【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ラ・フィーユ>その1
La Feuille ラ・フィーユ(八王子市;その他のエリア)


ラ・フィーユ
2002年6月にオープンされた女性お二人で切り盛りされているとてもかわいらしいお店です場所はJR横浜線八王子みなみ野駅より徒歩20分少々の所です駅の改札を右に出てサンワスーパーと交番の間の坂を上がって行きます。途中はずーっと住宅街でほとんど人通りもなくたまにバスと車が行きかいますとにかくひたすら歩き「この道で果たしていいのだろうか」と不安になるころお店がやっと出現しますしかも延々と上り坂なのでお店にたどり着いた時の感慨もひとしおです

ラ・フィーユ
かわいらしいお花たちがお出迎えしてくれ登り坂の疲れは一挙にふっとびます

ラ・フィーユ
店内は白い内装に木製のショーケースが置かれかわいらしくまた清潔感あふれています対面販売のショーケースの中には女性ならではに作られたやさしさを感じられるパン達がきれいに並んでいます。食パンを筆頭に菓子パン、お惣菜パン、スイーツ系にまたハード系が充実しているラインナップが嬉しいですその種類もざっと60~70種類。どれもこれも買いたくなってしまうようなパンばかりです

店名である「フィーユ」とはフランス語で葉っぱの意味だそうですオーナーさんが葉子さんとおっしゃるそうでご自分のお名前からつけられたそうです

それでは買って来たパン達のご紹介をしていきますね


クロワッサン
クロワッサン(¥130)
香り豊かな発酵バター使用のクロワッサンです
クロワッサンカット
ハラホロサックリとした食感です。発酵バターの香りと共に噛むほどにバターの甘みも味わえます。バター分が少ないのかもしれませんが、買ってすぐ食べたのですが私的にはもう少しサクサク感が強い方が良かったかなぁあくまでも好みですが。その分持つ手もぎとぎとすることなくあっさりと戴けます。層もとてもキレイです香り豊かなやさしいお味の美味しいクロワッサンです




大豆カレーパン
大豆カレーパン(¥168)
たっぷりの大豆と自家産のお野菜、10種類のスパイスを加えた手作りカレーがたっぷり入ってます
大豆カレーパンカット
オーナーさんのご実家が相模原で無農薬農園を営んでいらっしゃりそこで作られた野菜や果物を使ったパンの1つですお野菜は全てみじん切りお肉もミンチでキーマカレーのような感じです。10種類のスパイスが良く効いていて鼻がスーッとするほどスパイシー大豆のコリッとした食感が楽しいアクセントの本格派の美味しいカレーですパンはふんわりしっとりとやわらかい菓子パン生地です。菓子生地のほんのりとした甘みがカレーをまろやかに包み込んでます。さらに揚げてないのもヘルシーオススメです




クリームパン
クリームパン(¥126)
自家製のカスタードクリームがたっぷりと入ったクリームパンです
クリームパンカット
パン生地量よりもクリームの量の方が多いです上質の牛乳と卵から作られるカスタードはとてもなめらかで濃厚なのです甘さはぐっと控えられ重たくありません。パン生地はしっとりとしたキメの細かく詰まった生地で濃厚なクリームとの相性がバツグン小ぶりちゃんなのでおやつにもぴったりお子様からおとなまでみんなに人気がありそうな美味しさですオススメです



『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー







テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/01/31 17:00 】
パン | コメント(12)
<<<ラ・フィーユ>その2 | ホーム | <吟遊詩人>>>
コメント
ミルフィーユのフィーユですねv-22
対面販売のお店って家の近くには無いのでなんだかとっても新鮮に感じますv-238
カレーパンもクリームパンも中身がぎっしりi-199
あぁお腹がぐーぐー言っちゃってますi-229
【2007/01/31 18:13】
| URL | vanilla #-[ 編集] |
こんばんわ~v-222
うわ~延々と上り坂だったんだ~
kurumichan延々と不安になりながら
歩いてくれたんだ~v-29
いつもだけど、頭が下がります。。

えらいな~。。v-282
いつもありがとう。。
雰囲気のいいお店だね。。v-291
【2007/01/31 18:33】
| URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] |
かわいい外観のお店*+(’▽’*)
外国のパン屋さんみたいvv
クロワッサンの層の細かさ柔らかさが写真からでもよく伝わってきます!!
でも私もバター風味がたっぷり味わえるクロワッサンの方が好きですv
【2007/01/31 20:30】
| URL | スイートポテ子 #uU8P5xS6[ 編集] |
こんにちは!
こういうお店だいすきです!!
かわいい雑貨屋さんみたい!!
しかも女性2人できりもりってのもイイですね!!
大豆カレーパンが超きになります!!
大豆のこりこりがほんとおいしそう!!
ぼくは枝豆カレーパンならたべたことあるんですけどね~

それと吟遊詩人!!
よくきくけど、じつは福岡にも超こだわりの天然酵母パン屋吟遊詩人があるんですよ!!
まだいったことないんですが・・・・
【2007/01/31 20:51】
| URL | bakers #-[ 編集] |
>vanillaさん
こんばんは。
実は私は対面販売が苦手だったりしますi-229もうどうも焦ってしまってゆっくり落ち着いて買えないんですよね~。こちらのお店はそんなに大混雑だったわけじゃないからOKでしたが。
どんなパンでもでも具たっぷりは嬉しいですよねv-411


>おきろんさん
こんばんは。
駅からのこの坂道、あとからバスがあったと言うのがわかったんだよね~v-104でも本数も少ないみたいだし歩いた方がやっぱ早かったかもなんだけどねv-8
お花に囲まれとってもかわいらしいお店で心なごみました。パンも種類豊富で選ぶの大変v-10もう少しあるから楽しみにしててねv-421


>スイートポテ子 さん
こんばんは。
そうそう外観はちょっと外国に来たかのようですよね。お花に囲まれゆったりとした造り、流石郊外ならではのパン屋さんですv-298
カロリーは気になるもののやっぱりクロワッサンはサックサクの方が良いですよねv-221
【2007/01/31 21:00】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>bakersさん
私もこちらのようなほのぼのとした暖かみのあるお店大好きです。雑貨屋さんみたいなね。神戸の<ファインブロート>さんもそんな感じです。

そうそう知ってる知ってるv-222私も福岡のパン屋さん調べてた時に<吟遊詩人>さんというパン屋さんにヒットしました。天然酵母のすごくこだわりのあるパン屋さんでしたよね、確か。bakersさんもし行かれたらまたレポお願いします。楽しみですe-343
【2007/01/31 21:24】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
クロワッサンの層も素晴らしいですね!なんでこんなふうにできるのかしら~??お店のオリジナルですね?大豆カレーパン♪とってもタイプ!中も手作りカレーがぎっしり入っていてすっごく美味しそうです~☆
【2007/01/31 21:55】
| URL | yoko #-[ 編集] |
>yokoさん
こんばんは。やっぱり本職の方が作られると層キレイですよね。当たり前なんですけど。私なんかフツーに食べちゃってますけどスゴイ技の結晶なんですよねv-20
栄養バランスも良い大豆カレーパン。まして“焼き”だしヘルシー。ほんと美味しかったですv-10
【2007/01/31 22:41】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おしゃれなお店ですねー。
こういう外観のお店って、つい入っちゃうんですよねー。しかも、大好きなパンが売ってるなら、なおさらです。
クロワッサン、大好きなんです。美味しそうだなー。
【2007/02/01 06:57】
| URL | サクラコ #-[ 編集] |
まず外観がとってもカワイイv-20
外国の街を歩いてるような感じですねv-503 カレーパンにしてもクリームパンにしても具だくさんで美味しそうv-344 しかも、両方とっても濃厚な感じがしますねv-398
【2007/02/01 10:50】
| URL | かおりん2 #-[ 編集] |
クリームの方が多いのね!
それはいいですね~
クリームパンはシンプルなのでクリームの味で勝負ですよ。食べたいなあ~
わたし未だに、最高だと思えるクリームパンにあったことがないかも・・・・・
【2007/02/01 15:03】
| URL | 寿司屋のおかみさん小話 #-[ 編集] |
>サクラコさん
こんばんは。
駅から遠く延々坂を上って行き、やっとお店に着いてこの外観、もうホント癒されましたv-344それに美味しいパンが売ってたら最高ですよねv-438


>かおりん2さん
お店は広いスペースにゆったりと造られていてお花で飾られた外観ステキですよね~v-298中もすっきりとして明るくパンも選びやすいのですが。
具沢山のパン、私も大賛成で~すv-222


>寿司屋のおかみさんさま
私の今までの最高のクリームパンは、神戸に引っ越してすぐ食べた西宮の<アルザス>のクリームパン(¥262)です。私はこれを食べてクリームパンの虜になりましたv-10
http://panyatour.blog58.fc2.com/blog-entry-60.html

【2007/02/01 20:02】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
