【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<グランドパレス ジュリー>
ケーキショップ ジュリー(ホテル グランドパレス;ホテル)


グランドパレス
皇居、千鳥ヶ淵、武道館、靖国神社などの荘重な佇まいを望み、丸の内・大手町などの都心部からもアクセスのとても良いホテルです。場所は東京メトロ東西線、半蔵門線各九段下駅3a出口より徒歩1分。JR中央線・総武線飯田橋駅より徒歩5~6分の所です

ジュリー
こちらのホテル1Fにホテルメイドのケーキやパンを販売する<ケーキ&ベーカリー ジュリー>があります。焼きたてのパンとともに生ケーキ、またパウンドケーキや焼き菓子なども豊富にそろい贈答用やお土産としてなど色々使えます
ショップは朝9:00からやっているのですがパンの焼きあがりは11:30~12:00位、ケーキは11:00位にそろうそうです


パンとケーキをテイクアウトして来ましたのでご紹介しますね

クロワッサン
クロワッサン(¥157)
ホテルなのでまずはクロワッサン残念ながらビニール袋に入って販売されているのでハラホロサックサクとまではいかないまでもサクサク感は充分残ってました
クロワッサンカット
うわ~ちょっとつぶれちゃいましたバターの風味はとても良く、甘めのクロワッサンではなくどちらかと言うと塩味。なのでお料理と合わせてお食事パンとして美味しく戴けます層の中までパリッと焼きあがっていて良い感じです。ハラホロ感はイマイチですがお味はバターの風味がしっかりしていて美味しいです。オススメです




コーンブレッド
コーンブレッド(¥472)
コーンミール、牛乳、卵、バターがたっぷり練りこまれたリッチなパンです
コーンブレッドカット
この色見てください、黄金色です
コーンミールはとうもろこしの胚乳部の良質でんぷん部を挽き割りしたものです
このコーンブレッド、パンと言うよりケーキに近いです。しっとりとしてコーンミールのほろっとする食感、パウンドケーキのバター分をぐーっと抑えたような感じと言いましょうか。ほんのりとした自然な甘みがなんとも美味しい断面は横7cm×高さ7cm、長さは21.5cmです。そしてなんと重さが600gもあるのですどっしりですボリューム満点食べ応えありです
先月ご紹介した<吟遊詩人>のコーンブレッドがあまりにも美味しかったので今回も買ってみたのですが、もう全く別のものでした<吟遊詩人>さんのはもっちもちのパン、こちらのはケーキ風のパン。どちらもそれぞれとても美味しいです。オススメです




メロンパン
メロンパン(¥126)
薄い緑色にグラニュー糖がキラリと光りとても美しいかわいいメロンパンです
メロンパンカット
中はしっとりとやわらかい練乳の入ったほんのりと甘い生地です。外のクッキー生地は爪でたたくとコツコツと音がするほどカリっと焼かれていてパキパキですナイフを入れるとクッキーがパリッと割れるほどです私はカリパリのメロンパンが大好きなので大満足ですやわらかく優しい甘さの中の生地もとても美味しいですオススメです




ライブレッド
ライ・ブレッド(¥420)
ホテル特製のお食事パン、皮はパリッと中はしっとりとしたライ麦パンです
ライブレッドカット
焼き色から見るとハードに見えますが、意外に堅くなくすーっとナイフも入ります。で、このパンの最大の特徴は香りライ麦の香ばしい香りがとても際立っています。(電車の中でもぷんぷんさせちゃいました)この香りに否が応でも食欲がわいちゃいますライ麦の配合率はわかりませんが、ぷちぷちとした食感とほんの少しの酸味と塩味もマイルドで食べやすいです。中の生地もしっとりとふんわりと軽いので薄めにスライスしてそのままでもまたトーストしてもサックサクになり美味しいです。長さは33cmあり重さは450gあるどっしりとした重量感あるパンなんです食べ応えも満点です流石ホテルお食事パンは強いですオススメです



次はケーキのご紹介です

マロンシャンテリー
マロンシャンテリー(¥630)
栗の裏ごしに生クリームのデコレーションがされたケーキですデコがとてもキレイお皿に移そうと思ったのですがくずれそうだったのでトレーのまま失礼します
栗の裏ごし??ってどんなんだろうと思ってカットしてみると…


マロンシャンテリーカット
こ、こんな感じでした。えーこんなケーキ初めて一番下には薄くスポンジは敷かれてるもののあとはそのまんま栗の裏ごしのみですもう栗好きにはたまりません栗に何も足さず何も引かず強いて言えばバニラビーンズで風味づけされてるだけ。お砂糖も加えられてないので栗の自然な甘さが堪能できます生クリームは森永乳業の最高級のが使われているそうですとても濃厚。ですが甘さも控えめなので自然な甘さの栗と重なっても全くくどさなくまろやかな口どけです。美味しい栗好きさ~ん是非オススメです



『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー





テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/01/29 17:00 】
パン&スイーツ | コメント(14)
<<<吟遊詩人> | ホーム | <ファミーユ >その4>>
コメント
すごいリッチそうなホテルe-343東京に行って、おのぼりさんが定着しちゃいました(笑)
パン、すごいおいしそう~とくにメロンパンe-420グラニュー糖がこんなにキラキラしているのめったにお目にかかれないですよね~ときめいちゃいましたe-343
マロンシャンテリー、すごいキレイ☆
生クリームのデコ、芸術的e-266薄いスポンジにたっぷりの栗の裏ごしとたっぷりの生クリーム・・・栗好きには卒倒しちゃいそうな断面i-237

卒倒する変わりにポチして帰りますi-178
【2007/01/29 19:12】
| URL | まっきちゃ #-[ 編集] |
パンも美味しそうだけど、
なんつっても、このマロンシャンテリー。。
ハイハイハ~イv-222v-222v-222
クリ好きです。。
行ってくるからグランドパレス。。
コリンのお散歩で千鳥が淵行くんだけど、
ここ素通りしてた~v-29
教えてくれて大感謝!!!!サンキュv-343kurumichan
【2007/01/29 19:28】
| URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] |
はい~!栗好きです~(^^)すっごい断面美味しそうですね~、でも味想像できないんですけど・・(T_T) メロンパンもグラニュー糖たっぷりかかって美味しそうですね~。メロンパンってほんと店によって違いますね~、これは真っ白やし(^.^)
【2007/01/29 19:38】
| URL | 茶々丸 #-[ 編集] |
カヤジャム情報ありがとうございました~m(_ _)m
通販するか、お店に行くか悩み中です(笑)
てかてか、コーンブレッド、ケーキみたいだなんてめっちゃ気になる~
ナデシコも最近、コーン食パンとか、とうもろこし系の食事パンがツボなんですよねぇ。
ホテルメイドですし、リッチな味でおいしそ~
【2007/01/29 20:50】
| URL | ナデシコ #-[ 編集] |
>まっきちゃさん
こんばんは。
お帰りなさ~いv-290東京はいかがだったでしょうか?
ホテルのメロンパンって美味しいんですよねv-353あれば必ず買って味見することにしてます。e-390これ、さくさくクッキー生地が厚くてすごく美味しかったです。
マロンシャンテリーもお気に召して頂け嬉しいe-266
ポチ!!もありがとう。



>おきろんさん
こんばんは。
おきろんさんも栗好きさんねv-290そんなに新しいホテルじゃないし特にマスコミや雑誌にも取り上げられないし普通は素通りしちゃうよねi-229
是非是非お試しくださいませv-433お気に召して頂けると良いんですが。。



>茶々丸さん
マロンシャンテリー、もうひたすら栗の裏ごしなんですよi-229それに濃厚な生クリームってホント美味しいのi-233
そうね~メロンパンってたいていどこのパン屋さんにもあるんだけどお店によってまったく違うよね。私は中はきめ細かくしっとりとクッキーはパリカリ食感のが好きですv-344



>ナデシコさん
いえいえどういたしましてv-222
カヤジャム是非ゲットしてくださいね~v-8
コーンのパンと一言で言っても色んな種類がありますよね。コーンミール使ってるのもあれば、<ジョアン>のようにコーンの粒そのものが入ってるのもあるしね。いずれにしてもヘルシーで良いですねv-22


【2007/01/29 21:33】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/29 23:32】
| | #[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/29 23:53】
| | #[ 編集] |
マロンシャンテリーv-353
むちゃ、食べたぁい…v-371どんなんだろう、食感v-352
スポンジは下の部分だけで、この黄色の粒粒はくりv-353すごいv-378
コーンブレッドも、ちょっと食べてみたい…うん。コーンブレッドのイメージは、吟遊詩人さんのほうっだので…v-343
意外性を味わってみたい…
おいしい画像、いつもありがとうございます。v-343
【2007/01/30 01:12】
| URL | sato #-[ 編集] |
> satoさん
こんばんは。
マロンシャンテリー、お気に召して頂けた様で嬉しいですv-290そのまんま栗の裏ごしなんですよね~。それに生クリームのデコ。でも自分で作ってもこの味はやっぱり出せそうにないです。(当たり前ですねi-229)
コーンブレッドもケーキのような食感と味わい、美味しかったですe-266
こちらこそいつもご覧頂いて嬉しいです。ありがとうございますv-421
【2007/01/30 01:42】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
 たくさんのパンたち、行間からあふれる優しい人柄、いつも楽しくブログ、拝見させていただいていますv-238

 いろいろお手数おかけして、本当にごめんなさい。
そして、ありがとうです。

 ブログを続けるのって、大変なこともあるかと思います。遠くからですが、応援してます!
【2007/01/30 08:12】
| URL | かりん #-[ 編集] |
パンはどれも香ばしそうでおいしそう。。。
でもなんといってもインパクトが合ったのはマロンシャンティー!!
なんでしょうこの小さなウエディングケーキのような純白さはv-352vvv
最初マロンはどこかなって思ったけれど、スポンジに裏ごしが混ざってるんですねv
私もこの香り・味を楽しんでみたい。。。
【2007/01/30 08:27】
| URL | スイートポテ子 #uU8P5xS6[ 編集] |
千鳥ケ淵・武道館・九段下・・・どれも歌などで聞いたことある名前・・・でも行った事ないですv-406 
コツコツと音がするほど固めのクッキー生地のメロンパン、スキかもv-344 くるみちゃんが「グラニュー糖がキラリと光りかわいい」って書いてて、今まであんまりマジマジと見たこと無かったけど「なるほど~!よく見るとかわいいな~e-266」と思いました! ラメってる感じでe-268
マロンシャンテリーは、まず見た目が惹かれますねv-405 栗の裏ごしそのままってことは甘さが控えめなんでしょうね。その分クリームで甘さを出しているのかなv-361 食べてみたいです~!
【2007/01/30 09:46】
| URL | かおりん2 #-[ 編集] |
>かりんさん
おはようございます。
いえいえこちらこそ色々お気を遣わせてしまい申し訳なかったですv-436ありがとうございます。
手数なんて全然かかってないのでご安心をv-290
応援して頂いてありがとうございます。それを励みに私もがんばりますv-91
またかりんさんの私にとっては懐かしさ満載のブログもいつも楽しみにしております。今後ともどうぞよろしくお願い致しますv-436



>スイートポテ子さん
おはようございます。
マロンシャンテリー、インパクトありました?この中身なのですがスポンジに栗の裏ごしが混ざっているのではなく、スポンジは薄く敷かれているだけでその上はもうそのまんま栗の裏ごしがど~んとのっかているんですよ。びっくりでしょv-405
そうそう私もこのミニミニウエディングケーキのようなフォルムに最初目が釘付けになりましたe-317
【2007/01/30 09:47】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
> かおりん2 さん
千鳥ケ淵は東京の桜の名所なんですよv-252すごくキレイです。
メロンパンってお店によって形も味もみんな千差万別だけどみんな顔がかわいいのよね~e-68
マロンシャンテリーはホント甘さ控えめ。生クリーム合わさりまろやかになんとも馴染みます。あっでもかおりんさん生クリーム苦手だったんだよねv-390う~ん大丈夫かなぁv-356
【2007/01/30 21:28】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
