【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<吟遊詩人>その4
吟遊詩人(荻窪;杉並区)

この3日間ご紹介してきた<吟遊詩人>さんのパン達もとうとう最後になりましたので、ラストのをご紹介します


くるみのパン
くるみのパン(¥130)
ローストした有機クルミをたっぷりと生地に練りこんだクルミパンです
くるみのパンカット
どこをカットしても大粒のクルミが顔を出しますまたそのクルミがとっても香ばしくカリカリ。表面は見た目ほどハードなパンではなくすっとナイフも入ります。中に生地はふわっと軽く、クルミフラワーのようなしっとり甘めのパンではありません。パンがシンプルなだけにローストクルミが引き立ちますまたお食事パンとしても美味しく戴けますオススメです




パンドカンパーニュ
パンドカンパーニュ1/2(¥275)
有機小麦、有機ライ麦100%使用したカンパーニュです。
パンドカンパーニュ
皮は薄くパリッと焼かれ中の生地はしっとりもっちりそしてふっわふわですもちーっと伸びるような生地なのですが気泡がとっても大きいのでふんわりと軽いです。ライ麦使用なのですが全く酸味はなく、香ばしく噛むほどに小麦粉の甘みまで出てきます。しっとりともっちりとした食感がたまらなく美味しい直径が22cmもある大きなパンなので薄くスライスしてサンドイッチを作ってみました
カンパーニュサンド
ハム、きゅうり、サニーレタス、クリームチーズのサンドイッチです。酸味もなく軽い生地なのでスモークサーモンのようなオイリーな具よりハムなどの方が合うようです
薄くスライス、また扇形にカットしてトーストしても良し、サンドにしてもとても美味しく戴けるお食事パンです使い勝手も良くさらに食べやすい。オススメです




スイートチョコレートマフィン
スイートチョコレートマフィン(¥180)
スイス産のフレークチョコをふんだんに生地に練りこんで焼き上げたマフィンです
スイートチョコレートマフィンカット
ベーグルに続きマフィンもただものではありません西新宿のニューヨークマフィンファクトリーで腕を磨かれていらっしゃっただけあり、一口食べた瞬間「う~んこれはこれは」とうならせられます私は、「マフィンは普通に好き」な程度で滅多に大きく心を動かされる事はないのですが、これは美味しいしっとりとした生地にチョコレートフレークがよくなじみさらにしっとりとやわらかくチョコレートケーキのようです。またトッピングのキャラメリゼされたナッツがとても香ばしくチョコレートとの相性は文句無く絶妙このマフィンは自信作だと思います是非オススメです
ちなみにマフィンは、この他蜂蜜やバナナなど数種類ありますよ




スコーンかぼちゃ
スコーンかぼちゃ(¥150)
北海道産えびすかぼちゃのペーストと角切りをふんだんに使ったスコーンです卵は不使用。
スコーンかぼちゃカット
見てください。このかぼちゃ色表面はサクッと焼かれてますが中はしっとりの食感。ぱさぱさほろほろしてません。甘みはほとんどかぼちゃの甘みだけで自然な甘さがやさしく美味しいまたところどころにかぼちゃの角切りが顔を出しその味と食感のアクセントが楽しいベーグルにマフィンときたらやっぱりスコーンこのスコーンもかなりハイレベルです私は口が渇いちゃうようなホロホロスコーンがあまり好みではないのでもうこの絶妙なしっとり感を持つスコーンは本当に好きオススメです



『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー







テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/12/17 16:59 】
パン | コメント(13)
<<<千疋屋総本店フルーツパーラー> | ホーム | <吟遊詩人>その3>>
コメント
お~またまたkurumichanお手製のサンドだ~ジュル
これもいいけど、私はスイートチョコレートマフィンかな~
チョコレート、ダ~イ好きだし、kurumichanの評価もいいし、
絶対でしょ~v-407
【2006/12/17 18:23】
| URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] |
私も先日かぼちゃのスコーン食べましたが、かぼちゃの味がしませんでしたv-11
これはかぼちゃの甘みがわかるものなのですねv-22
私もこっちが食べたかったです~(TへT)
【2006/12/17 19:33】
| URL | スイートポテ子 #MUzIfz/2[ 編集] |
>おきろんさん
チョコレートマフィン最高でしたよv-20はちみつのマフィンにもすごく惹かれたんだけどねv-353
チョコレート好きさんには是非オススメしたい逸品ですv-344久々にマフィンで感激しましたv-411



>スイートポテ子さん
かぼちゃのパンとかケーキとかって色はしっかり出てても風味が全くないのがあるんですよねv-404
このスコーンは正にかぼちゃでしたv-476自然な甘さがとても美味しかったですv-290
【2006/12/17 21:02】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
kurumichanごめんなさい。
↑の私のコメントの最後の絵文字、間違っちゃった~
なんで泣いてるんだろ~v-411これです。
v-411これ入れようとしたんです。
泣いちゃダメですよね~
【2006/12/17 22:43】
| URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] |
kurumichan、こんばんは~
今日も美味しそう♪手作りのサンドイッチですね?紅茶といっしょに頂きたい~~!
チョコレートマフィンもルッキングッド♪チョコがたくさん詰まっていて、たまりません☆
【2006/12/18 00:24】
| URL | yoko #-[ 編集] |
>おきろんさん
あらぁわざわざありがとうございますv-436私もよく絵文字間違えるんですよi-229お気遣いありがとうねv-411
【2006/12/18 00:29】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>yokoさん
こんばんは。
簡単にはさんだだけのサンドイッチ、お料理上手のyokoさんにお見せするのはお恥ずかしいばかりですi-229
チョコマフィンは私もビジュアルに惹かれてしまいましたe-317ガトーショコラのようにしっとりしていてホント美味しかったですv-218
【2006/12/18 01:04】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
かぼちゃって、パンにすると
ペチョっとしてるか、パスってしてるかがおおいねんけど、これって、ちょーどいいバランスで
焼かれてるってかんじ
色も収穫を感じるおいしそうな色よね
【2006/12/18 01:15】
| URL | まめもち(別称ちー) #-[ 編集] |
はじめまして。
旦那様と同じ会社で
miyaさんと先月神戸の三宮のパンやさんに
行って共に感動してきました
nakataと申します。
時々BLOGを楽しく拝見させていただいております。

以前、旦那様に「近所になんだか
美味しいパンやさんがあるんですよ・・・・」と
このお店をご紹介させて頂いていたのですが、パンツアーに入っていてとても嬉しいです。



【2006/12/18 05:58】
| URL | nakata #-[ 編集] |
今日はランキングアップしてるぞぉ。ところでマフィンというか、まるでチョコケ-キ、おいしそう!
【2006/12/18 10:11】
| URL | ひろみ #-[ 編集] |
>ちーさま
おこんばんは。
かぼちゃの生地のパンもケーキも大好きv-476なものであるとついつい買ってしまいます。このスコーン大当たりよv-315しっとりしてかわきすぎてないスコーンでとってもv-218でした。
美味しかった~e-266



>nakataさん
初めまして。いらして頂けて嬉しいです。コメントもありがとうございましたv-290
旦那から部署だけは伺っていてお名前を聞いてなかったものですから失礼致しました。
こちらのお店が出来た時から知ってはいたのですが、ステキなお店だなと思いながらもなかなか行く機会なく今回nakataさまが背中を押してくださってやっと行く事ができました。本当にありがとうございますv-436ステキなだけではなく何を食べてもはずれなしのすばらしいお店でしたv-424やはり口コミ1番ですv-219

神戸に行かれたんですね~。私も最初行った時はもうホント感動の嵐でしたv-344
またこれからも遊びにいらしてくださいませ。今後ともどうぞよろしくお願い致しますv-436



>ひろみさん
いつも応援ありがとうございますv-436
今日のチョコレートマフィン、見た目もすごく惹かれてしまってe-317正にガトーショコラのようなケーキの味わいでした。美味しかったですe-266
【2006/12/18 19:43】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
マフィン、私もすすんでは買わないほうなんですが、これは迷わず買い!ですねv-10
くるみちゃんさん、今流行の感染性胃腸炎は大丈夫ですか?
またもや私、ここしばらくおかしかったんです。
絶食して水分だけとってました。ノロじゃなかったんですけど。
きっと子供達が持ち込んでいるんだわ~。
でももう大丈夫!ガッツリいけそうですv-290
【2006/12/19 00:02】
| URL | かおりん #-[ 編集] |
>かおりんさん
ふだん買わないものでもちょっとビジュアルで惹かれちゃったりすると買ってしまいますね。でもこれは大正解v-20チョコレートケーキのような味わいで美味しかったですe-266

メール送らせて頂きましたので、またお手すきの時にご覧下さいませv-421よろしくお願い致します。
【2006/12/19 00:43】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
