【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ル クール ピュー>その2
グラングルマン ル クール ピュー(杉並区荻窪)

昨日は<ル クール ピュー>さんのランチをご紹介致しましたが、今日はテイクアウトして来たパン達をご紹介します

ルクールピュー
カフェのランチでも出されているハード系パンを始めとしてパンドミーなどの食パン、クロワッサン、ちょっとオシャレなあんぱんやクリームパンなどの菓子パン、キッシュ、クロワッサンサンドなどのサンドイッチ類とざっと40~50種類でしょうか美しいパンが揃っています

ルクールピュー
パンだけではなくケーキも販売されていますので、甘いパンは控えられているとのこと。なのでこういうお店では珍しくデニッシュ類がないのですね…ちょっと寂しいところですが

それでは…


クロワッサン
クロワッサン(¥157)
フレッシュバターを使用したハラホロサックサクのクロワッサンです
クロワッサンカット
フランス仕込みのクロワッサンいやがおうにも期待してしまいますもう期待とおりのヒットバターの風味が良いのはもちろん層もとてもキレイ。サックサク状態は言う事なしですし端っこのカリカリがたまらなく美味しいバターの香りに吸い込まれそうオススメです




フロマージュ
フロマージュ(¥189)
チェダーチーズがたっぷりと入ったフランスパンです。
フロマージュカット
昨日のランチの時も登場したラタトゥイユと一緒に食べると爆発的に美味しくなったチーズのパン。もちろんそのまま食べても美味しいですよパンはもっちりとしたシンプルな生地でチーズの塩気が引き立ちます。少々時間がたってしまうと引きが強くなりますが焼き戻すと皮はパリッとし中の生地はさらにもっちりとっそしてチェダーチーズがとろ~りとからんで美味しい~トマト系のデリと合わせて戴きたいオススメです




パンアラクレームヴァニーユ
パン ア ラ クレームヴァニーユ(¥189)
天然のバニラを使ったカスタードクリームの入ったオリジナルクリームパンです
パンアラクレームヴァニーユカット
パンはブリオッシュ生地でとてもリッチサクッとふわっと軽いです。カスタードの天然のバニラはとても香りが良いのなめらかでしっかりめのカスタードは濃厚で美味しいですそれにこのカスタードの下にはオレンジピールがしのんでいるのですこれがまた濃厚なカスタードに重なるとさわやかで美味しいのです。軽くトーストするとブリオッシュがサックサクになりカスタードの表面も焼けてさらに美味しさアップですオシャレなクリームパンオススメです




パンドミエルブ
パンドミ エルブ(¥262)
ハーブとドライトマト入りの食パンです
パンドミエルブ
う~んなんともハーブの香りが鼻を刺激しますしっとりとやわらかいパン生地にハーブたっぷりです。甘酸っぱいドライトマトがさらにさわやかで、優しい甘さをプラス。キメが粗めなのでもっちりとスーッと割けていきます。ちぎり始めたら大変、もう止まらないその日中なら是非そのままで、翌日になったらトーストでトーストするとキメが粗めなのでとっても軽くサックサクの食感になるのと同時にハーブの香りが一層増しますキッチン中がハーブの香りに包まれますとっても美味しい食パンですオススメです


『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー





テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/01/14 17:00 】
パン | コメント(10)
<<<ル クール ピュー>その3 | ホーム | <ル クール ピュー>その1>>
コメント
40~50種類~!!
それ、すごい!
どれを買おうか迷っちゃうね。
やっぱ私は最後のパンドミ エルブかな。。
これだったら一気に二山くらいは食べれるかな。。
は~美味しそうだな~v-291
【2007/01/14 17:27】
| URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] |
>おきろんさん
ハード系のパンが主体でホントどれ買おうか迷っちゃうのよね~v-8色とりどりのデニッシュとかは全くないんだけど。
パンドミエルブはもう本当に香りが良くて鼻がすーっとするの。トーストしても良いしサンドイッチにしてみてもすっごく美味しかったですv-426
【2007/01/14 18:17】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんは。
フロマージュ・・皮が、硬めで、中がモッチリ・・という感じがします^^好きなタイプだわ~♪チェダーチーズがおいしそうです。
ドライトマトとハーブの組み合わせもイタリアンで魅力的です♪この次パンを作るときには、ぜひこの2つ、入れて見ます^^
【2007/01/14 20:58】
| URL | yoko #-[ 編集] |
>yokoさん
こんばんは。
yokoさんはハード系がお好きでいらっしゃるんですね。チェダーは美味しいですよねe-266私はチェダーとゴーダの組み合わせなんかだったらもう大好きです。
パンドミエルブは香りが良くてホント美味しいです。シンプルなパスタとかに合わせたらとても良く合いそうですよv-372是非是非作ってみてください。楽しみにしてま~すv-290
【2007/01/15 00:17】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはようございまーすv-22きゃー40~50種類もあったら全部買うことできないし買うのにいつまでもウロウロしちゃいそう(笑)
パン ア ラ クレームヴァニーユ、クリームの下のオレンジピール~すっごく美味しそうi-185普通のクリームパンで終わらない一工夫がいいですねi-178

昨日、ファインブロートさん行ってきましたi-189kurumichanさんの記事見て行きたくて…やっと行けましたi-237

ポチしていきますi-236
【2007/01/15 07:18】
| URL | まっきちゃ #-[ 編集] |
こんにちは!
どれも一工夫されたおしゃれさんばかりですね!
食パンいいっすね~!!
ハムとか野菜とか、いろんなものをはさんでバジルの香りとトマトの酸味と楽しみたいですね!
けっこうオレンジとクリームパンっておしゃれなとこにはありますね!
さわやかになって相性ばっちり!
【2007/01/15 11:26】
| URL | bakers #-[ 編集] |
なるほどぉ。。。cakeがあるから甘い系のパンは控えめなんですねe-424 バランス考えてはるんですね。 
チェダーチーズのパンがチーズがゴロゴロ入ってなんとも美味しそうですねe-265
食パンは、一見普通の食パンかと思いきや、ハーブとドライトマトが入ってるなんて、朝ご飯がちょっと楽しくなりそうです~e-272
【2007/01/15 16:35】
| URL | かおりん2 #-[ 編集] |
>まっきちゃさん
おおおーまぁ昨日<ファインブロート>さん行かれたんですねv-291いかがでしたでしょうか?私の大好きなパン屋さんご満足いただけたでしょうかv-362遠いのにありがとうございました。
ポチ!もありがとうございましたv-436


>bakersさん
こんばんは。
あ~そうですねv-219「一工夫」良い言葉です。パンドミエルブ、クリームパン、あんぱんなど…どれもストレートじゃないですね。パンドミエルブはサンドイッチにするとすごく美味しかったですe-266
カスタードとオレンジピールの組み合わせもさわやかな甘さで大好きですv-290


>かおりん2さん
そうなの。。珍しいのよね。ケーキも作ってるお店でもたいていヴィエノワズリーは置いてあるけどねぇ。
チェダーチーズのパンもとっても香りの良いトマトとバジルの食パンはホント食べるのが楽しくなりますv-411
【2007/01/15 22:04】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
まずは一番にクリームパンを頂いてみたいです!チョコとオレンジピールって最高のマリアジュと思っていたんですが、カスタードクリームとも、また爽やかで美味しそうですねv-10
【2007/01/17 22:51】
| URL | かおりん #-[ 編集] |
>かおりんさん
こんばんは。
このクリームパン、形変わってますよね~v-290でカスタードの下にオレピがしのんでるし。オレンジピールと言うとかおりんさんをすぐに思い浮かべてしまいますv-291オレピのおかげでとてもさわやかなカスタードになり美味しかったですv-344
【2007/01/17 23:59】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
