【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ル クール ピュー>その1
グラングマン クール ピュー(杉並区荻窪)


ルクールピュー
こちらのお店は、パリ・ニース・アビ・リヨンなどで料理、菓子の経験を積まれ、その後銀座マキシム・ド・パリ、ロオジェ、ウエスティンホテル等を経てホテル日航東京ではグランシェフに就かれていた鈴木芳男シェフが2002年2月に独立されてオープンされたお店です。場所はJR中央線、東京メトロ丸の内線各荻窪駅西口より徒歩2分ほどのとても便利な所です。すずらん通りに入り右手すぐです

ルクールピュー
シェフはたびたび海外に出向かれその国の味を食べ歩いてお勉強され新しいパン作りに活かされているそう。「その美味しさを求めた旅の想いをそれぞれの商品に託されている」とご自身のHPでも仰ってます。
また鈴木シェフは主要な世界各国のコンクールで数多くの受賞歴がある素晴らしい方です
この写真は、シェフがノミの市などで購入された各国の骨董品がディスプレイされた店内です

ルクールピュー
こちらではパンやケーキのテイクアウトだけではなくランチやティータイムの軽食などが戴けるカフェもあるのです
常に満席状態でカフェの中の写真を撮ることはできませんでしたが、壁にはシェフの数々のコンクールの賞状が壁一面にパネルに入り飾られていますテーブルやイスは全て茶色でシック、パリ風な感じがあふれるカフェです

こちらのステキなカフェでランチをしてきましたのでご紹介しますね
ランチは日替わりで1種類スープ、ワンプレートディッシュ、パンバスケット、デゼールメゾン、ドリンクというボリューム満点嬉しい内容でお値段はなんと¥819なのです

では本日のランチ

コーンポタージュ
温かいコーンポタージュスープ
アツアツのがサーブされました塩加減も抑えられたクリーミーでマイルドな美味しいスープ。ぺこぺこのすきっ腹にとてもやさしく染み入る

パンバスケット
パンバスケット
こんなに大きいバスケットに入れてスタッフの方が回ってきてくれます。ハード系、ミルクパン、甘系のパンなど種類は豊富でいくつでも選べます

なので私はこんな感じにしてみました 
パンバスケット
ノアレザン、フローマージュ、ミルクパン、ペリゴール(クルミ&アプリコットのバゲット)、マフィン


ワンプレートディッシュ
ワンプレートディッシュ
ミンチポークのオーブン焼き メディティラネ風トマトソース
ラタトゥイユ&ペンネ&グリーンサラダ

ミンチポークのオーブン焼き
右;ミンチポークのオーブン焼き メディティラネ風トマトソース
これはいわゆるハンバーグみたいなものなのですが、ハンバーグほどふんわりしてなくてミンチがぎゅっと詰まった感じです
さわやかで甘みのあるマイルドなトマトソースと良く合い、お肉のしっかりとした噛み応えとともに美味しい。これにパンのフロマージュが実に良く合って最も美味しい組み合わせでした

左;ラタトゥイユ
トマト、ナス、ズッキーニ、玉ねぎなど色々なお野菜からのエキスがふんだんに出ていてこれだけで食べてもすご~く美味しいのですが、シンプルなマフィンやミルクパンと合わせるとより一層美味しく戴けました食感はとろっとして丁寧に時間をかけて作られているのが良くわかります。こちらの鈴木シェフは、パリでお料理のご経験もあるので流石にこのディッシュも申し分なく美味しかったですお皿に残ったトマトソースとラタトゥイユは全てパンできれいにさらえました


ペンネ
ペンネ
アルデンテに茹でられたペンネはバジルの入ったクリーミーなドレッシングで和えられてトマトソースとまた相性がとても良いですパンのノアレザンがしっとりとした食感でレーズンが甘酸っぱくジューシー。香ばしいクルミがたっぷりなのとトッピングにシナモンシュガーがふられていてほんのり甘く美味しいのですね。このノアレザン、クリーミーなペンネと合わせるとしっくり合って良い組み合わせになりました


お食事の後のデザールメゾンは
ショソンポンム
ショソンポンム
フレンチスタイルのアップルパイです

ショソンポンム
後姿はこんな感じですこんなにパコーンと開いているのです。で、中は…

ショソンポンムカット
ハラホロサックサクのパイの中にはトロッとしたアップルフィリングが入ってますやわらかいコンポートです。お皿の粉でハラホロ状態がおわかり頂けますでしょうか。バターの香りの香る美味しいパイです。デザートまでボリューム満点
ちなみにこのショソンポンム、テイクアウトは¥105です


コーヒー
ドリンクは、コーヒーか紅茶からのチョイスなので私はコーヒーにしました

美味しいパンと美味しいお料理に囲まれたデザートまでとても大満足なランチ最後のコーヒーまでしっかりと堪能させて頂きましたパンも好きなものをおかわり自由ですからパンも沢山楽しめます。是非オススメです


明日はテイクアウトして来ました美味しいパン達のご紹介をします。どうぞお楽しみに


『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー




テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/01/13 16:57 】
ランチ&パン | コメント(18)
<<<ル クール ピュー>その2 | ホーム | 続<アマンディーヌ>>>
コメント
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪
ここ知ってる!
ず~っと前TVでやってるのたまたま見た!
へ~シェフってそんなに凄い人なんだ~。。
夕食前で、お腹グ~グ~してますv-372
は~食べたいな~全部!!あははー
【2007/01/13 18:50】
| URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] |
こんばんは。もう美味しそうなものがたくさんで、さっきから目が泳いでます(笑)!
今回は、ワンプレートディッシュも加わって、見ごたえあります♪フレンチスタイルのアップルパイもとても美味しそう~☆
【2007/01/13 19:06】
| URL | yoko #-[ 編集] |
>おきろんさん
こんばんはv-280
あっそうなのv-363テレビに出てたのねんv-55おきろんさんすご~い、よく覚えてたねv-221
直接お会いしたことはないけど数々の受賞歴があってすごい方みたいです。お店もすごくオシャレに造られてて行くのが楽しくなります。ランチは1種類だけで来るお客さん全員がこのランチ食べてたよv-271お値段もお手ごろそれに美味しいし大満足です。バンザ~イv-438


>yokoさん
yokoさんの御めがねにもかないましたでしょうかv-290何しろお値段手ごろで美味しい、さらにたくさんの種類のパンも好きなだけ食べれちゃう大満足ランチなんですe-278こちらではケーキも沢山種類あり生のケーキもパイもとっても美味しいですv-274
【2007/01/13 19:52】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
わ~お!荻窪地区って本当に美味しそうなお店ばかりですね!
ウチからは遠くて、いまだに「気になりながらも行けていない地区」なのですが、
これは行きたくなるーーーv-354
しかもなんてリーズナブルなのかしら???「損して得とれ」って言葉を、先日と今日で思い出しましたe-413
【2007/01/13 22:42】
| URL | かおりん #-[ 編集] |
こんにちは!
kurumichanはけっこう「料理とパン」っていうのも紹介してありますよね!
ぼくもみならわなくちゃ!

このアップルパイかわいくてさっくさくですね!
おいしそ~!!

それとアマンディーヌの記事よみました・・・・・
すごく腕があるパン屋さんだけどそこまでうれてないとこと、そんなにうでがなくてもすごくうれてるとこ・・・・・
その違いって、「お客様あってのパン屋」と「パンあってのお客」だとおもうんです。
腕がそんなにないパン屋さんでも、親切・暖かさ・サービスの良さ・なによりお客様への感謝をもってるとこはリピート率が高く、
「オレのとこのうまいパンを食わせてやってる」みたいなお客様への感謝のないとこは二度と行かないというようなことだとおもうんです。
人間同士の世界なのだから、パンの暖かさと人の温かさがそろってないといけないですよね。
は!気づけばアマンディーヌのことでほとんど書いてしまった(笑)
ではあしたのパンたち楽しみにしてま~す!
v-286!!(←さぁ、この犬の名前はなんでしょうか??)
【2007/01/13 23:18】
| URL | bakers #-[ 編集] |
お久しぶりで~す!遅ればせながらv-356新年明けましておめでとうございます。
こちらのランチは気持ちよくいただけたみたいですね。それにしてもボリューム満点でこのお値段とはステキ過ぎ!!
次の東京旅では、必ず行きます。
私は最近本町のパンデュースさんにはまり中です。苦手なデニッシュが驚くほど美味しいです。
今年もたくさん美味しいパン教えてくださいね。よろしくお願いします♪
【2007/01/13 23:58】
| URL | ごんたぼうず #-[ 編集] |
>かおりん さん
そうなんですよね~。荻窪辺りは良いパン屋さんの宝庫なんですよねv-257羨ましい限りです。パン屋さんでカフェがあるだけでもありがたいのにこんな美味しくてさらにリーズナブルなランチまで揃ってたら言う事なしですよねv-20


>bakersさん
そうですね。パン屋さんのランチ好きなので食べに行く機会も多く料理とパンの組み合わせもたまに載せてますねv-271

私も絶対パン屋さんには暖かみが最重要だと思います。もちろん味も大切ですが、店主さんのお気持一つでどうにでもなりますもんね。心のこもった応対をしてくださればもうそれだけでパンの美味しさ5割増しですよv-126もちろんまた行こうとも思うし応援したくもなってしまいますよね。あまりにも話題になってて自分でもすっごく期待してたお店だけに本当に今回は色んなことを考えさせられましたv-390

ポチくんありがとうv-411
【2007/01/13 23:59】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>ごんたぼうずさん
あけましておめでとうございますv-237コメントありがとうございます。お元気そうで何よりです。
荻窪周辺は沢山美味しいパン屋さんがあるのでいっぺんに沢山回れちゃうよv-221
<パンデュース>ね。コムシノワ系列の。私は結局2回しか行けなかったんだけど見た目も美しくお味も美味しいパンばかりだったの覚えてます。
今年もまた沢山遊びにいらして下さいね。どうぞよろしくお願い致しますv-436
【2007/01/14 00:09】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはようございまーすv-22
すごい、外国かと思っちゃうような店内v-353デイスプレイや家具がアンティークでオシャレですねv-290

お料理もとっても美味しそう~v-398焼きたてのパンの食べ放題っていうのもステキv-353kurumichanさんのチョイスしたパンどれもすごく美味しそう☆

ショソンポンム のサクホロパリッ…想像しただけでよだれが出ちゃいそうv-347
テイクアウトしたパンのアップもとっても楽しみにしてまーすv-415

ポチッしてきまーす☆


【2007/01/14 03:23】
| URL | まっきちゃ #-[ 編集] |
お写真でレストランの中をみていると
男性の方がたくさんいらっしゃいますねv-208 TVで紹介されていてパン好きのひとも押しかけていらっしゃるとおもうけど、
きっとここは地元の人に支持されているんだなーと
思いましたよ~
シェフ自らが世界を食べ歩いているっていうのも、いいですねー!いついっても新しいお料理をいただけそうv-221
【2007/01/14 09:55】
| URL | まめもち(別称ちー) #-[ 編集] |
数々の受賞して、海外で経験をつんでられてすごい経歴のシェフですねe-354
それだけでも惹かれますが、このアップルパイのおいしそうなコトe-460 
ハラホロサクサク感が伝わってきます[絵文字:e-266 お尻のふくらみが人間でいうとCUTEな感じですv-398 コトコト煮込まれたかんじのアップルもおいしそうですねv-378
【2007/01/14 13:35】
| URL | かおりん2 #-[ 編集] |
ワンプレート美味しそうi-258
ラタトゥーユにトマトソース、私好みi-175
デザートのアップルパイもイイ~i-199

今日もポチですi-234
【2007/01/14 14:36】
| URL | vanilla #-[ 編集] |
>まっきちゃさん
お店の造りがとってもステキなんですよねv-353パリ風らしいですv-498って実際はわからないのですが。
パン食べ放題のパンの種類がものすごく多くて大満足でした。よく食べ放題とか言っても種類がすごく少ないお店もあるんですよねv-12デザートまでしっかり美味しく戴いてきましたv-290
ポチ!!もありがとうv-411


>まめもちーさま
そうなのそうなのv-363数々の本などにも載るお店なので有名ではあるのだけど行ってみるとご近所の常連さんがほとんど。老紳士がランチとかしてるとホントカッコ良いよねv-208以前行った時はパスタだったのですがやはり美味しかったですv-433


>かおりん2さん
シェフの受賞歴もすごいのですがまたマダムの接客もすごく物腰落ち着いてステキなんですよ~v-353
ショーソンポム、あまりにもキレイに層が開いてたのでおしりもパチリとしておきましたv-212サックサクで美味しかったです。テイクアウトはこれで¥105はお得だと思いますe-285


>vanillaさん
ワンプレートランチとは言っても一品一品丁寧に作られていて立派なランチでしたv-271焼きたてのパンも申し分なく美味しいしv-218デザートまでしっかり堪能してきましたv-433
ポチもありがとうございますv-436


【2007/01/14 17:40】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ご無沙汰してますi-229
荻窪ってまだ一度も行ったことがないだけに、とっても気になる場所です。
とってもおいしそうだし、しかも良心的な価格でここはすごい魅力的なお店ですねv-237
パンの食べ放題は止まらないから食べ過ぎそうで危険ですよねv-8
【2007/01/15 11:08】
| URL | リリイ #7aaenNi6[ 編集] |
>リリイさん
おーーーリリイさん、お久しぶりでございます。いらして頂けて嬉しいですv-344
確かに荻窪にはそんなに行く用事はなさそうですよね。私もパン屋さん目的で行ってますから。他はどこにも寄らずi-229でも荻窪界隈はホントパン屋さんの宝庫なんですよねv-353羨ましい限り。通いたくなっちゃいますv-10
【2007/01/15 18:33】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
うほほv-19な、パン食べ放題付きの(それも、美味しいパンの♪)
ランチのお店登場ですねv-20

おまけにお料理もプライスも素敵です。
きっと私なら「打ち止め」が掛かる位、パンのお代わりをして、
お店に「出入り禁止!」と言われそうなぐらい食べてるだろうな、と・・・v-8

kurumichanさんは、おいくつぐらい召し上がったのでしょうか?
記事のお写真オンリー?それとももっと??

ラインナップもお店の雰囲気も素敵なお店ですよね。

【2007/01/16 11:57】
| URL | 月世<げっせい> #-[ 編集] |
>月世さん
こんにちは。
なかなかな良いランチだったんですよ~v-218今回は。パン食べ放題と言っても基本はパンが美味しくなきゃ話にならないですもんねv-219
えっv-362私が食べたパンの個数ですか…この写真の倍くらい食べたとお思いくださいませi-229もちろん全部違う種類で。もうおなかはちきれるかと思いましたv-8
パン&ケーキのラインナップにも大満足ですe-280
【2007/01/16 12:57】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/18 22:19】
| | #[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
