【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続々<アルト パコ>
パン工房Alto Pako アルトパコ(港区六本木)

昨日、一昨日とご紹介してきました<パコ>さんのパンも最後になりましたラストのをご紹介させて頂きますね

オニオンチーズ
オニオンチーズパン(¥150)
酵母の香りの良いもっちりとしたパンの中にはゴーダとチェダーの2種類のチーズととろとろになるまで炒められた玉ねぎが入ってます。
オニオンチーズカット
この炒め玉ねぎが甘くて美味しい。その香ばしい玉ねぎと2種類のチーズの塩気が組み合わさり否がおうにも食欲が湧いちゃいますこのパンも太白胡麻油使用のため軽い仕上がりに。トーストすると甘酸っぱい酵母の香りが引き立ち中のチーズがとろけてたまねぎとさらにからまって美味しさ倍増お食事パンとするだけでなくおつまみにもなってしまう美味しいパンですオススメです




バナナブレッド
バナナブレッド(¥180)
バナナがたっぷりと練りこまれたパンですパンというより蒸しケーキみたいな感じです。
バナナブレッドカット
うわ~もっちり~それにバナナの味が濃い。周りはキレイな焼き色が付き香ばしいのですが中はしっとりともちもちです。長さは10cmほどの大きさです。スライスしてケーキのように戴きたいですもちろん豪快にちぎって食べても全然良いのですがそのままバナナを食べてるみたいです。もっちりもちもちの食感がすごく美味しいオススメです




メロンパン チョコ
ミニメロン チョコ(¥100)
サックサクのクッキー生地で覆われたメロンパンです中にはチョコレートが入っているのです。
メロンパン チョコカット
中のチョコレートは粒々のチョコチップです。外皮のクッキーはカリカリナイフを入れるとパキッて言う感じです。“羽”もパリパリ香ばしい甘さはチョコレートといっしょに食べて丁度良いとっても小ぶりちゃんのパンなので1個ペロリと食べ切りサイズですお子様のおやつはもちろんちょっと小腹がすいた時の良いおともになりそうですオススメです




ローフ食パン
ローフ食パン(¥250)
ルヴァン種を使用した<パコ>さんの食パンです
ローフ食パン
あんぱんマンとかのマンガに出てきちゃいそうなほどなんとも形がかわいらしい食パンですルヴァン種を使用してあるというので酸味があったりするのかと思いきや全くそんなことはなくしっとりとやわらかく噛むほどに甘みもしっかり味わえる美味しい食パンです。袋を開けるとほわ~んとやさしく甘みのある酵母の香りが広がります買って来たその日中なら是非そのままで戴きたいです。またトーストするとサックサクの軽い食感になりバターの塩味が良く効きます表面積は普通の食パンの半分ほどしかないので食べやすい大きさです。香りに感激是非オススメです



『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン屋さん - ジャンル:グルメ

【2007/01/07 17:00 】
パン | コメント(11)
<<<ぶーる・ぶーる> | ホーム | 続<アルト パコ>>>
コメント
オニオンブレッドおいしそうー♪もう作る気になっています(笑)メロンパンプラスチョコ、極上の甘さという感じですね。酸味のないルヴァン、テクニックがいりそうですね!私も、干ぶどう種で挑戦しましたが、すっぱいし、固めだし。。。この写真の雰囲気とは別物でしたv-398
【2007/01/07 17:53】
| URL | yoko #-[ 編集] |
バナナブレッド美味しそうvv
写真からしっとりした感じが伝わります〈・▽・〉
バナナを使うと色も濃くなりますよね*
この断面みるところ、たっぷり入ってるんだろうなぁv
そのままバナナ食べてるようだなんてとっても柔らかいんだろうし、風味よさそうでいいなぁ~〈o>w<o〉v-278

毎度ながらポチvvvv-62
【2007/01/07 19:06】
| URL | スイートポテ子 #uU8P5xS6[ 編集] |
> yoko さん
玉ねぎを甘くなるまで炒めると美味しいですよね。チーズとの相性もすこぶる良いので是非作ってみてくださいね~v-91
やっぱりルヴァン種は難しいんですね。もともと天然酵母と言うのは酸味があるものではないそうですがどうもイメージ的に酸っぱく感じちゃいますよねi-240



>スイートポテ子さん
以前にご紹介した<ORIGAMI>のバナナブレッドからどうもはまってしまって今回も買ってみましたi-263どこをどう食べてもバナナでケーキのような食感美味しかったですv-344
応援ポチ!!もいつもありがとうv-436
【2007/01/07 20:10】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
小さなパン屋さんみたいなのに、いっぱい種類あるんですね。
最後のローフ食パン、美味しそう。。

kurumichanのブログ今13位だね、
もうちょっとだねトップ10
がんばれ~
【2007/01/07 20:54】
| URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] |
>おきろんさん
そうなの。こちらのパン屋さんご夫婦二人でとってもがんばって沢山の種類作ってるみたい。でもそれがお昼には完売ってすごいよねぇv-405

いつも応援ありがとう。おきろんさんのように応援してくださる方があってのランキングですv-20本当にありがとう。これからもがんばりますv-91
【2007/01/07 21:52】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
バナナブレッドのしっとりもちもち感が断面からしっかりと伝わってきますね。
こんなにおいしそうなバナナブレッドならすぐ食べ終わって、おかわりしたくなりそうですね。
【2007/01/07 22:21】
| URL | リリイ #7aaenNi6[ 編集] |
>リリイさん
こんばんは。
<ORIGAMI>からバナナブレッドにはまってしまいましたi-229パンとは言ってもケーキのような食感でもっちり感もすごく良い感じでした。何よりバナナそのものを食べてるみたいi-263あっという間に食べきっちゃいましたv-355
【2007/01/07 22:47】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
あけましておめでとうございます!ご挨拶遅くなりました(^^;) 私も昨日パン屋さんでいっぱい買い込みましたよ!卵使ってないクロワッサンがあって息子にいっぱい買ったら、おいしいらしくパクパク食べてました。バナナブレッド、おいしそうだわ。もちもち感わかります。
また今年もたくさん美味しそうなパンの情報楽しみにしてますね!!
【2007/01/08 00:36】
| URL | 茶々丸 #-[ 編集] |
>茶々丸さん
あけましておめでとうございますv-237
お久しぶりです。コメントありがとうございますv-290
卵使ってなくても美味しく食べられるクロワッサン、それは良いねv-433私も食べてみたいわi-233
今年も美味しいパンを沢山お伝えできるようがんばります。どうぞよろしくお願い致しますv-436
【2007/01/08 10:57】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
kurumichanさん、あけましておめでとうございまーす!
今年も、私も大好きなパンを見て癒されるために、遊びに来させていただきますね。

メロンパンが大好きで、必ず買うのですが、中にチョコが入っているのって、初めて見ました!食べたいなー。
今年もよろしくお願いします♪
【2007/01/08 12:55】
| URL | サクラコ #-[ 編集] |
>サクラコ さん
あけましておめでとうございますv-237メロンパンのチョコレート入りは珍しいですよね。カスタードクリームが入ってるのとかは結構ありますけどね。
また今年もどしどし遊びにいらしてくださいね~v-290よろしくお願い致しますv-436
【2007/01/08 15:18】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
