スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<フーケ>その4
Fouquet's フーケ(横浜市 山手)

ここ3日間ご紹介してきた<フーケ>さんのぱんもこれで最後になりました。ラストのをご紹介して行きますね

ヒューゲル
ヒューゲル(¥150)
マヨネーズをトッピングしたモーニングブレッドです
ヒューゲルカット
ぱこ~んと開いたクープに編み編みの飾りが目を惹き思わずお買い上げです生地は真っ白でキメが細かく美しいしっとりともちっとしてます。ハード系パンかと思いきや全く違って外も中もとってもソフトなパンなんですこのぱこ~んと開いた所にぬられたマヨネーズが焼けてコクが出て美味しいです結構塩味が効いててお食事パンにもまたお酒のおつまみにも良い感じですやわらかいのでそのまま食べるのがとても美味しいのですが、薄めにスライスしてトーストするとクッキーのようになるのですパキポキっと食べれる良~い食感ですオススメです




マロンパン
マロンパン(¥180)
天然酵母のオーガニックパンです
素朴な生地に秋の味覚の栗の渋皮煮をたっぷりと包み込んだやさしい甘さのパンです
マロンパンカット
こんなに良いの?と言うほどの栗の量全粒粉のもっちりとした香ばしいパン生地にほんのりと甘い渋皮栗がよくマッチしてます栗のやさしい甘さがほっこりできます表面、中の生地ともにセミハード。温めるともっちり感と栗の甘さが増してより一層美味しくなりますよ栗好きにはたまりません。オススメです




食パン
フーケブレッド(¥80/2枚)
フーケ定番の食パンです1斤は¥240です。
キメの細かいソフトな食感のシンプルな食パン。
<フーケ>の食パンにはすごい秘密が詰まってますそれは…
生活習慣病や健康維持の為に摂取しなければいけない栄養素の1つにベータカロチンがあります。身体に良いとわかっていてもなかなか摂りずらいというのも事実。そこでマイクロアルジェ(目に見えない藻)の1つである “ドナリエラ藻”に注目されたそう。このドナリエラはベータカロチンの宝庫にんじんの約900倍も含んでいるそうです
そこでこちらでは、このドナリエラを食パンに取り入れたそうです
食パン食べるだけでベータカロチンを摂取できてしまうなんて美味しくヘルシーで一石二鳥です

この食パン塩気も強くなくとてもマイルド。シンプルなだけに味の邪魔がないのでトーストにバターやジャム又はどんな具財のサンドイッチにも合わせられますそのままで、トーストで、サンドイッチでとオールマイティーまた2枚から売ってくださるというサービスも嬉しいオススメです




パネトーネ
パネトーネ(¥630)
パネトーネはイタリア・ミラノでクリスマス用に焼かれた卵やバターをたっぷり使用した発酵菓子です
パネトーネカット
果物のピールやレーズン、クルミなどがいっぱい入った菓子パンです。フーケオリジナル酵母使用で日持ちしますのでクリスマスまで楽しめますよ(私の場合は全然もたないけど)
キメは粗めでふんわり軽~い大粒のレーズンが甘酸っぱくジューシーで引き立ちます。卵とバターたっぷりの生地は、果物のピールのさわやかな香りとバターのクリーミーな香りが良く香りほんのり甘くコクがあります。美味しい~美味しい紅茶とともに戴きたいたいです大きさは直径9cm×高さ11cmです。クリスマスパティーにパネトーネも仲間入りさせてみても良いかもしれませんオススメです



おまけです
神戸北野ホテルのイグレックプリュスのコンフィチュールをご紹介します。
イグレック コンフィチュール
バナナのキャラメル生姜風味のジャム(¥840/150g)
濃い目に色づけされたキャラメルでバナナをソテーし、生姜のピリリとした味をプラスしたちょっぴりおとなの味わいのジャムです
イグレック コンフィチュール
ジャムに生姜??と言う感じですが、日本では生姜飴や生姜煎餅、ヨーロッパでもジンジャークッキーやジンジャーケーキなど昔からお菓子に良く生姜は使われてきました。生姜の香りがふわっと広がりバナナキャラメルの甘さを引き締めてくれます。おわかりになりますでしょうか、生姜の千切りがたっぷり入っています。このジャムはパンに合わせるのはもちろんのこと、バナナ、生姜、キャラメルはチョコレートとの相性が驚くほどぴったり軽く温めチョコレートパウンドに塗って食べるのがとっても美味しい食べ方だそうですよ濃厚なバナナにピリリと引き締まる生姜の美味しいだけではない寒い冬にはぴったりの身体がぽかぽかするジャムです。オススメです



『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー






テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/12/22 17:00 】
パン | コメント(9)
<<<ファインブロート> | ホーム | <フーケ>その3>>
コメント
マロンパン、おいしそ~。。

食パン二枚売ってるって、一人でちょっと食べたい人にはいいね。

バナナのキャラメル生姜風味のジャム?
なんだか美味しそう~v-366

【2006/12/22 19:21】
| URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] |
はじめまして。chocolatiと申します。
パンの記事読ませていただきましたが、
すごい数ですね。一店で買う数もすごいなぁ。
ナガノベーカリーなんか僕も好きです。
ダノイのパン屋さんとか、ヴィエイユモンターニュとかレストランには行ったことあるけどパン屋には行ったことないんです。おいしそうなので今度行ってみます。
僕が好きなパン屋はブロートハイムです。
また見にきますね。
ランキング応援していきます。ではでは。
【2006/12/22 20:05】
| URL | chocolati@東京最高のランチ #-[ 編集] |
>おきろんさん
こんばんは。
マロンパンの栗の量、栗好きには大満足の満点でしたe-280ほんのり甘くて、ハード系のパンではあるけどとても優しいお味でしたv-282
生姜風味のジャム珍しいよね。ほとんどバナナの甘みだけなのでヘルシーで美味しくてgoodですよんv-218



>chocolati@東京最高のランチさん
初めまして。いらして頂けて嬉しいです。コメントもありがとうございますv-290
ナガノベーカリーはお昼時買うのは少々大変ですが、とても美味しいパン屋さんですねv-426ヴィエイユモンターニュもダノイもレストラン横にパン屋さん併設なので今度いらっしゃる事があれば是非お試しください。
ランキングの応援ありがとうございますv-436私もお邪魔させて頂きますね。今後ともどうぞよろしくお願い致しますv-421
【2006/12/22 20:59】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ひゃーっv-405マロンすごいですね!
あと、パネトーネも魅力的!
・・・でも一番気になるのは、マヨネーズのパン。。。「パキポキッ」って食感を想像しているのですが、どうも思いつきませんv-436一体どんな感じなのかしら~っv-366
【2006/12/22 21:19】
| URL | かおりん #-[ 編集] |
>かおりんさん
マロンパン、私も見た目にちょっと惹かれて買ったのですがカットしてみたら栗が出てくる出てくるで大満足でしたe-386ヒューゲルのパキポキと言う食感はトーストした時の表面の編み編みの所が正にそんな感じになるんですねv-219周りの皮も結構香ばしくカリカリとなるしクッキーっぽい食感になって楽しいですよe-343
【2006/12/22 21:25】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ああ~っ、なるほど!写真を見ながらもう一度想像してみました。
確かに網目のところ、クッキーっぽいですv-426
今回かなりお買い上げになりましたねv-290それだけでもかなりなお店だと伝わってきましたv-278山手はいつも素通りしてしまうのですが、今度は首都高降りてみますねっv-353
【2006/12/22 23:20】
| URL | かおりん #-[ 編集] |
>かおりんさん
そうなんですよ~。気が付いてみたらかなりトレーがてんこ盛りになってましたv-8種類が多かったのもあるんですが素朴なパンなのになんか魅力を感じて。
山手には特に行く事ないですもんね。私も今回初めて下車しましたv-234良かったらいらしてみてくださいねv-221
【2006/12/23 11:21】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
私も、マロンパン食べてみたいv-237
渋皮つきっていうのが、大人のおいしさのような気がします。
後日報告で、申し訳ないのですが、
うちの仕事上の話をしているとき、商品の価格のことで、千疋屋さんの究極のモンブランの記事を紹介させていただきました。
24日まで、南青山291でイベント(越前ブランドフェア)をしている関係者の方です。
ありがとうございました。
【2006/12/23 11:51】
| URL | sato #-[ 編集] |
>satoさん
こんにちは。
どうぞどうぞ。私の記事でお役に立てるのならそんな嬉しいことはありません。こちらこそありがとうございますv-436
これからもそうやって取り上げてくださるようなものを開拓できるようにがんばりま~すv-91
【2006/12/23 12:23】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
