【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
丸栄ベーカリー本店
丸栄ベーカリー本店(目黒区)


丸栄ベーカリー
目黒通り沿いで目黒郵便局の斜め向かい側にあります最寄駅は東急東横線の学芸大学駅になりますが歩くと12~3分ほどかかると思います
創業は1959年。もう47年も続く老舗です。パンの種類はお惣菜系がかなり充実していて他に菓子パンやデニッシュ、フランスパンなどかなり幅広いラインナップで選ぶのがとても楽しいです
こちらのお店の支店として大鳥神社店があるのですが、もう一つ目黒区内にある同じ名前の丸栄ベーカリーは全く別のお店です



トリプルチーズフランス
トリプルチーズフランス(¥160)
フランスパンにカマンベール、チェダー、モツアレラチーズが入ってます。
トリプルチーズフランスカット
パンを縦にかっとしてチーズが入ってるのですが、特にカマンベールがクリーミーですごく美味しいフランスパンは皮は薄く中はぷつぷつと気泡が空き軽くて美味しいです。チーズ好きな人に絶対オススメ




タマゴ
タマゴ(¥130)
やわらか~いコッペパンにタマゴサラダがはさんであるシンプルなタマゴパンですこちらはお惣菜系パンもとても豊富でこのようにコッペパンに色々な具をはさんだパンが沢山あります。このタマゴサラダ、たぶん玉ねぎの甘みだと思うのですがほんのり甘くて美味しい先日文明軒で買えなかったので少々リベンジを果たせた気分です美味しいです




ブルーベリーデニッシュ
ブルーベリーデニッシュ(¥180)
NEWデニッシュの中にはカスタードクリームとヨーグルトクリームの2種類のクリームが入ってます。
ブルーベリーデニッシュカット
サクサクのデニッシュはあっさりとして、中の2つのクリームが絶妙に合わさり美味しく仕上がってますまたジャムではなくブルーベリーそのものの粒がのっているのも嬉しいです美味しいです




クリームパン
クリームパン(¥120)
自家製のカスタードクリームがたっぷりつまってます見てください、この照り
クリームパンカット
かわいいグローブ型のパンの中にはぽてっときれいな玉子色のカスタードクリームがこんなに沢山美味しい玉子と牛乳で丁寧に作られてるのが良くわかります。これで¥120はお得オススメです




ベビークルミ
ベビークルミ(¥90)
軽いパン生地に香ばしいクルミが沢山入ってます。比較的目の粗い生地なので焼くとカリカリサクサクになってぺロッと1個食べられちゃいますクルミ好きに嬉しいクルミたっぷり美味しいパンです



お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/04/14 20:25 】
パン | コメント(20)
<<7025フランクリンアヴェニュー島津山 | ホーム | M-SIZE>>
コメント
こんばんは!

ピカッ!と 光っているクリームパン懐かしい感じがします。
柔らかそうですね。
私の口だったらペロ~と・・・
2口で食べてしまいそう(笑)
【2006/04/14 20:47】
| URL | MOMOKICHI #-[ 編集] |
うっわー!
何といってもタマゴが食べたい~~~v-10
我が家ではタマゴ争奪戦になりそうです。
【2006/04/14 21:38】
| URL | かおりん #YbDzMn8A[ 編集] |
>MOMOKICHIさん
それがこのクリームパン意外に大きいのよe-68クリームたっぷりで柔らかく美味しい。グローブ型って懐かしさが良いですよねe-343
【2006/04/14 22:00】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>かおりんさん
かおりんさんもタマゴのパンお好きですかv-236私も大~好きv-238簡単だから自分でも作れるんだけどなぜか買ったのってより美味しく感じるんですよね~あのやさしい味v-86幸せになりますねv-411
【2006/04/14 22:04】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
クリームパン、すっごくおいしそう!!!
よだれが・・・
この間、立ち読みした女性週刊誌にパンの特集が載っていて、思わず週刊誌を買ってしまいそうになりました。パン、恐るべし!
【2006/04/14 22:25】
| URL | サクラコ #-[ 編集] |
3種類のチーズが入ったフランスパンいいですね~贅沢i-237
デニッシュも美味しそうi-190
デニッシュってなんでこんなに美味しいんでしょう!!
↓酸味は無かったんですね!と言うことは酸っぱくならないように作れるってことですよね~うーんさすがプロi-197
【2006/04/14 22:39】
| URL | vanilla #-[ 編集] |
郵便局の向かいにこんなに美味しそうなパンを売っているお店があったとは!
郵便局近くに用事があり、たまに行ってました。
確かあの場所の近くにバス停がありましたよ。
次に行く時には必ずここに寄らないと!車だと近くを通っても素通りしているのが本当にもったいないです。
【2006/04/14 23:16】
| URL | リリイ #-[ 編集] |
>サクラコさん
このクリームパン形もかわいいしそして美味しいしまた結構大きくてボリュームもあって三拍子そろったいけてるクリームパンでしたv-221
このごろ女性週刊誌でも随分パンを取り上げてくれるようになったんですよねv-87パン人気が沸騰してくれるのは嬉しい限りですv-238
【2006/04/15 00:36】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>vanillaさん
3種のチーズフランス、あまりに美味しくて1本ペロリでしたi-235私もデニッシュ大好きですv-237特にカスタードと生クリームが入ったものやモンブラン系が。サクサクを味わってる時って幸せを感じますよねv-238
【2006/04/15 00:39】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>リリイさん
私もよく通るのに全然気づかず電話帳で発見しましたv-87バス停は「清水」だと思いますよv-95結構気づかず通り過ぎちゃうってことよくありますよね~ほんともったいないv-239
【2006/04/15 00:43】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
そうそう、バス停は清水でした。
くるみちゃんさんもよくあの界隈通ってるんですか?くるみちゃんさんともニアミスしてそうですねv-425
【2006/04/15 12:42】
| URL | リリイ #-[ 編集] |
絵文字・・・前もそうだったんですが、選んだつもりのものと1段違うものが表示されてしまい、編集しても直らないんです。
なので、たまに変な意としているものと違う絵文字になることがありますので・・・(笑)。
【2006/04/15 12:48】
| URL | リリイ #-[ 編集] |
トリプルチーズフランスがたべた~い!
今チーズラウンド発酵中です!なんで何となくチーズに目が行っちゃって(*'ー'*)ふふっ♪
タマゴサラダのコッペパンもおいしそう~i-278
【2006/04/15 13:17】
| URL | asako #XZ039GEA[ 編集] |
今日ね、目黒通りを通っていたんです。
そうしたら車が何台か路駐されていて、
「もしや!」と思い看板みたら、
なんとこのお店でした~!!!
車内で悲鳴あげましたよ。
だってどこにも停められず、車の流れが良すぎて後戻りできなかったんです。
美味しいモノ目の前にしてお預けってツライv-409
【2006/04/15 16:28】
| URL | かおりん #YbDzMn8A[ 編集] |
こんばんわ
今日も美味しそうです~。
これって全部買ってるのですか?(素朴な疑問・・)だとしたら全部食べちゃうの??
このお店のパンはデニッシュいただきですね。ちょっとハード系デニッシュなのかしら?生地の感じがちょっと違いますよね。ホント美味しそう~。最後のベビーくるみもいい感じ!
【2006/04/15 19:08】
| URL | どんぐり #-[ 編集] |
>リリイさん
ほんとほんとリリイさんとよく同じような所にいたりするので案外お会いしてた事もあったりしてねv-290そうそうコメントの絵文字の編集ってなんかできないんですよねv-371私も間違えた事あって修正できない事があったので。。。全~然気にしないのでガンガン面白いの使ってくださいねv-411
【2006/04/15 20:45】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>リリイさん
大変です。私もわざとじゃないんです、わざとじゃないんですが一段間違えv-356にしたかったのにv-371になっちゃいました。。。あまりのこのタイミングってなんでしょ。このようにおまぬけな私ですがこれからもどうぞよろしくお願い致しますv-436
【2006/04/15 20:51】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>asakoさん
チーズラウンドですか~v-10私ラウンドパン大好きなんです。ラウンドってチーズ他メープルやチョコ、大納言などバリエーション広くて良いですよねv-221チーズラウンド美味しそうですね。また出来上がったら拝見させて下さいねv-237
【2006/04/15 20:56】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>かおりんさん
え~なんとまぁそうだったんですかv-405車だとそう簡単に引き返し出来ないですもんねv-239「うわ~待ってぇ~」って感じですね。今度通られた時には是非寄ってみてくださいねv-221
【2006/04/15 21:02】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>どんぐりさん
そうなんです。全部買ってます。これ以外にもまだ買ってるのですが割愛してるのもあるんですよ~v-356さすがに一人で1日じゃ食べきれないので旦那に少々手伝ってもらい、あとは翌日に持ち越しですi-229冷凍庫行きもありますが。。。
このデニッシュ見た目より意外に軽くてサクサクでしたv-221美味しかったですv-353
【2006/04/15 21:14】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
