【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<フーケ>その3
Fouquet's フーケ(横浜市 山手)

昨日一昨日に引き続き<フーケ>さんのパン達をご紹介しますね

ソジャノワール
ソジャノワール(¥157)
丹波黒豆の入ったフランスパンです。関西のパン屋さんでは当たり前のようにある丹波黒豆入りのパンも東京では意外に少なく珍しいので即ゲット
ソジャノワールカット
皮はパリッとして中の生地はしっとりもっちりとして薄塩味が効き、甘く炊かれたふっくら黒豆と良く合って美味しいですこの薄塩味がお豆の甘さを引き立てます。薄めにスライスしてトーストするとサックサクと軽くなり普通のフランスパン感覚で戴けます。バターつけるとまたさらに美味しさアップですオススメです




全粒粉山高
全粒粉の山高パン1/2(¥315)
天然酵母のオーガニックパンですごま、ハチミツのたっぷりと入った噛むほどに甘いしっとりとかつどっしりとした他にはあまりない珍しいパンです金曜日限定のパンです。
全粒粉山高
繊維もたっぷりでヘルシー。食べるとじんわりと甘みが出てきて全粒粉と黒ゴマの香ばしさも加わり親しみのある味わいで何とも美味しいのですキメが細かくみっちりと詰まり食感ももっちりもっちりです。とってもどっしりとしてるのでドイツパン風の酸味のあるパンかと思いきや酸味は全くなく最初食べたときはあまりの意外性に「えっ甘い」と思わず言ってしまったほどです。このようなハード系でここまでハチミツの甘みを上手に最大限発揮させたパンは他になかなか見つけられないと思います。実に美味しい。オススメです




コロン
コロン1/2(¥262)
やわらかい白い食パン生地とチョコレート生地を合わせ仲良く渦巻きに巻いたパンです
コロン
キレイな渦巻きの断面に目を惹かれますチョコレート生地にはチョコチップもたっぷり入っていて甘くて美味しい生地はしっとりやわらかくそのままでも美味しいのですが、トーストするとチョコレートが焼ける香ばしい香りととろけたチョコチップがさらに美味しさを引き立てますキッチン中も香ばしいチョコレートの香りに包まれます。ちょっと甘めのラウンド食パン。おやつでもお食事でもオススメです 




3種チーズのパウンド
3種チーズのパウンド1カット(¥147)
こちらではパンの他パウンドケーキやクッキーなど焼き菓子も揃っています。オレンジや紅茶など数種類あるパウンドケーキの中で「チーズがお好きな方なら是非」とオススメ頂いたのがこちら
パルメザン、プロセス、シュレッドの3種類のチーズが使われてます。ほんのり甘酸っぱい部分とほんのり塩気の部分と併せ持つ1つでいくつも美味しいちょっと贅沢なパウンドケーキなんです
バターの風味とチーズの風味でコクがありしっとりとしてやわらかく本当に美味しいです。1カットは縦5cm×横5cm×厚さ1.2cmです。ちっちゃめではありますが濃厚なパウンドなのでこの位のお上品さが良い感じです今度は1本買って来ようオススメです


『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/12/21 17:00 】
パン | コメント(12)
<<<フーケ>その4 | ホーム | <フーケ>その2>>
コメント
こんにちは。前から気になってたんですけど、やっとまた来れました。私もパン大好きです。リンクさせていただきますm(_ _)m
【2006/12/21 17:33】
| URL | みかめろ #p5viccLg[ 編集] |
ヘルシーなパンがいっぱいね。
ソジャノワール、ちょっと気になるな~
私ね、黒豆入ったパンってまだ食べた事ないの。
黒豆大好きだからちょっと気になる~v-366

コロンも食べてみたいなあ。。
あはは、結局全部食べてみたいんだ~e-266
【2006/12/21 18:07】
| URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] |
>みかめろさん
初めまして。コメントありがとうございます。
パン好きさんなんですねv-290嬉しいです。私もみかめろさんの方へお邪魔させて頂きます。今後ともどうぞよろしくお願い致します。リンクありがとうございますv-363



>おきろんさん
おきろんさんも黒豆お好きv-361私も大好きで黒豆パンはあったらどんなものだろうと絶対買いのアイテムですi-235でもなかなか黒豆を使ったパンって東京は少ないのよね~v-390おきろんさんはチョコレートお好きだから真っ先にコロンかなと思いましたv-219
【2006/12/21 18:33】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
フーケ、調べていってきます。(きっと車で30分くらい)
上から下のパンまで、全~部食べたい♪画面を通しても、
パンの香りとかしっとり感が伝わってきます。黒豆など、
時機も得ていいですねv-426とてもおいしそうです~♪
【2006/12/21 18:42】
| URL | yoko #-[ 編集] |
>yokoさん
こんばんは。
<フーケ>お気に召して頂けましたかv-290嬉しいです。天然酵母のパンが豊富で、どっしりとしたドイツパンも見ごたえあります。健康に良さそうなパンばかりですので是非いらしてみてくださいね~v-448
【2006/12/21 19:41】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
全粒粉の山型パン~v-10
最高っv-63最高に好みなような気がします。今すぐにでも食べたいですv-20
【2006/12/21 23:31】
| URL | かおりん #-[ 編集] |
>かおりんさん
全粒粉山高パン、かおりんさんのツボにきましたかv-218お~良かった嬉しいv-411
はちみつというのはホントなんでこんなに美味しいんでしょうね。ケーキにしてもパンにしても、加えると劇的に美味しくなる魔法を秘めてるはちみつはホント素晴らしい食材ですねv-424
【2006/12/22 00:55】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはよ~ございますv-22
フーケさんのパン、おいしそうv-290
そして、どれも断面写真がステキv-10甘いの大好きなまっきちゃ的には、コロンに釘づけv-367
です。

今日も美味しそうなお写真に癒されます☆ポチ!!
【2006/12/22 08:00】
| URL | まっきちゃ #-[ 編集] |
たしか先々月、「黒豆めずらしい」「関西では多い」のやりとりが・・・結局、まだ見かけません。
【2006/12/22 09:36】
| URL | ひろみ #-[ 編集] |
>まっきちゃさん
こんばんは。
写真誉めて頂いて嬉しいです。ありがとうございます。実は私もコロンは断面に惹かれて買った一品なんですよv-290渦巻きとかに私すごく弱くてi-235スイーツ系のパン私も大好きですe-266我家には必ず常備してますi-229
いつも応援ありがとうございますv-436


>ひろみさん
あ~そうそう、以前にも「黒豆」話題に上りましたよねv-219まだひろみさんは見かけませんかv-236私もこれやっと見つけた一品です。これからもまた黒豆入りのパンを探し求めますe-317

【2006/12/22 21:14】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コロンの断面がとっても可愛いe-266
私が気になるのは3種チーズのパウンドv-237
甘いのと塩っぽい味が同時に楽しめるお菓子大好きで~す。
塩が入ったチョコとかチョコポテトチップとか…これもきっとおいしいだろうなぁ~v-10
【2006/12/23 01:18】
| URL | リリイ #7aaenNi6[ 編集] |
>リリイさん
私もコロンの断面に惹かれちゃったのですが、ずっと見てると吸い込まれちゃいそうですねe-275
3種のチーズのパウンド、お薦めされたものを素直に買ってきて良かったですv-290チーズの塩気と甘さが合わさり味の2段構造がなんとも美味しいですよねv-344
リリイさんのおっしゃる塩入りのチョコも気になりますv-340
【2006/12/23 11:25】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
