スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<Pirouette Cafe&Bar 赤坂店>
Pirouette(ピルエット) Cafe&Bar 赤坂店(港区)

ピルエット
ピルエットは1988年創業の静岡のとある場所にあった予約制のフランス料理店。そのレストランで出されていたデザートが好評を博しカフェを併設いたパティセリーとして「ピルエット表参道店」が誕生しました。しかし1年間と言う期限付き営業だったため赤坂に移転。
この赤坂店は東京メトロ千代田線赤坂駅より徒歩1分ほどの赤坂通りに面した大変わかりやすく便利な所にあります

ピルエット
お店は地下にあり隠れ家的なステキなカフェを併設してます。
こちらのカフェ&バーではホテルオークラ東京ベイの「飯田シェフ」考案・監修のもとアラカルト・軽食メニューからコースメニューまでのお料理がご用意されています
またスイーツは、600種類のレシピの中から季節ごとにアレンジされ約25種類を日替わりで提供されています

ピルエット」とはバレエ用語で「駒」と言う意味だそうです。支えてもらいながら回転すると言う意味があり、その名の通りお客様に支えて頂きながら常に喜んでもらえるスイーツファクトリーを目指しているそうです


私はこちらのデザートが食べたくて行ってみました

ピルエットデザートプレート
ピルエットデザートプレート(¥1350)
ベイクドチーズケーキ、ガトーショコラ、マカロン、ジェラート、季節のフルーツの盛り合わせです

ピルエットデザートプレート
さわやかな酸味のクリーミーなチーズケーキに濃厚なガトーショコラ。外側はさっくりと焼かれ、中はしっとりとした食感、甘さも抑えられ合わせて食べても重たくありません。

こちらでは焼き菓子にもこだわりがあり特にマカロンは人気商品ですマカロンは、アーモンドプードルと卵白、砂糖を使ったフランスではとてもポピュラーなお菓子です
こちら<ピルエット>のはカラフルで美しく見た目もとてもかわいらしいです上質なバタークリームをサンドしてあり外側はサックリとしているのに中はしっとりしています。
先日ご紹介した<SADAHARU AOKI>の時にも書きましたが実は私はあまりマカロンが好きじゃありません。はっきり言って嫌いであの<SADAHARU AOKI>を持ってしてもなんかよくわからず微妙な感じに終ったのですが、しかしこちらのは食感といい甘さと言いとてもなかなか美味しいじゃぁないですかkurumichan驚愕の事実何故嫌いだったかと言うとマカロン食べると甘すぎてよく眉間にその甘さがど~んと来るのが嫌だったんですくどさのないこの甘さ、マカロン見直しちゃいました
ちなみにこのマカロン、テイクアウトは1個¥210です。
この緑のマカロンに気をよくしたkurumichanはこれもチャレンジ
動物マカロン
これは“動物マカロン 羊さん”ですかわいい~。
でもこの羊さん、聞いて初めて羊とわかっただけで最初は、こちらのお店がTBSに近いから「はなまるマーケット」のキャラクターかと思っちゃいました
動物マカロンシリーズは、この羊の他おさる、うさぎ、ねこ、ねずみ、犬などがありとてもどれもかわいいです。ちなみにどれも1個¥300です。

デザートプレートフルーツ
フルーツ達
りんご、キウイ、マンゴー、いちじく、ブルーベリー、いちごにカスタードソースがかかってます全てフレッシュ感あふれどれも美味しかったのですが特に濃厚なマンゴーと甘いいちじくがスバラシイもちろんカスタードソースとの相性は全てのフルーツバッチリケーキ、焼き菓子のみならずフルーツまでしっかり美味しく戴くことができました。


上にも書きましたが季節ごとに約25種類とケーキの種類もとても豊富ですテイクアウトもしてきたのでご紹介しますね。

ピルエット モンブラン
モンブラン(¥500)
ピルエット自慢のオススメスイーツの1つだそうです
やはり大好きなモンブランははずせずチョイスです
ピルエット モンブランカット
フランス産マロンを使った贅沢なマロンクリームの中にも渋皮マロンがひそんでますサックサクのタルト生地の上にはバニラビーンズとリキュールの香る生クリーム、渋皮マロンが丸々1個、ふんわりスポンジともう思いっきり積み重ねられてます渋皮マロン入りのマロンクリームはなめらかでやわらかく濃厚。生クリームも上品な甘さでくどさもなくフレッシュクリームが使われてます。それにこの中のでっかい丸ごと渋皮マロンは圧巻ですまさに栗尽くしのモンブラン栗好きにはたまらない逸品です。オススメです



クッキー&クリームチーズケーキ
クッキー&クリームチーズケーキ(¥530)
このケーキは、1988年に旧ソ連のゴルバチョフ氏がアメリカを訪問された際、マンハッタン島の南、ガバナーズ島で行われた昼食会に登場したと言うとても歴史的いわれのあるケーキなんです
カカオクッキーと濃厚なクリームチーズのハーモニーはもう絶品ですサックサクの少々苦味を効かせたカカオクッキーがとてもアクセント。しっとりとどっしりと濃厚なクリームチーズはフォークにもしっかりとした手ごたえを感じます深いコクのあるこのクリームチーズは本当に美味しいと思いますこれほど濃厚なチーズケーキを探すのはなかなか大変かも。上にちょっこんと乗ってるかわいらしいマカロンも美味しいですオススメです


こちら<ピルエット>は、カフェ&バーがこの赤坂店の他に鹿児島に、スイーツのみ販売のラゾーナ川崎店と中野店があります。また楽天市場でもショッピングできますのでどうぞご利用ください


『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【2006/12/09 17:03 】
スイーツ | コメント(14)
<<<吉祥寺 多奈加亭> | ホーム | 続々<セル・オ・ブレ>>>
コメント
キャ~!!!!!
kurumichan、メッチャメチャ美味しそう。。
甘いもの好きのおきろんにはこたえられない!
どれって、ぜ~~んぶ美味しそう。
もうだめだ~。。
これ、絶対食べたいです。全部!!
【2006/12/09 17:53】
| URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] |
>おきろんさん
うひゃv-8おきろんさんにお気に召して頂け嬉しいです。
私もさぁ…甘いもの好きだからこうゆうもんに弱いのよねi-229
テイクアウトしてきたケーキたちも美味しかったから、種類は沢山あるもののどれも制覇したくなってきちゃいましたv-274
また行って来ようと思ってますv-221
【2006/12/09 18:38】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
とてもカラフルな色合い~*+
見てるだけでも楽しいですね(’▽’*)
私が欲しいものを全部欲張っちゃったプレートって感じですvvV
フルーツたっぷりだし(><)

そして、こだわりのあるマカロン。。。食べたいですvv
【2006/12/09 20:47】
| URL | スイートポテ子 #MUzIfz/2[ 編集] |
>スイートポテ子さん
こんばんは。
やっぱりデザートプレートはカラフルで楽しいのが良いですよねe-343
これならスイートポテ子さんにもご満足頂けますかねv-290
私も大満足のデザート&ケーキでしたv-274
【2006/12/09 21:21】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
すごい・すごい・すご~い!
以前転勤で静岡にいたのですが、知りませんでした~!子育て真っ最中だったからかな。もったいないことをしましたv-406
私もマカロンの美味しさを実感した事がない「クチ」です。是非試してみたいですね~っv-315
【2006/12/10 00:33】
| URL | かおりん #-[ 編集] |
おいしそうなケーキと可愛いマカロン、フレッシュなフルーツ。
こんなにたくさんお皿に並んでいたら幸せな気分になっちゃいますねe-266
しかもお店もステキe-267
マカロン苦手なくるみちゃんさんが美味しいとおっしゃるこちらのマカロン、私も食べてマカロン嫌いを克服したいです。

ここ、ラゾーナにも入っていましたかv-12
あ~もう少し早く知っていたらマカロン試せたのに…v-409
今度こちらのお店見つけたらスイーツ買ってみたいと思いま~す。
【2006/12/10 00:36】
| URL | リリイ #7aaenNi6[ 編集] |
>かおりんさん
まぁかおりんさんは静岡にお住まいだったこともあるんですねv-258
以前にかおりんさんがマカロンを話題にされてた時に、「マカロン嫌いは私だけじゃないんだ」とわかりちょっと嬉しかったんですねv-8なのでこのマカロン食べてる時、かおりんさんのこと思い出したんですよv-21
一応こちらのは“眉間にくる”甘さでもないし、なんとか美味しく戴けました。まだまだ完全克服に至ってませんが、良かったらお試しくださいねv-411



>リリイさん
以前、かおりんさんがマカロンの話題をされたとき、意外にも案外あんなにちまたでは人気のあるマカロンでも「あまり好きじゃない」という方が多いというのを知ってうれしかったのですね。リリイさんも「あまり…」だったんですよねv-393
でもここのは美味しく食べましたが、まだまだ「好きv-344」という域にまでは至ってないんですよぉ。完全克服までにはまだまだ時間かかりそうですv-390
ケーキも美味しいです。また機会があったら是非お試しくださいねv-340
【2006/12/10 01:32】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
いいなあ~
こんなお店があるんだね。
このデセールが旨そう~~~
わたしもkurumichanのあとについていきたい。最近、忙しくて外食してないなあ。
【2006/12/10 09:10】
| URL | 寿司屋のおかみさん小話 #-[ 編集] |
>寿司屋のおかみさんさま
赤坂のTBSのすぐそばにひっそりとありました。お店は地下ですしね。
カラフルなデザートは見た目で嬉しくさらに美味しければ本当にHAPPYですよねv-344
でもいつもおかみさんさまがご紹介されている北海道のお店の数々、私は羨ましくて仕方ありませんi-233
【2006/12/10 18:04】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんは!お久しぶりです。会社の近くまでいらしていたのですね♪
ところで、このお店ではランチしなくて正解だったと思います・・。デザートは美味しそうですね!!このお店の向かい側に「アステリックス」というフランスの家庭料理屋みたいのがあるんですけど、そこはお勧めです!デザートが、手作りタルト6種類位出てくるんです~♪

ところで、今日は、自由が丘で発見した殺人的に美味しいパンのご報告をしたかったのでした。10末に新しくオープンした、エキなんとかっていうモールに入っている、「アサノヤ」さんというパン屋さんです。本店は軽井沢にあるみたいですね。
そこの、クロワッサンにバナナを挟んで、上にクッキーの生地を乗せて、チョコをかけたパンがすごーーーーく美味しかったです♪♪
既にご存知かとは思いますが、久しぶりに自分で見つけた美味しいパンでしたので、ご報告まで!
【2006/12/10 22:44】
| URL | miya #-[ 編集] |
>miyaさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
トレインチの<浅野屋>ですねv-219こちらは四谷のお店が自由が丘に移転したんですね。私は買うときは銀座松屋を利用します。<浅野屋>は松屋にもテナントとして入ってるんですよ。ここ最近は買ってないのですが。
バナナサンドのクロワッサン、美味しいパン情報ありがとうv-436
【2006/12/10 22:53】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
初めまして。履歴からきました。
美味しそうなスイーツの写真に目が釘付けになってしましました(笑)また美味しそうなものを見にお邪魔させてくださいね~♪
【2006/12/11 09:55】
| URL | yoko #-[ 編集] |
おっしゃる通りです!トレインチ(どうしてもモールの名前が思い出せませんでした。。)!!色々なところに支店もあるのですね。色々勉強になります。ありがとうございました!
【2006/12/11 12:15】
| URL | miya #-[ 編集] |
>yokoさん
ようこそですv-237いらしていただけて嬉しいです。コメントもありがとうございますv-290
またどうぞパンやスイーツをご覧になりにいらしてくださいね。私もまたyokoさんの方へおじゃまさせて頂きます。どうぞよろしくお願い致しますv-436
【2006/12/11 18:43】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
