【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
M-SIZE
M-SIZE(学芸大学;目黒区)


M-size
東急東横線学芸大学駅より徒歩5分ほどの所です

M-SIZE店内
M-SIZEのパンは…
小麦と水、塩と酵母で造られます。毎日食べるものなので素材を少しだけぜいたくにして焼いてます。
小麦は国内外を問わず美味しいと思えるものだけを使い、酵母は旬のフルーツはもちろん野菜からとれたものを使用し、丁寧に時間をかけて育てたものを各々の特徴に合わせ粉を選んでます。小麦と酵母の組み合わせにより醸し出される風味や味わいや食感の違いを楽しめます。
また並べられたパンから季節感も感じ取れます。




ヨープル
ヨープル(¥210)
りんご酵母使用 カスピ海ヨーグルトだけで仕込んだ生地にオーガニックのメープルシュガーとクラッシュアーモンドを巻き込んでます巻かれてるメープルシュガーアーモンドが甘く香ばしくすごく美味しいオーブントースターで焼くとさらにメープルの香りが引き立ち一段と美味しさが増します。また薄くスライスして焼くとクッキーもようになるんですとても美味しいパンです。オススメです



ハリー
ハリー(¥189)
りんご酵母使用 蒸したじゃがいもを練りこんだ生地に小さなスモークソーセージを入れて針ねずみの形に作られてます
ハリーカット
中身はこんな感じです。パンはとてもとてもモッチモチ生地美味しい~それにかわいい。オススメです





くるみあんぱん
くるみあんぱん(¥168)
枇杷酵母使用。低温殺菌の牛乳で仕込んでます。有機栽培の小豆の粒あんとくるみが包まれてます。
くるみあんぱんカット
しっかりと焼かれたパン生地はもちろんの事、くるみ入りのあんこがまた非常に美味しいのです あんこを食べた瞬間って感じでした。私の中ではかなり美味しいあんぱんにランクインです。オススメ




アスパラタルタル
アスパラタルタル(¥231)
フルーツトマト酵母使用 セモリナ粉をブレンドした生地にアスパラとグリュイエルチーズとタルタルソースが入ってます。
アスパラタルタルカット
アスパラの青々とした色がなんとも春らしく季節感あるパンです。アスパラとチーズ、タルタルが1つになって美味しいお惣菜パンに仕上がってます




黒ごまおさつ
黒ごまおさつ1/2(¥252)
マスカット酵母使用。北海道産小麦のみを使用したパン生地に鳴門金時芋のペーストと黒ごまペーストを混ぜ合わせさらにクランベリーも入れたペーストを巻き込んでますしっとりとやわらかい美味しいパン生地、さらにこのクランベリー入りの鳴門金時黒ごまペーストは圧巻ですおいしすぎますクランベリーの甘酸っぱさと黒ごまペーストが良く合った逸品、超オススメです




コンプレーズ
コンプレーズ(¥367)
いちじく酵母使用。全粒粉20%配合した生地にキルシュ漬けのドライチェリーとクリームチーズが入ってます
コンプレーズカット
しっとりもっちりした少しだけ酸味のある生地のパンですがこれにドライチェリーとクリームチーズがさらにさわやかな酸味をプラスワインにとても合いそうですどっしりとした食べ応えあるパンで大満足


お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー










【2006/04/13 21:52 】
パン | コメント(15)
<<丸栄ベーカリー本店 | ホーム | パティセリーMadu>>
コメント
わー!ヨープル食べたいっ☆
アスパラタルタルみていたら、「メルヘン」のサンドイッチ思い出しちゃいました♪
ワイン好きの我が家としましては、コンプレーズ、チャレンジしたいです。
【2006/04/13 23:55】
| URL | かおりん #YbDzMn8A[ 編集] |
m-sizeさん行かれたんですねッ。
ハリーもヨープルも大スキです~。
私も今日 m-sizeさんへ
行こうと思ってたんです♪
でも急用で行けなくなっちゃったんですが・・。
今は夜中ですが・・猛烈にお腹すいてきちゃいました!!
【2006/04/14 00:03】
| URL | べっち #-[ 編集] |
こんばんわ
今日も美味しそうなパンがずらりですね~。
近くにこんなこだわりのお店がたくさんあって羨ましいですよ。
今日の私のお気に入りは、アスパラタルタルとコンプレーズかな。アスパラのはこんなの見たことないよ~~って感じで食べてみたいし、コンプレーズはなんだか懐かしい感じのパンですよね~~~。素朴感がなんとも言えずいい感じです~。
【2006/04/14 00:26】
| URL | どんぐり #-[ 編集] |
>かおりんさん
ヨープル美味しいのv-238メープルシュガー&クラッシュアーモンド。他所ではなかなか味わえないパンだと思います。
コンプレーズ、酸味が大丈夫でしたら是非ともオススメしたいですv-272
【2006/04/14 00:41】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>べっちさん
早速ありがとうございますv-436なんとなんとべっちさんも行かれようとしてらしたんですね。お店の(奥様でしょうか?)方もステキな方ですよね。いっぱい買ってあげちゃおうv-237って思ってしまいます。私も夜中なのにめちゃくちゃお腹すいてますv-356あ~パン食べたい。。。
【2006/04/14 00:46】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>どんぐりさん
そうなんです。私もアスパラのパン「ん?珍しい」と思ってとびつきましたv-21パンそれぞれに色々な酵母でおこしていて丁寧に作られ、またお店のスタッフの方もとってもすてきな方で優秀なお店ですv-219
【2006/04/14 00:50】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんなに酵母って色々あるんだ・・・と驚きました!
くるみちゃんさんが今日紹介しているパンを全部買いして更に他にも・・・って気分になりますよ。
学芸大なら結構近いっ。早くこのお店に行っていたいです♪
【2006/04/14 13:03】
| URL | リリイ #-[ 編集] |
ヨープル食べたぁいi-237アーモンドとメープルシュガーの相性はピッタリでしょうね!!
カスピ海ヨーグルトだけで仕込まれたとありますが、酸味はどううでした!?
私も前にカスピ海ヨーグルトだけでパンを作ったことがあるんですが、酸っぱくて食べられなかったのでi-229
【2006/04/14 13:50】
| URL | vanilla #-[ 編集] |
>リリイさん
私もびっくりでしたv-405何からでも酵母って作れちゃう感じですよね。まだ他にもみかん酵母ってのもありましたよv-379駅からも近くて便利でとてもかわいいお店なので是非行ってらして下さいねv-237
【2006/04/14 19:02】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>vanillaさん
ヨープル全然酸味はないですよv-219マイルドに仕上がっててとても食べやすいです。何よりアーモンド&メープルシュガーが美味しいしv-238でも酸っぱくならないようヨーグルトだけで仕込むって難しいんですね~v-388
【2006/04/14 19:07】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
「ヨープル」美味しそうですぅ~
タベタァ~ィ・・・
ナッツとメイプル想像するだけでも・・・
ゴックンですね。
【2006/04/14 19:42】
| URL | MOMOKICHI #-[ 編集] |
いつもながら、おいしそうなものばかりですね~。「あん食?」とおもったのですが、黒ゴマなんですね~。神戸トミーズのあん食をたべてみたいとおもいつつ、先日もお店を発見できずじまいに・・・。
【2006/04/14 20:25】
| URL | うめこ。 #-[ 編集] |
>MOMOKICHIさん
ヨープル、ほんまに美味しかったんですよv-238メープルとアーモンドベストマッチですねv-221ほんのりりんごの酵母の香りもして。気に入っちゃいましたv-411
【2006/04/14 21:39】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>うめこ。さん
<神戸トミーズ三宮店>の場所ですが、阪急三宮の西口の改札を出て階段をそのまま降りて左側の高架下の細い通路を西にそのまま進みます。すると右手にありますよv-219 v-213078-333-8820です。ご参考までにv-366
【2006/04/14 21:52】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
どうもありがとうございます。今度こそたどり着いて見せます(^^)v早く行きたいなぁ。
【2006/04/15 20:58】
| URL | うめこ。 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
