【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ビアンフェ>その4
ブーランジェリー ビアンフェ(国立市;その他のエリア)

とうとう<ビアンフェ>さんのパン達も最後になってしまいました。今日はラストのご紹介です


エダム
エダム(¥150)
中には角切りのチーズがゴロゴロ表面にはエダムチーズがたっぷりとコーティングされてます
エダムカット
いかがでしょうか、この断面。何処を切ってもこんな感じですパン生地よりチーズの方が多いくらいです。しっとりとしたやわらかいパンにチーズがクリーミーこのままでもすっごく美味しいのですが、トーストするとやわらかいふっくらとしたパンにとろ~りととろけたチーズがこれでもかとからみ絶品チーズパンになりますよもうチーズ好きにはたまらない逸品ですオススメです



カーネルレザン
カーネルレザン1/2(¥210)
カリフォルニアレーズンたっぷり練りこんだ生地でシナモンフィリングをぐるっと巻き込んであります
カーネルレザン
断面はこんな感じなんです。このシナモンフィリングに目をうばわれてしまいました袋から出したらシナモンの香りにほわ~んと包まれます。良~い香りこのパンはそのまま食べるより断然トーストした方が美味しいですパン生地が軽くサックサクになりこの甘いシナモンフィリングが香ばしく焼けて香りが一層増します。キッチン中がシナモンです。レーズンとシナモンの相性もバッチリ。このシナモンフィリング実に美味しいですシナモン好きにはたまらない逸品。オススメです




クリームパン
クリームパン(¥100)
新鮮な牛乳と卵を使った自家製のカスタードクリームがたっぷりと入ってます
クリームパンカット
見てください。こんなにクリームがたっぷりなんですぅ。バニラビーンズも入った本格的なとても香りの良いカスタードです。これがまたぽてっとした感じに、素材の良さがよくわかる濃厚なカスタードに仕上げられてます。あ~美味しいしっとりとしたふんわりとやわらかいパンに優しく包まれてます。小ぶりちゃんのパンなんですがカスタードたっぷりなので結構どっしり。この美味しさと優しい味わいに食べると「うふん幸せ」って思わず言いたくなりますよ。オススメです




抹茶黒蜜クッキー
抹茶黒蜜クッキー(¥150/2枚)
こちらではご近所の奥様など女性のお客様が多いということから「こんなお菓子が欲しい」と言うお声を反映しパウンドケーキやクッキーも作られています。パウンドケーキは1カットでクッキーも2枚入りと食べ切りサイズがとても嬉しいですお食事後にちょっと甘い物が…なんていう時もってこいです
この抹茶黒蜜クッキーは、お抹茶のほろ苦さと黒蜜のコクが1枚で楽しめてしまう1枚で2度美味しいクッキーなんですクッキーの中でも1番人気だそうです
力を全く入れずにすぐにパコッと割れてしまうほどサックサクお抹茶のお味が効いてます。最初の日に“茶々栗”というパンをご紹介した際にもお茶のお味の事を書きましたが本当にこちらのお抹茶ものはしっかりとお茶を感じ実に味を上手に引き出されていますまたバターの風味も良く何より軽いのです。2枚をあっさりと食べられてしまいます。これは詰め合わせにしてギフトにしても喜ばれる事請け合いです。あ~もっと色々な種類買ってくれば良かった…とっても美味しいクッキーです


『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー




テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/11/25 16:55 】
パン | コメント(15)
<<<モンレーブ キャトル>その1 | ホーム | <ビアンフェ>その3>>
コメント
初めまして☆
ここのパン屋さんは個性的なパンがたくさんあって美味しそうですねvvv
クリームパンもクリームがこれでもかってぐらいに入っててそそりますv-9

抹茶と黒蜜の組み合わせのクッキーも興味深々です(>m<*●)vvv
和な洋菓子って大好き!!
【2006/11/25 17:41】
| URL | スイートポテ子 #MUzIfz/2[ 編集] |
は~いv-222シナモン好きのおきろんです。
絶対好きだと思う。。カーネルレザン。

私、パン大好きでパン教室二つも通っちゃったんですが、
どちらの教室に行ってもシナモンパンを教えてもらって、
アレンジして色々作りました。。
う~~ん!!
毎日毎日同じ事いうけど、
おいしそ~~!!v-45
【2006/11/25 18:29】
| URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] |
どれも美味しそうですね!
ただ、私はシナモンは苦手なのでパスです。
ごめんなさい。
私のお気に入りのパン屋さんは、105円均一があって、どれも凄く美味しいんです。
カレーパンは、揚げてなくてパン生地にカレーあんを入れた形。たこ焼きパンは、言葉通りたこ焼きが入ってます。
どのパンも結局生地の味が決めてなんです。
パン屋さんで悩むのって楽しいですよね!
【2006/11/25 21:38】
| URL | アイドル #hscMOjWY[ 編集] |
エダム!カーネルレザン!
もう、ブラボーって感じですe-420美味しい材料がふんだんに使われて、なんともリッチなパン達ですねv-347
【2006/11/25 21:49】
| URL | かおりん #-[ 編集] |
えええ~~
見たことの無いようなパンばかり。
このごろごろチーズのタワーのようなパン。
スバラシイわ。
是非いただいてみたいもんです。
探せばこちらでもあるかなあ?
抹茶蜂蜜も美味しそう・・・・
【2006/11/25 23:22】
| URL | 寿司屋のおかみさん小話 #-[ 編集] |
>スイートポテ子 さん
初めまして!ようこそいらっしゃいました。コメントありがとうございますv-290
そうなんです。こちらのパン屋さんは「おおお~」と思うものが沢山あり目を奪われ選ぶのが大変i-229
私もスイートポテ子 さんの方へおじゃま致します。今後ともどうぞよろしくお願い致しますv-436


>おきろんさん
こんばんは。
私もシナモン大好きです。コーヒーにもふりかけたりしてますe-93
カーネルレザン、見た目のインパクトもすごいけどお味も絶品v-20
え~おきろんさん、パン教室2つも通われたのv-236すご~いv-424おきろんさんアイデアのシナモンのアレンジパンどんなの作られたのかしらv-411
毎日美味しそうv-362ありがとう。そう思ってもらえるのが何より嬉しいですv-344


>アイドルさん
初めまして。ようこそいらっしゃいました。コメントありがとうございます。
そうそう、105円均一のパン屋さん、以前神戸に住んでた時は大阪にありました。東京ではないんですけどねi-229
私もパン屋さんで悩むの大好きです。
アイドルさんの方へもおじゃまさせて頂きます。どうぞよろしくお願い致しますv-436


>かおりんさん
エダムもカーネルレザンも見た目のインパクトがなかなかすごいんですよねe-317かなり惹かれましたe-266でまた食べたら「うわ~v-411」って感じに美味しいし。チーズもシナモンペーストもふんだんに使われていて嬉しい限りなんですよねv-438
【2006/11/25 23:26】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>寿司屋のおかみさんさま
エダム、確かにチーズのタワーですよねv-494私もこのパンは初めてです。外も中もチーズ尽くしでチーズ好きにはたまらない逸品でしたv-20
おかみさんさまも是非そちらで発掘してみてくださいv-10
抹茶黒蜜クッキーも2つの味が同時に楽しめお味食感ともとても美味しいクッキーでしたv-344
【2006/11/25 23:31】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
プチグラハムチーズはお値段手ごろですねv-218
毎朝、食べられそうですね。

フランボワーズのカスタードの美味しさ、伝わってきますi-237

天然酵母のパンは日持ちするし、日が経つにつれて風味が増すのよねぇv-425

クリームパンってグローブの形をしてますよね。丸もかわいいですねv-350

ふぁー今日もごちそうさまe-266

そうだ、私も代官山madu行ってきたよん。
【2006/11/26 01:05】
| URL | maipan #-[ 編集] |
>maipanさん
<ビアンフェ>さん、遠かったですが行って本当に良かったです。魅力的なパンがありすぎてまたリピートしたいと思ってますv-344
<madu>行かれたんですね。沢山買ってきましたかv-361
【2006/11/26 14:17】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
今回のパンもすごくおいしいそうですv
気になったパンは
>エダム
す・すごい~!!
こんなにチーズがてんこ盛りのパンは見たことあったでしょうか。
チーズのパンが大好きな私にはたまりません!
絶対に選ぶパンですvv
>カーネルレザン
シナモンのパンも大好きなんです。
レーズンもたっぷりだし、このパンの前を素通りなんてできませんっ
クッキーもおいしいそうです♪
抹茶も好きです☆
【2006/11/26 15:31】
| URL | きゅう #-[ 編集] |
maduでは、ケーキとフィナンシェを購入。うっしっしv-410
一気に食べてしまいました。
【2006/11/26 15:44】
| URL | maipan #-[ 編集] |
チーズにしてもクリームにしてもドッサリ入ってるのが嬉しいですね~e-266
エダムチーズのパンはあんまり見かけないタイプで美味しそうですねe-424
シナモンもパンもいい香りがしてきそうだわ~e-354
【2006/11/26 17:26】
| URL | かおりん2 #-[ 編集] |
>きゅうさん
こんばんはv-280
今回もお気に召していただけましたか。嬉しいですv-290
エダム、私もまず外観のビジュアルに惹かれカットしてみてさらにびっくりでしたv-405チーズのタワーですかねぇv-494
私もシナモン大好きでシナモンと書いてあると必ず買ってしまうんですよねi-235香りが良くてとても美味しかったですよe-266


>かおりん2さん
そうそうv-21私も何でもたっぷりが大好きv-344なのでこのエダムも大満足e-386でもパン屋さんて本当にアイデア考えるの大変だと思うわe-395
カーネルレザン、トーストしたらキッチン中がシナモンの香りで包まれ幸せでしたv-411
【2006/11/26 20:13】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
クリームパンの画像見て、カスタードのぽってり感に参りましたv-356
こちらもくるみちゃんさんの☆の数からとってもおいしいパンが揃っているのがよ~く分かりましたよ。
【2006/11/26 23:59】
| URL | リリイ #7aaenNi6[ 編集] |
>リリイさん
こちらは遠いですがパンのアイデアも面白くまたどれも美味しくやさしい味わい、まだまだ魅力的パンが沢山ありまた行ってみたいお店です。何を食べてもはずれなしってスゴイですv-424交通費と時間かけても行く価値充分だと思いましたe-280
【2006/11/27 01:30】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
