スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ビアンフェ>その3
ブーランジェリー ビアンフェ(国立市;その他のエリア)


昨日、一昨日に引き続き<ビアンフェ>さんのやさしいパン達をご紹介しますね


舞茸マルゲリータ
舞茸マルゲリータ(¥170)
シャキシャキの舞茸の入った特製トマトソースとモツアレラチーズのシンプルなピザです
ピザ生地にはバジルが練りこまれ良い香りです薄く伸ばされたピザ生地はパッリパリカリカリでこれまたすご~く美味しいとろ~りほんのりとした酸味のさわやかなトマトソースとクリーミーなモツアレラと舞茸の相性は絶妙直径15cmほどありますが薄い生地なので食べやすくあっという間でしたこの季節のこのピザ。私がお店にいる間にもずいぶん売れてましたオススメです




グラハムチーズ
プチグラハムチーズ(¥70)
国産小麦と全粒粉入りのもっちりとした香ばしいパンです。
グラハムチーズカット
うわ~すごいもっちり~全粒粉の香ばしさがとっても引き立ってます。上にうっすらとコーティングされたチーズの塩気もまた食欲そそります。国産小麦のみ使用と言うのも安心握ってパクパク食べられてしまうこのパンお子様にも人気のようです私はこのもちもちの食感がたまらなく好きやわらかいのでそのままでもOKですし、トーストすると皮がパリッと、またチーズが香ばしく焼けて中の生地のもっちりさも増しさらに美味しさもアップシンプルなお食事パンそしてお子様のおやつにも是非オススメです




フランボワーズ
フランボワーズ(¥160)
木苺(フランボワーズ)とカスタードクリームをブリオッシュ生地で包んだパンです
本当はアイシングでかわいいお花の絵が描かれてたのですが持って帰るまでの道中があまりにも長かったため絵がなくなっちゃいました悲しい…。
フランボワーズカット
絵はなくまってしまいましたがお味に変わりはないので気を取り直し、ほわっと軽いしっとりとしたブリオッシュです。パサッとしてないのでとても美味しい生地の色もとってもキレイなクリーム色ですカスタードももちろん自家製で濃厚なとろっとしたバニラビーンズもちゃんと入ってるとても美味しいクリームです。カスタードの黄色とフランボワーズの赤のコントラストがとてもキレイカスタードとフランボワーズを組み合わせるとよく色が混ざってしまいとてもきたない色になってるパンがあるのですがこちらのは全くそんなことはなくとてもキレイです。これも技なのでしょうねぇブリオッシュのクリームパン、濃厚なんだけどくどくなく美味しいです。また軽くトーストするとブリオッシュがサクサク食感になるので焼いて食べてもまた別のお味を楽しむ事ができます。オススメです




パンオルヴァン
パン・オ・ルヴァン1/2(¥140)
天然酵母を使用した全粒粉入りのお食事パンです
パンオルヴァンカット
酸味のあるどっしりとしたハード系パンです生地はしっとりともっちり。キメが粗めでプツプツと気泡もほどよくあいてます。酸っぱいのがあまり得意じゃない私は初日は薄くスライスしてスモークサーモン、クリチ、レタスのサンドにして食べたのですが、昨日ご紹介したフロマージュノア同様日が経つにつれて味が落ち着いて馴染みどんどん美味しくなるのですねそんなに硬くもなりません。味が馴染んでからというもの薄くスライスしてトーストしバターたっぷりつけてシンプルに食べるのがすごく美味しく感じるようになりました。もちろんおかずに合わせてももともとお食事パンなので相性はバッチリ丁寧に作られてるのがよくわかります。オススメです



『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー




【2006/11/24 17:00 】
パン | コメント(9)
<<<ビアンフェ>その4 | ホーム | <ビアンフェ>その2>>
コメント
う~~ん。。今日もうまそうだ。。
もっちりのプチグラハムチーズ、食べてみたいな~。

その下のフランボワーズも美味しそうだね。
絵はなんとなく想像できるからね。。

アタシね、ブログランキングの人達の見たけど、
kurumichanさんのが1番パンが豊富で、
パンに対するコメントが気持ちよく書いてあると思うなあ。。
私の中では1番です(^^)v

【2006/11/24 19:10】
| URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] |
ごめんねkurumichan。
具合悪くてダウンしてました。
kurumichanも体には気をつけてね♪
応援ポチ☆
【2006/11/24 19:19】
| URL | 味覚の女王?グルメ取寄せちゃん #-[ 編集] |
舞茸マルゲリータ美味しそう~i-237
コレは絶対買いですねi-197
フランボワーズのアイシング見たかったなぁi-260残念。

kurumichanさん15位ですね!凄い!着実にランクUPi-184
ベストテン入りも近そうi-178頑張って下さい!応援してますi-179
【2006/11/24 21:25】
| URL | vanilla #-[ 編集] |
>おきろんさん
うわ~もうもったいないくらいのお誉めのお言葉頂いて嬉しいわv-411ありがとう。すっごく励みになりますv-20
おきろんさんの中でいつまでも1番でいれるようますますがんばるぞ~v-91


>味覚の女王?グルメ取寄せちゃん さま
だいじょうぶですか??お風邪ですか?急に寒くなってきましたからね。体調管理大変ですv-12
ありがとうv-237私も風邪引かないよう注意します。
応援ポチもどうもありがとうv-436


>vanilla さん
私パン屋さんのピザに滅法弱くあると必ずと言っていいほど買っちゃうのよねv-8このまた舞茸を使ってるのもポイント高くて。
いつも応援ありがとうございますv-436これからも美味しいもの求めがんばりますので引き続きよろしくお願い致しますv-421
【2006/11/24 22:32】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
フランボワーズの酸味とカスタードの甘さが混ざったらとっても美味しそうv-10
酸味のあるフルーツとカスタードの組合せってよくデニッシュで見つけることが多いですが、ブリオッシュっていうのもいいですねv-218

あ、今、玉川高島屋にムッシュイワンが出店していたので、くるみちゃんさんを思い出し、なかなか立川に行く機会もなさそうなので、大量購入してきましたv-237
【2006/11/25 00:59】
| URL | リリイ #7aaenNi6[ 編集] |
舞茸マルゲリータ惹かれますね~☆
生地がパリッパリなの好きなので!

1つ前のエントリーの
ヨモギ練りこんでいるNagomiってのも惹かれます。

あぁ、夜中なのにおなかすいてきちゃいました・・・。
【2006/11/25 02:11】
| URL | *もえ* #-[ 編集] |
おはようkurumichan^^
風邪なかなか良くならないよ~(泣)

こんな時でも食欲は別みたい!
舞茸マルゲリータみたいな美味しそうなパン見せられたら体が反応してしまう(笑)
咳き込みながらでも食べるんだろうな

kurumichanは風邪ひかないでね^^
応援ポチ☆
【2006/11/25 10:21】
| URL | 味覚の女王?グルメ取寄せちゃん #-[ 編集] |
「madu」はあちこちにありますよね。
神戸にも昔は六甲アイランドにカフェが。今は三宮に雑貨やらピッツェリアやら色んな形態が。
でも、ここのパンってノーマークでした。美味しかったんでしょうねぇ、とこちらの「ビアンフェ」さんのパン達を拝見して
思ったのです・・・v-20

ピザなどのデリっぽいものから、スイートなものまで幅広いんですね!
どれも丁寧に作られていて、美味しそうv-10なのがスゴク分かります~

フランボワーズはケーキではメジャーな食材ですけど、パンにっていうのは珍しいかもしれないですね。
イチゴがほとんどですものね・・・

ご近所さんが羨ましいv-22なあ。

【2006/11/25 11:21】
| URL | 月世<げっせい> #-[ 編集] |
>リリイさん
お~ありがとうございますv-438
今、玉高に<ムッシュイワン>来てるんですよねv-315私を思い出して頂けて嬉しいわ~v-344この機会に召し上がって頂いてお気に召していただけたら私も嬉しいのですがv-290


>もえさん
もえさんと言ったらイタリアンv-500ピザもきっとお好きですよね。私は薄生地のクリスピーなピザが好きですv-344シャキシャキ舞茸美味しかったですよv-221


>味覚の女王?グルメ取寄せちゃん さま
あらぁかわいそうにv-409お風邪よくなりませんか…。私も大抵の場合風邪ひいても食欲落ちる事ってまずないんですよねi-229グルメ取寄せちゃん さまに美味しいそうと思って頂けさらには少しでもそれで良くなってもらえたら私も嬉しいわv-411
早く良くなってねv-353私も風邪ひかないようがんばります。
応援ポチ!もありがとうv-436


>月世さん
実は私も神戸では<madu>は全く気にしてなかったのですが、こっちに戻って代官山のパティセリーブランジェリーに行ってみて「おおここはちがうぞ」と思いました。作り手が違うから当然なんですけどねi-229
こちら<ビアンフェ>は住宅街の中と言う事もありラインナップが豊富でとっても楽しいです。あらゆるジャンル買ってみましたがどれもしっかり美味しいv-218
ホントご近所さんが羨ましいです。我家のそばにも是非1軒欲しいお店ですe-266
【2006/11/25 11:46】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
