【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ブランジェリー ビアンフェ>その1
ブーランジェリー ビアンフェ(国立市;その他のエリア)


ビアンフェ
こちらのお店は、あのかの有名な代官山の<madu>で腕をふるわれていた阿部さん(女性です。阿部さんは旧姓で現在は久保田さんです)がご結婚され<madu>を退職されご主人といっしょにオープンされたお店です来年の5月でオープンから丸3年たちます。お店の場所はJR中央線国立駅より徒歩15~6分程の所です

ビアンフェ
ビアンフェ」とはフランス語で『恩恵、恵みを与える』と言う意味だそうです当たり前ですが添加物や保存料は一切使わず安全で安心して食べてもらえるパン作りをされていらっしゃいます。パンに使われるフィリングはあんこ以外は全て手作りされていますあんこは有機肥料、低農薬のもので作られたものを使用してるそうです。

ビアンフェ
対面販売のショーケースとカウンターの上にきれいに並べられたパン達はどれもお顔がキレイでかわいらしいのです食パン類も角食パンを始めとして山食や穀物、グラハム入りの食パンなど数種類あります。天然酵母を使ったハード系パン、季節のフルーツを使ったスイート系、旬のお野菜を使ったパン、また和惣菜を取り入れたパンなどもあります。
お店は正に住宅街の中にありお客様はご近所の方々がほとんどでお年寄りからお子様まで幅広い年齢層に対応されてます。すぐそばに幼稚園もあるのでおかあさんとお子さんで来られる事も多いことからお子さんの小さい手でも握れるようにとプティサイズのパンもご用意されているお気遣いも嬉しいです
毎日約70種類のパンが焼かれ取り揃えられてます


<madu>仕込み(?)のステキなパン達を色々買ってきましたのでご紹介して行きますね

クロワッサン
クロワッサン(¥130)
発酵バターを使用したパリパリサクサクのこちらのお店オススメのクロワッサンです
クロワッサンカット
断面の層がとてもキレイバターの香りがとても良くもうそれだけで美味しさの予想ができてしまうほど。ハラホロサックサクで軽~く、お皿におちた粉も寄せ集めたくなってしまいますもうこの発酵バターの香りをかぎながら食べてたら止まりません香り、食感、お味と全てのこのクロワッサンオススメです




プチメンタイ
プチメンタイ(¥110)
かわいいでしょ明太フランスなんですよ
プチメンタイカット
小さいお子様でも握って食べられるようにと作られたプチシリーズ明太子が食べられるかどうかはわかりませんがでもこれはたらこかなほとんど辛くなくとってもマイルドで優しいお味何より形がかわいくて。アイデアがスバラシイ
パンもソフトフランスでふんわり軽く、また焼くとパンはパッリパリになるのと同時に明太子の表面が焼かれて香ばしくさらに美味しいの見た目ももかわいくそしてとっても美味しい、メンタイフランスオススメです




茶々栗
茶々栗(¥140)
緑茶入りの生地に抹茶フィリングと甘栗をたっぷり巻き込んだ正にお茶づくしのパンです
茶々栗カット
う~ん緑茶の渋さがぐぐっと際立ち大人のお味ですここまでお茶の味を堪能できるのはスゴイですよくお抹茶のパンとか言っても色だけみたいなのもありますが、もうこれは全然違います良い意味のこの渋さはお子様にはどうかわかりませんが実に美味しいです。またこんなに良いの~って言うくらい入った甘栗も抹茶フィリングとベストマッチで美味しいです緑茶でほっこり美味しい菓子パンです。オススメです




アオサとワカメのブレッド
アオサとワカメのブレッド(¥210/ハーフ)
ほんのり塩味の効いた食パンですアオサ(青海苔)とワカメが入りほんのりと磯の香り
10・11月限定のパンです
奥様のご出身である東北地方からアオサとワカメはお取り寄せされて使われているそうです。
アオサとワカメのブレッドカット
フランス産小麦をブレンドされリーンな感じに仕上げられてます。しっとりともっちりとした生地でお塩が少々効いてるのでそのままでも美味しく食べれてしまいます。スナック菓子じゃないですがちぎって食べてたらとめどなく行っちゃいそうですまた磯の香りが食欲をそそる。お店で「ワカメとたまごは良く合うのでこのパンは是非目玉焼きと合わせてみてください」とアドバイスを頂いたのでやってみました
アオサとワカメ 目玉焼き
本当はクロックマダムを作ろうかとも思ったのですが、ペシャメルソースなど用意するのがめんどうだったのでパンにたっぷりとクリームチーズをぬりその上にハムを乗せてトーストしさらにその上に目玉焼きをのせてみましたうっひょ~これ美味しい自分が作ったものを美味しいなんて言うのはいささかこっぱずかしいのですがこれはこのパンとハムとたまごさえあればだれでも簡単にできるものなので
アオサとワカメ 目玉焼き
ペシャメルソースがなくてもクリチがクリーミーさを増す仕事をしてくれるので充分です半熟の黄身をからめながら食べたらもう最高ですスバラシイアドバイスを頂きました。もう絶品11月までの限定品です。お早めに!!文句無くオススメです


『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/11/22 17:00 】
パン | コメント(15)
<<<ビアンフェ>その2 | ホーム | <汐汲坂ガーデン>>>
コメント
すみません今日は会社からです。暇なので。
今日の気になる1品はアオサとワカメのブレッドですね。
だってワカメとパンのコラボレーションでしょ~。味が想像できない。
ワカメはごはんがパートナーだと思ってたので。
めっちゃ気になります。
【2006/11/22 17:33】
| URL | ある意味王様 元町の社窓から #-[ 編集] |
ウウ・・お腹が鳴ったぁ~~~
美味しそう。
クリームチーズと目玉焼きかあ。。
メッチャメチャ美味しそう。
ご飯の前にここ開くもんじゃないってわかってたんだけど、
ついつい開いちゃいました。。

kurumichanさんの過去行ったお店、
ぜ~んぶ見させていただきました。
もうだいたい全部行ってるんじゃない。。
凄い凄い!!
やっぱ本出す事を勧めます。。(マジです)
【2006/11/22 18:15】
| URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] |
>ある意味王様さま
お暇な時間とはいえ私のブログにお時間割いて頂け嬉しい限りでございますわv-290
海藻とパンもなかなか合うんですよv-426磯の香りに塩味が効いて美味しいの。またタマゴ合わせたらもう最高v-20旨すぎでした。



>おきろんさん
おお~お腹鳴りましたかv-8
これ見てお腹グーグーにしてお食事作ってください(笑)
アオサとワカメのブレッドの目玉焼きのせ、私も想像以上の美味しさでびっくりでしたv-405やっぱパンとたまごの組み合わせは王道よねv-20

三千里の方もご覧頂いたんですね。ありがとうv-436嬉しい。
まだまだ行きたいとこで行けてない所もあるんだけどね。
本ですか?いえいえ私は文才ないしダメですよi-229
【2006/11/22 18:52】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ひょえ~v-405 ワカメとアオサがパンに入ってるなんてすごい~v-466 味が想像できないわv-364 でも、目玉焼きの黄身がトロ~ンと流れた写真を見るとめちゃめちゃ美味しそうだわ~v-346 限定と聞くとなおさら興味がわきますv-356 でも代官山かぁ。。。ショボン。。。
【2006/11/22 23:28】
| URL | かおりん2 #-[ 編集] |
ごめんなさいv-371 国立でしたね。でもどちみちショボン。。。
【2006/11/22 23:30】
| URL | かおりん2 #-[ 編集] |
>かおりん2さん
海藻入りのブレッドなかなか良いでしょv-21磯の香りにお塩が少々効いて美味しいのよe-266パンに海藻も良く合うよ。で、またタマゴと合わせると絶品だしv-20半熟の黄身と絡ませて食べるパン、おいしいよね~i-233
【2006/11/23 00:20】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
初めて書き込みいたします、まんまるぱんだと申します。
パンのいぃ香りが今にも漂ってきそうな目にも美味しいたくさんのパンスナップと、これまた食欲をそそられるkurumichanさんの罪づくりな素敵コメント、いつも楽しく拝見させていただいております。
今回、ブーランジェリービアンフェにいらした記事をみて、嬉しい驚きを隠せず、思わず書き込みしてしまいました。実はぱんだの実家の御近所でして、朝ごはん用につっかけで買い物したこともあったりして。。目玉焼きトースト早速試してみますね。
これからもkurumichanさんのパンツアーblog楽しみにしています。
【2006/11/23 02:36】
| URL | まんまるぱんだ #p.uy2/oQ[ 編集] |
プチフランス可愛い~v-10
手持ちのレシピ本にワカメ食パンって言うがあるんですが
アオサとワカメのブレッドを見たら早速作ってみようかな?って思いましたi-197
目玉焼きの黄身にパンをつけながら食べるのって最高ですよねi-257
【2006/11/23 09:18】
| URL | vanilla #-[ 編集] |
>まんまるぱんださん
ようこそいらっしゃいませv-411コメントありがとうございます。いつもご覧頂いていらしたのですね~。嬉しいv-344またこの上ないお褒め言葉も頂いて重ね重ねありがとうございます。
まぁなんとまんまるぱんださんのご実家はこの<ビアンフェ>さんからつっかけでも行かれる範囲内ですかv-363お~なんとも羨ましい限りですi-233私のうちのそばにも1軒欲しいです。この目玉焼きのせ美味しいので是非お試しください。また来月はどんなパンが出てくるのかも楽しみですよねe-343
これからも引き続き遊びにいらして頂けますようどうぞよろしくお願い致しますv-436



>vanillaさん
お手持ちの本にワカメのパンありましたかv-21それでは是非是非お試しください。ほんのりとした磯の香り良い感じですよv-467
それに目玉焼き合わせたらもう最高ですv-344
【2006/11/23 09:34】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
いろんな素材がまぜこんである、贅沢なパンばかりですねー。美味しそう。
しかも、最後の卵はいったい!?
うきょー!おいしそーーー!
ワカメと卵が合うなんて、びっくりですねー。
【2006/11/23 13:26】
| URL | サクラコ #-[ 編集] |
>サクラコさん
こちらのパン屋さんのパンはわくわくするほど楽しい魅力的パンばかりなんですv-20
それにまた実に美味しいし。ワカメのパンの目玉焼きのせはホント美味しかったです。海藻とタマゴは良く合いますからねe-266
【2006/11/23 17:43】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
茶々栗って和菓子みたいですねv-365
あんぱん食べた時に牛乳かお茶が飲みたくなったり、デザート風のパンには紅茶かコーヒーが欲しくなったり…
パンって種類によって飲みたくなるドリンクも様々。
奥が深いですねv-237
【2006/11/23 18:33】
| URL | リリイ #7aaenNi6[ 編集] |
>リリイさん
茶々栗、名前からして和菓子みたいですよねv-369食感はしっかりパンなんですが抹茶フィリングのお抹茶のほのかな苦味がまた良い感じでした。でも本当に同じパンでもあわせたくなるドリンクは変わりますね。私は大抵コーヒーe-93次に紅茶、次に日本茶なのですが、我が旦那はあんぱんには絶対牛乳とコーヒーと決めてますi-229
【2006/11/23 18:49】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
アオサとワカメ、珍しいです!これは味わってみたいですね~v-405
看板といい、店構えといい、パリの街角って感じでとっても素敵v-278
【2006/11/25 21:46】
| URL | かおりん #-[ 編集] |
>かおりんさん
私もこちらの色々食パンがある中でアオサとワカメ面白いので選んで見ました。磯の香りにうっすらとした塩味のリーンな感じの食パンでそれだけでもとても美味しかったですv-426そして目玉焼き合わせたらもう最高v-315
お店もシンプルにまとめられてて清潔感あふれとても素敵でしたe-420
【2006/11/25 23:35】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
