【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<汐汲坂ガーデン>
汐汲坂ガーデン(横浜元町;横浜市)


汐汲坂ガーデン
<しおくみざか>と読みます。横浜元町商店街の1本南側の仲通りから元町幼稚園方面に入り坂を上がるとすぐ左側にあるお店です場所はJR京浜東北線石川町駅より徒歩7分、またみなとみらい線元町・中華街駅からも徒歩7分ほどの所です

汐汲坂ガーデン
上の写真のエントランスを入って行くとこんな感じの長い通路があります。右側はケーキのショーケースになってますケーキのテイクアウトはこちらで

この長い通路を抜けると…

汐汲坂ガーデン
緑あふれるガーデンテラスが現れます陽の光がふりそそぎとてもステキテラス席は20席ほど。このテラスの奥には屋内に広々としたお席が60席あります。

汐汲坂ガーデンケーキ
こちらはケーキの種類もとても豊富でまたどれも美しく魅力的なのです1つ1つにプライスカードが付いていないと思ったらなんとどれも¥420均一

私はケーキセットを戴いて来ました

ケーキセット
ケーキセット(¥895) 
栗のタルトブレンドコーヒーのセットです

栗のタルト
断面はこんな感じです。サクサクのタルト台の上にはカスタードクリーム、生クリーム、生クリームの中には渋皮マロンがごろごろ入りさらにその上にマロンクリームをしぼりだし最後にこれでもかともう1個渋皮マロンがのっかってるのです栗好きにこれほど嬉しいケーキがあるでしょうかバターの香り良いタルトはサックサクで結構厚みがあるもののすごく軽いのです。


栗のタルト
栗の極め付き写真がこちら生クリームの層の中に入ってる渋皮栗ちゃんはこんな感じに登場ですマロンクリームもくどさのない上品な甘さの絶品クリームです。口の中ですーっと溶けていくときの香りもなんともたまらない濃厚そうですが軽いタルトにあっさりクリーム全然胃にも負担になりませんとても食べやすいです。オススメです

セットドリンクはブレンドの他、紅茶、ウーロン茶、ミルク、ハーブティーなどがあります。セット紅茶はポットではありません。
単品ブレンド¥475、単品紅茶¥630(ポットサービス)

私はケーキセットを食べましたが、ランチセットなども充実してますプレートランチ(¥1350)、ミラノ風カツレツセット(¥1575)、サンドイッチセット(¥945)など旬の食材を使った自慢のイタリア創作料理が用意されています


栗のタルトがあまりにも美味しかったのでテイクアウトもして来ました

メープル生地のマロンロール
メープル生地のマロンロール(¥420)
メープル風味の生地にカスタードクリームと旬の栗を包んだフワフワのロールケーキですしっとりとしたメープルのお味のスポンジはこの上なくふっわふわやわらかくお口に含むと噛まなくてもスーッと溶けていってしまうほどなめらかムースとかじゃないのに。スポンジでこの食感はスバラシイそして喉元を過ぎるときにメープルの香りが鼻に抜けていきますこのケーキも栗がたっぷり巻き込まれてます。生クリームも上質を感じるくどさのない実に美味しい生クリームですトッピングにはマロンクリーム、渋皮マロン丸ごと1個、くるみが1個乗ってます。クリームもマロンも美味しいのですがこのケーキはもうスポンジが絶品二人で大絶賛ですこれは超がつくほどオススメです




あずきのチーズケーキ
あずきのチーズケーキ(¥420)
人気のチーズケーキに和の風味をミックスした、上品な酸味と小豆の食感が楽しめる和風なケーキです
あずきのチーズケーキ
珍しい小豆とチーズケーキのコラボは初めての出会いです。しっとりとしたチーズケーキのベースにほんのり甘く炊かれた小豆が良く合う酸味と言うほどではない酸味はさわやかさを演出。このケーキもやはりお口に入れるとスーッと溶けていくなめらかな丁寧な仕上げです。トッピングに振られているお抹茶と合わせるとさらに美味チーズケーキはちょっと…と言う方でもこれなら絶対いやたぶん召し上がれると思います和菓子のテイストも感じられる日本茶でもいける美味しいケーキ、文句無くオススメです




ソルトくん
ソルトくん(¥190)
こちらのお店の看板犬、ソルトくんのクッキーです
かわいい~。ケーキのショーケースの端っこの方にさりげなく置いてありかわいいので思わずお買い上げです。サックサクの軽いクッキーでほとんど甘くなくビターなチョコレートな感じ、形はかわいいのにかなり大人のお味です。甘くないので結構大きいのに1つぺロッといけちゃいますオススメです


『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【2006/11/21 17:00 】
スイーツ | コメント(14)
<<<ブランジェリー ビアンフェ>その1 | ホーム | <NAGANO>その4>>
コメント
とっても素敵なお店ですね~!栗のタルトもおいしそう~って思ったらお買い上げのマロンロールも・・・そして、あずきのチーズケーキも!どれもおいしそうです~。あずきのチーズケーキなんて初めて聞きました。和と洋の合体ですね!おいしそう~
【2006/11/21 17:38】
| URL | asako #-[ 編集] |
わ~!!おいしそ~。。
ケーキ大好き。
しかも、kurumichan,とっても美味しそうに解説するのね~
拍手です。レポーターになれるよ。
読んでると、ググってお腹がなっちゃう。

ゼ~ンブ食べたい!
クリ大好きだし、ロールケーキのフワフワ好きだし、
小豆とチーズケーキ、興味あるし、
最後のワンのも、、たべた~い!!
でも、ちょっと遠いな~~(--
【2006/11/21 18:38】
| URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] |
>asako さん
横浜元町にこんな広いお店があったんだと私も中に入ってみてびっくりしましたv-405
ケーキの種類も沢山あってもう本当に悩みましたi-229
くどさの全く無い甘さであっさりと戴け美味しかったですe-266


>おきろんさん
いやいやそんなお恥ずかしいi-229ケーキの様子はつたわりましたでしょうかねぇv-290ホントに美味しくてついつい力入っちゃいましたv-91
私も栗大好きでこの時期はもう栗のケーキ目白押しv-19
まだまだこちらはケーキの種類あるので全制覇したくなってしまうほどですv-10
【2006/11/21 21:30】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
どれもこれも、美味しそうで素敵なケーキのお店だったんですねv-10
お店の造りもなんだか面白いような・・・

マロン二種、大満足されたんですねv-254
あずきのケーキの断面にノックアウトv-19されました。
チーズケーキと小豆!どちらも大好きだから、うわ~、是非食べてみたいですv-238



【2006/11/21 23:35】
| URL | 月世<げっせい> #-[ 編集] |
ヌオーーーーーーっ!!
ひさびさに来ましたねーーーーケーキv-274思わずレポにかぶりついてしまいました(ノ´▽`)ノ 
栗の大きさからして、かなり大きめのケーキかな 甘さが抑えられてるみたいだから、
長い時間食べる楽しさを堪能できますねー

あずきとチーズのコラボケーキもかなりステキだわ!チーズがはいってるから、お薄よりも
お濃茶か、濃い目のコーヒーで頂いてみたいもんです

【2006/11/21 23:44】
| URL | ちー #-[ 編集] |
>月世さん
こちらは創作イタリアンとケーキのお店なんですねv-500v-274私は今回はお茶だけだったのですが、お食事も美味しそうだったので今度トライしようかと思ってますv-222
でもケーキはもう大満足v-150たまたま選択が成功したのかそれとも全部美味しいのか、ケーキの方も色々試してみたいものだらけなんですi-229


>ちーさま
今日はパンではなくケーキで行ってみましたv-274ちーさまにかぶりついてもらえるなんて嬉しいわv-438
マロンタルトは思ったほど大きくはないんだけど何しろ大きい栗がゴロゴロ入っていてもう栗好きにはたまらない逸品でしたv-20
さわやかなチーズケーキと小豆って良く合うねv-426このケーキ考えた人ホント偉いわv-424
【2006/11/22 00:40】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
全て味わいたい!!
行くしかないね。メモメモっと。
うちの近くに、こういうお店があったらいいなe-266
【2006/11/22 01:45】
| URL | maipan #-[ 編集] |
こんな緑に囲まれたところで頂いたら、美味しさも変わってくるでしょうね♪
kurumichanはこんな素敵なお店どこから見つけてくるのかしら?
応援ポチ☆
【2006/11/22 08:42】
| URL | 味覚の女王?グルメ取寄せちゃん #-[ 編集] |
あずきのチ-ズケ-キ。どんなだろう?和風ケ-キ流行だけど、そう言えばチ-ズケ-キはお初。先月そっちの方行ったんだけどなあ。残念。次回行った時、絶対食べるぞぉ。
【2006/11/22 09:56】
| URL | ひろみ #-[ 編集] |
お店の作りが、なんだかワクワクするような作りですねi-38 どれもボリュームがありそうなのに¥420均一っていうのが魅力的ですね~i-175 小豆のチーズケーキがめっちゃ気になりますi-230 めずらしい組み合わせですよね! 断面がめっちゃシットリしてておいしそうですね~i-233 
【2006/11/22 11:17】
| URL | かおりん2 #-[ 編集] |
履歴をたどってお邪魔しました(*'-')
美味しそうなお写真がたくさん掲載されていて、ご飯党の自分でも大変興味がわきました♪
関東のお店特に神奈川♪は特にチェックさせていただきます(*´∀`)
それではまた、お邪魔させていただきます~。
【2006/11/22 14:26】
| URL | あやせ #YG9ONXHE[ 編集] |
>maipanさん
私よりmaipanさんの方が若干お近いので是非行ってみてくださいv-234ついでに元町商店街でお買い物もできるしねv-221
ホントホントうちの近くにこういうお店欲し~いv-344



>味覚の女王?グルメ取寄せちゃん さま
陽の光がふりそそぐ木漏れ日の中で戴くのも気持ち良いものですよねv-278
商店街から1本入るとこんな所が??って感じですよねv-405またステキなお店が発掘できるようがんばりますv-91
いつも応援ポチ!ありがとうv-436
私も応援に行きますからねv-81


>ひろみさん
このごろ和のテイストのスイーツ流行ってますよねv-274さわやかに甘い小豆のケーキと言いましょうか、このお味の説明は難しいですねv-8是非今度いらした時に召し上がってみてください。マロンロールも是非ねv-21



>かおりん2さん
すごいお店の造りでしょ。トンネルをぬけるとじゃないけど長い通路をぬけると木々に囲まれたテラスが広がるのよねv-46
どのケーキもしっかりとした大きさがあり食べ応えも充分なのでこの¥420はオトクだわe-285
小豆のチーズケーキ珍しいでしょ。神戸でも是非探してみてe-317


>あやせさん
いらっしゃいませ。こんばんは。コメントありがとうございます。履歴からいらして頂けてうれしいですv-290
ご飯党の方にまでご興味持って頂けるなんて嬉しい限りです。
私も神奈川県内もよく出没しておりますのでまたレポしますねv-295少しでもお役に立てたらいいのですがi-229
私の方からもまたお邪魔致しますv-30今後ともどうぞよろしくお願い致しますv-436
【2006/11/22 18:40】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
あら~素敵!
母の実家が元町の近くなので、元町はよく行くのですが、いつも決まったところで終わってました。こちらは名前だけは聞いた事はありましたが、それがどんなお店かも知らなかったです~。どれもこれも美味しそうですねv-10栗の甘露煮って、渋皮つきの方が好きなので、栗のタルト頂きたいです。
【2006/11/22 23:01】
| URL | かおりん #-[ 編集] |
>かおりんさん
こちらのお店は商店街に面してるわけでもなく仲通りからさらに入らなきゃいけないから少々わかりづらいんですよねv-12
陽の光ふりそそぐテラス席はステキです。
私が食べたケーキ以外でもまだまだ美味しそうなのが沢山あって全制覇したくなっちゃいましたv-344是非今度いらしてみてくださいねv-290
【2006/11/23 00:15】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
