スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<昭和ベーカリー>
昭和ベーカリー(横浜元町商店街;横浜市)

昭和ベーカリー
昭和3年創業と言う老舗のパン屋さんです。横浜元町商店街を石川町駅方向から歩いて行き道右側のキタムラのバッグ屋さんの角を右に入るとすぐありますJR京浜東北線石川町駅より徒歩7~8分です

昭和ベーカリー
パンは食パンを始めとしてお惣菜パンや菓子パンなど昔ながらのラインナップです。全てのパンが11時頃に焼き上がり、お昼時はもうお客さんがぞくぞくとお店につめかけどんどん見る間にパンがなくなっていきます。正に飛ぶように売れていくとはこういう事なのかと思うくらいです早くトングでつかんだ者勝ですそしてお昼過ぎにはもうほとんど売り切れてしまうという人気店なんですちなみに私が伺った日、再びお店の前を通ると午後3時前にはもうすべて完売でお店終ってました
近所には、元町ではやはり有名な老舗の“U”や、赤い袋で全国的に有名な元町が本店の“P”などもありますが、全くものともせずバリバリ売れてる元気なパン屋さんです


それでは買ってきたパン達をご紹介しますね

エッグロール
エッグロール(¥140)
こちらのお店の1番人気の名物パンですなんと半熟たまごが丸ごと1個ぽ~んと入った魅力的なパンなんです
エッグロールカット
見てください。断面はこんな感じです。とろ~り半熟たまごです表面はまろやかでクリーミーなやさしいお味のマヨネーズで覆われてます。パン生地はほんのり甘めの菓子パン生地でしっとりとふんわりとやわらかくたまごちゃんをやさしく包んでますこのパン、素材はパンにたまごにマヨネーズという3つのシンプルなものの組み合わせなのに想像以上に美味しいんです何でこんなに美味しいんだろうたまご好きにはたまらない1番人気は納得です。オススメです




かわはぎパン
かわはぎパン(¥150)
「かわはぎ」??え~っと思うでしょ。実は店主の佐藤さんは釣りの名人でいらっしゃいます釣った獲れたてを使用して作られるこちらのお店のもう一つの名物パンなんです
かわはぎパンカット
キレイな白身のお魚のかわはぎに衣をつけて揚げソースにひたされパンに包まれています。えっ?これお魚??って思うほどふっくらとやわらかい身。お口に入れるとふわっととけていってしまいます。もちろんお魚臭さなんて全くありませんカラッと揚がった衣とソースも絶妙またほんのりと甘みのあるパン生地と何とも良く合うのです何でこんなに美味しいのかしら白身魚のフライのサンドにはまってしまいそうな私オススメです
ちなみにこのかわはぎパンは夏場以外は年間通しずーっとあるそうです。ただすごい人気商品なのと数もそんなに多くないので絶対予約をオススメします




焼きカレーパン
焼きカレーパン(¥140)
ケシの実がふってあるしあんぱんかと思いきやカレーパンだったんですね
焼きカレーパンカット
ソフトフランスの生地でカレーを包んであります。カレーはほとんど辛くなくお子様でもそれにこのカレーなんと福神漬け入りよそれが結構シャリシャリアクセントで甘辛く美味しかったりするのちょっと引きのあるもっちりとしたパンも美味しいです。焼いてパッリパリにするとさらに美味しさアップですよやさしいおかんのカレーが包まれたようなこのカレーパンオススメです




つぶあんぱん
つぶあんぱん(¥120)
大納言小豆のお上品に炊かれたあんがたっぷり入ったあんぱんです。
つぶあんぱんカット
しっとりとふんわりとやわらかいパン生地はとっても薄い菓子パン生地です。あんこの量もかなりたっぷりです粒の大きいしっかりとしたあんこが何とも上品で和菓子のよう。しっとりとしたパンに実にしっくりと合ってます。渋めの日本茶で戴きたくなるあんぱんです(うちの梅吉は王道の牛乳と組み合わせていましたが)とても美味しいです。オススメです




食パン
食パン(¥230)
とてもシンプルな食パンです。イースト臭かったりもせず今風に生クリームが入ってたりもせず実にこれぞ食パンみたいな食パンですキメが細かくしっとりとやわらかく噛むほどにやんわり甘みも引き出されます。その日中ならそのままで、私は先日ご紹介したバラジャムとクリームチーズを組み合わせて食べてみたらもう最高に美味しいもちろんトーストでもまたサンドイッチでもグーです何にでも使えるオーソドックスで優秀な食パン、オススメです



『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー





テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/12/01 17:00 】
パン | コメント(8)
<<続<昭和ベーカリー> | ホーム | <サダハル アオキ>>>
コメント
卵好きにはエッグロールたまりませんなぁv-349
地元に愛されているパン屋さんなんですね。
【2006/12/01 17:26】
| URL | maipan #-[ 編集] |
へ~へ~w(゚o゚)w
そんなに人気のパン屋さんなんだ~。
キタムラは昔良く行ったけど、
ここは知りませんでした。

あの頃、ここの通りにあるポンパドールでパン買って、
お洒落ぶってたけど、地元密着のこちらのパン屋さんの方がずっと庶民的でパクパク食べれそう。。
今だったら絶対昭和ベーカリーに行きます(*^-°)v オッケェー♪ 。
【2006/12/01 18:02】
| URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] |
今日の気になる一品はエッグロール!なんてったって断面。ん?マヨネーズに包まれてる?マヨラーには持って来いですね。
【2006/12/01 22:32】
| URL | ある意味王様 #-[ 編集] |
>maipanさん
私もタマゴものには滅法弱くエッグロールはどうしても欲しかったので予約して買いました。タマゴ丸々1個ってタマゴ好きにはたまりませんねv-438
すごい大人気のパン屋さんでびっくりしましたv-405



>おきろんさん
こんばんは。こちらは商店街に面してないからわかりづらいんですよね。でも横浜の友達に「UよりPよりここ」とずーっと言われてて、やっと実行できました。食べてみて飛ぶように売れていく理由がよくわかりましたv-21シンプルなフツーのパンなんだけど優しさがみなぎってるというのか本当に美味しいのe-266もしまた元町行かれる事があったら是非お試しくださいねv-421



>ある意味王様さま
そうそうエッグロールはマヨネーズに包まれてるのよv-219私はマヨラーじゃないけどイチコロでしたよv-8
タマゴ好きにはたまらない逸品パンですv-20
【2006/12/01 22:49】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
まあ!熾烈な?争いをなさって、入手されたパンたちなんですねv-42
どれもこれもとっても美味しそうデス。

かわはぎに、エッグv-10お腹がグゥ~と鳴っちゃいました・・・

横浜も神戸と同じく洋物のお得意の街ですよねぇ。
こういう、昔ながらの美味しいお店ってほんとうに魅力的ですv-20
【2006/12/01 23:43】
| URL | 月世<げっせい> #-[ 編集] |
普通のパン屋さんに見えるのにそんなに人気なんですねv-405
かわはぎって他では絶対無いでしょうね!
しかもご主人自ら釣った魚とは驚きですi-197

いつも応援ありがとうございますv-435
私もお返しポチi-175
【2006/12/01 23:52】
| URL | vanilla #-[ 編集] |
>月世さん
こんばんは。
そうなんですよ、かなりバトルでしたv-8またお惣菜系で魅力的パンが多いんですよねv-353
横浜は神戸になんとなく雰囲気が近いので大好きです。神戸の方がより海には近いですけどね。ただ同じ元町でもパン屋さんとケーキ屋さんの数が横浜は負けてるんですよねv-239
こちらのパン屋さんのような老舗は是非ともずーっとがんばって欲しいですね。応援したくなっちゃいますv-82
【2006/12/01 23:59】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>vanillaさん
フツーのパン屋さんだし、しかも近所には超有名店が2軒もあるのにものともしないんですよね。美味しいところはやっぱりみなさん知ってるんですね。
私もかわはぎはまだ他所のパン屋さんでは見たこと無いですね。お初の登場です。
こちらこそいつも応援ありがとうございますv-436
【2006/12/02 00:03】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
