【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<モンレーブ>その4
モンレーブ キャトル(大田区南馬込)

昨日、一昨日とご紹介してきた<モンレーブ>さんのパンですが今日で最後になりました。ラストのをご紹介して行きますね

アンチョビバジルフォカッチャ
アンチョビ&バジルフォカッチャ(¥150)
アンチョビ、バジル、チーズがトッピングされオリーブオイルがぬられた香りの良いフォカッチャです
アンチョビバジルフォカッチャカット
ふわっともっちりのフォカッチャにオリーブオイルがしみてしっとり、バジルはたっぷりとふりかけられてるので何ともすっと鼻に通りとっても香りがよいのですアンチョビくんもあっちこっちにいるので何処をカットして食べても当たります塩辛過ぎず良い感じです。アンチョビ、バジル、チーズの組み合わせは大好きお食事パンとしてでもまたワインのおつまみとしてでもいけてしまいますオススメです




セーグルキャトル
セーグルキャトル(¥150/3枚)
ライ麦30%配合のセーグル生地に豆乳、バター、バルサミコ酢が練りこまれドライフルーツたっぷりのパンです。砂糖は一切使用せず甘さはフルーツの甘さだけです。ライ麦30%入ってはいるものの全く酸味はなくジューシーなフルーツが生地になじみしっとりとして香ばしいナッツ類もカリッと良い食感厚みは5mm弱に薄くスライスされているのですが具財が多いのでどっしりとしてます。カリカリに焼いてクリームチーズつけて食べたら最高ですライ麦パンですがフルーツ、ナッツ、豆乳のおかげでとっても食べやすいオススメです




パンオルヴァン
パンオルヴァンプティ(¥100)
天然酵母使用で長時間熟成させたフランスパンです。ライ麦5%配合、セモリナ粉も使われています。プティとは言っても長さは25cmほどあります。
パンオルヴァンカット
このクリーム色の生地とプツプツと空いた気泡いかがでしょうか。天然酵母独特の香り、外側はしっかり焼きこまれ中の生地はもっちりです。少々の酸味はバターでカバー切り込みを入れて霧を吹いてアッツアツにトーストしてこの気泡にバターをじゅわわとぬるとう~んもうすごく美味しいカマンベールとともに赤ワインに合わせたら最高です薄くスライスしてカナッペでもオススメです




カスタードプリン
カスタードプリン(¥280)
甘さ控えめ仕上げの丁寧に作られたカスタードプリンです今風なとろけるプリン風なものではなく正真正銘なカスタードプリンです。実は持って帰るまでにくずれてしまい、本当はトッピングには生クリームがしぼられ、ピスタチオが飾られていてとってもかわいかったのです…が
しっかりと蒸し焼きされてるので表面は結構かたくスプーンを入れるのにずぶっていう感じですが、中はぷるんとやわらかい。また濃厚なたまご色がそそられます瀬戸物のココット皿にはいってるのも嬉しい。(あと使えるしね)この懐かしさを伴う独特な食感はちょっとクセになってしまうかもしれません大きさもボリュームありで大満足オススメです


『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー




テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/11/29 17:00 】
パン | コメント(17)
<<<サダハル アオキ> | ホーム | <モンレーブ>その3>>
コメント
セーグルキャトルって、ちょっと食べた事ない!!
オススメ度★三つだし、バルサミコ入ってるんだ~・・
kurumichanのコメントってすごく分かり易いし、
パンに対する愛情感じられるから好き♪

ランキング17位だったね、
みんなポチしようね(^^)


【2006/11/29 18:30】
| URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] |
美味しそうなパンがずらり!
バルサミコ酢のパンには衝撃です。
パンの世界では普通のことなのだろうか。
それにしても、kurumichanは毎日パンなの??
365日のうち、どのくらいがパンかしら(笑)
【2006/11/29 19:55】
| URL | 寿司屋のおかみさん小話 #-[ 編集] |
>おきろんさん
こんばんは。私もごはん終わったところですv-222ごはんって言ってもパンだけどv-8
私もセーグルキャトルのような豆乳やバルサミコが入ってるのは初めてです。どんなに酸っぱいのかと思ったら全然e-465マイルドでとっても食べやすいの。
コメント誉めて頂いて嬉しいわ~v-411いつもどう書いたら伝わるかしらと悪戦苦闘ですi-229でも味や食感が少しでもお伝えできてたらもうこの上なく嬉しいです。ランキングの応援もいつもありがとうv-436本当に励みになるんですv-91


>寿司屋のおかみさんさま
たま~にバルサミコ酢使われてるパンはあったりしますが豆乳と組み合わさったのは今回初めてです。酢っぱさ感じられずマイルドで美味しかったですv-218
私は基本的には毎日3食パンです。でもランチや夜どこかへ食べに行く時、土日の主人のお酒に付き合う時はパンじゃないですけどねi-229少なくとも日1回はパンを絶対食べてますv-411
【2006/11/29 21:15】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
セーグルキャトル美味しそう!
ドライフルーツたっぷりのハード系パン、大好きです。
バルサミコ酢ってつい2年ほど前くらいには、使ったこともなかったのに、今では欠かせなくなりました~。煮詰めてトロリとさせると甘味も倍増で、用途もまた変わってきますし。
なので、生地に使われているとどんな感じなのかなぁと、とっても興味深いですe-278
【2006/11/29 23:03】
| URL | かおりん #-[ 編集] |
 ほんと美味しそう~♪
パンの説明、わかりやすくて私も大好き!
もちろん今日も、ポチしてます♡
えっ?どうしてそんなことがわかるの??っていうような事も書いてはったりするのですけれど、パン職人さんなのですか?
【2006/11/29 23:57】
| URL | かりん #-[ 編集] |
バジルとかオリーブオイルを使ったパンっていいですよね(´▽`) 今度オリーブオイルとドライトマトを使ったパンを作ろうとおもってるんですが・・・いつになるやら??プリンにも惹かれちゃいます。最近過食気味なのでこの画像で拍車かかりそうだわ・・・(T_T)
【2006/11/30 00:03】
| URL | 茶々丸 #-[ 編集] |
>かおりんさん
私もドライフルーツたっぷりのハード系大好きです。それにナッツなんかが入ってたらなお良いですv-344酸味は特になく豆乳も入ってるせいかとてもまろやかです。バルサミコ酢ほんのりとスパイス的な感じなんでしょうかねぇ。


>かりんさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
パンの説明わかりやすいですかv-21良かった~嬉しいですv-411
少しでも味をお伝えできたらと思いながら書いているのですが…。
私は全然パン職人さんじゃないです。ただのパンが好きな主婦なんです。
今日も応援ポチ!ありがとうv-436またかりんさんの方へもお邪魔しますv-30


>茶々丸さん
そうそうバジルとオリーブオイルは絶妙な組み合わせよねv-20
オリーブオイルにドライトマトもとっても美味しそうe-436是非是非作ってみてくださいv-222ハード系のパンかしら?
【2006/11/30 00:59】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
プリンは「高~い!」っていうのあるよね。でもちゃんと売れてる。だから¥280は普通になっちゃったね。器はいいから安いほうが嬉しいかな。
【2006/11/30 08:45】
| URL | ひろみ #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/30 09:31】
| | #[ 編集] |
セーグルキャトスバルサミコ酢が入っているんですね!
おまけに豆乳・・・面白い!!
クリームチーズを乗せたら最高って言うのがなんか解る~i-179

プリンもとっても美味しそうi-175
プリンって可愛い容器だったりするとそれ目当てで買っちゃったりしますよねi-278
【2006/11/30 11:50】
| URL | vanilla #-[ 編集] |
>ひろみさん
こんにちは。パステルのプリンからプリンの常識が変わってきましたよね。なめらかプリンが主流になってきて。今回しっかりとしたカスタードプリンの美味しさを再認識しましたv-21


>vanillaさん
バルサミコや豆乳使ったりとパン屋さんもアイデア満載ですよねv-340それがまた実に美味しいし。ドライフルーツたっぷりのパンにはクリームチーズ良く合いますよねv-426
プリン、私もかわいい器に弱くて惹かれて買っちゃうんですよねi-229
【2006/11/30 12:42】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
パンオルヴァンプティ(¥100) もセーグルキャトル(¥150/3枚)もおいしそう!
きのう、近くのパン屋さんでバケット買って、お昼に、1本食べてしまいました。焼きたては、やめられなぁい!v-8
【2006/11/30 14:04】
| URL | sato #-[ 編集] |
こんにちはv-22
モンレーブのパンシリーズ満喫しました~どのパンも本当にとっても美味しそうですね・・・更にkurumichanさんの文で、よりパンが際立ってますv-353

最後のカスタードプリンには、胸キュンでしたv-290v-344食べたーいv-398
【2006/11/30 14:10】
| URL | まっきちゃ #-[ 編集] |
コメントありがとうございます。
お礼にポッちっとしておきました。
いつも美味しそうなパン。また新しい斬新なパンご紹介お願いします。
【2006/11/30 16:43】
| URL | dangoya #-[ 編集] |
>satoさん
あ~私もバゲットの焼きたてはもうダメですi-229一番端っこのカリカリパリパリの所が最も好きでまずそこを食べてからだんだん中を食べ進めて行きます。satoさんの1本食べてしまったのよくわかりますv-433



>まっきちゃさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
あ~良かったです。美味しそうと言って頂けて。お伝えできて嬉しいv-290
お昼のおにぎりv-375のデザートに是非プリンをどうぞv-411


> dangoya さん
応援ポチ!ありがとうございます。
また美味しいパンがお届けできますようがんばってさがしてきますe-317
また dangoya さんの方へもお邪魔しますv-221
【2006/11/30 20:42】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
セーグルキャトルって薄くスライスして売っているんですね。
前、リトルマーメイドで似た様なパン(名前失念)を塊で買ったら、ぎっしりドライフルーツとナッツが入っていてとっても美味しかったので、スライスが自然と厚めになってしまったんですよねi-229
こうしてお店でスライスしてあるのっていいですね。
【2006/12/01 01:20】
| URL | リリイ #7aaenNi6[ 編集] |
>リリイさん
私もブロックで買ってたら厚くスライスしちゃってたかもですi-229薄くスライスしづらいんですよね。でも食べ方的にはお店でも提案してるように薄い方が美味しく食べられるみたいですね。トーストしてカリッとさせてクリチつけて食べたらとっても美味しかったのでv-218
【2006/12/01 01:29】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
