【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<モンレーブ>その3
モンレーブ キャトル(大田区南馬込)

昨日に引き続きこちらのテイクアウトして来たパン達をご紹介します

ゴルゴンゾーラ
ゴルゴンゾーラ(¥180)
ライ麦5%配合した天然酵母フランスパン(ルヴァン)にゴルゴンゾーラを包み込んだパンです。見てください、この焼き色。
ゴルゴンゾーラカット
ひ~これはこれはワインに合いますぞ~ルヴァンのしっとりもっちりとした生地にゴルゴンゾーラがからむからむ。表面はバリッとしたハード系このゴルゴンゾーラのほど良い塩気、クセがたまんないこれはワインのお共にと作られているようですが本当にばっちりですオススメです



ポンムドテール
ポンムドテール(¥140)
イギリスパン生地にじゃがいも、米粉、バターを練りこみもっちもちの食感に仕上げられてます。
ポンムドテールカット
なんとじゃがいもは皮のまんまつぶして練りこんであるようで所々から皮も顔を出します黒い粒々は黒ゴマです。じゃがいもに米粉のでんぷん質ばっちりで生地はツヤツヤ銀シャリのようそしておもちのようにしっとりともっちもちう~ん美味しい神戸・摂津本山の<siveli>のPATATAと言うじゃがいものパンを思い出しましたトーストしても皮がパリッとするだけで中の生地はふんわりしっとりもっちりはそのまんまですこのもっちもちちょっとたまりませんオススメです




クレーム・ド・カスタード
クレーム・ド・カスタード(¥140)
新鮮なタマゴと牛乳で作られたオレンジフレーバーの濃厚なカスタードクリームが入ってます
お顔はツヤツヤとしてほわんとした形がなんともかわいらしいのです
クレーム・ド・カスタードカット
パン生地にもたっぷりとタマゴが入りキレイなクリーム色ですクリームとかわらない色してるので境目がわかりづらいですねパンはしっとりとふわっとやわらかく色からブリオッシュっぽいかとも思うのですがタマゴたっぷり菓子パン生地と言う感じです。カスタードはなめらかで濃厚ですが、ほんのりとオレンジフレーバーが香りさわやかですお子様から大人までみんなを幸せにしてくれそうなクリームパンですオススメです




トルーベ
トルーベ(¥190)
クロワッサン生地を使用して焼き上げられたほんのり甘めのお食事パンですカメリアとバイオレットを配合してるそうです。
こちらのお店の人気商品です
トルーベカット
私は運良くラス1をゲットできましたが、私が買った直後にはもうプライスカードに『今日の分は売り切れました』と貼られてました。まだその時1:00過ぎだったんですけどねでもその人気ぶりが食べてみてよ~くわかりましたクロワッサン生地でソフトなパンを作るとこの上なくバターの香りが鼻をくすぐりしっとりとしてなめらかな食感のパンが出来上がるのですとにかくシルクを触った時のしっとり感と言いましょうかなめらかさなのです。お塩もお砂糖も入ってますのでしっかりとしたお味があります。それが嫌味でなくちゃんと美味しいのです。お店で「サンドイッチも美味しいですよ」とアドバイス頂いたのでやってみました1つは、ハム+きゅうり+ゴーダ、もう1つは、トマト+きゅうり+クルミというシンプルなもの。どちらも美味しかったですが強いて言えばパン自体が濃厚なのでトマト+きゅうり+クルミの方が味がまとまって美味しかったですまたトーストするとバター分が多いのでクッキーのようなさっくりとした感じになりまた美味しいのですこの個数限定パン、オススメです


『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー






テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/11/28 17:00 】
パン | コメント(16)
<<<モンレーブ>その4 | ホーム | <モンレーブ>その2>>
コメント
ゴルゴンゾーラのパン、ワインにあいそう。。
デュヌラルテでパンと一緒にワイン飲んだら
以外といける!!
ってはじめて知りました。

kurumichanの作ったサンドイッチまた見たかったな~

トルーべ、食べてみたいな~。。
【2006/11/28 19:25】
| URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] |
私の知らないパンばかりでしたv-354
トルーベかなり気になるe-317次回ゲットしたいですv-363e-271
【2006/11/28 19:40】
| URL | maipan #-[ 編集] |
>おきろんさん
ゴルゴンゾーラ、かなりクセのあるチーズだけど好きな人にはたまらないですよねv-10
あ~サンドイッチも載せたら良かったですねv-356残念。
トルーベ美味しかったですv-344


>maipanさん
パンもたまに変わるんでしょうかね。また次行ったら違うものが楽しめるかもしれませんねe-266
【2006/11/28 21:32】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
見た目はとってもシンプルで地味な位なのに、トルーベ、すごそうですねv-20
シルクのようななめらかさなんて、一体どんな口どけなのかと悶々としちゃいますv-415ブルーチーズが大好きなので、ゴルゴンゾーラも美味しそうですねv-278
【2006/11/28 22:10】
| URL | かおりん #-[ 編集] |
>かおりんさん
私も別にフツーの何てことはないパンなのかと思ったら人気パンだったんですね、トルーベv-20バターの香りも良くシルクタッチの滑らかさも良い感じですv-398カットする手が止まらず本当に困っちゃいましたi-229
【2006/11/28 23:15】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ゴルゴンゾーラのあのクセ、とっても好きですv-10
なので、そんなパンはホント惹かれます!
ワインとさぞや美味しかったでしょうね・・・
今ならヌーボーでしょうか。

siveliさんのジャガパン、美味しいですよね。ほんわりって感じで。

ハード系も、もちもちも甘系も充実ラインナップのお店なんですねv-81
【2006/11/28 23:20】
| URL | まや/月世<げっせい> #-[ 編集] |
>まやさん
こんばんは。
ゴルゴンゾーラなど本当にくさいクセのあるチーズ大好きですv-10最初は苦楽園の<アルザス>のブルーチーズのパンを食べて好きになったのですがv-219
偏ることなく充実のラインナップのお店はやはりポイント高しですねv-20それにカフェまであるので満足度120%ですe-266
【2006/11/29 00:11】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
今日の気になる一品はポンムドテールでっす。最近お昼ご飯でたまに行くところにジャガイモ風味のパンがあるんですが、青海苔をちりばめててめっちゃ美味しいんです。
そんな感じかなって思って。
【2006/11/29 00:19】
| URL | ある意味王様 #-[ 編集] |
こんにちは!おひさしぶりぶりです!
ポムドテールかなりいいっすね!じゃがいもいりパンってもちもちしますよね!このまえコムシノワのフォカッチャ食べたんですけどとってもおいしかったですもん!
それにオレンジフレーバーのクリームパンがきになります!!
いままでバニラフレーバーのしかたべたことないので・・・・さわやかでしょうね!
【2006/11/29 01:15】
| URL | bakers #-[ 編集] |
>ある意味王様さま
王様さまがお昼にいらっしゃる青海苔をまぶしたじゃがいも風味のパンがある所ってどこですかv-236私はその方が気になりますv-10


>bakersさん
お久しぶりです。復活できて良かったですね。そうそうコムシノワのじゃがいものパンももっちもちで美味しいんですよね~v-344大好きで良く買ってました。
オレンジフレーバーのクリームパン、さわやかカスタードで美味しいですよv-353
【2006/11/29 01:36】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ジャガイモをつぶして入れているんですね!
こういうパンは初めてですv
おいしそう!
おもちのようにしっとりのパン
食べてみたいです。
【2006/11/29 02:05】
| URL | きゅう #-[ 編集] |
はじめまして、私も久が原の「モンレーブ」によく足を運びますv-238
 ゴルゴンゾーラが好きで、よく買いますv-10
でも、最近お取り寄せにこっていて、まだ新しいお店で「ル・ウィズ」っていうトコのパンが国内産小麦と自家製酵母を使っていて、
 もっちりでおいしかったのでオススメ☆
【2006/11/29 12:00】
| URL | りか #BxwSUdb.[ 編集] |
ゴルゴンゾーラってちょっと苦手なんですけど、こうやってパンに入るとなんだか美味しそうで、食べれそうな気がしてきましたe-461 ワインに合うんでしょうね~i-281 ポンムドテール、ジャガイモが皮ごと練り込まれてるんですか~i-190 なんかホクホクして美味しそうですね!
【2006/11/29 15:49】
| URL | かおりん2 #-[ 編集] |
>きゅうさん
じゃがいものパンはしっとりもっちもちで本当に美味しいです。関西では神戸の<sivelli>や<コムシノワ>でもありますのでもし機会があったら是非召し上がってみてくださいねv-20


>りかさん
ようこそいらっしゃいました。コメントありがとうございますv-290りかさんは本店の方へ行かれてらっしゃるんですね。お惣菜系もハード系も美味しく嬉しいお店ですよねv-344
「ル・ウィズ」の情報ありがとうございますv-21また遊びにいらしてくださいね。どうぞよろしくお願い致しますv-436


>かおりん2さん
おやまぁかおりんさんはゴルゴンゾーラは苦手でいらしたのねv-12まぁこういうクセモノは食べれるほうが不思議なのかも知れないよねi-229
私もブルーチーズをパンに練りこまれてるものから食べれるようになったのでかおりんさんも行けるかもよv-219
じゃがいものパンもこの上なくしっとりもっちりですご~く美味しいのe-266
【2006/11/29 19:09】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
私もトルーベがとっても気になります。
クロワッサン生地を使っているのにしっとりなめらかv-361そんな珍しいパンは聞いたことがないですよ~v-363
最後の一つが買えてくるみちゃんさんラッキーでしたねv-218
【2006/12/01 01:11】
| URL | リリイ #2f4LIdxk[ 編集] |
>リリイさん
ありがとうございますv-290
トルーベ買えてラッキーでしたv-221知らなかったのですが人気商品だったみたいで。やっぱりクロワッサン生地でこのやわらかいパン??と言うのが惹かれますよねv-10
【2006/12/01 01:25】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
