【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
パティセリーMadu
パティセリーMadu(代官山;渋谷区)


パティセリーMadu
旧山手通りから駒沢通りに入り、ワイン豚(洋食屋さん)の前を通り過ぎ<えびす海岸>を右に曲がると赤いテントが見えます
ちなみに<えびす海岸>はこの看板が目印です
えびす海岸






ポムドテール
ポムドテール(¥168)
デニッシュの上にほっこりと蒸かされたじゃがいもがごろんと1個のっかってチーズをとろ~っとかけて焼かれてます。
ポムドテール
デニッシュはサックサクじゃがいもがほんのり甘くてまたチーズとも良く合っていて美味しいオススメです





さつまいものクロッカン
さつまいものクロッカン(¥168)
ブリオッシュの生地をバターとグラニュー糖で折り込み、サイコロ状にカット。さつまいもの甘露煮とくるみを合わせてカリカリに焼き上げられてます
さつま芋のクロッカンカット
サイコロ状のカリッカリの生地がほんとに美味しい所々に入ってるクルミがまた香ばしくさつまいもの甘露煮が上手ティータイムにぴったりの焼き菓子のようなパンですとってもオススメ





パン・オ・ブレノワール
パン・オ・ブレノワール(¥315)
ブルターニュ産のシードルで仕込んだ風味と香りが豊かな石臼挽きのそば粉を使ったパンです。
パン・オ・ブレノワールカット
そばの実も入ってます。生地はしっとりとしていてほんのりと自然な甘みがあり粒々してるそばの実が良いアクセントになってますダッチのような外側はバリバリで美味しい~お食事パンにもってこいのパンです






ル・ブッシュ
ル・ブッシュ(¥315/ハーフ)
『クルミコンテスト入賞作品』
フランス産小麦の旨みと香り豊かな生地にイチジクの自然な甘みとクルミの香ばしさを生かしたパンです
ル・ブッシュカット
皮はしっかりと焼かれたハードなパンです。このパンのクルミの美味しさと言ったらもうクルミ好きにはたまりませんイチジクの甘みも絶妙さすがという感じです。オススメです





山食
山食(¥262)
新製品です 生クリーム入りのしっとりとなめらかで口溶けも良い食パンです そのままでもとっても美味しいのですが、トーストにすると軽~くサクサクになりこれもまた美味しいですカルピスバターとの相性もバツグン美味しい食パンです




お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー









テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/04/12 23:52 】
パン | コメント(8)
<<M-SIZE | ホーム | 文明軒>>
コメント
こんにちは!
「ル ブッシュ」美味しそうですね。
さすが!
「クルミ コンテスト入賞作品」
お店も可愛くていい感じですね。
【2006/04/13 11:26】
| URL | MOMOKICHI #-[ 編集] |
♪Ю-(゜ー゜*)オジャマシマース 。

『山食』
シンプルだけど生地が細かくて美味しそうですね~。カルピスバターって美味しいですよね~。ちょっぴりお腹が空いてきちゃいましたコケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

パタンバタン!Ю―(゜ー゜*)オジャマシマシタ
【2006/04/13 17:15】
| URL | ルイ #-[ 編集] |
>MOMOKICHIさん
そうなんですよ~「ルブッシュ」すごく美味しくて、くるみ好きの私にはたまらない逸品でしたv-238お店も中は広くカフェもあります。ケーキもあり私達はお茶もしてきましたv-273v-274ケーキも美味しかったですよん。
【2006/04/13 18:47】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>ルイさん
ルイさんもカルピスバターやはりお好きですかv-221こくがあって美味しいですよね。たまにほかのバターに浮気したりもするんですがカルピスはいつも冷凍庫に常備してますv-290
【2006/04/13 18:52】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
確かクロッカン有名なんですよね?
中身はそんな風になっていたんですねー。
まだ行った事ないのです。
クルミパン、食べてみたいわぁ。
【2006/04/13 23:52】
| URL | かおりん #YbDzMn8A[ 編集] |
>かおりんさん
そうなんです。中身はこんな感じ。有名だからクロッカン自体の写真はよく目にしますが中はちゃんと具が入ってたんですねv-221くるみの「ル・ブッシュ」ともども美味しく優秀なお店です。かおりんさんも是非v-19
【2006/04/14 00:37】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おいもの甘露煮大好き♪バターたっぷりのクロッカン食べてみたいです!
くるみちゃんさんの日記は中身までしっかりわかりやすく写真と説明が入っているので嬉しいですよv-218
ルブッシュも気づいたら全部食べていた・・・なんてなりそうな美味しそうなパンですね♪
【2006/04/14 01:44】
| URL | リリイ #-[ 編集] |
>リリイさん
あ~もうそんなそんな誉めて頂いて嬉しいですv-438ありがとうございますv-237クロッカンは色んな本などでも取り上げられ看板商品のようですが確かに美味しいです。さつまいもの他には栗と大納言もあるのでいずれも食べて見たいと思ってますv-10
【2006/04/14 18:57】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
