【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<モンレーブ>その2
モンレーブ キャトル(大田区南馬込)

昨日はこちらのカフェでのランチをご紹介しましたが、今日はテイクアウトして来たパン達をご紹介しますね

モンレーブキャトル
カフェの方も木のぬくもりのあるテーブルやイスが並べられあたたかい内装でしたが、ショップも商品棚は全てウッドそちらの棚に食パン数種類、お惣菜系、スイーツ系、などがキレイに並んでます。中でもハード系パンが充実してるのが嬉しいです時間的なものだったのか定かでないのですが菓子パン類は少なかったようです。また冷蔵ショーケースの中には焼き菓子やプリンなどのデザートも揃っています

<モンレーブ>さんは、本店は東急池上線久が原駅からすぐのみずほ銀行となりにあるそうなのですが、その本店は1985年に開店し当初は7坪の小さいお店からスタートしたそうです。ちなみにこちらの馬込のお店は今年で2周年だそうです。お客さんに美味しいと言ってもらえるパン作りを目指し今年で20年以上。その間たったの1度も絶やすことなく培養してきた酵母をこちらでは『'85酵母』と命名されてます。その酵母で作られたパン達をご紹介します

カスクートカマンベール
カスクートカマンベール(¥320)
トマト、カマンベール、グリーンカール、粒マスタード、タルタルソースのミニバゲットのサンドイッチです
カスクートカマンベールカット
赤、緑、白の色鮮やかなコントラストがきれいだったのとカマンベールが大好きなのとで買ってみましたまず、バゲットが皮パッリパリで香ばしく美味しいクープもぱこ~んと開いて中の生地の気泡もプツプツ良い感じですこのカマンベールのとろけ具合生地にからんで美味しいの。ジューシーで甘みのあるトマトの相性はバツグンシンプルなカスクートだけにパンの美味しさも引き立ちます美味しいです。オススメ




ラタトゥユ
ラタトゥユ(¥160)
フランスパンに色々お野菜のラタトゥユが包み込まれたパンです。
ラタトゥユカット
ナス、トマト、たまねぎ、赤ピーマン、黄ピーマン、ズッキーニ、チーズ、が煮込まれたラタトイユですもう色とりどりキレイそしてしっかりと煮込まれてるのでお野菜から充分にエキスが引き出され甘いの。その美味しいラタトイユがしっかりと焼きこまれたハードなフランスパンに包まれトッピングにはたっぷりチーズがとろ~りです。お野菜の甘さ、チーズの塩気が相乗効果を醸しますパンはもちろん文句無く美味しいのですが、この中のラタトイユをデリとして売って欲しいくらいですオススメです




ドゥス・ノア
ドゥス・ノア(¥160)
香ばしいクルミがこれでもかとのっかったデニッシュです
ドゥス・ノアカット
表面はサックリ、中はしっとりとしたデニッシュ生地でカスタードクリームをたっぷり包み、その上にクルミとレーズンが積み重なってます。ひゃ~もうこのクルミの量嬉しすぎカスタードの量も結構入ってるのでティータイムに持ってこいのデザートパンですサクしっとりのしっとりの部分がカスタードとからんでとっても美味しいハード系じゃないけどクルミ&レーズンお好きな方へオススメです




パンドミー
パンドミー(¥310)
水を使わず牛乳だけで仕込んだ食パンですキメが細かく真っ白でキレイふんわりしっとりソフト~噛むほどにほんのりとした甘さを味わえ、ミミまで濃厚な食パンなんですミミ大好きな私はこの上なく嬉しいです。その日中なら是非このままで食したいパンです。でもちぎり始めると手が止まらずちょっとヤバイ事にトーストしても牛乳で仕込んでる分サックサク度合いもアップですバターをつけるとコクが増しスバラシイバタートーストの出来上がりです美味しい食パンオススメです


『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー




テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/11/27 17:00 】
パン | コメント(19)
<<<モンレーブ>その3 | ホーム | <モンレーブ キャトル>その1>>
コメント
心配してくれてありがと^^
お陰様で徐々に快方に向かっています。
kurumichanはどう?
酷くなる前に治しちゃってね。
応援ぽち☆

【2006/11/27 18:01】
| URL | 味覚の女王?グルメ取寄せちゃん #-[ 編集] |
へ~街のパン屋さんも頑張ってますよね。
こんな美味しそうなの毎日作っていて。
しかも、昨日UPしていたランチもとっても美味しそうだったし。
こういう町のパン屋さん、ずっと残っていてほしいですね。
【2006/11/27 19:31】
| URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] |
>味覚の女王?グルメ取寄せちゃん さま
お~よかったわv-290快方に向かわれてて。私も薬が効いたのかすっかり元気になりました。やっぱり早めの対処ですねv-219
応援ポチ!ありがとう。より一層元気でそうだわv-91


>おきろんさん
街のパン屋さんでもカフェがあったりハード系の美味しそうなパン作ったりがんばってるお店もありますねv-20
街のパン屋さんでハード系パン作ってるお店など少ないのでこういうお店がどんどん増えてくれると嬉しいんだけどv-10ホントがんばって欲しいですねv-221
【2006/11/27 21:14】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
トマトとクリームチーズの組み合わせ大~好きi-175
バケットも美味しそうで言う事無しですね!
あぁ~ラタトゥーユも美味しそう~

今日も応援して帰りますv-221
【2006/11/27 22:20】
| URL | vanilla #-[ 編集] |
今日の気になる一品はカスクートカマンベール。めっちゃデカそう。
さすがに一口ではかじれそうにないな~。
【2006/11/27 23:27】
| URL | ある意味王様 #-[ 編集] |
この店は、家の近くなので、何回かテイクアウトしたことがあります。
イート・インはまだしたことがないので、今度行ってみます。
この店の系列店が東急池上線の久が原駅の近くにもあるので、そちらにもよく行きます。
【2006/11/27 23:34】
| URL | Kai-mode! #-[ 編集] |
>vanillaさん
カマンベールの白とトマトの赤のコントラストに惹かれて買ってみましたe-436パッリパリのバゲット美味しかったですよ~e-266ラタトイユも野菜の甘みがしっかり出ていてパンとも良く合いこちらもグーでしたe-287
今日も応援ありがとうv-436


>ある意味王様さま
そうねそうね。一口じゃ無理だわv-8ガブッといきたいとこなんだけどね。さっぱりとしててランチにもぴったりよv-271美味しかったです。


>Kai-mode!さん
こんばんは。
こちらのお店のおそばだったんですねv-237パンもどれも美味しいし、何よりしっかりハード系も販売されてるのが嬉しいです。本店が久が原にあるんですよね。こちらのランチもなかなか絶品v-20是非おためしください。
【2006/11/27 23:58】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ラタトゥユ、素晴らしいv-425
フィリングがラタトゥユなんてめずらしいですよね?でもでも、あったら絶対私も買ってしまいそうですv-20
ところで・・・余談ですが、こちらのブログでのリリイさんの書き込みを見て、私も今日玉高に行ってきました。
で、ムッシュイワンのパンに会えました~v-10クリスマスシーズンということで、パネトーネもシュトーレンも売ってました。試食美味しかった~v-63石挽きカレーパンが大ヒットでしたv-354
【2006/11/28 00:01】
| URL | かおりん #-[ 編集] |
>かおりんさん
<ムッシュイワン>出会えましたかv-21それは良かったv-221催事で明日(28日)まで来てるんですよね。なかなか立川までは行くの大変ですもんね。また立川からバスに乗らなきゃならないしv-104我家から行くと片道1時間40分ほどかかりますv-356
【2006/11/28 00:23】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
kurumichanこんばんはv-407
気に入っていただけたようでよかったですv-350
きっと地元の人しかわからないような場所にありますよね(笑)
以前はランチの種類はパスタもありましたがkurumichanのお話ですと、もう無くなったんでしょうね。パスタも美味しかったです。
スープはいつも具沢山で楽しめます!
パンが食べ放題はうれしいのですが、店員さんが少ないので、忙しいときはナカナカ声をかけにくいv-292。なので、早めにご注文を~。
最後のデザートがうれしいですよね!小さいけど、ありがたいv-398
このお店はパン・ワインを楽しめますが、久が原にはパン屋と、お向かいにイタリアンが楽しめるビストロキャトルもありま~す。
【2006/11/28 00:57】
| URL | maipan #-[ 編集] |
>maipanさん
どうもありがとうv-344ランチは本当に大満足でした。私が行った時はお客さんが少なくてコーヒーも何度も持って回ってきてくれたしすぐパンももらえて良かったです。今、パスタはやめてしまったそうです。
今度は久が原のイタリアンのビストロキャトルにも行ってみたくなりましたv-10絶対美味しいにちがいないv-221
【2006/11/28 01:03】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
 お久しぶりです☆
なかなかコメントできなくてごめんなさい。
ランチも美味しいそうな上に、パンも買って
帰れちゃうお店っていいですね~♪
やっぱり美味しいお店って、東京には
勝てない気がします・・・。
【2006/11/28 07:55】
| URL | かりん #-[ 編集] |
本店のほうもカフェあり?どのパンもいいですねぇ。パンだけで(おかずなしで)、じゅうぶんランチになっちゃいます。
【2006/11/28 10:33】
| URL | ひろみ #-[ 編集] |
く、く、くるみがざっくりと。
しかも、たくさん乗ってる~~^m^

すごい重そうなパンですね。
こうして、断面で見ると、よくわかる。
買ってきたパンは断面で見ることもないからなあ・・・・
今度は買ってきたパンを切ってみよう。
新しい発見がありそうだね。
【2006/11/28 11:09】
| URL | 寿司屋のおかみさん小話 #-[ 編集] |
ぐぅぅぅ~~~~!!!!!
思わずお腹が正直に鳴ってしまいました。(笑)
お昼はパン屋に行こう!
ポチ♪
【2006/11/28 11:59】
| URL | アイドル #hscMOjWY[ 編集] |
こんにちは~v-22
お店のレイアウトもオシャレだし、パンもとっても美味しいそうですねv-10
ラタトゥユやサンドも食べごたえありそう~でも甘いもの大好きなまっきちゃ的にはクルミのデニッシュが1番気になりますぅv-353カスタードとクルミのボリュームにノックアウトされちゃいました(笑)

kurumichanさん、たくさん美味しそうなパン屋さんに行ってらしてうらやましいですv-345過去の記事読んでいて・・・うっとりしちゃいましたv-398
【2006/11/28 15:48】
| URL | まっきちゃ #-[ 編集] |
>かりんさん
とんでもございません。コメントありがとうございます。パン屋さんにカフェ併設のところはパン屋さん巡りにはずせないポイントですよねv-219
いえいえ神戸は絶対美味しいですv-31負けてませんv-20


>ひろみさん
本店の方はイタリアンが楽しめるレストランが向かい側にあるそうですよ。私は行った事ないのですが。これだけパン食べられれば確かにおかずなしでも充分ランチですよねv-411デザートもついてるしv-274



>寿司屋のおかみさんさま
クルミの量すごいでしょv-10もうくるみ好きの私は一目ぼれでした。確かに断面をまじまじと見るとすごい量がのって重たそうですよねi-229大満足でしたe-280
是非今度断面をまじまじと観察してみてくださいe-317


>アイドルさん
写真ご覧頂いておなかすきましたかv-290嬉しいです。ランチはパン召し上がりましたかv-362
ポチ!ありがとうございますv-436


>まっきちゃさん
またいらして頂けうれしいですv-344まっきちゃさんはスイート系お好きなんですね。私もです。食事の時は必ず〆は甘いパンですi-229
過去記事も読んでくださったんですね。ありがとうv-436とても感謝です。またまっきちゃさんの方へも遊びに行きますねv-30
【2006/11/28 18:29】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ラタトゥユの水分を吸ってベチャっとなっている訳ではなく、パンに適度にソースが染みているラタトゥユが食べたくて我慢できません!!
こんな時間にどうしましょv-356
【2006/12/01 01:00】
| URL | リリイ #7aaenNi6[ 編集] |
>リリイさん
ラタトイユ、このパンのすごいところは水分でパンがべちゃっとしてないところなんですよね。これだけお野菜が入ってるのにe-436チーズのかかり具合も良い感じでしょv-219美味しかったです。
【2006/12/01 01:22】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
