スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<風のすみか>
風のすみか(吉祥寺;その他のエリア)

昨日に引き続きこちらのパン達の後半編をご紹介しますね

黒ゴマチェダーチーズ
黒ゴマチェダーチーズ(¥230)
黒ゴマたっぷりのフランスパンの中にチェダーチーズが入って焼き上げられてます。大好きな“羽”付をゲット
黒ゴマチェダーチーズカット
パン生地にはすりゴマとそのままの粒のゴマがたっぷり練りこまれているのでとっても香ばしいんですプチプチとした食感とともにお口の中にはゴマの風味がふぉわ~んと広がります。トーストするとパンがサックリとなるのとともにゴマの風味が一層増し、さらにクリーミーなチェダーチーズが香ばしいゴマにからんで実に美味しいゴマもチェダーも大好き。良い組み合わせオススメです



白くまのほっぺ
白くまのほっぺ(¥150)
かわいいくまさんに惹かれてしまいました中にはかぼちゃあんが入ってるのです
白くまのほっぺカット
食べるのもったいないし切るのもかわいそうだったのですが真っ二つにばっさりいきました中はこんな感じですかぼちゃあんとは言ってもお砂糖で味付けられてるわけではなくかぼちゃをうらごししてそのまま素材の甘さを活かしてるのです。なめらかで美味しいし栄養も満点これはかわいいくまさんのヘルシーなおやつです。お砂糖がほとんど使われないのがお子様にもダイエットしてる大人にも嬉しいパンはしっとりとおもちのようにもっちりとしたソフトなパンです。パン自体がとてもシンプルなのでかぼちゃのお味をダイレクトに味わえるのです昨日のジュゴンちゃんに続き、見てかわいい食べて美味しいヘルシー。オススメです




みそクッキーパン
みそクッキーパン(¥130)
神奈川県津久井郡のニローネで自分達の手で作ったお味噌でできたクッキー生地をかぶせたメロンパンです
みそクッキーパンカット
このお味噌クッキーめっちゃ美味しいんですいや~これははまりそうだぁお味は甘辛いと言いますかコクのある甘さと言いましょうか、しっかりお味噌の味がします。パン生地はふんわりと軽い菓子パン生地で甘みも塩気も控えられてるのでお味噌を楽しめますオススメです




ライ麦アニスバタール
ライ麦アニスバタール(¥170)
ライ麦の生地にアニスシードを練りこんだハード系パンです
ライ麦アニスバタールカット
アニスとは…ギリシャ、エジプトなどといった地中海東部地域を原産地とするセリ科の1年草です。種のように見える果実はアニスシードと呼ばれ、香辛料に用いられます。ケーキやクッキー、パンなどに使われる他、カレーや魚介類の料理にも使われます。消化剤などとして使われることもあります。香りは八角(スターアニス)に似たスーッとした香りがします

かなり個性的なパンです。ライ麦の酸味はそう感じないのですが、このアニスの香りがかなり鼻を刺激しますキャラウエイシードのようなスースーする香り。はっきり言うと歯磨き粉的香りと言いましょうか。アニスには甘みがあるそうなのでパンに入れると噛むほどにひそかに甘みを感じるような気がします。かなりしっかり焼きこまれて側はカチカチのハードです私は大丈夫ですがこれはかなり好き嫌いがはっきりしそうなパンです薄めにスライスしてカリカリにトーストしてバターたっぷりで食べると美味しいです




紅茶クリームパン
紅茶クリームパン(¥150)
生地にもクリームにも香りの良い紅茶葉がたっぷり入ってます
紅茶クリームパンカット
色からもおわかり頂けるかと思いますが、生地もクリームも紅茶一色です。何とも香りが良い~紅茶カスタードはチャイ風味このカスタードが香りが良いのはもちろんほんのりとやさしい甘さ、ぽってとした食感がとても美味しいのです。私は紅茶風味のパンが好きなので大抵場合紅茶ものがあればどんなパンでも買うのですがこのクリームパンは香りと味の両方の条件を満たしてです。オススメです



『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2007/02/12 17:00 】
パン | コメント(7)
<<<モンスターバーガー> | ホーム | <風のすみか>>>
コメント
こんばんわ~v-222
昨日のジュゴンパンも美味しそうだったけど、
今日の白くまのほっぺもおいしそ~
なんとなく説明で味とか食感分かるv-363
いくつでも食べちゃいそうで、怖いパンだねv-426
味噌クッキー?
興味ありあり。。kurumichanが美味しかったんだから
美味しいんだろ~な~v-357
【2007/02/12 17:23】
| URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] |
>おきろんさん
こんばんは。
白くまのほっぺ。かわいいだけかと思いきや子供だましではなくしっかりとしたフィリングが入り大人にも嬉しいパンで良かったわv-285
私、結構味噌もののパン好きなんだけど、e-390これすごく美味しかったわ~e-266甘辛くて黒糖のようなコクのある甘さでとっても気に入りましたv-411
【2007/02/12 18:53】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
今日のも、かなりこだわりのあるパン、と見ました!きっと私は、カチカチのハードパン、スキです(笑)アニスのスースーも、どのくらいスースーか?によりスキだと思います♪味噌クッキーパンは機会があたらぜひ試してみたいな~!!珍しいですよね~^^
【2007/02/12 19:02】
| URL | yoko #-[ 編集] |
>yokoさん
こんばんは。
アニスバタールはとってもカチカチハードでしたv-31そのスースー度合いですがかなりなもんです。正に歯磨き粉的な感じi-229
お味噌の味付けのパン美味しいので是非機会があったらお試しくださいね~v-290
【2007/02/12 20:47】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
チェダーチーズがおいしそうv-343
私もついつい羽根の大きいの選んでしまいます・・・v-356 あのパリパリ香ばしい感じがなんともいえないですよねv-363 
白くまちゃんもかわいいe-266 私もパン作る時、本に忠実に作っちゃうんですけど、こんなアレンジでかわいくしてみようかなi-190 
【2007/02/13 12:49】
| URL | かおりん2 #-[ 編集] |
み、み、味噌クッキーですか?
これも衝撃です。
どんな味なのかなあ。
味噌パンみたいな味かな。
香ばしくて美味しそうですね。
斬新な味のパンですね~
【2007/02/13 15:42】
| URL | 寿司屋のおかみさん小話 #-[ 編集] |
>かおりん2さん
こんばんは。
ねねやっぱかおりんさんもそうよねv-219“羽”。
動物のパンはかわいいんだけどどうもカットするときかわいそうでe-263買って来たパンのうちで食べるのがどうしても最後になってしまいますv-390
今度アレンジしてかわいいの作ってみてねv-285



>寿司屋のおかみさんさま
は~いv-222今日は味噌です。
メロンパンの味噌味版です。甘辛くて美味しいんですよ~v-20
このごろホント和の食材もどんどんパンに取り入れてられますねv-82
【2007/02/13 18:58】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
