【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続々<ダン ディ ゾン>
Dans Dix ans ダン ディ ゾン(吉祥寺;その他のエリア)

昨日、一昨日とご紹介してきた<ダンディゾン>さんのパン達もこれで最後になりました。ラストのご紹介です


アセイテュナ
アセイテュナ(¥140)
リグーリア産ブラックオリーブ20%練りこんだパンです。
アセイテュナカット
8.5cm×7.5cmほどの大きさのふっくらとしたお食事パンです生地はしっとりともっちりとまたとてもツヤツヤしてるのです細かく粉砕されたオリーブがなんとも良い香りで食欲をそそられてしまいますオリーブの塩味が絶妙チーズ&ワインにもぴったしちぎって食べ始めたらヤバイです。止まりませんトーストして皮をパリッとさせて中をふっくらさせ気泡にバターをちょっと染み込ませたらそれはそれでまた美味しいオススメです




セザム
セザム(¥170)
黒ゴマペーストとアーモンドクリームをあわせたフィリング(黒ごまあん)が包まれてます。
セザムカット
大きさは7cm×7cmほど。四方から包み込んだとてもオシャレなあんぱんなんですこのパン生地はバターがたっぷりと含まれ結構オイリーです。でも香りも良くしっとりして黒ゴマあんに良く合うのですあんは黒ゴマだけでも美味しいのにさらにアーモンドクリームでコクが深まり絶品です小さいですがリッチなパン生地に黒ゴマアーモンドクリームで結構食べ応えあり。この大きさで丁度良いかもオススメです




オニヨン
オニヨン(¥150)
オニオンソテーが練りこまれたパンです。
オニヨンカット
じっくりソテーされた玉ねぎの香ばしく甘い香りがもうたまりませんパンの生地も黄金色に染まりほとんど玉ねぎです。焼きたてはパリパリっと割って食べるのが美味しい時間が少々たつと引きが強くなるのでオーブンで焼き戻すとバリッとした感じが蘇ります。またそれとともに玉ねぎの香ばしさも増し美味しい塩気はそんなに強くないもののビールのおつまみに良い感じです玉ねぎの香りにやられますオススメです




ニーム
ニーム小(¥210)
発芽小麦、ライ麦、黒小麦、白ゴマ、そばの実が入ったオリジナル穀物パンです
ニームカット
しっかりと焼きこまれたハード系パン表面はごわっと硬く、中はみずいずしくもっちり。また穀物たっぷりでプツプツとした食感が気持ち良いかなり酸味があります。かなりの酸味もフツーはバターをつけることで解消できるのでがこれは結構手ごわいぞなのでどうしたら美味しく食べられるかハムとグリュイエールチーズとトマトとグリーンオリーブのサンドイッチを作ってみましたこれが実に美味しい。酸味なんてなんのその。逆に穀物の風味、甘みが引き出されてパン本来のお味が楽しめましたグリュイエールチーズをたっぷり入れたのが良かったのかもサンドイッチにしたら数十倍美味しくなっちゃいましたオススメです



『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー





テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/11/15 17:00 】
パン | コメント(10)
<<<サルバトーレ クオモ> | ホーム | 続<ダン ディ ゾン>>>
コメント
セザム・・・中華のデザート、ゴマ揚げだんごを思い出しましたv-290あれ、大好きなんですよねぇv-344
【2006/11/15 22:13】
| URL | かおりん #-[ 編集] |
>かおりんさん
私も中華のゴマ揚げだんご大好きです。皮もあんも好きv-344
このセザム、揚げてあるっぽく見えるでしょ。でもねバターたっぷりのしっとりとした生地で焼かれてるんですよ。かなり生地的にはヘビーです。でも中のあんはコクのある美味しいゴマあんですv-290

日本e-363サウジはご覧になられましたかv-236良かったです。勝ってv-20
【2006/11/15 23:05】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんにちは!
ゴマ好きのぼくをセザムがノックアウトしました・・・・
クロゴマペースト最高ですよね!?
 
それに健康系も大好きなので穀物たっぷりパンきになります!!
穀物の恵みで元気に!?
【2006/11/16 10:47】
| URL | bakers #-[ 編集] |
こんにちは~i-199

昨日一昨日と見せて頂きましたが、こちらのパンは私が普段目にする事のない物ばかりでおもしろかったです!!

セザムやオニオンなどは、パン?って思っちゃいますi-189
黒ごまとアーモンドってどんな感じになるんでしょ?想像が出来なくて、とっても気になりますi-237

【2006/11/16 11:10】
| URL | vanilla #-[ 編集] |
オニヨンがめっちゃ気になります~e-284 タマネギをクタクタに炒めた時に出る甘さが、生地に染み込んで美味しそうですね~e-266 他ではちょっと見かけない感じのパンですねe-461
【2006/11/16 11:44】
| URL | かおりん2 #-[ 編集] |
>bakersさん
このセザムねぇ~ホント美味しいんですよ。揚げてあるっぽいけどバターたっぷりの生地で包んで焼いてあって。黒ゴマ×アーモンド絶品ですv-20


>vanilla さん
<ダンディゾン>のパンってちょっと他では見られないようなパン達ばかりなんですよね。
結構どのパンもバターたっぷりの生地でヘビーなのですが、食感的にも他所ではなかなかないようなものばかりなんですよv-10


>かおりん2さん
オニヨン、玉ねぎがすごく香ばしくてそれでとっても甘いの。まず香りでやられますよ、このパンはv-315ぺったんこのパンでフォカッチャでもピザでもピタでもなくホント不思議な食感の美味しいパンでしたv-344
【2006/11/16 12:15】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
昨日はHP見て、ネット販売でどれ買おうかな~なんてのんびり選んでいたらこちらにコメするの忘れてしまいました。
ここのはどのパンもおいしそうでv-10選ぶの困っちゃいますねv-356
【2006/11/16 18:06】
| URL | リリイ #7aaenNi6[ 編集] |
>リリイさん
この私の記事ご覧になられて「買いたい」と思ってくださるのすごく嬉しいですv-411なんかどれも選びたくなっちゃうような感じでしょi-235食パン系、あんぱん系、グラッパは是非オススメですv-354
【2006/11/16 19:38】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ええ、ええ!サウジ戦見ました。仕事中の主人からは「録画できてる?」の念押し。
我那覇の2ゴール、リビングで子供と縦ゆれしながら叫んでました~。
パンからずれちゃってごめんなさい~v-356ご主人様にもよろしくお伝えくださいませv-290
【2006/11/16 23:24】
| URL | かおりん #-[ 編集] |
>かおりんさん
やっぱり我家も見れないときは録画するので気になってしょうがないらしくよく「録画できてる?」って電話かかってきますよi-229今回はオンタイムで見てましたけどv-55主人にかおりんさん一家のこと話したらもうそれはそれは大喜びでしたよv-411今後とも梅吉(旦那)ともどもよろしくお願い致しますv-436
【2006/11/17 02:48】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
