【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
峰屋
峰屋(新宿三丁目;新宿区)


峰屋
靖国通りを入りさらに東京医科大の奥の小さな商店街にあるお店です地下鉄新宿3丁目駅もしくは新宿御苑前駅よりいずれも徒歩15分ほどかかります
こちらはお食事パンが有名で特にバゲットなどはその美味しさが口コミで広がり、約100軒ほどのレストランやカフェに卸しているようです

現に店内には100本近いバゲットが並んでるのにそれは全部予約の分で私が買える分は1本もなく私の前を素通りして車に積まれ配達されちゃいました予約してなかった私が悪いのですがまだ1:30過ぎだったのに。。。




野沢菜カルツオーネ
野沢菜カルツオーネ(¥189)
もちもちっとしたやわらかいパンにトマトソースで煮込まれた野沢菜がはさまれてます。
野沢菜カルツオーネカット
中身はこんな感じです。温めると中のチーズがとろけてトマトがマイルドになって美味しいフィリングの味付けがとても良く美味しいお惣菜パンです




酒種あんぱん
酒種あんぱん(¥84)
ハード系ばかりかと思いきやそこはやはり商店街のお店なので菓子パン系も豊富にそろってます酒種あんぱんカット
酒種のパン生地の香りがとても良くしっとりとして美味しいですあんこの粒もしっかり大きく煮られていて。お酒の香りに酔いしれて美味しく戴けますオススメのあんぱんです





かぼちゃのクリームパン
かぼちゃのクリームパン(¥105)
パン生地にかぼちゃが練りこまれてます。
かぼちゃのクリームパンカット
カスタードクリームにはかぼちゃは入ってませんがぽってとしてて、美味しい牛乳と卵からできてるんだろうなぁと思わせてくれる美味しいカスタードでしたまたクリームがたっぷり入ってるのも嬉しいですオススメです





天然酵母の食パン
天然酵母の食パン(¥210)
こちらは天然酵母と酒種のパンが主力。その天然酵母の食パンです しっとりととても伸びの良い生地で天然酵母の独特な風味が美味しいパンです。とてもやわらかいのでそのままでも美味しく戴けますが、トーストにするとまた軽くサックサクになりますし、サンドイッチにしても美味しかったですこちらのお店のオススメ食パンです





フレンチトースト
フレンチトースト(¥136)
大人気のバゲットを縦半分に割って作られてます。
フレンチトーストカット
バゲットが買えず仕方なく(失礼)買ったのですがこれがまた卵液がよく生地にしみ込んでいてほんのり甘くて美味しいこれだとバゲットの味自体はよくわかりませんが、重たくなくあっさりと食べられる美味しいフレンチトーストでしたオススメです



お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー







【2006/04/10 19:21 】
パン | コメント(20)
<<文明軒 | ホーム | ラ バゲット>>
コメント
あまりお惣菜系のパンを食べることがないのですが、カルツオーネがとってもおいしそうで、食べたいです~。そして「あんこ」大好きなワタクシはもちろん酒種あんぱんにも惹かれまくりです。いいなぁ。おいしそうです。
【2006/04/10 20:56】
| URL | うめこ。 #-[ 編集] |
>うめこ。さん
私もあんまりお惣菜系パンって食べないんですけどやっぱりお腹すいてる時パン屋さん行くと買っちゃうんですよね~i-229このあんぱん香りが良くてほんまに美味しかったですe-280
【2006/04/10 21:12】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんわ
バゲット買えなかったのですか~~。
買えないとなると食べてみたくなりますね。・・って私がかなり気になってます。笑
凄く美味しいんでしょうね~。
アンパンやクリームパンもボリュームたっぷりで、特にクリームパンのクリームの量には圧倒です。笑
【2006/04/10 21:46】
| URL | どんぐり #-[ 編集] |
>どんぐりさん
そうなんですv-356買えないとなると逆にめっちゃ食べたくなりますよね。絶対食べたいもんは予約に限りますねv-219次回は必ずゲットできるようがんばってみますv-237
【2006/04/10 22:34】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
あ~、おいしそうなフレンチトースト!!
最近フレンチトースト熱が少々冷めたと思っていたのにまた食べたくなってきちゃいました。
それにしても、100本近くあるフランスパンが予約分って驚きです。
お店もコンクリートのうちっぱなしでおしゃれな店構えですね。
【2006/04/11 01:20】
| URL | リリイ #-[ 編集] |
おはよ~ございますi-229
どれもおいしそうなパンばかりですね~(*'ー'*)ふふっ♪
甘いパンとしょっぱいパンを交互に食べると止まらないのは私だけ?( ̄ー ̄; ヒヤリ
そうそう!私はプロじゃないんですi-229単なるパン好きでパートで働いているだけ!一応工場にいますけど雑用が多いです!それでもパン屋で働けるのは楽しいですけどねi-184
【2006/04/11 05:06】
| URL | asako #-[ 編集] |
カルツオーネン美味しそうですぅ~
でも・・・
フランスパン食べてみたぁ~い MOMOKICHIでした。
【2006/04/11 17:37】
| URL | MOMOKICHI #-[ 編集] |
>リリイさん
え!!リリイさんフレンチトーストにはまってたんですかv-361私なんか常にですよ~i-229こうやって買って来るのもいいけどやっぱりお店で熱々を戴きたいですよねv-271こちらの店構え、お店のある商店街の中では結構斬新でしたi-84
【2006/04/11 18:35】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>asakoさん
私もいつも甘いパンとしょっぱいのを交互に食べてますよi-237和菓子の後おせんべいを食べるような感じでv-370
私から見たらasakoさんはプロの域ですv-425パン好きでパン屋さんで働けるの本望ですよね、羨ましいですv-344
【2006/04/11 18:44】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>MOMOKICHIさん
私もほんとバゲット食べたかった。。。目の前にあんなに沢山あるのに買えないなんてかなり悔しいi-240
カルツオーネに野沢菜ってかなり斬新ですよねv-219
【2006/04/11 18:47】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
フレンチトースト美味しそう!
先週どうしてもパンペルデュが食べたくて、
でも子供もまだ春休みで時間も無く、プロローグのプリンパン買っちゃいましたー。
こちらのフレンチトースト食べた~いv-344
【2006/04/11 22:33】
| URL | かおりん #YbDzMn8A[ 編集] |
あ、お店でアツアツのフレンチトーストのお話が出たのでちょっと話がずれますが・・・
ホテルオークラのフレンチトーストはとっても美味しいですよ!
ぶ厚い食パンにじっくり時間をかけて卵とミルクをしみ込ませる・・・
メニューには「ご注文を頂いてからしばらくお時間を頂きます」と注意書きがある位で、外はカリッと中はトローリで、朝食に頂いてからというもの、この味は忘れられません。
【2006/04/12 01:08】
| URL | リリイ #-[ 編集] |
>かおりんさん
う~んプリンパンも美味しそうv-10<プロローグ>にすぐに行かれて羨ましいです。しっかりと味にしみ込んだフレンチトースト美味しいですよねv-238
【2006/04/12 01:35】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>りりいさん
ホテルのフレンチトーストなんて想像するだけでも美味しそうv-238時間をかけじっくり丁寧に作られているのが良くわかります。きっとお値段もいいお値段するとは思いますが是非とも戴いてみたい逸品ですねv-271
【2006/04/13 01:07】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
とは言え峰屋さんについて書かれている方、案外少ないです。そんなわけではじめまして。

わたくし、このたび峰屋さんにインタビューしまして、こんな記事書きました↓

http://hamburger.jp/bun_vol.1.html
http://hamburger.jp/bun_vol.2.html
http://hamburger.jp/bun_vol.3_1.html

峰屋さんの面白いところは、あのパンを都内百数十店で色々なアレンジで食べることができるということですね。新宿の某喫茶のレバーパテを塗ったバゲットなど絶品らしいですよ。

そんなわけでして、よかったら読んでみて下さい。
【2006/12/29 02:08】
| URL | 2年後カフェ計画 #9wbkgK9.[ 編集] |
> 2年後カフェ計画さま
初めまして。コメントありがとうございますv-290
<峰屋>さんって本当に色々なお店に卸されているんですよね。
その絶品のレバーパテをぬったバゲット是非食べたいですv-10
新宿の某喫茶店…どこなのでしょうかv-236
2年後カフェ計画さまの方へもお邪魔しますね!!どうぞよろしくお願い致します。
【2006/12/29 18:32】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
どうも、唐突におひさしぶりです。

新宿の某喫茶店……お教えしないと罪になると思いまして。「ベルク」というお店です。

http://www.berg.jp/

本当に小さなお店です。びっくりなさらぬよう。やっぱりホットドックをお薦めいたします。
心からお薦めいたします。たぶん3時とか4時とか、アイドルタイムがよろしいかと思います。ちょっと一杯寄るおつもりでどうぞ!
【2007/03/18 14:27】
| URL | 2年後カフェ計画(ハンバーガーストリート) #JalddpaA[ 編集] |
>2年後カフェ計画さま
こんにちは。
嬉しいコメントありがとうございますv-411わざわざお答え頂いて重ね重ねありがとうございます。早速貼って頂いたHP拝見しました。何とも良い感じじゃぁないですかv-424行きたいです。メニューも豊富だし選ぶの迷っちゃいそうです。どうしましょうi-229あまり新宿にはパン屋さんがないので行かないのですがこの<ベルグ>さんに行く目的で行ってみますねv-237
貴重な情報ありがとうございましたv-436
【2007/03/18 14:50】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/22 13:34】
| | #[ 編集] |
こんばんは。またしても……という感じで恐縮すが、そうこうするうちに、

あさって6月2日土曜日、TBS『チューボーですよ!』のメニューは「ベーコンチーズバーガー」です。

で、青山「外苑前の巨匠」として、峰屋バンズの使い手であるGORO's DINERさんも出演されます。

スタジオで堺巨匠とゲスト・津田寛治さんが作るハンバーガーのバンズも確か峰屋と言ってたかな?スタジオのレシピはGORO'sさんのものがベースです。

そんなワケで是非是非ご覧になってみて下さい!
【2007/06/01 01:07】
| URL | ハンバーガーストリート #JalddpaA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
