【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<ダン ディ ゾン>
Dans Dix ans ダン ディ ゾン(吉祥寺;その他のエリア)

昨日に引き続き<ダンディゾン>さんのスタイリッシュなパン達をご紹介します


グラッパ
グラッパ小(¥210)
スペイン産サルタナレーズン150%入ったぶどうパンです。
グラッパカット
断面をご覧下さい。こんなにたっぷりなんですというかレーズンの比率の方が高い。大粒のレーズン達はもうとってもジューシー甘くて美味しいの。パン生地はもっちりとしたシンプルなパンです。とにかくこのレーズンの美味しさったらありません久々に梅吉と取り合いにレーズン大好きな方はもちろんそうじゃない方にも是非是非オススメです




ブールブール
ブールブール(¥60)
ダンディゾンのバターロールです5個入りは¥280とちょっとお得
ブールブールカット
涙と言うかしずくみたいなぽわんとした形がとってもかわいいいわゆるフツーのバターロールとは全然別のものですバターがったぷり含まれているのは同じでも食感がパサしっとりとしたブリオッシュのような感じなのですね食べるとほわ~んとバターの香りが鼻腔に入ってくるぅこのパンもとっても小ぶりちゃんちぎって食べたらあっという間になくなります。バターたっぷりですがシンプルなお食事パンオススメです




ユゼス
ユゼス(¥210)
豚肉入りのフーガス、お食事パンです
ユゼスカット
豚肉の肉汁がじゅわわ~っとパン全体に染み渡って美味しい肉片はかなり脂身部分がほとんどなのですがパンを焼く事によってこの脂が溶け出し旨みが全てパンに行きわたるのでバターはいりません(私はいらないと思う)。時間がたつとかなり引きが強くなるのでトーストしてパリッパリにして食べると美味しいですオススメです




ランティーユ
ランティーユ(¥170)
キビ砂糖の緑レンズ豆と緑コショウ(ミニョネット)のあんこが入ったあんぱんです
ランティーユカット
直径7cmほどの小ぶりちゃんのあんぱんですかわいい。
レンズ豆の名前の由来ってご存知ですか当初作成された拡大鏡のレンズ(凸レンズ)にこのお豆の形が似ていることから「レンズ豆」と言う名前がついたそうです
このあんこの食感はざらっとした感じ。こしあんなのでつぶは残ってません。深緑の美しいあんこです。甘さも極々控えめ。パンはバターが多く含まれたしっとりとしたリッチ系。生地自体もバターの甘みがほんのりして美味しいその生地とこのあんこが実にしっくりと良く合うのです。他所ではなかなか味わえないですオススメです


『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/11/14 17:00 】
パン | コメント(14)
<<続々<ダン ディ ゾン> | ホーム | <ダン ディ ゾン>>>
コメント
こんにちは~。わたしサルタナレーズン大好きなんです~!だからこのパンがとっても魅力的!
最近は時間がないのでパンというよりはケーキばっかり焼いています^^;パンは買ってばっかり~
【2006/11/14 17:54】
| URL | asako #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/14 20:56】
| | #[ 編集] |
>asakoさん
私もサルタナレーズン大好きですv-344ジューシーで大粒で美味しいですよね。またasakoさんのパンも楽しみにしてますe-343
【2006/11/14 21:17】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
グラッパすごいですね~v-405レーズンのみずみずしさが画像からも伝わってきます。一つでも充分満足できそう!噛むほどに次々と爽やかな香が漂いそうで、ん~っe-269食べてみたいですっv-63
【2006/11/14 22:03】
| URL | かおりん #-[ 編集] |
>かおりんさん
グラッパ良い感じでしょv-20サルタナレーズンが美味しくて大好きなんですよv-344これ1個で充分ですe-386ここまで美味しいレーズンパンってなかなかないですねv-340
【2006/11/14 22:37】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんにちは!
レーズン150%・・・・
ありえないすごさですね!
バターロールも超うまそう!
それと緑レンズマメと緑こしょう??
レンズ豆ってそんな甘くないですよね?それにこしょう・・・・どんなあじか想像できません!!
こりゃ行ってたしかめないと!!
【2006/11/15 00:52】
| URL | bakers #-[ 編集] |
レーズンぎっしりでおいしそうv-10v-10
1枚目の画像見て豆パンかと思ったんですが、レーズンだったんですね~すごいv-237
あんぱんの緑コショウとはスパイスのコショウという訳ではないんですかv-361
あんことコショウだとしたら面白い組み合せだな、と思ってしまって…
【2006/11/15 00:53】
| URL | リリイ #2f4LIdxk[ 編集] |
>bakersさん
サルタナレーズンのグラッパ、すごいでしょv-438めっちゃジューシーで美味しいんですよ。
レンズ豆のあんこはざらっとした舌触りでほんのり甘めに炊いてありますよ。私もこのコショウがどんなものなのかはわかりませんがスパイス風に甘さを引き立てるとかで使ってるのかも知れません。まだ他にも違うお豆を使った美味しいあんぱん達がありますよ。
東京ツアーの時は是非取り入れてみてくださいv-363ちょっと遠いけど…



>リリイさん
確かに1枚目のグラッパの写真お豆に見えちゃいますねi-229レーズンぎっしりすぎてとってもジューシーなパンです。
緑コショウはたぶんスパイスです。甘さを引き立てるのに使われてるのかななんて思うのですが。おもしろい組み合わせですよね。こういう組み合わせを思いつくのがやっぱりプロですよねv-91
【2006/11/15 01:08】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ぶどうがたっぷりでおいしそう!お取り寄せ調べてみます。
【2006/11/15 09:29】
| URL | ひろみ #-[ 編集] |
>ひろみさん
グラッパのぶどうすごいでしょi-235とってもジューシーで美味しいんですよv-344『パンを求めて三千里』の方からお店のHPリンクしてますのでそこからショッピングできますよv-221どうぞお試しください。
【2006/11/15 11:48】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
サルタナレーズンってちょっと緑のヤツかしら?レーズン大好きやからこんなぎっしり入ってたら嬉しいわ~(´▽`)あんぱんもちょっと変わったあんこですね~。でもこしあんやから私好みのハズ!
【2006/11/15 15:04】
| URL | 茶々丸 #-[ 編集] |
グラッパ、すごいですね~v-405
レーズンの量150%ってv-356
でも、私、くるみにしてもレーズンにしてもタップリ目が好みですe-272 
フーガスも、噛めば噛むほど味が出る感じで、とっても美味しそうですねi-280
【2006/11/15 15:34】
| URL | かおりん2 #-[ 編集] |
はいはいはい~!
ここにレーズン好き、おりまする~v-10
これまた、堪能するようなレーズンの量ですね。手をすべらせて、思わずレーズンぶちこんじゃいましたか?
って訳じゃないと思いますが・・・v-8

生地の具合も素敵ですよね。
ご主人と取り合いされたんですねv-42
【2006/11/15 16:24】
| URL | 月世<げっせい> #-[ 編集] |
>茶々丸さん
私も気になってこの前お店でサルタナレーズン確認したんだけどとっても大きい粒のレーズンでもう正にドライの状態でも上の写真の色そのまんまでしたe-390
めいっぱい入ってて大満足でしたよんe-280あんこもざらっとしたこしあんなの。甘さぐっと控えめでとても美味しいですe-266たぶんお気に召して頂けると確信しておりますi-235


>かおりん2さん
は~い私も私もv-222クルミもレーズンもたっぷりがいい~v-411グラッパ、めちゃめちゃジューシーよv-353
肉汁染み出たユゼスも味わい深かったですv-16


>月世さん
はいはいどうぞいらっしゃいませv-8レーズン好きにはたまらない逸品のグラッパv-20
うふふ、ホント手滑らしたかと思うほどの量ですよねv-438
もう大変ですよ、年甲斐もなく取り合いになってe-363
【2006/11/15 18:25】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
