【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<NAGANO>その4
NAGANO BAKERY(溜池山王;港区)

我家にある<NAGANO BAKERY>さんのパンも残りわずかになりました最後のをご紹介しますね


チーズフランス
チーズフランス(¥170)
しっかりと焼かれたハードなフランスパンにチーズがたっぷり入ってますはみ出した“羽”も嬉しい
チーズフランスカット
外側の皮はしっかりパッリパリ、中はもっちりとしたみずみずしい生地です。やわらかいもっちりとしたパンにチーズがからんで美味しい少し時間がたつと引きが出てきてしまいますが、霧を吹いて焼き戻せば皮のパッリパリは蘇るしチーズはとろっととけてさらに生地にからまってより一層美味しいですパリッとふわっとしたフランスパンもとても美味しいです。オススメです




ヘーゼルナッツ
ヘーゼルナッツ(¥180)
クロワッサン生地でヘーゼルナッツ入りチョコレートを包み込んだデニッシュです。
ヘーゼルナッツカット
クロワッサンショコラのようなパンです。 ビターチョコレートに入った刻んだヘーゼルナッツはカリコリとした食感も良く香ばしい。デニッシュはハラホロサクサクでもったいないくらい皮がパラパラ落ちてしまうほどですデニッシュとチョコはもちろん絶妙な組み合わせですハラホロサクサクの食感がすごく良い。オススメです




食パン
食パン(¥127/半斤)
う~んなんともキメが細かく真っ白の美しい食パンです先日下関の<ザビエルカンパーナ>の熟食パンで求肥を口に含んだ時のようなしっとりともっちりとなめらかとご紹介しましたがもう正にそんな感じ実になめらかなんです美味しい流石老舗のパン屋さんです。こういう美味しい食パンはどうやって食べても美味しい。そのままで、トーストでサンドイッチでまた半斤から売って下さるのも嬉しいですオススメです



おまけです
上の食パンにつけて食べたらとても美味しかったのでこれもご紹介しておきます
クルミバター
斑尾高原農場 St.Cousair サンクゼール くるみバター(¥525/180g)
もうみなさんこれはご存知の方も多いとは思いますが、サンクゼールのバターペーストシリーズです。このシリーズはこのくるみの他、黒ゴマ、きな粉、七穀、アーモンドなど9種類ととてもバリエーション豊富。
クルミバター
クルミの香ばしさを生かしてあるのでパンにもおもちにも合うペーストですクルミを練り上げて作ったこのバターは飽きの来ない自然な甘さです。とても美味しいですやわらかい食パンにつけて食べてたらもうとどまるところを知りません。やばいですねぇ是非オススメです
<St.Cousair>の店舗は長野県内の他東京、横浜、大阪、神戸などにあります。ペーストやジャムは成城石井でも販売されてます。詳しくはHPをご覧下さい→こちら


『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/11/20 17:00 】
パン | コメント(17)
<<<汐汲坂ガーデン> | ホーム | <NAGANO>その3>>
コメント
サッスガ、kurumichan!!
パンの事すっごく良くわかるv-218
くるみバター美味しそうだな~。
たっぷり付けたら天国だね。

今日もたっぷりビゴのパン食べちゃいました。
kurumichanちゃんのブログ見て、
また食べたくなってしまった~~~
【2006/11/20 18:13】
| URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] |
>おきろんさん
くるみ好きなのでクルミバターを買ってみたのですが、もう食パンにたっぷりつけたらホント天国ねv-10美味しい~。

おきろんさんのビゴのパンもこれから見に行くので待っててねv-411
【2006/11/20 18:37】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
はじめまして★ 履歴からきました。

おいしそうなパンばかりですね~!よだれが・・・

くるみバターって初耳です。ピーナッツバターが好きなので、チェックしてみます!!

私のブログにリンクさせてもらったのですが、かまいませんか??
【2006/11/20 20:41】
| URL | *もえ* #-[ 編集] |
私もチーズのこぼれた羽根とか、クッキー生地のこぼれた羽根っていっぱい付いたのを選んじゃいますe-266 その部分をチマチマとちぎって食べる幸せe-267 あ~。。。庶民だわ。。。e-263 ヘーゼルナッツのチョコも、溶けきってなくて形が残ってるのがGOODe-287 
斑尾高原は昔よくスキーで行ってて、このくるみバター買ったことあるのかな。。。すごく見覚えアリですi-190 でも味は覚えてないな~。。。神戸にも店舗あるんですね! 探してみます~!
【2006/11/20 21:24】
| URL | かおりん2 #-[ 編集] |
>*もえ*さん
コメントありがとうございます。いらっしゃって頂けて嬉しいです。
くるみバターはピーナッツバターにかなり似てます。ざらっとした食感と香りがちがいますが、たぶんお気に召して頂けるんじゃないかと思いますv-219
リンクありがとうございます。私も貼らせて頂きますねv-290
またもえさんの方へもお邪魔させて頂きますね。今後ともどうぞよろしくお願い致しますv-436



>かおりん2さん
そうそうなんでも“羽”よ“羽”v-353私もなるべく大きいのを選んで後でちぎって食べるのv-8
へーゼルナッツ、板チョコを食べてる食感がとても良かったわv-426
斑尾高原シリーズ美味しいので是非どうぞv-290
【2006/11/20 21:59】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
へーゼルナッツのクリスピーな食感とチョコレート、なんとも贅沢なデニッシュですねv-218
ギュウヒのようにもっちりの食パン、下関には買いにいけないけれど、ここなら買えますね~v-366
玉川高島屋地下にこちらのお店が入っていて試食コーナーまでありましたよ。
【2006/11/20 23:17】
| URL | リリイ #7aaenNi6[ 編集] |
ヘーゼルナッツ素敵~v-10
チョコデニッシュって美味しいですよね!
へークルミバターなるものがあるんですね!
kurumichanさんの為にあるみたいi-175なんてねi-235
【2006/11/20 23:24】
| URL | vanilla #-[ 編集] |
>リリイさん
まぁそうですかv-10玉川高島屋にありましたか。常駐なんですかねぇv-236幅広いですねv-19
ヘーゼルナッツのデニッシュ、チョコの感じが噛み応えあって食感が良くとても美味しかったですv-218


>vanillaさん
クルミバターなどこのバターペーストシリーズは色々あって楽しめるんですよe-343正にクルミ好きの私にはとても魅力的なんですe-266
【2006/11/21 00:38】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
チーズフランス、焼きたてはさぞ美味しいでしょうね~e-231
サンクゼールのものは我が家にも常備してあります~。今は七穀バターと、いちじくのジャム、あとブルーベリーの3つです。
私も玉高で購入してますが、沢山のジャム類の試食、気づけばついつい何種類も・・・やめられないですね~。
試食のお供の小さなビスケットも、かみ締めるほどに味が広がって、素朴だけど美味しいんです。
【2006/11/21 01:13】
| URL | かおりん #-[ 編集] |
今回のパンはやっぱり
>チーズフランス
がお気に入りですv
チーズたっぷりでおいしそう!!
軽くトーストしたらチーズもまた溶け出して
さらにおいしくなりそうな予感です☆
「羽」もおまけっぽくていい感じ。
それとやっぱり
>食パン
食パンフェチにはたまらない白い肌v
ご紹介のくるみバターをたっぷり塗って
食べてみたいです!
【2006/11/21 01:48】
| URL | きゅう #-[ 編集] |
おはよ~!!
kurumichanさんが知らないわけないな~と思いつつ。。。
渋谷のVIRON(ヴァイロン)は知ってる?
ブログ内検索してみたんだけど、見当たらないから
まだ行ってない??
http://nanikaniaini.blog74.fc2.com/blog-entry-19.html#
詳しくないけど、ここに載せました(^^)v
ここのは調理してあるパンの方が美味しかった(^^)
ウハハ、仲間が増えて嬉しいです(^^)
【2006/11/21 09:25】
| URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] |
くるみバター???
初めて聞いたわ~
美味しそうです。
わたしも食べてみたい。どんな味かな。
くるみそのものが香ばしいというイメージしか
ないので、想像できないです。
ピーナツバターに近いかしら?
面白いなあ・
【2006/11/21 09:50】
| URL | 寿司屋のおかみさん小話 #-[ 編集] |
見るからに、しっとりしている食パンですことv-344

サンクゼール気になっていました。
ほ~、試してみますねv-393
私は、軽井沢の沢屋ジャムのマロンバタークリームを食べたことがあります。美味しかったです。

ジャムの話をしていたら、食べたくなったワンv-286

りんごがあるから、作ろうかなv-349
【2006/11/21 12:45】
| URL | maipan #-[ 編集] |
>かおりんさん
そうそう、サンクゼールのショップって試食いっぱいあるんですよねv-221成城石井とかは他社の商品と並んでるので試食はできませんがv-12次は何にしようかなぁと思ってますv-411


>きゅうさん
食パン大好きでいらっしゃるきゅうさんには喜んで頂けるかもv-344焼きたてのやわらかい生の食パンにジャムやペーストぬるとめっちゃ美味しいですよねv-218

チーズフランスも羽の大きいのとってもらいました(対面販売なので)これでもかと入ったチーズがパンにからんでとても美味しかったですe-266



>おきろんさん
あ~<ヴィロン>ね。実は前のサイトでやってた時にランチとパンを載せたんだけどFC2にしてからは載せてないのよね。渋谷も丸の内も何回か行ってるんだけど。
貼ってくれてありがとうe-465早速拝見しました。う~ん美味しそうe-266


>寿司屋のおかみさんさま
クルミバターはピーナッツバターみたいな感じなんですけどあまりなめらかじゃないんです。クルミを挽いてあるのでちょっとざらっぽいというか、でも香ばしくて風味良く美味しいんですe-266食パンにつけると止まらなくなっちゃうんですよ~i-229


>maipan さん
<沢屋>のマロンバタークリームってめっちゃ美味しそうじゃぁないですかi-233栗好きの私はそれをお試ししてみたいですv-344<沢屋>のはブルーベリーしか食べたことなくて…
<サンクゼール>是非お試しくださいませv-411
【2006/11/21 18:50】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>リリイさん
失礼致しましたv-436
玉高の入ってると言うのは<サンクゼール>の方のことですよね。私はてっきりパン屋さんの方かと思ってお返事書いちゃいました。
勘違いです。ごめんなさい。
<サンクゼール>はあっちこっちにショップありますもんねv-219
【2006/11/22 12:36】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
私の方がごめんなさいです。
お店の名前を書いていなかったので、あれは普通に読んだらパンの方だと思っちゃいますよね。
失礼しましたv-356
おとといもサンクゼールの前を通って試食したいなぁ…と思いつつ、かおりんさんが近くにいるかも知れない!!と思ったら試食出来ませんでした、な~んてv-397
【2006/11/23 19:55】
| URL | リリイ #7aaenNi6[ 編集] |
>リリイさん
あ~嬉しい。わざわざありがとうございますv-421では私も玉高にジャムの試食を食べに行こうと思いますv-8ェヘ
【2006/11/23 23:04】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
