【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<NAGANO>その3
NAGANO BAKERY(溜池山王;港区)

昨日、一昨日に引き続き<NAGANO BAKERY>さんの石窯パンをご紹介します

かぼちゃ
かぼちゃ(¥165)
クルミパンにそのまんまかぼちゃが入ったパンです
かぼちゃカット
かぼちゃはやわらかく蒸かされ半分ほどつぶした感じのフィリングとなってます。かぼちゃあんではないので甘くはないですがかぼちゃ本来の自然な甘みが楽しめます皮ごとはいっていて形も残ってるのでしっかりかぼちゃを味わえます軽い生地に仕上げられたパンのクルミは香ばしく不思議とかぼちゃと良く合うのです大好きなクルミパンにほっくほくかぼちゃ美味しいですオススメです



石釜ブール
石釜ブール(¥230)
石釜導入後はハード系にも力を入れるようになったというパンの中の1つです
石釜ブールカット
直径は14cm×高さが8.5cmのカンパーニュです。外側はしっかりハードに焼かれてるのですが中は水分もありみずみずしくしっとりもっちもちです。真っ白な美しい生地に気泡がプツプツ空いていかにも美味しそうトーストするとこの上なくサックサクでラスクのように軽くなります。また口の中が切れそうなくらいカッリカリに焼きあがるこれぞ本格派ですバターとの相性もバツグンバターだけで食べてもすごく美味しいのですがサンドイッチも作ってみました
ブールサンド
ハムとクリームチーズ、きゅうり、グリーンカール、クルミのサンドイッチにしてみました気泡が多くしっとりしたパンなのでホットサンドにするととっても軽い仕上がりになります。サクサク食べられて美味しいです。ハムとの相性グーです
シンプルなお食事パンですので食べ方のバリエーション豊富で美味しい。オススメです




メロンパン
メロンパン(¥125)
表面はゴツゴツとしたサクカリの食感のメロンパンですクッキー生地のクリーム色がとってもキレイ
メロンパンカット
中はキメが細かくしっとりとしたやわらかい、やさしい味わいの菓子パン生地です。パキッと折れるくらいのクッキーはサックサクがとても美味しい私はメロンパンはこういうゴツゴツサクカリが最も好きなタイプなので正に好みクッキー生地の甘さもほど良くくどくありません。美味しいです。オススメです




クリームチーズロール
クリームチーズロール(¥150)
なんかこれ普通のバターロールみたいに見えるでしょでもこれクリームチーズ入りレーズンパンなんです
クリームチーズロールカット
断面はこんな感じです。レーズンバターロールは香りも良くほんのり甘めでやわらかくて美味しいお子さんが喜んじゃいそうこのクリームチーズもほんのり甘くてさわやか。パン生地もクリチも甘めの仕上げなのでどちらかというとおやつパンですやわらかくてクリチも美味しいのでちぎって食べ始めたらちょっとやばいですオススメです


『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/11/19 16:39 】
パン | コメント(18)
<<<NAGANO>その4 | ホーム | <NAGANO>その2>>
コメント
わわわ!!
お腹すいてきた。。
かぼちゃパン食べてみたいな~。。
kurumichanの作ったサンドイッチも美味しそうだね。。
ゴックンです。
パンってホントに美味しいよね~。。
美味しそうなパン今日も教えてもらっちゃった
ありがとー(^^)v
【2006/11/19 17:58】
| URL | おきろん #pVQFStsQ[ 編集] |
>おきろんさん
こんばんは。
私もこのかぼちゃのパンはお初でしたv-219クルミパンにかぼちゃって良く合うんですよねe-465甘くないかぼちゃフィリングと言うのも美味でした。
サンドイッチまで誉めて頂いて嬉しいわ~v-411ありがとう。
美味しいパンは本当に幸せを運んでくれますねv-344
【2006/11/19 21:57】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
昨日の私の質問に答えて下さってありがとうぅぅぅ。
あら、旦那さまもパン好きなのね。同じ趣味はいいことです★うらやますぃ(^。^)

そうそう、本来の素材のうまみを味わうのって、ありそうで、なかなかないんですよね。
かぼちゃ美味しそう。

あと、レーズンチーズバターロール大好きなんです。
これも、代官山だけど・・・、パントリーのレーズンチーズロールパンをはじめて食べたとき、こういう組み合わせ”あり”なんだと。
なんでも、トライしてみないとね。

【2006/11/19 21:59】
| URL | maipan #-[ 編集] |
> maipanさん
いえいえそんな回答と言えるほどのことをお返しできずごめんねv-390
レーズンのバターロールにクリームチーズの組み合わせってありそうで考えて見たらなかなかないのよね。<パントリー>にもあったv-236この組み合わせとっても美味しかったわ。私いつもドライフルーツの入ったパンには必ずクリチぬって食べてること今思い出したわv-405全くにぶいなi-229
【2006/11/19 22:54】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
いや、いゃ、無意識にクリチ塗っていたのなら、美食家ですな~。

うんうん、ヒルサイドパントリーにあるよーん。
ちっちゃくて、かわゆいです。

では、次回もレポも楽しみにしてまぁす。
え?あたし?
ニャハ・・・。  笑ってごまかす^^;
【2006/11/19 23:50】
| URL | maipan #-[ 編集] |
>maipanさん
おそれいりますi-235
<ヒルサイドパントリー>しばらく行ってないのでまた今度覗いて見ますねi-84
maipanさんはちっちゃくってかわいいv-282イメージね。OKですv-426

【2006/11/20 00:18】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
手作りのサンドイッチおいしそーー
くるみちゃんだけに、くるみもいっぱいサンドしてるね(*'ー'*)♪ 
カンパーニュって、その日に頂いてしまわないとかたくなってしまう、ほんとパンて生きてるわって感じるよね!
【2006/11/20 00:35】
| URL | ちー #-[ 編集] |
>ちーさま
こんばんは。
サンドイッチほめてくれてありがとうv-436そうなの、クルミ大好きだからいつもいっぱいはさんじゃって結局ぽろぽろこぼすんだよねi-229
カンパーニュはホント寿命が短いよね。私の場合1日で食べきれるわけもなくすぐ冷凍庫行きになるのですが…。
【2006/11/20 01:08】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
くるみぱん+甘くないかぼちゃのフィリング。ヘルシ-でおいしそう♪
【2006/11/20 09:31】
| URL | ひろみ #-[ 編集] |
>ひろみさん
クルミパンとかぼちゃってあまり今まで見かけた事なかったんですが、これがいけるのですねぇ。美味しいですv-344それにヘルシーなのも嬉しいですよねv-22
【2006/11/20 11:05】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
私の好きなかぼちゃだー!
なんで知ってるんですか?(笑)
こちらこそ暖かいコメント嬉しいです^^
私も応援かねて通わせてもらおうかな。
あまり記事の更新は出来ませんが、過去記事でお楽しみくださいね♪
応援ポチ☆
【2006/11/20 12:19】
| URL | 味覚の女王?グルメ取寄せちゃん #-[ 編集] |
サンドイッチにクルミを入れるところがさすがクルミちゃんe-287 
クルミパンにクリームとかチーズとかが入ったパンはよく食べるけど、かぼちゃが入ってるんですね~e-272 クルミの香ばしさ&かぼちゃの優しい甘さでいい組み合わせなんでしょうねe-312
クリームチーズロールもめっちゃおいしそう~!
おなかすいてきたわ・・・e-263
【2006/11/20 12:53】
| URL | かおりん2 #-[ 編集] |
ずいぶん大胆なパンですね。
だけど本当にかぶりつきたいですね♪
dangoyaもクリスマスに向けて和菓子の見本を作りました(1個だけだけど・・・)
お暇な時にでも見てください。そして批評してください。
【2006/11/20 16:34】
| URL | dangoya #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/20 16:40】
| | #[ 編集] |
>味覚の女王?グルメ取寄せちゃん さま
グルメ取寄せちゃん さまもかぼちゃお好きなんですねv-10何で知ってるかって?それはね私も大好きだからなのv-8
是非是非通ってくださいませ。私も毎日通いますからv-221応援ポチ!もありがとうv-436私も押しに行くからねv-30


>かおりん2さん
そうそう、クルミパンと言ったら大抵はクリチなどのチーズ系が多いよねv-219
かぼちゃの素材の甘みのみのフィリングとクルミと良く合うのv-434
クリームチーズロールも珍しいでしょ。買うとき「これ何ですか?」って思わず聞いちゃったわi-229レーズンロールパンにクリチ王道でとっても美味しかったわe-266


>dangoya さん
え~クリスマスの和菓子作られたんですかv-236見たい見た~いe-317早速見に伺いますねv-30
【2006/11/20 18:33】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
手作りのサンドイッチを拝見して毎回思うのですが・・・さすが、色々なお店のパンを御存知なだけあって、素材の組み合わせがとっても参考になります!ハード系のパンって大好きなんですが、どうしてもワンパターンな食べ方に陥りがちで・・・v-355
【2006/11/21 01:06】
| URL | かおりん #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/21 12:36】
| | #[ 編集] |
>かおりんさん
いやいやもうお恥ずかしい限りですi-229誉めて頂いてうれしいです。ありがとうございますv-436好きなもの、今うちにあるものを組み合わせてるだけで…でも好きなもの組み合わせるのが1番美味しく食べられますよねv-411
【2006/11/21 18:58】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
