スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<NAGANO BAKERY>その1
NAGANO BAKERY(溜池山王;港区)


NAGANO BAKERY
東京メトロ銀座線・南北線各溜池山王駅12番出口より徒歩徒歩1分と言うとても便利な所にあります
場所柄近所の会社員の方やOLさんでお昼時はお店の外まで行列ができるほどの人気店でもこちら、創業は1948年と言う老舗ベーカリーなのです

NAGANO BAKERY
対面販売のショーケースにぎっしりと並べられてるパン達のラインナップはやはりお惣菜系が実に多いです種類豊富で迷っちゃう

NAGANOコッペパン
お惣菜パンばかりではありません幅広いラインナップの中こんな懐かしい系のコッペパンもあったりととても選ぶ範囲広く毎日通っても飽きないかも


溶岩石窯
3年ほど前リニューアルオープンを機にこの石窯を導入されたそうです。これは今までも何回かご紹介してきましたが、横浜にある石窯製造メーカー櫛澤製作所製の富士山の噴火によってできた溶岩を使用して造った溶岩石窯ですこちらでは全てのパンをこの石窯で焼いているそうです

では溶岩石窯は何が良いのでしょうか
1.遠赤外線の量が多くパンの芯まで熱が早く届き無駄な乾燥を防ぐのでしっとりとしっかりと焼けます
2.多孔質構造の自然な溶岩は保温・保湿力に富みパンをふっくらソフトにボリューム感のあるパンが焼けます。特に直接床で焼くハード系はボリュームがありパリパリに焼きあがります
3.溶岩に含まれる元素の防菌効果でパンの老化を遅くし雑菌の繁殖を抑えます
4.溶岩の多孔質構造は消臭、浄化効果に優れ嫌な臭いを消してパンの独特の美味しい発酵した香りのパンが焼けます


それではこの石窯で焼かれる美味しいパン達をご紹介していきますね


コロッケパン
コロッケパン(¥170)
何と言っても創業当時から人気NO.1を誇るコロッケパンです1日100個以上売れるというスゴイお惣菜パンなんです
コロッケパンカット
見てください。断面がカラフルでキレイなめらかなじゃがいもの生地の中にたっぷりのミックスベジタブルですサックサクに揚がったコロッケにはほど良くソースが染み込み、控えめに入った千切りキャベツのシャキシャキ感も美味しさを引き立てますパンはキメが細かくしっとりとやわらかいパンでほんのりと甘みのある優しい味わいがコロッケと実に良く合い美味しい私が今まで食べてきたコロッケパンのうち3本の指には絶対入る絶品コロッケパンです人気と言うのがよくわかます。お惣菜パンで梅吉と取り合いになったのは多分初めて是非オススメです




クロワッサン
クロワッサン(¥160)
クルクルっとキレイな形のクロワッサン
こちらではお惣菜、懐かしい系の菓子パンのみならずクロワッサンやスイーツ系も豊富にそろってます
クロワッサンカット
バターの香り豊かなハラホロサクサクの美味しいクロワッサンで層もキレイに伸び上がってます遠赤外線の効果で外側はパリッパリ、中はしっとりとしてバターの甘みを良く味わえます。ハラホロサクサクの食感の文句無く美味しいクロワッサンですオススメです




栗のリュスティック
栗のリュスティック(¥140)
栗がたっぷりと入ったリュスティックです。石窯導入以降ハード系パンも力が入るようになったそうです
栗のリュスティックカット
見てください。こんなに甘栗がたっぷりなんですこれで¥140は超オトク少々塩気のあるもっちりとした生地はプツプツと気泡が空き軽いです。栗の自然な甘さも引き立ちます。トーストするとサックサクになりさらに軽く食べやすくなります栗好きにはたまらない逸品です。オススメです



『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー




テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/11/17 17:00 】
パン | コメント(7)
<<<NAGANO>その2 | ホーム | <サルバトーレ クオモ>>>
コメント
栗のパンに目線が集中です。
美味しそうだなあ。。。。。
石釜パンは、大人気ですよね。
硬いのが好きじゃない人には
そうでもないみたいですが、わたしは
ぱりぱりのパンも大好きです。
【2006/11/17 19:22】
| URL | 寿司屋のおかみさん小話 #-[ 編集] |
老舗ベーカリーには見えない店構えですね。

釜にこだわりがあるのかぁ。職人だねぇぇ。

あ、オヤジっぽい^^;
【2006/11/17 20:14】
| URL | maipan #-[ 編集] |
>寿司屋のおかみさんさま
石窯パンはハード系のパンには特に実力発揮しますよねv-91遠赤外線効果バツグンの石窯で焼いたハード系の皮パッリパリのパンはおいしいですよね。私も大好きですv-344


>maipanさん
改装された事もあるでしょうが老舗ベーカリーには見えないんですよね。でもねお店の販売担当の方達は明るい元気なおばちゃん達なのv-209そこに老舗的を感じます。富士山の溶岩でできた石窯で焼いたパン、特にハード系はとっても美味しいですよe-266
【2006/11/17 22:01】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんわぁ^∀^
長野ベーカリーだぁ!懐かしいなぁ。
前の職場が永田町だったので、よくお昼に走って買いにいってました。。
お昼は行列なんですよねぇ。
コロッケパン、おいしいですよね!
はぁ~また食べたいにゃ~
【2006/11/17 22:24】
| URL | ナデシコ #-[ 編集] |
今年の夏、アルバイトへ出かけた友人から突然の電話。「ものすごい並んでりパン屋さんがあるんだけど、これは有名なの?何がお勧め?」と。名前を聞くと「ナガノベーカリー」v-10ランチタイムと重なってしまったらしく、並んでいる間もバンバン飛ぶように売れていたそうで・・・友人もコロッケパン喜んでくれましたよv-290美味しいですよね~。栗のリュスティック、チャレンジしたいですv-278
【2006/11/17 22:51】
| URL | かおりん #-[ 編集] |
今回のパン屋さんもまたv-354の数が多くて期待できそうv-218
揚げ立てさっくさくの昔ながらのコロッケパンって大好きですe-266
これまでたくさんおいしいパンを食べてきたくるみちゃんさんのベスト3に入る、しかもご主人と初争奪戦になったお惣菜パン食べたぁ~い!!
【2006/11/18 00:16】
| URL | リリイ #7aaenNi6[ 編集] |
>ナデシコさん
まぁそうだったんですかv-291永田町でお勤めされてたんですね。私は今回はお昼の時間を少しはずしたので行列は免れましたがその分売り切れてしまってるのもあったりとちょっと残念でしたe-263でもこのコロッケパンは絶品v-20めちゃめちゃ美味しいですねe-266


>かおりんさん
コロッケパンはホント美味しいですねe-280人気NO.1もよくわかります。全てのパンがどれもみんなこれだけ美味しければご近所のOLさんなどこぞって買いに来られるのも納得ですねv-433



>リリイさん
石窯の成せる技と職人さんの腕が合わさり本当に美味しいパン達がそろってます。老舗のパン屋さんとは思えないラインナップも嬉しくなっちゃいますv-411コロッケパンはもうホント絶品ですv-20美味しさに酔いしれてましたi-233
【2006/11/18 01:17】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
