【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続々<オリガミ>
オリガミ(キャピトル東急ホテル1F)

昨日に引き続き<オリガミ>のテイクアウトして来たパン達の最後のご紹介です

メープルウォルナッツ
メープルナッツブレッド(¥630)
卵とマーガリンたっぷりの生地にメープルナッツペーストが巻き込まれてます
8cm×8cm×19cmのロングなパンです
メープルウォルナッツカット
卵とマーガリンたっぷりのリッチな生地はほんのり甘くて美味しい(でもこれがバターだったらもっと美味しいのかな?)アーモンドが細かく砕かれたものがメープルペーストに入り、それがざっくりたっぷり巻き込まれているのでどこをカットしても出てきますキレイな焼き色がつく表面のトップにもアーモンドたっぷりです。しっとりとしたほんのり甘いこのパンを食べてると思わず顔がほころんじゃいますオススメです




ブリオッシュ
ブリオッシュ(¥126)
見てください。このフォルム、かわいい~バターと卵たっぷりの濃厚なブリオッシュです
ブリオッシュカット
食感はパッサりめなのですがバターの香りはとても良いです断面はキレイなクリーム色。形もかわいいしこの色にほお擦りしたくなってしまいます軽くトーストするととってもサックサクになってなお美味しい形もかわいいしお値段もお手ごろオススメです




フレンチブレッド
フレンチブレッド(S¥350)
原材料は小麦、イースト、塩、麦芽、水のみのシンプルなフランスパンですこちらはSサイズですが大きさは幅9.5cm×高さ8cm×長さ25cmほどありますちなみに普通サイズのバゲットは¥525です
フレンチブレッドカット
外側の皮は薄めでパリッパリ、中はしっとりとふわっと軽いです真っ白な粗めの生地がキレイ。トーストすると皮のパリパリ感は増し中の生地はさらにふっくら、バターも良く染み込んで実に美味しいですまた断面が大きいので薄めに切ってハム、チーズ、野菜を挟んでサンドにしてもグーですシンプルだからこそ飽きない美味しさです。お食事パンにぴったりオススメです



今こちらでは11月29日まで“マロンパンプキンフェア”をやっています栗やかぼちゃを使ったデザートが色々出ているのですが、私はやっぱりこれが大好きなので最後にこのケーキをご紹介します
栗モンブラン
栗モンブラン(¥840)
直径は7.5cm×高さ8.5cmの普通の大きさよりほんのちょっと大きめくらいのモンブランです。
栗モンブランカット
タルト生地の上にカスタードクリームと栗のムース、栗のムースを生クリームが包みその上にたっぷりと栗のペーストがしぼりだされてます栗の渋皮煮が丸ごと1個乗ってます見てくださいこのマロンムースの高さラム酒の香りが引き立ち良い香りですこのなめらかなマロンムース、実に美味しい。ふわ~っとしてお口に含むとすーっと溶けていくなめらかなムースなんですやわらかい栗のペーストも栗好きにはもうたまりません全てが美味しくまとまった絶品のモンブラン、もちろんオススメです


『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/11/06 18:00 】
パン&スイーツ | コメント(13)
<<<ブランジェリー ムーン>その1 | ホーム | 続<オリガミ>>>
コメント
東京に戻ってこられたんですねー!
おかえりなさーい!
最近(前から?)、メープルパン、流行ってますよねー。
先日、母がおいしいメープルパンを買ってきてくれました。
パン屋さんの場所をkurumichanさんに教えてあげたかったのですが、どうやら母も出先で買ったみたいで、わからないみたいです。残念・・・
【2006/11/06 18:29】
| URL | サクラコ #-[ 編集] |
>サクラコさん
山口・福岡編数日間お送りしましたが行ったのは2日間だったのですねi-229
美味しいメープルパン、どちらのどちらのだったのでしょうねぇ。残念ですv-239
【2006/11/06 18:41】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
実は昨日、キャピトル東急近くで用事があり、オリガミに寄りパンケーキを食べようと思ったら土日は終日禁煙e-177
相棒に即効却下されて退散v-406
こんなにおいしそうなものがたくさんあるなら、せめてパンとケーキくらい買って帰ればよかった…
【2006/11/06 19:13】
| URL | リリイ #7aaenNi6[ 編集] |
>リリイさん
ありゃまぁv-390それはなんとも残念でしたねぇv-239土日は終日禁煙なんですねe-177私達にとってはその方がよっぽど良いんですけどね。ケーキもマロンとパンプキン満載でまだまだいっぱい食べたいのがあるんですよi-229
【2006/11/06 21:33】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
メープルナッツ、たぶん私が行ったら速攻買いですe-287  甘さと香ばしさが伝わってきます~v-398
神戸のイスズベーカリーで似たような感じで、リング型してて上にお砂糖がかかったパンご存知まいいですかね~? それに似てそうv-344 私がイスズでいつも買うパンですe-343
【2006/11/06 21:41】
| URL | かおりん2 #-[ 編集] |
モンブラン、中身がものすごいですねv-10断面も何種類に層が出来ていて、お味を想像しただけで最高ですーv-352最初お値段高め?と思いましたが、このボリュームと手間を考えると納得ですね。
【2006/11/06 22:43】
| URL | かおりん #-[ 編集] |
>かおりん2さん
メープルナッツ、やっぱりもうこのビジュアルから買ってしまいますよねv-8とにかくアーモンドがカリコリ香ばしくてメープルは甘く香るし美味しかったですe-266イスズにも似たようなのがありますか。イスズも本当に種類多いですもんねv-433


>かおりんさん
モンブランすごいでしょe-317とっても美味しくて大満足ではあったのですね。がしかし、極上の素材を使い手間もかかってるのはよくわかるのですが1人前¥840のケーキはやっぱちょっとお高めですよねi-229
【2006/11/07 00:04】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんにちは!
ブリオッシュの断面すっごくきれいですね!
卵たっぷり!
モンブランは圧倒的ですね・・・・・・
これはかなわんわ~
これを食べたkurumichanのお口がうらやましい・・・
【2006/11/07 06:21】
| URL | bakers #-[ 編集] |
ランキングアップおめでとう(^_-)-☆
【2006/11/07 10:09】
| URL | ひろみ #-[ 編集] |
メープルナッツブレッド美味しそう~v-10
私も昨日似たようなの作りました!!(ってこんなに素敵では無いですけど・・・。i-229
コチラのお店の様に切り込みをいれてねじるか迷ったんですけど結局やらなくて
やっておけば良かったって今後悔してます。

大きめモンブランも美味しそうi-237
ランキング、かなり上位ですよねi-190
これからも頑張って下さいi-197
【2006/11/07 12:16】
| URL | vanilla #-[ 編集] |
> bakersさん
ひょひょっとして bakersさんモンブランもお好きv-236私はケーキの中ではモンブランが王様でこの時期はもう嬉しくてたまりませんv-10お値段気にせずがっつり食べさせていただきましたv-221美味しかった~e-266


>ひろみさん
ありがとうございますv-436ひろみさん始めみなさまのご協力の賜物でございますv-20これからもがんばりますので是非応援よろしくお願い致しますv-421


>vanillaさん
vanillaさんもメープルナッツブレッドのようなパン作られたんですねv-363これから見に行きますv-30
モンブランはお値段もご立派ですが実に美味しかったです。全て美味しいのですが口に入れるととろけるマロンムースがたまりませんi-233

皆様のご協力の賜物ですv-20これからも美味しいもの見つけてがんばりますのでどうぞ今後ともよろしくお願い致しますv-436
【2006/11/07 12:55】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ほんと!写真v-212の撮り方もGOOD!で、全部~食べたくなります。
とくに、フレンチブレッド!シンプルだけど、今、ちょっとはまってるんで、絶対食べてみた~い!
うちのお子ちゃまたちがモンブラン党なんで、これ、見せたら騒ぎ出しそうです。
【2006/11/07 16:50】
| URL | sato #-[ 編集] |
>satoさん
写真まで誉めて頂いて嬉しいです。お恥ずかしい限りですがありがとうございますv-436
シンプルなパンはやっぱり飽きが来ないから常備しておきたいですよねv-219
是非是非お子様達にモンブランを見せてあげてくださいe-317そして良かったらかぶりついてくださいi-229
関西はケーキも絶品なので懐かしいですe-266
【2006/11/07 18:50】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
