【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ラ バゲット
ラ バゲット(新宿タカシマヤB1;デパート店)
ラ バゲット
新宿タカシマヤの地下食料品売り場にあります。対面販売の小さなコーナーですがお客さんは多いです。パンは近くの工場から随時運ばれてきてます
お店の名前でもある看板商品のバゲットとバタールは夕方5:00頃の販売です
私はお昼過ぎに行ったため買う事ができずとても残念でした




クロワッサン
クロワッサン(¥168)
発酵バターを使用してます。バターの良い香りがするサクサクのとても美味しいクロワッサンです軽くあっさりしていて大きさも1個ぺロッと食べるのには丁度良い大きさです



クリームチーズ
クリームチーズ(¥168)
クルミ入りのフランスパンにクリームチーズを包み焼き上げられています。
クリームチーズカット
中にはこんなにたっぷりのクリームチーズが入ってますクリームチーズの上に見える黒いのはブラックペッパーです。クリーミーなチーズにピリっと胡椒がアクセントになりすごく良く合いますクルミもチーズも大好きな私にはたまらない逸品です。美味しい。オススメです





バゲットソーセージ
バゲットソーセージ(¥263)
スパイシーな粗挽きソーセージを1本丸ごとフランスパン生地に包んで焼き上げられています。ソーセージはパキッとジューシーオーブンで焼くとぷちぷちのけしの実は香ばしく、パンはカリッとしてとても美味しくなりますジューシーなソーセージがパンと良くなじみ美味しいのでばくばく食べられちゃいます




タルトオポム
タルト オ ポム(¥294)
生のりんごをたっぷりのせて焼き上げられたパイです表面にかぶせられたセロファンを取り外したらきれいな照りの部分が全ていっしょにはがれてしまいかなり不細工になっちゃいました甘酸っぱいりんごはシャキシャキで、タルトというかパイ生地は薄くサクサクで美味しいバターの風味が良く軽くあっさり食べられるティータイムにもぴったりの美味しいタルトですオススメです




ミッシェル
ミッシェル(¥158/ハーフ)
長時間低温熟成したフランスパン生地の山型食パンです 小麦、塩、水のみで作られていてバゲットと同じ生地です。とてももちもちして口溶けも良くトーストするとバターが気泡にスーッと入って行きしっとりして美味しいです一段とバゲットが食べたくなりましたいくらでも食べられてしまいそうなこの食パンオススメです




お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー





テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/04/09 01:02 】
パン | コメント(8)
<<峰屋 | ホーム | タイムズスクエア スタッカーズ>>
コメント
こんにちはー。先日は私のブログにコメントして頂いて、ありがとうございました!

パン、美味しそーーー。
パン大好きです。毎朝食べても全然飽きないんですよ。
パン焼き機を買おうか、考え中です・・・。
パン屋さんってついつい入ってしまいます。
お値段もお手頃だし。
新宿のお店、行ってみますねー。
【2006/04/09 21:41】
| URL | サクラコ #-[ 編集] |
>サクラコさん
早速いらして頂いてありがとうございますv-237サクラコさんもパンお好きで嬉しいです。サクラコさんのブログとても楽しいのでまたお邪魔しますねv-290今後ともどうぞよろしくお願い致しますv-421
【2006/04/09 22:40】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ミッシェル気になりますねー!
くるみちゃんさんは、バゲットとバタール、どちらがお好きですか?
私は強いて挙げればバタール派なんですー☆
【2006/04/09 22:50】
| URL | かおりん #YbDzMn8A[ 編集] |
>かおりんさん
う~ん難しいi-237私は強いて言うとすればバゲットを買う事の方が若干多いかなって感じで、パンの顔見て決めますね。何か妙にバタールに魅かれる時があってそういう時は迷わずバタール買っちゃいますi-233
【2006/04/09 23:07】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ミッシェル、何もつけないでそのまま一気に食べちゃいそうです~!
美味しい食パンって本当にいくらでも食べられそうって思っちゃいますよね♪
看板商品のバゲットとバタール、もう少し早い時間に出してくれると良いですよね?
【2006/04/09 23:39】
| URL | リリイ #-[ 編集] |
>リリイさん
そうなんですよ!!バゲット&バタールの5:00って遅いですよね~場所柄なのかお勤め帰りの人に照準を合わせてるんですかねぇi-182
美味しい食パン買ってくると私大変なんですよi-229ちぎりながらどんどん食べちゃうので。。。
【2006/04/10 00:16】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
その名の通り、クリームチーズがたっぷりで美味しそうですねi-237
フランスパンにはベーコンってイメージだけど、ソーセージも良さそうですねi-190
作ってみよう!!アイディア頂いていきますi-199
【2006/04/10 16:28】
| URL | vanilla #-[ 編集] |
>vanillaさん
どうぞ持ってて下さいv-8パキパキジューシーなソーセージはフランスパンに良く合って美味しいですv-221是非作ってみてくださいね。
【2006/04/10 19:32】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
