【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<サイラー>~山口・福岡パンツアーその10~
オーストリア菓子 サイラー(福岡市南区;福岡県)その4

<サイラー>さんのパンもこれで最後になりました。ご紹介しま~す

クルミブレドヒェン
クルミブレドヒェン(¥115)
大粒のクルミ入りの香ばしいパンです。お星さまの形もとてもかわいらしい仕上がりです
クルミブレドヒェンカット
とっても軽い生地なんですふわふわ。そしてシンプルなのでクルミの自然の甘さが良く引き立ちますちぎり始めたらパンの軽さとクルミの美味しさでバクバクいっちゃいそうでヤバイです直径と言いましょうか頂点と頂点を結んだ所は16cmほどあり結構大きいのですが¥115はお買い得ですクルミ好きにはとてもありがた~いパンです。オススメです




ラウゲンシュタンゲル
ラウゲンシュタンゲル(¥115)
プレッチェル生地のパンにお塩を効かせたパンです。長さは17cmほどです。
ラウゲンシュタンゲルカット
いわゆる3つの穴の開いたプレッチェルとは生地はいっしょでも食感はかなり違います。プレッチェルはパキポキの食感を楽しめますが、このパンは中はしっとりして結構弾力性があるのです。上にトッピングされた岩塩がまた美味しいやっぱりプレッチェルには岩塩ですねこれにウインナーとビールがあったら最高ですオススメです




ゾンネンブルーメンミッシュブロート
ゾンネンブルーメンミッシュブロート(¥210/スライス4枚)
ライ麦20%配合されたパンにたっぷりのひまわりの種が混ぜ込んであります
ゾンネンブルーメンミッシュブロート
ヨーロッパ大陸の北部で育成されたライ麦は、清らかな水と太陽の恵みを受けて美味しいロッゲンブロート(ライ麦パン)になりますまた太陽の光の下で活性する栄養素も沢山含んでます。この本場ロッゲンブロートが<サイラー>さんには沢山そろってます
ロッゲンブロートは砂糖、卵、油を一切使用してない本格的な黒パンです。麦と塩と天然酵母だけの自然の風味が噛み締めるほど広がります。
各種ビタミンを多く含み、低カロリー、脂肪の調整もしてくれます。普段不足しがちなミネラルや必須アミノ酸もたっぷり。繊維質も豊富に含まれているので胃腸を守ってくれます。コレステロールを分解し体の中をキレイにします。
…とロッゲンブロートはとってもヘルシーそして優秀なパンなんです

このゾンネンブルーメンミッシュブロート、とってももっちりとしてひまわりの種のプツプツの食感も爽快で美味しいライ麦20%入ってる黒パンですが酸味もほとんど感じずとっても食べやすいですこんな美味しいヘルシーなパン絶対オススメです




プディング
プディング(¥168)
これ何のパンだと思いますかクリームパンなんです。かわいいですよね~
プディングカット
周りのパン生地はメロンパンなんですよ尖った先っちょの部分がクッキーでパキッとしてすご~く美味しいんです中はしっとりふんわり軽い生地です。カスタードクリームはキレイなクリーム色でとてもなめらかです。甘さ控えめで美味しいです。こんなかわいいクリームパン+メロンパン見た事ないオススメです


<サイラー>さんのパンのご紹介はこれで終了なのですが、<サイラー>さんから帰る時駅までの出方がわからないのでスタッフの方に聞いたのですね。それまでに私が東京から来てパン屋さん巡りをしている旨などをお話していたと言う事もあり時間のない状況を良く把握して下さっていてすぐさまタクシーを呼んでくださいましたそのすばやい対応などを含め、こちらのスタッフの方々みなさん明るく元気に親切にお客様に接していらっしゃって本当に素晴らしかったです
また今度福岡に行く事があればまた是非おじゃましたいです

その後2分と待たずタクシーが来てくれました次のお店に向かいます。また明日を楽しみにしていてくださいね


『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー



【2006/10/30 18:00 】
福岡 | コメント(11)
<<<ダム ド フランス>~山口・福岡パンツアーその11~ | ホーム | <サイラー>~山口・福岡パンツアーその9~>>
コメント
ライ麦のパンにひまわりの種!?
どんな味がするのかしら・・・。モソモソしませんか?
ヒマワリの種というと、すっごく昔、中国に行った時、おやつにヒマワリの種を出されて、ビックリ仰天して思い出があります・・・
【2006/10/30 19:33】
| URL | サクラコ #-[ 編集] |
>サクラコさん
ドイツパンなどではひまわりの種を使ってるものは結構多いのですねv-219ひまわりの種は油分もあるのでパン生地に良く馴染んで美味しいですよ。プツプツとした食感も良い感じですv-218私はひまわりの種入りのパン大好きであると必ず買ってしまうんですよv-10
【2006/10/30 21:06】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
このクリームパン、おひさまの形に見えましたv-278
クリームパンとメロンパンが一度に味わえるなんて色々な意味でおいしいv-391パンですねe-343
【2006/10/30 23:25】
| URL | リリイ #7aaenNi6[ 編集] |
パンもとっても素敵なお店だなあと思いましたが、スタッフの対応も素敵だったんですねv-20
そういうので随分印象違いますものね。

きっとお店の方も、kurumichanさんが遠くからわざわざ来て下さったのが
とても嬉しかったのでしょうねv-22
それも、パンに造詣の深い、パンを愛する方に・・・v-238
【2006/10/30 23:29】
| URL | 月世<げっせい> #-[ 編集] |
ちょっとご無沙汰しちゃいました(´▽`) プレッチェル生地のパンめちゃめちゃ美味しそうだわ~。塩効いてたらなおさら美味しそう!ライ麦のパンも癖あるけど私は好きよ~。前も書いたかもやけど、チーズはさんで食べたいな~。
【2006/10/31 00:06】
| URL | 茶々丸 #-[ 編集] |
>リリイさん
プディング、私も太陽に見えましたv-278形がかわいかったので名前をよく見ずに買ってしまったのですが名前もかわいかったe-68さらには“一石二鳥”だしv-221カスタードもパン生地も美味しかったですv-344


>月世さん
そうなんですv-219こちらはスタッフの方も女性ばかり沢山いらっしゃるのですがもうみなさんさわやかv-433すごく感じ良くて教育が徹底されていましたv-424そういうお店はもう何度でも行きたくなりますよねv-290
次回福岡に行く事があったらまた是非行きたいお店になりましたe-420


>茶々丸さん
プレッチェルにお塩はホント良く合うよねe-319それにフレッシュバターもだけど。ビールとソーセージが欲しい~v-307
ライ麦のパンはチーズやワインに合わせて作られてるんじゃないかと思う事しばしばです。クリームチーズたっぷりぬって食べるのが大好きv-344
【2006/10/31 02:01】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ゾンネンブルーメンミッシュブロートがきになります!ひまわりの種大好きなんです!
おれはハムスターか!(笑)
ナッツ党なんで・・・・まつのみとかもおいしいですよね!
クリームパンもかわいい!
サイラーってパン安くないですか??
ってか福岡のパン屋さんて全体的に安いきがしませんか??
【2006/10/31 05:20】
| URL | bakers #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/31 08:10】
| | #[ 編集] |
ひまわりの種入りパン、ぎっしりで、ひまわりの種好きの人(いるかどうかわかんないけど-笑)には、たまりませんね。くるみ好きのくるみちゃんのためのくるみのパンは、かたちもかわいいね♪
【2006/10/31 09:49】
| URL | ひろみ #-[ 編集] |
ひまわりの種ギッシリですねv-420
私は酸味のあるパンは苦手なので、酸味が強くないって言うのは嬉しいです!
身体にも良くて素敵~v-343

太陽の形のクリームパン可愛いですねv-278
【2006/10/31 10:56】
| URL | vanilla #-[ 編集] |
>bakers さん
私もひまわりの種大好きなんですよv-299かぼちゃや松の実も大好きなんだけど。美味しいよねv-344
こちらのゾンネンブルーメン、しっとりもっちりで酸味が少なくてとっても食べやすかったですよv-426
確かに<サイラー>はお値段お手ごろですよね。いっぱい食べたい私のような人にはありがたいお店ですv-421


>ひろみさん
うふふv-290実はひまわりの種好きここにおりますよe-319そして上にコメント入れてくださってるbakersさんもe-390たまらない嬉しいパンですe-266クルミパンの形も珍しい成形でかわいい。大きいのに安いしe-285本当に美味しくとってもステキなお店でしたe-420


>vanillaさん
そうそうvanillaさんも酸味のあるの苦手でいらしたんですよね。私もなの。だからこちらのは食べやすくてホント美味しかったです。何より身体に良いのも良いですよねe-278
クルミパンもクリームパンも形かわいくて一目惚れして買っちゃいましたv-278
【2006/10/31 11:40】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
