【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
文明軒
文明軒(渋谷区代々木)
文明軒
いつもコメントを下さるmixiのKEiMOさんのオススメで行ってみました。JR代々木駅より徒歩2分ほどの所のお店ですもう創業はどのくらいなのでしょう…おじいさんとおばあさんのお二人でやってらっしゃいます
朝6;30からオープンしてこのショウケースにパンがずらりと並ぶそうなのですが私が行ったのはまだお昼前11:20頃でももうすでにパンがこんなに少なくなってました
それでもご近所のOLさんとかがやって来てましたので私が帰ってからすぐに完売しちゃったのではないかと思います。



白身魚
白身魚(¥160)
やさしい味の菓子パン生地に白身魚のフライがはさんであります衣は薄くたっぷりソースがしみ込んでいて実にこれが美味しいのです
白身魚カット
申し訳ないですがこれが何でこんなに美味しいのってくらいとても美味しいのです。しばらくフライのサンドにはまりそうですこれはオススメです




サラダ
サラダ(¥120)
このパンも白身魚と同じパンにポテトサラダがたっぷりとはさんであります。
サラダカット
もう本当になんの飾り気もないシンプルなポテトサラダです。が小さくポテトの塊が残りマヨネーズと言い塩加減と言い絶妙なお味ですこのパンもとてもいけますオススメです




メロンパン
メロンパン(¥120)
なんと美しい満月のようなメロンパンなんでしょうまわりのクッキー生地は超ハードですメロンパンカット
中にはクリームまで入ってますクッキー生地の部分はバリッと割って食べられそうで他所ではなかなか味わえないお味です。美味しいです。もうこれもオススメ




クリームパン
クリームパン(¥100)
きれいなグローブの形をしたクリームパンまるまるとしててかわいい。
クリームパンカット
昔ながらのなつかしの美味しいクリームパンでしたとっても大きいのに¥100はお買い得



今回はこれだけ戴いたのですがまだまだ魅力的なお惣菜パンが沢山あるようなのでまた今度はもっと早く出向いてゲットしたいと思いますレトロな感じのこちらのお店、口コミじゃなかったらおそらく行ってなかったと思いますがずーっとこのままがんばってて頂きたいです



お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー






テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/04/11 00:10 】
パン | コメント(14)
<<パティセリーMadu | ホーム | 峰屋>>
コメント
ほとんど毎日楽しく拝見させてもらってます。
代々木ですかー。すごい穴場を教えてもらいました。
どれもうまそ~v-10こんど確かめに行ってみます。
【2006/04/11 19:12】
| URL | トラ #RTxLICcw[ 編集] |
>トラさん
ほとんど毎日ご覧頂いてるなんてv-237嬉しい限りです。ありがとうございますv-436
こちらのお店は私も全く守備範囲外だったのですが教えてもらって良かったです。トラさんもお時間あったら是非行って見てくださいね。ただ早めに行かれた方が良いと思いますv-219これからも引き続きどうぞよろしくお願い致しますv-421
【2006/04/11 21:37】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ひっそりと、でもしっかり根付いてお店をなさってるんですね。
それだけで、もう、尊敬してしまいます。
パンもソボクで、だけど真心こもっていて美味しそうです。
【2006/04/11 22:39】
| URL | かおりん #YbDzMn8A[ 編集] |
パッと見、和菓子やさんかと思ってしまいました。
お爺さんとお婆さん二人できりもりしているお店ってなんだか温かみがあっていいんですよね♪
見た目は地味でも味がおいしいって驚きがまたよろし。素朴なパン大好きです!
【2006/04/12 01:14】
| URL | リリイ #-[ 編集] |
>かおりんさん
ほんとに地域密着ですね。近くのOLさんも沢山来てたし美味しい証拠ですね。素朴だから飽きもこないんでしょうね、きっと。いつまでもがんばってほしいです。
【2006/04/12 01:40】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>リリイさん
おじいさんとおばあさんできりもりしてるって言えば先日の<キクヤベーカリー>さんもこんな感じですか?ほのぼの温かく心和みますv-398素朴で美味しい最高ですねv-425
【2006/04/12 01:46】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
はじめまして~。
美味しそうなパンですね。
今度都内に出たら寄ってみたくなりました。

【2006/04/12 11:22】
| URL | ルイ #-[ 編集] |
うわー、文明軒は学生時代、よくお世話になつていました。いやあ、全然昔と変わっていない。パンの種類も.....。
ごちそうさまでした。
【2006/04/12 14:28】
| URL | トルファン #-[ 編集] |
気に入ってもらえたようで嬉しいです★
ここのぱん、見た目はそんなに惹かれないのに、食べると「!」って感じませんか?不思議~。
「白身魚」っていうネーミングも直球過ぎてステキですよね。

次回は、ぜひ「タマゴ」をGETしてください♪
あと、フランクもオススメです。
(けっして関係者の回し者じゃないですよ~(笑)
【2006/04/12 17:02】
| URL | KEiMO #-[ 編集] |
おぉ~近かったら行ってみたい!昔ながらのパンって感じで惹かれちゃいます~i-233
値段も昔のままって感じですよねi-229白身魚フライのパンとっても食べてみたいです!
【2006/04/12 17:19】
| URL | asako #-[ 編集] |
>ルイさん
初めまして。遊びにいらして頂いてありがとうございますv-237見た目はフツーのパンなんですが食べるとほんと美味しくてv-218午後2時にはお店閉めちゃうっていうのも驚きですよね。またルイさんの方へも遊びに行きますi-184これからどうぞよろしくお願い致しますv-436
【2006/04/12 18:54】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>トルファンさん
ようこそいらっしゃいましたv-237
え~こちらのお店に学生時代よくいらしてたんですかv-405変わらない味とスタイルを続けるってすごいですよね。これからもどうぞよろしくお願い致しますv-436
【2006/04/12 18:58】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>KEiMOさん
ほんとにご紹介して下さってありがとうございましたv-300シンプルなパンなのになんであんなに美味しいんでしょうね~v-426確かにネーミングもステキ。もうほんとに「タマゴ」を食べたくなっちゃいましたi-237次回は是非ゲットしたいです。
【2006/04/12 19:03】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>asakoさん
昔ながらのパン屋さんて懐かしさを感じてほのぼのしますねv-398ほんとほんとasakoさんがお近かったらこの「白身魚」是非召し上がって頂きたいところですv-356残念…
【2006/04/12 19:08】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
