【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ザビエルカンパーナ>~山口・福岡パンツアーその4~
ザビエルカンパーナ 長府侍町店その4 (山口県下関市)

とうとう<ザビエルカンパーナ>さんのパンも残りわずかになりました。最後のパン達をご紹介しますね

4種のナッツ
山口県産小麦 4種のナッツ(¥150)
山口県産小麦粉と天然酵母を使用して長時間発酵した本格石窯ハード系パンです。
4種のナッツカット
生地にはクルミ、カシューナッツ、へゼルナッツ、アーモンドがごろごろ入ってますどこをカットしてもこんな感じでごろごろナッツくん達が顔を出します
一昨日ご紹介した“カレンツとクルミ”と同じ生地なので生地が美味しいのはもう言うまでもないのですが、もっちりとっして噛むほどに甘みとまろやかさを感じ滋味あふれる中に香ばしい4つのナッツですこの上なく美味しくナッツ好きにはもうたまらない逸品です舌の上で感じる美味しさとともに鼻に抜けるときの粉とナッツの香りもまたたまりませんオススメです




アーモンドチョコ
アーモンドチョコ(¥120)
チョコレート生地にゴロゴロとアーモンドとチョコチップがたっぷり入ったパンです。その名もアーモンドの形をしてます
アーモンドチョコカット
ほんのり甘いチョコレート生地はふんわりと軽く食べ安い仕上がりですカリッコリのアーモンドが香ばしくチョコチップの甘さと良く合って美味しいこのパン、コーヒーと絶妙ですチョコレート生地とは言っても軽いのでチョコチップと合わさってもくどくなくあっさりと戴けるのも嬉しいですオススメです




天然酵母アップルミニ
天然酵母アップルミニ(¥100)
国産ふじりんごから種をおこした天然酵母の無添加パンです
天然酵母アップルミニカット
う~んりんごの甘酸っぱい良い香りしっとりともっちりとしてシンプルなのでお食事パンにも最適ですやわらかいのでそのままちぎりながら食べても美味しいですが、トーストするとさらにさらにりんごの香りが引き立ちもっちりさとともにふんわり感も増すので美味しさアップですこのアップルパンはローフの大きいパンもあるのですが食べ切りミニサイズのご用意があるのもまた嬉しいですオススメです


明日からは九州・福岡編になります。また是非楽しみにしていてくださいね


お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー



kurumichanのつぶやき
私達、今回は羽田を出発して北九州空港に降り立ちました空港からはそのままバスで下関に行っても良かったのですが、小倉に寄りたかったので小倉までバスで行き小倉から下関まで電車に乗ったのですね小倉から下関まではJR九州の鹿児島本線でたった2駅、13分ほどです。その電車でこんなもの見つけちゃいました
JR九州
ドアに貼ってあるステッカーなんですが、『床にすわるな』と書いてあります。確かによく若者達がドアの所に座ってることありますよね。それもドアの下の方に貼ってあるんです。丁度座った時の目線くらいの所に。
で、もう1つ
JR九州
これもドアに貼ってあるステッカーです。指をはさまないように注意を促すシールですが所変われば文句も変わるもんです。ちなみに関西は“指づめ注意”だったかな。
これらはJR東日本では見かけないもんなんで思わずパチリとしちゃいました。


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/10/24 18:33 】
福岡 | コメント(14)
<<<シロヤ>~山口・福岡パンツアーその5~ | ホーム | <ザビエルカンパーナ>~山口・福岡パンツアーその3~>>
コメント
アーモンドチョコ・・・なるほど~パン作りの参考になります!アーモンドの形しているのね!生地にアーモンドは食べにくそうですが・・・(笑)

このステッカー笑ってしまった。ホント都内にはないですよねっ。どこにでもモラルのない人いますよねぇv-39
私は、電車でメイクする人は(しかもデカイ鏡を見ながら)、どうかと思うけどなぁ。
人の振り見て、なんとやらです。私も気をつけまっすわ!
【2006/10/24 19:25】
| URL | maipan #-[ 編集] |
4種のナッツのパンいいですねv-237こういうパン大好きなんです!
ナッツごろごろ!!
アーモンドパンもナッツが!!!
ナッツ党のぼくにはたまんないですねぇ~v-238
ってかこのザビエルカンバーナのパンたちってけっこう全般的に安いですよね??天然酵母だからかなぁ?お客にとって超うれしい価格ですよねv-61でもパン屋に勤めている者として、あんまりパンが安いと従業員の方がむくわれない?んじゃないかとか変な心配をしちゃいます(笑)
それと電車のステッカーですがやっぱり福岡では昔からあたりまえのようにありましたね~。
だから逆に東日本にはないっていうのに驚きました!!ほかにかにがこんな警告してるのありますよ!
「けがに注意v-237
【2006/10/24 20:20】
| URL | bakers #-[ 編集] |
今回のお店のパンはどれも星が沢山あって、きっととっても美味しいのだろうなぁと妄想がふくらみっぱなしでした。
食べれないとわかると余計に食べてみたいものです。
ステッカー面白いですね!
そういえば東日本のは、あっても事務的な感じで面白味に欠けますよね。
大阪の「指づめ注意」も、リアルすぎて実感わきますv-425
【2006/10/24 21:14】
| URL | かおりん #-[ 編集] |
>maipanさん
アーモンドチョコすご~く美味しかったんですよv-344生地に練りこまれてるアーモンド粗めにカットされていてカリカリ食感も良い感じ。それがまた美味しいのv-221

あ~私も電車の中でデカイ鏡を見てメイクする人ダメですねv-393やっぱ公共の場では迷惑かけないようにしないといけませんねv-436


>bakersさん
bakersさんもナッツ党なんですかv-411私もですよ~v-221
ナッツといえば神戸の<ファインブロート>さん。“ナッツカリ!”というパン最高です。
こちらをご覧下さい↓↓
http://panyatour.blog58.fc2.com/blog-date-20060521.html
ホント買う側は少しでもお安い方がありがたいですが、パン屋さんにとってはね…ひびきますもんねぇv-390

かにが警告してる「けがに注意v-237」のステッカー見たい見たい。どんなんだろうi-233



>かおりんさん
そうだったんです。どれも美味しくて気付いたらv-354がいっぱいになってましたv-411
ステッカーおもしろいでしょv-290
所変わるともの珍しいもの発見したり面白いですよねv-426東日本もなんかおもしろいもの貼ってくれると良いのになぁv-234
【2006/10/24 21:46】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ナッツかり!みました・・・・・
すっ・・・すごい・・・これはたまりませんね!名前もいい(笑)
これだけナッツがはいるとパン生地自体は少ないので食感としては焼き菓子みたいなさくさくじゃないけど、ちょっと固めになるんですかね?
以前アンゼルセンで「ナッツライ」というパンをみたのですが、おなじくらいナッツぎっしりでした!それはかなり高くてそのときは買わず、ハーフサイズの断面を見ただけだったのですが・・・・
いろんなパン屋さんをみにいきたいなぁ~
【2006/10/24 22:06】
| URL | bakers #-[ 編集] |
山口県産小麦 4種のナッツ、こんなにゴロゴロナッツが入っていたらすごく嬉しいですねe-420
トーストしたらナッツが香ばしくなって更においしさが倍増しそうv-237
【2006/10/24 23:24】
| URL | リリイ #7aaenNi6[ 編集] |
>bakersさん
おおおーv-21bakersさん早速ご覧いただけましたか。ありがとうございます。なんと言ってもスゴイでしょv-20
色んなパン屋さんのナッツのパン食べ比べしてみたいですねv-221


>リリイさん
ナッツのパン切ってみたら予想以上のナッツの量に大喜びでしたv-438それに生地も絶品だし。トーストすると生地のもっちり感が増し、ナッツの香ばしさはこの上ないしでホント美味しかったですv-344
【2006/10/25 01:13】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
いやはや、 地方を巡るパンの旅!
まさに三千里の醍醐味の一つでもありますね!
くるみちゃんのお陰で、私達ギャラリーも
小麦粉の旅を楽しませて頂きました(*'ー'*)♪
もちろん、首都トウキョウが情報量もレベルも群を抜いていると思いますが、地方にもこうして、日々パン作りに情熱を注いでいるシェフが沢山いらっしゃることを思うと、くるみちゃんが、神戸から始まったパンの旅に馳せる想いが、なんとなく解るようなきがしました。
【2006/10/25 01:48】
| URL | ちー #-[ 編集] |
なるほどぉ。パンにも関東、関西っぽさあるんだ。昨日の黒豆も今日のナッツ類も。ア-モンドやカシュ-ナッツがコロッと入ってるのはめずらしいもん。試してみたいなあ。黒豆パン売ってるとこあるかなあ(うちの近くで)。
【2006/10/25 09:12】
| URL | ひろみ #-[ 編集] |
アーモンドの形のアーモンドパン、見た目も素敵だし美味しそうですね~i-237
こちらのお店のパンはどれもホント、クオリティーがいですねi-199
後、全体的にキメが細かいパンが多い様に感じます。
★の多さも納得!

↓チョコドーム食べたいi-175
【2006/10/25 12:00】
| URL | vanilla #-[ 編集] |
ナッツのパン!! めっちゃゴロゴロ入ってて美味しそうですねe-272 このお店は、前回までのを含めてめっちゃ惹かれるモノがたくさんですe-460 下関に行く時はチェックしなくちゃ・・・いつ行けるんだろ~e-263 
ステッカー貼らなきゃいけないほど、座り込む人が多いんですね~e-262 最近の若い人って体力ないのかしら、どこでもすぐ座りますよね。。。そんなとこ汚いやんっっていうトコロでもe-61 あんまり見ると睨まれちゃったりするしe-263
【2006/10/25 12:05】
| URL | かおりん2 #-[ 編集] |
お久しぶりです。

床に座らないでってスゴイですね・・・。

きんつばは当店だけ秋限定です。他のお店は年中やっている所もあります。スイマセンうち中心の書き方になってしまって・・・。
これからもよろしく!
【2006/10/25 16:37】
| URL | dangoya #-[ 編集] |
>ちーさま
うひゃv-290“パンを求めて三千里”なんちゅうご大層なネーミングにしてしまったけどそれに近づくべく西へ東へ奔走しなしとねv-30でも私も所変われば素材から違うパンに出会えたり、色々なシェフに出会えたりととても楽しいですv-411これからも出会いを求めて走りまっせ~v-30v-69v-234v-233
【2006/10/25 21:02】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>ひろみさん
そうなんですよv-219その地方によってパンも違うんですよね。地元の素材使ったりしますからね。私も黒豆パンはいつも探してますe-317


>vanillaさん
私もアーモンドチョコはもう一目惚れでしたe-266色といい形といいかわいらしいe-96
お店で並んでいる全てのパンの顔がすごくキレイでどれも欲しくなってしまって大変i-229ホントにスバラシイクオリティーを誇れるパン屋さんだと思いますv-424



>かおりん2さん
かおりんさん、こちらのお店気に入っていただけましたかe-2私も嬉しいです。
そうねぇ、下関には特に行く事ないよねぇv-390私のように親戚がいるとかでもないとねぇ…。

そうそうなんでこんな汚いとこすわるのv-361って言いたくなるよね。電車だけじゃなくてコンビニの前とかもいるもんねv-359


>dangoyaさん
面白いステッカーがあったので思わずパチリとしちゃったんですよv-212またおもしろいもんさがして載せますねv-8
【2006/10/25 21:35】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
