【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ザビエルカンパーナ>~山口・福岡パンツアーその3~
ザビエルカンパーナ 長府侍町店その3 (山口県下関市)

昨日、一昨日に引き続き<カンパーナ>さんのパン達をご紹介しますね

ビーンズ
ビーンズ(¥80)
金時豆と黒豆が2種類の甘いお豆が入ったミニチャバッタです。ちっちゃいけどなかなかあなどれないパンです
ビーンズカット
むっちりもっちりしっとりのチャバッタにお豆それも大好きな黒豆入りシンプルなチャバッタに甘めのお豆達が良く合います。でもバターをつけても美味しいんですよお豆もふっくらと美味しく炊かれてます。コーヒー紅茶はもちろんのこと日本茶にもばっちりですオススメです




チョコクリーム
チョコクリーム(¥190)
ドーム型のかわいいパンの中にはチョコレートクリームがたっぷりです
チョコクリームカット
パンはしっとりとやわらかくみずみずしいとにかくもっちりとした生地なんです。チョコクリームはちゃんとチョコレートから丁寧に作られたクリームです。よくのりっぽい胸焼けしてしまうようなチョコレートクリームがありますよね…そんなのとは全然違いますもちーっとのびるパンにチョコクリームからめて食べるとすごく美味しい甘さも控えられてるのでお子様のおやつにもOK。また大人でもステキなデザートになりますよパン生地もチョコレートクリームもどっちも美味しいオススメです




全粒粉ルヴァン
山口県産小麦 全粒粉ルヴァン1/2(¥190)
自家製の酵母からおこした種で長時間発酵させた本格ハード系全粒粉を使用しているので歯応えもばっちりです
全粒粉ルヴァンカット
見てください、このキレイなキメ。ほんの少しの酸味はあるもののもっちりとして美味しいです薄くスライスしてカリっとトーストしても良いですが私はサンドイッチを作ってみました
ルヴァンサンド
ハム、クリームチーズ、グリーンオリーブ、グリーンカールのサンドイッチにしてみました自分で言うのもなんですがこのパンと具財との相性が良かったのか爆発的美味しさです見た目は地味ですが…。バターだけでシンプルに食べても良いですがサンドも絶対美味しい美味しいヘルシー万能ルヴァンオススメです


お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー
【2006/10/23 18:00 】
福岡 | コメント(15)
<<<ザビエルカンパーナ>~山口・福岡パンツアーその4~ | ホーム | <ザビエルカンパーナ>~山口・福岡パンツアーその2~>>
コメント
すっごいチョコクリームですね~v-12でも疲れているときはいいかもv-48全粒粉はそのままよりサンドイッチがいいですね。でも私、オリーブは苦手なの~(>_<)
【2006/10/23 20:55】
| URL | 茶々丸 #-[ 編集] |
>茶々丸さん
チョコクリーム、見た目ほど甘くないからくどくなく食べられちゃうのよv-221
あら~茶々丸さん、オリーブは苦手だったのv-405う~んもったいないe-263まったりとしたコク、チーズと合わすと美味しいんだけどねぇv-390
【2006/10/23 21:07】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ご主人は山口県の方だったんですね~。わたしの今一番仲のいいお友達も山口出身なんですよ~。
昨日、一昨日とザビエルカンパーナさんのパンを拝見しましたが、どれもおいしそうです!山口県産小麦のカレンツとくるみやルヴァン・・・天然酵母に特に惹かれるわたしです^^;明日は新潟市まで料理習いにいくのですが、またパン屋さんに寄って来たくなりました^^;
【2006/10/23 22:41】
| URL | asako #-[ 編集] |
>asako さん
まぁasako さんの仲の良いお友達も山口出身でらしたんですね。偶然ですねv-290
<ザビエルカンパーナ>のパン、目の前にしたらもう血が騒いでしまって大変でしたi-229魅力的すぎi-237
asako さんも明日新潟市で美味しいパン屋さんと出会えると良いですねv-344
【2006/10/23 23:02】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ひさびさに遊びに来ました。
いきなり「山口・福岡パンツアー」とあったので、
「???」笑!
・全国パンツアーなのか?
・引っ越ししたのか?
等々、あれこれ思いつつ、遡って記事を
追いかけて納得しました~
でも、いつでもどこでも、おいしいパンを
こんなに紹介できるって、やっぱりスゴイですね!
どこにも美味しいパンって、こんなにあるんですね。
【2006/10/23 23:03】
| URL | すなぴょん #tHX44QXM[ 編集] |
>すなぴょんさん
きゃ~お久しぶりです。コメントありがとうございます!いきなり“山口・福岡”ときたらびっくりしますよね。
どうせ行くなら美味しいパンを求めてみようと思ってパン屋さん巡りしてきました。
スバラシイパン屋さん方に出会えました。まだまだ続々登場しますので良かったらまた遊びにいらしてくださいね!!
【2006/10/23 23:45】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
今日の気になる一品はチョコクリームです。あ~チョコ食べたくなってきた。
【2006/10/24 00:27】
| URL | ある意味王様 #-[ 編集] |
ルヴァンのきめ細かさはほんと驚きですね!
もっちり感が伝わります!!!
ん~ザビエルガンバーナさんはほんとあなどれないパン屋さんですね!
【2006/10/24 09:16】
| URL | bakers #-[ 編集] |
豆パンも好きですよ♪でも黒豆のはまだないなぁ。めずらしいよね。・・・えっ?私が知らないだけ?メジャ-?
【2006/10/24 09:38】
| URL | ひろみ #-[ 編集] |
>ある意味王様さま
王様さまは甘いのダメじゃなかったでしたっけ??チョコレートはだいじょうぶなのかしらv-8
【2006/10/24 18:37】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
> bakersさん
ルヴァンのキメキレイですよねv-353食べやすくてすごい美味しかったんですよv-221<ザビエルカンパーナ>さんホントスゴイです。本店のレストランにも行ってみたいですv-10


>ひろみさん
黒豆パンは東京ではあまり見かけないレアものですよね。関西ではどこのパン屋さんにも普通に売られてるんですけどねv-21中国・九州地方はわかりませんが。黒豆パン大好きなんですv-344あ~食べた~いv-237
【2006/10/24 19:13】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
チョコクリーム気になりますね~!
ちょっと温めてコーヒーを濃い目に淹れて頂きたい感じe-266
ネット販売の件、調べてくださってありがとうございますv-290今やっていないのは何とも残念ですが・・・再開してくれることを願うばかりですv-406
【2006/10/24 21:08】
| URL | かおりん #-[ 編集] |
>かおりんさん
いえいえとんでもございませんv-429私も早くオンラインショップ再開して欲しいと願うばかりですv-344
【2006/10/24 21:26】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
チョコクリームおいしそうですね~v-410
のりのようなねっとりチョコクリーム…あ~そういうのあるあるv-363なんて読みながら頷いてしまってi-278

デザートにもなりそうなパン見つけると何だか一石二鳥じゃないですが、得した気分になる時が多い私です。
【2006/10/24 23:15】
| URL | リリイ #7aaenNi6[ 編集] |
>リリイさん
チョコクリーム、形もドーム型でかわいさに目を惹かれ、食べたらまた美味しさに喜ばされなんとも嬉しいパンでしたv-344
のりのような…わかって頂けてよかったi-235ありがちなんですよね。
実際私はデザートもパンなのでデザートっぽい甘系のパンを自然と探しちゃうんですよねi-229
【2006/10/25 00:10】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
