【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ザビエルカンパーナ>~山口・福岡パンツアーその2~
ザビエルカンパーナ 長府侍町店(山口県下関市)その2

昨日に引き続き<ザビエルカンパーナ>さんのパンのご紹介をしていきますね

カレンツとクルミ
山口県産小麦 カレンツとクルミ(¥150)
山口県産小麦と天然酵母を使用した長時間発酵の本格パン生地にカレンツとクルミを練りこんだハード系パンです
カレンツとクルミカット
まず生地が何よりすごくすごく美味しい粉も県内産のこだわったものを使われているというのもありますが、長時間発酵熟成されているのでもっちりとまた粉の良さも引き出されているのですかむほどに甘みまろやかさを感じます。その滋味あふれる生地に甘酸っぱいカレンツと香ばしいクルミの組み合わせもうたまりませんこんなに美味しいパン生地ってなかなか出会えません。オススメです




きなこあんぱん
天然酵母きなこあんぱん(¥200)
天然酵母のヨモギパンにつぶあんを包み込んだあんぱんです
きなこあんぱんカット
しっかりとヨモギが練りこまれてるので青々とした香り大粒の大納言のあんこは甘さは控えめでお上品な仕上がりヨモギパンはもっちりとしてまぶされた香ばしいキナコと良く合います。草もちのような純和風なあんぱん、しっとりと日本茶で戴きたくなってしまいますオススメです




マロンデニッシュ
マロンデニッシュ(¥180)
ハラホロサックサクのデニッシュの中にカスタードクリーム、マロンクリーム、トップには渋皮栗がちょこんと飾られていますまるでモンブランのようです。バターの良い香り、ハラホロ粉の落ちるサクサクの食感大満足のデニッシュ生地ですなめらかに仕上げられたカスタードもマロンクリームも絶品そのままケーキにも使えます。栗大好きな方へ是非オススメです




熟食パン
熟食パン(¥250/斤)
カンパーナの20周年記念で作られた食パンです湯捏ね種を使用しているので食感はとてもモチモチとしています真っ白でキメがとても細かく絹目のようです「是非厚めにスライスしてトーストで」というアドバイスを頂いたのですがそれがよくわかりましたトーストすると表面はカリカリに中はしっとりとみずみずしさが残り求肥を口に含んだ時のようにしっとりとなめらかなもっちり感を感じるのです実に美味しいです。もちろんかむほどに甘みも引き出されスバラシイ食パンです文句無くオススメです


お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/10/22 17:03 】
福岡 | コメント(12)
<<<ザビエルカンパーナ>~山口・福岡パンツアーその3~ | ホーム | <ザビエルカンパーナ>~山口・福岡パンツアーその1~>>
コメント
カレンツとクルミのぱんが超きになります!!!
それに山口産小麦ってのがほんといい!!
その土地で取れたものをその土地で食す!これが一番おいしくて、一番正しい食のスタイルだとおもいます!
三ツ星+一つ星なんてきになります!
ネットを通じてカオリだけでも届くような便利機能があればいいのに・・・・・(笑)
【2006/10/22 23:36】
| URL | bakers #-[ 編集] |
>bakersさん
カレンツ&クルミ、もう本当に美味しかったのv-237ハード系のパンでv-354×4なんて滅多にないんだけど、粉かなぁ何しろ香りも良いし味が深いのv-426スバラシイv-424
確かにその土地のものはその土地で食す!最高の贅沢ですねv-340
パン屋さんに言うのもなんですが良かったら関門海峡越えていらしてみてくだい。こちらはは無休だし。是非e-284
【2006/10/23 00:03】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
栗のおいしい季節!
ハラホロサクサクデニッシュとなめらかなクリームっていいですネv-410
なんだか急にモンブランが食べたくなりましたv-363
【2006/10/23 00:09】
| URL | リリイ #7aaenNi6[ 編集] |
今日の気になる一品は天然酵母きなこあんぱんですね。
ああ、あんこさえ入っていなければ・・・甘いのダメなんです。
きなこパンはめっちゃ好きなんですが。
【2006/10/23 00:17】
| URL | ある意味王様 #-[ 編集] |
どれもこれも、ものすごいじゃないですか!
こんな素敵なパン屋さんに巡りあったのも、素晴らしいことですねv-10
カレンツとクルミがとっても食べたいです。通販とかはしていないのですか?
【2006/10/23 01:05】
| URL | かおりん #-[ 編集] |
>リリイさん
うふふv-290栗の季節到来ですね。このマロンデニッシュのプライスカードに“栗好きの方は是非!”と書いてあったので思わずゲットですv-344書いてなくても買ってたと思うけどv-8中身はホントモンブランのようでしたv-20


>ある意味王様さま
あらまv-405王様さまは甘いもんダメだったんですね。知らなかったです。でもキナコはお好きなのねv-344私もキナコがまぶしてあるパンは大抵買ってますね。でも大抵みんな甘系のパンなんだけど…。


【2006/10/23 11:20】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>かおりんさん
ありがとうございますv-436かおりんさんにそうおっしゃって頂けると嬉しいです。“パンを求めて三千里”の方へはこちらのHPリンクしておいたのですけど、こちらからどうぞe-391
http://www.xavier-cam.co.jp/
なんですが、ここからオンラインショップに入れるはずなのですが今楽天市場にアクセスできない状態なんですよねe-263私もまた時間おいてやってみますねe-284
【2006/10/23 11:31】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
クロワッサン
とてもきれいな形、そして焼き上がりですね。

クランベリーパン
食べたいです!酵母もクランベリーを使用し、生地にも入っているのですね。
うん、うん、かおりんさんの言うとおり、通販で是非、チャレンジしたいですねv-91
【2006/10/23 11:38】
| URL | maipan #-[ 編集] |
カレンツとクルミ、ゴロゴロ入っててすっごく私好みです~e-266 生地も歯ごたえありそうだし、噛めば噛むほど香ばしそう!
キナコパンも大好きです。私ツブアン派なのでなおさら魅力的ですe-287 生地によもぎが入ってるトコがなかなかいいですね!
【2006/10/23 11:51】
| URL | かおりん2 #-[ 編集] |
どんな状況でパン屋さんを巡る、そんなkurumichanさんが好きですv-25
山口、福岡編も楽しませて頂きますv-398

カレンツとクルミは見るからに美味しそうですね~i-237
生地が美味しいパンが1番ですよね!
具で誤魔化しているようなのはノン、ノンv-219

わぁ~マロンデニッシュも素敵~i-175
私もコレは見つけたら絶対買いますね!!
【2006/10/23 13:46】
| URL | vanilla #-[ 編集] |
山口へ帰ってはったんですねv-19
パンの命ともいえる小麦粉を、地元産で勝負しているシェフのこだわりに惹かれますね。
Bakerさんが仰るように、私もその土地で生まれた食材を使うのが、
そこの空気と調和して、より美味しさを増すのだと思います。

酒好きの私としては、ハード系が気になるけど、最後のキメの細かい食パンも、一切れでいいから食べてみたい・・・パンで求肥の食感てすごく興味津津です。
【2006/10/23 15:12】
| URL | ちー #-[ 編集] |
>かおりんさん
ごめんなさいv-436ちょっと気になってお店に電話で確認したら今オンラインショップはお休みしてるそうなんですよ~v-239残念。確認せず申し訳なかったです。。


>maipanさん
申し訳ないのですが、今オンラインショップお休みしてるそうなんですよ~e-263残念です。復活の予定は未定だそうなのですが早く復活して欲しいですv-421


>かおりん2さん
カレンツ&クルミ良い感じでしょv-219かおりんさん絶対好きそうですよ。私もなんだけど。生地の美味しさがもう感動的なパンでしたv-315
私もつぶあん派ですv-222あんぱん買うなら絶対つぶあんを選んじゃいますv-221


>vanilla さん
どうせ行くならと思って、滅多に行かない所だしパン屋さん巡っちゃいましたv-30
そうそう私も具でごまかしちゃったパンは嫌だなぁv-393その土地でとれたもので作り上げられたパン、感動的でしたv-344
山口・福岡編まだまだ続きます。どうぞ楽しみにしていてくださいねe-343


>ちーさま
そうなのよ。v-288の実家の法事があって行ってきたの。
私は山口県産も小麦があるのも知らなかったしもちろん食べた事もなかったけど実に美味しいv-290感動しましたv-424
ちーさまが泣いて喜びそうなハード系のパン沢山あったよv-411もうホント選ぶのに苦労したわi-229
【2006/10/23 18:31】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
