【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<シロヤ>~山口・福岡パンツアーその6~
シロヤその2 (北九州市 小倉)

昨日に引き続き昔懐かしのパン達をご紹介致します

ミルクパン
ミルクパン(¥60)
ふんわ~りやわらかいパンの中にミルククリーム(練乳クリーム)が入ってます。昨日ご紹介した“サニーパン”がハード系ならこちらはソフト系です
ミルクパンカット
薄っすらとミルククリームがサンドされているのがおわかりになるでしょうか同じクリームなので結構しっかり甘いのですがこのやわらかいふんわりと軽い生地にしっとりなじんでて美味しいのですなんだか後を引くはまりそうな美味しさなんですよね~ちぎって食べ始めるともういけませんオススメです




黒ゴマフランス
黒ゴマフランス(¥80)
おおおお~これはなんと¥80です初めての¥60以上の登場です。¥80でも高く感じてしまいます
黒ゴマフランスカット
黒ゴマペーストがたっぷりサンドされたフランスパンです。“サニーパン”に次いで人気NO.2のパンです失礼な言い方ですが、これは驚きの美味しさでした皮がパリッとして中はふんわりやわらかいフランスパン、このパンも美味しいのですが黒ゴマペーストも美味しい今までの流れでくるとガツンとくる甘さかなと思うのですが、控えめな甘さでしたコクもあって美味しい。見た目もすごくかわいいのですが、美味しさもです。その差¥20のプレミアム分がわかるような気がします。オススメです




バターパン
バターパン(¥60)
バターロールにバターホイップクリームがたっぷりサンドされています。
人のすごさに圧倒され冷静な判断のもとに買えなかったので、見てくださいこの偏りをまたもバタークリームです
バターパンカット
小さめなビニール袋にきゅっと入ってたのでクリームがこんなになってしまいました
バターロールはしっとり感は少なく硬め。バタークリームはガツンとしっかり甘い。パンは残念だったなぁはみだしたバタークリームは別の食パンにつけて食べたら結構いけました




チーズパン
チーズパン(¥60)
トップにチーズをかけて焼き上げられています。
チーズパンカット
ふわっふわのやわらかく軽い生地のパンにチーズがトッピングされています。甘くないパンを買ったつもりだったのですがこのチーズも甘めに仕上げられていました甘いとは言っても薄くはちみつをかけてほんのりと甘くした感じです。上で紹介した“ミルクパン”と同じ生地のようです。焼いて食べるとチーズが香ばしくて美味しいですオススメです




ハードパン
ハードパン(¥150)
『テレビで紹介された生地が美味しい食パンです』と書いてあったので即決しました9cm×9cm×16cmの大きさの食パンですこの大きさで¥150安っ。
ハードパン
ハードとは言っても全然硬くありません。しっとりふんわりやわらかい食パンなんですそしてなぜかこのパンも甘い。トップにシロップがぬってあるのでトップの部分が甘いの生地はシンプルでやわらかいのでちぎって食べ始めると止められなくなる美味しさです
ハードパンサンド
そのままでもまたトーストでも美味しかったのですが、ハムとアボガド、クルミ、クリームチーズのサンドイッチを作って見ましたう~んサンドイッチにしても美味しい
どうやって食べても美味しいやさしい味わいの食パンオススメです


<シロヤ>さん、懐かしいと言う言葉一言ではかたづけられない魅力がひそんでいるようですこんなに人気があって賑わっててスゴ~イなんか落ち着ける美味しさなのですよね。行く事ができこのパン達に出会えて本当に良かったです。
いよいよ明日は福岡市突入です楽しみにしていてくださいね


『人気ブログランキング』参戦しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


【2006/10/26 18:00 】
福岡 | コメント(13)
<<<サイラー>~山口・福岡パンツアーその7~ | ホーム | <シロヤ>~山口・福岡パンツアーその5~>>
コメント
美味しそうw黒ごまフランスパン~e-266
この価格でこの品揃えで、しかもフィリングたっぷりって、そうそうできるものではないですよねe-420
愛情一杯のパンで、この町の方々は大きくなったんでしょうね。子供達のおやつに食べさせてあげたいなぁv-291
【2006/10/26 22:56】
| URL | かおりん #-[ 編集] |
>かおりんさん
こちらは添加物などももちろん使われてないですし、安くて美味しくて愛情たっぷりのパン達お子さんのおやつにはぴったしでしょうねv-344義妹も下関から買いに行ってたというくらいですから地元の方からは絶大なる支持を得てると思います。これからもがんばって欲しいパン屋さんですv-91
【2006/10/26 23:36】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
黒ゴマにしてもバターにしてもめっちゃ豪快な感じですよね。でもゴマ大好き、美味しそう~v-10 なんでこれをハード呼ぶんでしょうね~?しかも安っっ!!
【2006/10/26 23:36】
| URL | 茶々丸 #-[ 編集] |
>茶々丸さん
そうなの。なんでも豪快なんだよねv-411「でっかいことは良いことだぁ」って感じ。でもねこの黒ゴマフランスの黒ゴマペーストはホント美味しかった。¥80でいいんですか?と言いたくなるような感じです。
う~ん、何で私もこれをハードと呼ぶかは全くわからないのですが美味しいからまいっかと思っちゃいましたi-229
【2006/10/27 00:01】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
黒ゴマペーストっておいしそうv-10
お客さんがたくさんいて、しかもいつも買いにこられるところでもなく…
そういう状況だと、もっと色々と買いたいのにぃ~v-406ってなりますよねv-356
それにしても殆ど60円ってすごいパン屋さんですねv-364
【2006/10/27 00:11】
| URL | リリイ #7aaenNi6[ 編集] |
>リリイさん
黒ゴマペースト、こちらの中ではすごく甘さが抑えられていてなめらかでコクがありホント美味しかったですv-344
この中では¥80が高く見えるけど一般的には¥80もかなりお安いですよね。
近かったらたぶん全種類制覇してると思いますv-438
【2006/10/27 00:35】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
黒ゴマの量すごいですね!!
ぼくはナッツ党ですが、実はゴマ党なんです!!!
もしかしたらゴマ党のほうがつよいかも!!!
まえ、黒ゴマのぺ-ストをたべてみて感動したことがあります。
食べてみたいっす!!!

福岡市編楽しみにしています!
ぼくのしってる店はでてくるかな~???
【2006/10/27 06:15】
| URL | bakers #-[ 編集] |
わ~v-363 前回といい今回といい、私練乳に弱いのよ~~~e-272 すっごく美味しそうe-265
ゴマのパン、めっちゃ濃厚そうですね。断面図がなんだかかわいいe-312
食パンは、たぶん私も買っちゃうだろうな~と思う。。。魅力的e-354 アボカド&クルミはくるみちゃんオリジナルv-361 めっちゃいい組み合わせですね~。。。マネさせてもらおうっとe-319
【2006/10/27 11:43】
| URL | かおりん2 #-[ 編集] |
ブログランキングのぞいて見たけど、どうすれば”応援”できるの?(ごめんm(__)m無知で・・・)
【2006/10/27 13:48】
| URL | ひろみ #-[ 編集] |
みんなお手頃価格ですね~!
子供のおやつにはぴったり価格&サイズi-199
kurumichanさんのお手製サンドとっても美味しそう~
いつも勉強になります(._.) φ メモメモ
【2006/10/27 15:49】
| URL | vanilla #-[ 編集] |
>bakersさん
ゴマが大好きなのねv-290身体に良いし良いことですv-426
私は黒ゴマあんぱんとか大好きです。黒ゴマペーストはホント美味しいv-424

福岡市編、たぶんbakersさんご存知のお店だと思いますよv-221楽しみにしててねv-344


>かおりん2さん
黒ゴマペーストすごく美味しかったv-344私も思ったんだけど断面ちょっとかわいかったねv-290
サンドイッチはオリジナルというほどではないけど私が作ったものを載せましたi-229アボガド&クルミは絶対美味しいので是非どうぞv-221


>ひろみさん
ありがとうございますv-436『ブログランキング』のロゴをクリックして下さればもうそれでOKなんです。それで1票応援になるのです。これからも応援よろしくお願い致しますv-421


>vanillaさん
お値段、今時びっくりのロープライスでしょv-405添加物も入れず安全に作られてるからお子様でも安心ですよねv-282だからこんなに支持されてるのだと思いますが。
サンドイッチ、誉めて頂きありがとうございます。アボガド&クルミ美味しかったですv-426
【2006/10/27 19:06】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
バタークリームのパンて、今じゃ懐かしいけど、時々たべたくなるのよね

どれも、お値段がとても手頃!
本来、パンは子供のお小遣いで気軽にたべられるものであるべきなんだけどな~
【2006/10/29 08:22】
| URL | ちー #-[ 編集] |
>ちーさま
お値段、安っv-237でしょ。
そうよね~本来は子供のお小遣いでも気軽に食べれるおやつであって欲しいよね。今は大人でも「えっv-405」って思うようなもうケーキの域に達してるようなパン多いもんねv-390
【2006/10/29 11:02】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
