【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<パティセリー プティ エデン>
パティセリー Petit Eden プティ エデン(大田区)

昨日に引き続きこちらの美味しいヴィエノワズリーをご紹介しますね

マロンパイ
マロンパイ(¥250)
パイ生地にアーモンドクリームと渋皮栗丸ごと1個包み込んで焼き上げられてます。
マロンパイカット
断面はこんな感じ。昨日ご紹介したショーソンポンム同様パイがパイがもうホントサックサクなんですナイフを入れるとサクッと言う音そして粉がハラホロします上質なフランス産のバターの織り成す香りと食感は絶品です中のアーモンドクリームもしっとりとコクがありパイのサクサク感と対照的で美味しい渋皮栗もやわらかく丁寧に作られてます。う~ん実に美味しいオススメでです



丹波
丹波(¥368)
厳選した黒ゴマのビスキュイに国産の上質なあんこのムースと求肥をサンドしてあるケーキです
丹波
黒ゴマがこれでもかと入ったビスキュイは香ばしくサックリとしてます。あんこのムースはなめらかで口に入れるとす~っと溶けて行ってしまうほど口どけが良く、薄ピンクでキレイ大粒の大納言小豆もふっくらと炊かれてます。間にサンドされた求肥がもっちりとアクセントです。トッピングされている生クリームを少しずつつけながら食べるとマイルドに調和して美味しい和風テイストの美味しいケーキです。カロリー低めもまた嬉しいオススメです




プティマロンロール
プティマロンロール(¥578)
黒糖でしっとりと焼き上げたスポンジで生クリームと渋皮栗を巻き上げたロールケーキです秋限定ロールです長さは8.5cmほどあります。
プティマロンロールカット
黒糖でコクのあるスポンジはふんわりとこの上なくしっと~り香り付けのリキュールが効いた生クリームが美味しいロールケーキはシンプルなだけに生クリームがかなり重要なウエイトになりますがこれはスバラシイですもちろん渋皮栗はたっぷり入っていて何処をカットしても必ず顔を出してくれて大満足ですコクはあってもくどくない絶妙な甘さを醸してます。旦那梅吉は栗のケーキは甘いから…と言ってあまり食べませんが「このマロンロールは実に美味しい」と申しておりました。食べると幸せになりますオススメです

このマロンロールの他、定番ものでは、特濃生クリーム使用の生ロール(¥473)、3種類のクリームチーズを使ったフロマージュロール(¥578)、キャラメル風味のチョコレートを巻いたキャラメルショコラ(¥525)などがあります



焼き菓子
焼き菓子たちです
手前;キャラメルカールショコラ(¥168) チョコチップをちりばめた濃厚なチョコレートケーキ
真ん中左;かぼちゃ(¥210/1カット) 旬のかぼちゃを贅沢に練りこんで焼き上げられてます。厳選したかぼちゃ、かのこ豆入りです1本は¥1050。
真ん中右;クグロフアプリコ(¥210) 完熟アプリコットを生地にたっぷり練りこんで焼き上げられてます。
奥左;大森貝塚マドレーヌ黒糖(¥189) 奥右;大森貝塚マドレーヌかぼちゃ(¥189)
大森貝塚が近い事もあり命名されているシェル型のマドレーヌです。他はちみつ、抹茶、黒ごまの5種類があります。


お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【2006/10/15 22:44 】
ヴィエノワズリー | コメント(10)
<<<キリフレッシュ>その1 | ホーム | <パティセリー プティ エデン>>>
コメント
どれも美味しそっ。
その中でも私はロールケーキが気になります。
黒糖は大好きで、パンに入れちゃいますv-218
【2006/10/15 23:49】
| URL | maipan #-[ 編集] |
丹波すご~い!!
おしゃれな和風ケーキe-266
ケーキにギュウヒがうす~く入っているなんて珍しいですよねv-236
上にポテッと乗っかった生クリームが可愛らしいe-278
渋皮栗がまるごと入ったマロンパイ大好きですe-266
たまプラ「ベルグの4月」の季節限定マロンパイもおいしいのでよく食べていました。
これもおいしそうですね~v-10
【2006/10/16 00:00】
| URL | リリイ #7aaenNi6[ 編集] |
日本のケーキは、本場フランスではそうそう真似ることができない和の食材を使ったものがいっぱいあるよねv-82
黒糖・和三盆・お米・お抹茶・黒豆・柿 etc・・・
くるみちゃんのパンツアーのお土産のお陰で、パンもケーキも発想と技術のコラボだなーと
つくづく感じます(*'ー'*)♪

【2006/10/16 10:02】
| URL | ちー #-[ 編集] |
>maipanさん
“秋限定”になってたので限定物に弱い私はもう即買いです。まして栗だしv-345
黒糖はパンに入れても美味しいですよね。コクのある甘みになるし。ヘルシーだしv-22
良かったら是非このロールケーキはお試しください。美味しいですv-218



>リリイさん
彩り美しいフランス風のケーキももちろん大好きなのですが、こういう大納言や黒豆、ゆずなんかを使った和風ケーキにもこのごろすごく惹かれるんですよね~v-10ぎゅうひときたらもう即決v-21
私も渋皮栗の丸ごと1個入りマロンパイ大好きですv-344もうこれは正に今、今の時期ですよねv-219(ちょっと興奮してしまいましたi-229)
今年はどれだけマロンパイ食べれるかなぁi-233


>ちーさま
そうそう本場フランスのパティシェの方が見たらどう思われるかわかんないけど、和風テイストのケーキはまたそれはそれですごく美味しいよねv-344ちーさまおっしゃるように黒糖・和三盆・お米・お抹茶・黒豆…などもう私はダメですi-233ノックアウトですi-229もちろんこの素材たちがケーキだけではなくパンでもね。どんどん見つけ出したいなぁe-317
【2006/10/16 13:20】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
和風ケ-キ大好きです。食べたい☆・・・残念、ちょっと遠い(-_-;) 叶匠寿庵の和三盆ロ-ルお試し下さい。
【2006/10/16 14:40】
| URL | ひろみ #-[ 編集] |
うわ~v-10丹波!美味しそうです。外見から参りました!
長女は辛党で、洋菓子が苦手、中でもクリームものが特にダメで、家族の中でもダントツ和菓子派なんです。
最近の和風ケーキにはめざましい発展がみられますよね。和風のロールケーキ、長女がとっても喜ぶ事、間違いなしですv-22
【2006/10/16 18:10】
| URL | かおりん #-[ 編集] |
わぁ~丹波、凄い~!!v-10
ぎゅうひにあんこムース、ゴマたっぷりのビスキュイもう聞いただけでノックアウトi-257

ロールはみるからにしっとりが伝わってきますi-175
☆4つ、食べてみたいなぁi-195
【2006/10/16 18:13】
| URL | vanilla #-[ 編集] |
>ひろみさん
そうですね~ちょっとひろみさんのお宅からは遠いですねv-356
叶匠寿庵の和三盆ロ-ル、どんなんでしょうv-10早速見に行ってみますv-30


>かおりんさん
丹波、実は私も外見からやられましたi-233色も薄ピンクだったりしてほんわかキレイなんですよ~v-252
そうそうかおりんさんの上のお嬢様、和菓子派だったんですよねv-219お子様なのに和菓子がお好きなのステキv-20和風ケーキもっと発掘したいですねv-344



>vanillaさん
“丹波”と言う名前にまず惹かれちゃいましたi-233食べると色はキレイだし食感はなめらかだし美味しいしv-344
ロールケーキも黒糖のコク、しっとり感何をとってもe-280☆も4つになっちゃいましたe-465
【2006/10/16 21:30】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ここも、自転車圏内です。
イトーヨーカドーにも、よく行くので、今度立ち寄ってみます。
この近辺に行くと、ついついふじもとのベーグルにばっかり行ってしまいますが、こんな店があったとは、
マロンパイ、気になります。
【2006/10/16 23:34】
| URL | Kai-mode! #-[ 編集] |
>Kai-mode!さん
イトーヨーカドーからはもうすぐそばなので是非お帰りの際にでもお立ち寄りください。
清潔感あふれお店の方の対応も良いステキなお店ですよv-353
【2006/10/17 00:58】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
