【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<パティセリー プティ エデン>
パティセリー Petit Eden プティ エデン(大田区)

プティ エデン
今回は久々にケーキショップのヴイエノワズリーとケーキをご紹介します
こちらは2002年にオープンされたお店です
JR京浜東北線大森駅東口よりまた京浜急行線大森海岸駅よりそれぞれ徒歩10分ほどの所ですすぐそばにはイトーヨーカドー大森店があります

プティ エデン
彦麻呂じゃあないですがショーケースにあるケーキ達は宝石のように美しいですショーケースの上にあるのがヴイエノワズリーで常時3~4種類焼かれているようです。

プティ エデン
白を基調とした美しい店内は陽の光が射し込み明るく照らされ美しいですカフェもありますのでできたてのケーキでお茶を楽しむ事もできます。ちなみにコーヒー・紅茶は¥263ですお買い物で疲れたときちょっとお茶するのにはとても良いかもしれません

プティ エデン
宝石のような生のケーキやヴイエノワズリーの他マドレーヌ、フィナンシェ、ダックワーズなど焼き菓子も沢山そろい充実してます


それではテイクアウトしてきたヴイエノワズリーやケーキ達をご紹介しますね

クロワッサン
クロワッサン(¥137)
フランス産バターを折りこんだ香り豊かなクロワッサンです
クロワッサンカット
ふっわふわの軽~いクロワッサンで何とも良質なバターの香りが良いのですそれほどハラホロと粉が落ちるほどではないもののサクサク感はしっかりあり優しい味わいの美味しいクロワッサンですパティシェのクロワッサンかな。あまりにも軽いのであっという間に1個ペロリでしたオススメです



ショーソンポンム
ショーソンポンム(¥210)
パイ生地にソテーしたりんごを贅沢に詰めて焼き上げられてます
ショーソンポンムカット
うっふぁ~パイサクサクですケーキショップなのでパイが美味しいのは当たり前とは言っても実に美味しい私の大好きなハラホロサクサク系です。上で紹介したクロワッサンの分までハラホロしてくれてるような感じです
フィリングのリンゴはソテーされているようなのですが、もうなめらかでとろとろですパイにナイフを入れると脇からぶにゅっと出てきてしまいます。このペースト状になったリンゴフィリングがこれまた「うふ~ん」って言ってしまうほどです。見た目はシンプルなショーソンポンムですがパイのサクサクの食感と言い、フィリングの酸っぱすぎない甘すぎない絶妙なお味と言いです。オススメです




金時芋のモンブラン
金時芋のモンブラン(¥473)
鳴門金時芋を使ったモンブランクリームがしぼられてます。土台はフィナンシェ。中には生クリーム、鳴門金時芋が入ってます鳴門金時というのでもう迷わず即決です
金時芋のモンブランカット
モンブランクリームの下は生クリームたっぷりです。甘さ抑えられたくどさの全くない食べやすく美味しい上質な生クリームです。で、その中には金時芋の甘露煮が端から端まで並んでますこのお芋があくまでも主役なのですが出過ぎることなく、しっとりフィナンシェ、生クリーム、モンブランクリームの4つが調和して1つにまとまってます。栗じゃなくても絶品モンブランですさすが鳴門金時美味しい~オススメです


お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


今日はいつもより早く記事アップしましたなのでまだ昨夕のスタバの記事ご覧になられてない方は是非ご覧下さい↓↓

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【2006/10/14 10:01 】
ヴィエノワズリー | コメント(9)
<<続<パティセリー プティ エデン> | ホーム | <スターバックス Tasting Party>その2>>
コメント
うんうん、分かります。
ショーケースのケーキたちって、本当に宝石のようですよね。しかも、ここのお店は、さらに光ってますもんねー。
どれもこれも美味しそう!
ケーキ屋さんにパンだなんて、それは絶対美味しいハズ!食べたいな・・・
【2006/10/14 11:52】
| URL | サクラコ #-[ 編集] |
金時芋のモンブランからおいもが顔を出している~v-237
土台がフィナンシェというのも魅力的ですねe-278
ヨーカドー大森店の近くにこんな素敵なケーキショップがあったなんてe-420
今度大森ヨーカドー行くことがあったらこちらも要チェックですねv-219
【2006/10/14 22:25】
| URL | リリイ #7aaenNi6[ 編集] |
鳴門金時、とあれば即決!間違いなしですよねv-10
で、大正解~v-20だったみたいで、とおっても美味しそうデス。

その場でお紅茶と一緒に頂きたいなぁ・・・v-273
この手のケーキの美味しい季節ですものねv-238

【2006/10/14 23:06】
| URL | 月世<げっせい> #-[ 編集] |
うわっっーー
モ・モ・モンブラン・・・これから季節やもんねー鳴門金時のコクある甘さで、お砂糖は少量で十分かもね!
しかし、こんなおいしそーなアップを見せられると、ケーキ口に火がつきそうやわあ(ノ´▽`)ノ
ショーケースの中のケーキも赤を基調としたのが多そうでv-274、ますます食欲をそそるよねー!
【2006/10/15 15:38】
| URL | ちー #-[ 編集] |
ショーソンポンヌ食べたいぃぃぃv-238
秋は芋、栗、りんごなどが食べたくなりますv-237
【2006/10/15 18:36】
| URL | maipan #-[ 編集] |
パイもモンブランもとってもおいしそ~ですね~。この時期、どうしてもモンブランに目がいってしまいますよね^^;大好きです!
【2006/10/15 21:17】
| URL | asako #-[ 編集] |
くるみちゃんが思わず「うふ~んe-265」となってしまうほどのパイ、食べてみたいですe-434
鳴門金時のモンブラン、栗とはまた違った味わいでおいしいでしょうね~!
ショーケースに並んだケーキの写真、アップで一個一個見てみたい気分ですe-284 どちらかというと焼き菓子が好きなので、マドレーヌとかをわんさか買ってしまいそう!
【2006/10/15 22:10】
| URL | かおりん2 #-[ 編集] |
>サクラコさん
ケーキショップのヴィエノワズリー(クロワッサンやデニッシュなどです)はパティシェさんの感性で作られているので見た目にもこだわったものが多かったりします。是非見つけたら召し上がってみてくださいねv-344


>リリイさん
リリイさんたまに大森のイトーヨーカドーに行かれるとおっしゃってたので是非オススメしたいなと思ってたんですよv-219
ケーキもパンも美味しいです。生ケーキは生クリーム自体がすごく美味しいので間違いないと思いますv-221今度是非いらしてみてくださいね~v-344


>月世さん
鳴門金時v-353もう私はこの文字に滅法弱くダメですi-229実はまだ他にも誘惑に負けてしまいそうなケーキ達がいっぱいあるんですけどね。。
ちょっと気軽にお茶できるカフェがあるというのも嬉しいですよねv-433
【2006/10/15 23:17】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>ちーさま
見てくださいv-237ちーさまの鳴門金時ですよv-20
ゆずや大納言を使った和風テイストのケーキもあればまた苺など赤が目を惹くケーキもそろってますv-274選ぶの大変i-229これから寒くなってくるとますますケーキへの食欲が増してしまう…う~んパンにケーキに私の胃は忙しいぞv-355



>maipanさん
パイも生ケーキもとても美味しいです。今、丁度、芋栗南瓜がそろってますよv-426是非いらしてみてくださいねv-411


>asakoさん
ホントは栗のモンブランが食べたかったのですが、今は栗はなく金時のようで、でも大好きな鳴門金時使用だったので飛びついちゃいましたv-347
丁度今栗のシーズンv-340パン屋さんだけじゃなくケーキ屋さんにも奔走しなくちゃなんないわi-229



>かおりん2さん
鳴門金時、もう栗になんか負けないくらいのモンブランですv-424美味しかった~v-344
かおりんさんは焼き菓子もお好きだったんですねv-219私もです。関西で武庫之荘の<ショウタニ>の焼き菓子を初めて食べた時もうカウンターパンチでしたv-20あまりにも美味しくて。それからというもの焼き菓子は絶対買いのアイテムになりましたv-10
【2006/10/15 23:34】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
