【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ムーン>その4
ブーランジェリー ムーン(川崎市)

とうとう<ムーン>さんのパンもこれで最後になりました我家にある最後のパン達をご紹介しますね


白神食パン
白神食パン(¥210)
白神こだま酵母使用の食パンです私が伺った時食パンは1種類でした。
白神食パンカット
キメが細かく真っ白なキレイな生地です酵母の味が良く味わえもちもちの噛むほどに甘みが引き出される美味しい食パンです。香りも良い~私はいつも食パンは6枚にスライスしてもらうのですがこちらでは奥様が「是非うちのは5枚スライスで召し上がってみてください。これでトーストすると本当に美味しくなりますから」とおっしゃってくださったので今回は5枚スライスしてもらいましたおっしゃるとおりです。トーストすると表面はサクサクカリカリとなり中からほわ~んと湯気がたち、しっとりもっちり度がさらにアップしてホント美味しいこれに美味しいバターさえあったらもう何もいらない。トースト向き美味しい食パンオススメです




マスクメロン
マスクメロン(¥115)
白神こだま酵母使用の生地で、薄緑色が美しいメロンパンです
マスクメロンカット
そして何より香りが…香りがとっても良いのです。棚に並んでいるのをトングで持ち上げた瞬間もうほわ~んと香ってきました思わず「わ~良い香り」と言ってしまったほどです。クッキー生地はサクカリ、メロンの風味香る甘くて美味しい生地です。パンはもちろんもっちりやわらかくこのクッキーとしっくり馴染みます。見た目もゴツゴツ感がマスクメロンの網目を思わせます。この香りにちょっとメロメロですオススメです




ブルーベリーベーグル
ブルーベリーベーグル(¥150)
ブルーベリーの香り高いハードベーグルです
ブルーベリーベーグルカット
ブルーベリーはたっぷりもっちりもっちりハードな噛み応えも充分なベーグルです結構ハードです。横半分にスライスしてクリームチーズはさんだらブルーベリークリチのベーグルサンドの王道ができあがりう~ん美味しい




パンプキンパウンド
パンプキンパウンド(¥120)
ひゃっほいうひょ美味しいーーーーーその名もかぼちゃのパウンドケーキなのですが生地はこの上なくしっとりとして所々に顔を出すかぼちゃの小片、かぼちゃの自然な甘さが実に美味しいケーキなのですいやんもう美味しすぎですこのかぼちゃのあちこちにちりばめられた小片が絶妙なんです。良質な粉、バター、かぼちゃをもってこのケーキが出来上がるのだろうなぁ写真からキメの細かさお伝えできるでしょうか。パウンドケーキとは言ってもバターの重たさもなく軽く本当に美味しいです。それにこの¥120と言うお値段どうですスバラシイです。これがもし銀座のデパート辺りで売られていたら¥350くらいでもフツーに売れていきますよ絶品ケーキオススメです




ゴマクッキー
ゴマクッキー
沢山お買い物をしたら戴いちゃいましたこちらではクッキーなど焼き菓子も焼かれています。甘さは極控えめ。ゴマの香ばしさと香りサクサクの軽い食感の美味しいクッキーですポキポキ食べてると軽くて美味しくて止められなくなっちゃうクッキーですよ~今度伺った時は是非クッキーなどの焼き菓子系もトライさせて頂きます感謝感謝です


『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/11/10 17:00 】
パン | コメント(7)
<<<クイズノス・サブ> | ホーム | <ムーン>その3>>
コメント
パンプキンパウンドすごい濃厚そうですね♪美味しそう!
食してみたい一品ですね。
今週からドタバタの1週間になりそうです・・・(>_<)
なんとか切り抜けたいと思います。
【2006/11/10 17:03】
| URL | dangoya #-[ 編集] |
>dangoya さん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。“パンプキンパウンド”すごいでしょv-20素晴らしく美味しかったですe-266
dangoya さん、お忙しそうですが是非がんばってくだいねv-91
【2006/11/10 21:20】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ほんのり緑のメロンパン、とってもキレイですね~v-10
パンプキンパウンド、断面を見るとスフレみたいですね!!
しっとりとして、☆4つもうなずけますi-237
あぁ食べたい~
【2006/11/10 22:20】
| URL | vanilla #-[ 編集] |
パンプキンパウンド、しっとり感、キメの細やかさが画像から伝わってきますv-398イイ香りまでしてきそうっv-351
【2006/11/10 22:38】
| URL | かおりん #-[ 編集] |
>vanillaさん
そうそう正に“パンプキンパウンド”はスフレのように軽いんですe-487そしてしっとり~。このお味でこのお値段、良いのぉ??って感じですe-266


>かおりんさん
パンプキンパウンドの質感、お伝えできて良かった~v-290これはもう本当にできることならみなさんに召し上がって頂きたい逸品ですv-20
【2006/11/11 00:17】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
やっぱり、私もv-236パンプキンパウンド!
値段を、戻って確かめてしまいました!
すごい!おいしそうで、低価格!すばらしい。
ブルーベリーのベーグルも食べてみたいです。
【2006/11/11 06:20】
| URL | sato #-[ 編集] |
>satoさん
パンプキンパウンド、キレイにかぼちゃの色が出てますよねe-487見た目に惹かれ美味しさに魅かれもうメロメロですe-266それにお値段もびっくりのロープライスだしv-405こういうの見つけられた時の幸せったらもうv-315
【2006/11/11 12:20】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
