スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ムーン>その2
ブーランジェリー ムーン(川崎市)

<ムーン>さんでは毎日日替わりで色々な種類のパンを焼かれているそうなのですが、曜日で決めてるのではないそうです。曜日で何を焼くか決めてしまうとその曜日に来られないお客さんはずーっとそのパンが食べられなくなってしまうからというお心遣いです


今日は<ムーン>さんのテイクアウトして来たパン達をご紹介しますね

カレーパン
ベークドカレー(¥126)
白神こだま酵母のパン生地のヘルシーな焼きカレーパン
カレーパンカット
中のカレーはピリリと中辛こちらではカレーパンを数種類作られているようですがこれが1番人気オーソドックスで飽きの来ないタイプ。レーズンも入ってたりしてちょっとオシャレもっちりと甘みのあるパン生地とカレーは実に良く合いますトッピングのパルメザンも引き立ちます。揚げてなくヘルシーと言うのも嬉しいオススメです




石焼おさつ
石焼おさつ(¥168)
甘いさつま芋の甘露煮がぐるぐるっとパンに巻き込まれて焼かれてます。これも白神こだま酵母のパンです
石焼おさつカット
黄金色のおさつがキレイ。輝いてますさつまいもたっぷりなのでしっとりどっしり、パンはもちもち絡み合って美味しい大学芋にも黒ごまは定番ですがさつま芋と黒ごまは絶妙な組み合わせですねおさつの自然な甘さが美味しい。日本茶のおともでも良さそうですオススメです




チーズボール
チーズボール(¥126)
白神こだま酵母のパン生地に8mmのサイコロチーズを入れて上にはとろけるチーズをかけて焼き上げたパンです
チーズボールカット
チーズはたっぷり入っているもののそんなに塩気が強くなくあっさりしてます。私はチーズのパンにはちみつやジャムをつけて食べるのが大好きなのですがバラのジャムやマーマレード系が合わせるのに美味しかったですチーズが主張しすぎてないのでおかずとともにお食事パンとしてもOKですオススメです




つぶあんぱん
つぶあんぱん(¥94)
白神こだま酵母で卵、バターも含まれたパン生地です。こちらのパンは全て材料もプライスカードに出してくれてますのでアレルギーのある方も安心です
つぶあんぱんカット
ご覧頂けますでしょうか、この粒々のあんこ。甘さはぐっと控えめです。しっとりともっちりとしたほんのり甘みのある生地に甘さ控えめな上品なお味のあんこ、美味しいです。あんぱんに牛乳っておいしいですよねでもこのあんぱんはしっとりと日本茶で戴きたいようなあっさりあんぱんなんですオススメです




ソフトフランス
ソフトフランス(¥210)
白神こだま酵母、小麦粉、水、塩だけで練られて作られたパンなので最も酵母の味をそのまま楽しめるパンです長さは27cmほどあります
ソフトフランスカット
しっとりともっちりと本当にシンプルな美味しいお食事パンです。酵母の味をそのまま楽しめるので噛むほどに甘みが味わえます。お料理に合わせてももちろん美味しいですが、シンプルにトーストでバターと言うのも実に美味しいですスライス面が結構大きいのでサンドイッチにしても美味しいです。酵母本来の味を楽しめるフランスパン、オススメです


『人気ブログランキング』参加しております皆様のご協力賜りたいです。何卒よろしくお願い申し上げます
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/11/08 17:00 】
パン | コメント(9)
<<<ムーン>その3 | ホーム | <ブランジェリー ムーン>その1>>
コメント
初心者コメントで申し訳ないんですが、白神こだま酵母で作ったパンはどんな特徴があるんでしょうか(.・)v-362
カレーパン、ベイクドってとこがいいですねv-344 コンガリおいしそうですe-460 あ、でも私のような初心者は、ソフトフランスから食べて、酵母の風味を理解しなきゃいけませんね~e-464
【2006/11/08 18:02】
| URL | かおりん2 #-[ 編集] |
>かおりん2 さん
そう言えば、関西では白神こだま酵母を専門に使ってるパン屋さんて少ないよね。
特徴は、酵母自体が糖度が高いためパンにすると噛むほどに甘みが出てくる味わいです。そしてかなりもっちりとした仕上がりになります。どちらかと言うと一般的に日本人好みのパンになるのだと思います。
菓子パンも美味しいんだけどシンプルなパンの方がより甘みを感じられて香りと食感も楽しめますねe-343
【2006/11/08 20:42】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
店主さんの誠実さがそのまま表現されているようなパンですねv-290揚げていない焼きカレーパンも、カロリーを気にする女性にも嬉しいし(私も「焼き」派なんです)、粒あんも大好き!ソフトフランスのきめ細やかさにも画像に見入ってしまいましたv-278是非行く機会があったら立ち寄りたいって切に思います!
【2006/11/08 22:37】
| URL | かおりん #-[ 編集] |
>かおりんさん
よく曜日別パンってありますけど、確かにその曜日に行けなかったらずーっと買えませんものねe-263そういうお心遣いもありパンもとっても丁寧な仕上げです。お味が優しいんですよv-282このあんぱん食べた時、かおりんさんのお嬢様をふと思い出しましたv-290
【2006/11/08 22:57】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんにちは!
最近読み逃げばかりでごめんなさいv-356
でも応援ポチは連打ですv

今回もおいしそうですねi-178
この中では
>石焼おさつ
こちらのパンを一番食べてみたいです!
サツマイモが大好きなので、この「黄金おさつ」に目が離せません!!
こちらのお店のお客さんへの気遣いが素晴らしいですね。
いろいろ楽しめるからついつい通ってしまいそうですね☆
【2006/11/09 05:03】
| URL | きゅう #-[ 編集] |
おおっ!ごまさつま、ごまさつま!初めてのスタイル。ごまさつま!
【2006/11/09 09:54】
| URL | ひろみ #-[ 編集] |
石焼おさつ、どうなってるんでしょう??巻きがとっても気になりますi-217
こだま酵母を使っているお店って少ないですよね?
私自身、まだ作った事も食べた事もないんです・・・。
チャレンジしてみたいなぁv-413
【2006/11/09 12:06】
| URL | vanilla #-[ 編集] |
はじめまして
ランキングサイトからおじゃましました

料理するのが好きで、男のくせに
ケーキとか焼いちゃったりします(汗)

創作という創作はできませんが、
料理系ブログとかみてると
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

あ、いや、チャレンジしてみたくなります(笑)


ランキングも応援ポチ☆
また遊びにきます~♪
【2006/11/09 15:27】
| URL | SPIKE #kgxOW95.[ 編集] |
>きゅうさん
いつも読んで頂けるだけでも嬉しいです。ありがとうございますv-436それにポチッ!も重ね重ねありがとうございます。「石焼おさつ」私もまさかこんなに黄金色におさつが入ってるとは思わなかったのでカットしてびっくりでしたv-405
また今後ともどうぞよろしくお願い致しますv-421
私はいつもバジちゃんに癒されてますv-283


>ひろみさん
そうそう、ひろみさんはおさつ系お好きだったんですよねv-219ハード系のパンじゃないけどたぶんこれはお気に召していただけそうですv-433黄金色キレイでしょv-353



>vanillaさん
「石焼おさつ」私も成形はどうなってるかわからないくらいおさつがたっぷりなんですよ~v-405パン生地よりおさつの方が量多そうだし。
白神こだま酵母、甘みがあってもっちり美味しいです。是非vanillaさんもトライしてみてくださいv-91


>SPIKEさん
初めましてe-2コメントありがとうございます。ランキングからいらして頂けたんですね、嬉しいですv-290
男性の方でもお料理やケーキなどお上手な方沢山いらっしゃいますよね。私は料理は一応しますがパンとケーキは全くなので羨ましいです。
応援ポチもありがとうございます。これからも押して頂けるようがんばりますので今後ともどうぞよろしくお願い致しますv-436
私もSPIKEさんの方へ遊びに行きますね~v-30
【2006/11/09 20:19】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
