【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<キリ・フレッシュ>その2
キリフレッシュ広尾店(渋谷区広尾)

昨日に引き続きこちらのパン達をご紹介しますね

クロワッサン
クロワッサン(¥150)
発酵バターの香るハラホロサクサクのクロワッサンです
クロワッサンカット
う~んなんともキレイな層です昨日ご紹介したハムチーズ&スピナッチのデニッシュもそうですが、ホント生地が軽~くてサックサクなのです。バターの風味は良いですが、手で持つとじゅわじゅわバターが手につくこともなくあっさりと戴けます噛むほどにバターの甘みを感じ、サックサクの食感をとっても楽しめる美味しいクロワッサンですオススメです




ミルクフランス
ミルクフランス(¥140)
焼印まで入ったステキなミルキーフランスです。長さはなんと27cmもあるにです。長ぃ
ミルクフランスカット
う~んちょっと引きが強いなぁ先日横綱級に美味しい<ベッカライ徳太朗>のミルククリーム(ミルキーフランス)を食べたばっかりなので、比較しては悪いですがこれはちょっと…噛みきれないくらいの引きだったもので。でもトーストしたら皮はパキッとしてくれたのでOKでしたせっかくミルキーフランス好きの梅吉のために買ってきたのになぁ




オリーブオリーブ
オリーブオリーブ(¥250)
昨日ご紹介したパン・オ・フィグの生地を使い中にはグリーンオリーブが7個入ってます。
オリーブオリーブカット
パン・オ・フィグの生地なのですが中に練りこまれているイチジクとクルミは細かく刻まれてこのパンには入っています。あくまでもオリーブが主役なのでオリーブがごろごろ入ってるのでまったりとしたコクを味わっているとそこにイチジクやクルミのほんのり甘酸っぱかったり香ばしかったりする食感が顔を出すのです。これはもうワインとの相性は格別ですチーズも合わせたい美味しいです。オススメ


お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/10/17 18:19 】
パン | コメント(15)
<<<キリ・フレッシュ>その3 | ホーム | <キリフレッシュ>その1>>
コメント
ふわぁ~・・・・・クロワッサンすきのぼくにはたまらないふんわり層ですv-10
かつて東京のあるみせで食べた高級バターをつかったクロワッサンを思い出されてなりませんv-238
東京のパン屋さんめぐりもしてみたいなぁ・・・・っていってもなかなか無理なのでkurumichanのブログをみてパン屋巡りきぶんを味わいますv-7
【2006/10/17 20:48】
| URL | bakers #-[ 編集] |
オリーブオリーブ
珍しいですね、へぇ、どんなんだろう~
行ったら買うなり!!
【2006/10/17 21:06】
| URL | maipan #-[ 編集] |
>bakersさん
bakersさんはクロワッサン好きさんなんですねv-219私も大好きなので絶対買いのアイテムですv-238私は関西に引越し最初に西宮の<ケーズケベック>と言うお店のカルピスバタークロワッサンを食べてみて虜になりました。それからエシレバタークロワッサンなど色々食べ比べたりしてます。
bakersさん、是非是非いつか東京へパン屋さん巡りいらしてくださいねv-221



>maipan さん
私はオリーブのパン(特にハード系のパン)が好きなのでよく買うのですが、これは丸ごと7個も入っていてびっくりですv-405うれしい~v-344チーズやワイン合わせるととっても美味しいですので是非買って召し上がってみてくださいねv-221
【2006/10/17 21:35】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
エシレバターのクロワッサンはたまんないですよね!まえ渋谷のvironのエシレバターをつかったクロワッサンをたべました。
いままでにあじわったことのないあじで感動しまくりでした!そのときのかんそうは「パンのわたがし」でした。そとはパリっとしているけれども、中があまりにをやわらかく、口の中で溶けてしまうような感じで、パンのわたがしだ!!!と感動したことをいまもわすれません!
【2006/10/17 23:24】
| URL | bakers #-[ 編集] |
今日の気になる一品はミルクフランスですね。27センチってけっこう長いね。
でもあのパンの中のミルクの味はめっちゃ美味しいね。
【2006/10/17 23:39】
| URL | ある意味王様 #-[ 編集] |
こんばんは~
オリーブのパンって食べたことがないですが、我が地元の県木?ですのでぜひともいただきたいです!
欲張りの私は27センチを丸かじりしたいですね♪
次回の東京進出の時には絶対行きます。
【2006/10/17 23:45】
| URL | ごんたぼうず #-[ 編集] |
>bakersさん
そうそう<VIRON>のエシレバターのクロワッサンねv-219う~んなるほど「パンのわたがし」かぁ。良い表現ですね~v-20全く思いつかなかったです。どこのクロワッサンが1番美味しいなんてわからないけど同じエシレバターのクロワッサンと言ってもお店によって全然違って面白いですv-10



>ある意味王様さま
あら王様さまはミルキーフランスもお好きでしたかv-236私はそんなに練乳クリームって好きじゃなかったのに旦那の影響で食べるようになり美味しさ新発見v-21練乳クリームおいしいv-344



>ごんたぼうずさん
あ~そうそうv-363オリーブって小豆島の名産だったよねv-20さらに香川県の県木だったのv-255知らなかったわ。それならますますごんたぼうずさん食べなきゃねv-219まったりとコクがあってとっても美味しいですv-344是非召し上がってみて下さいねv-433
【2006/10/18 00:25】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
オリーブオリーブはグリーンオリーブ率が高そうですね!!前に行ってフィグは食べました(いちじくも大好物v-16
がグリーンオリーブも大好きなので、こんど行ったら是非食べて見たいと思います。
それと、ミルクフランスを見て、久しぶりに食べてみたいとおもってしまいました。
【2006/10/18 00:31】
| URL | C20 #-[ 編集] |
オリーブが ヌオーっと顔を出したその断面に
思わず笑ってしまった私・・・
やることが豪快やの~~♪(* ̄ー ̄)v
これはワインも豪快に飲み干すのが似合うかもね!
【2006/10/18 01:02】
| URL | ちー #-[ 編集] |
>C20さん
Gオリーブ率高いですよ~v-21何しろ7個並んで入ってますからv-353是非今度いらしたらミルクフランスとともに召し上がってみてくださいねv-344



>ちーさま
オリーブの断面お楽しみいただけましたかv-411良かったわ~。7個均等に入ってるからどこを切ってもこんな感じに出てくるのv-344
ワインにチーズにもうたまりませんわi-233
【2006/10/18 01:35】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ミルククリ-ム好きです。私は”練乳”という言葉に弱いんですよ。パンでもケ-キでもドリンクでもお菓子でも、この2文字を見たらメロメロ。即購入♪
【2006/10/18 09:43】
| URL | ひろみ #-[ 編集] |
オリーブオリーブ、チーズと合わせたいっておっしゃるkurumichanさんの気持ち解ります~i-237
i-281ワインにもピッタリでしょうねi-254

↓BIGなメロンパンもイイ~i-175
メロンパン大好きな私にはたまりません!!
【2006/10/18 10:40】
| URL | vanilla #-[ 編集] |
>ひろみさん
ひろみさんは練乳好きさんなんですねv-219我が旦那もそうなんですよ。私もこのごろすごく美味しく感じるようになりはまる予感…ヤバイですねi-229



>vanillaさん
“オリーブ”と書いてあるともうダメです。とりあえず買ってしまいますi-229コクと塩加減がちょうど良くてハード系パンには絶妙に合いますねv-426このパンのオリーブ、ごろごろ出てきてとっても美味しかったですv-344
【2006/10/18 21:58】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ハラホロサクサク・・・うっとりする表現ですねv-10まさに大好きなタイプです!
徳多朗のミルキーフランス、くるみちゃんさんにご好評のようで、とってもうれしいです!(身内じゃありませんよ。自宅からそう遠くないところにお店があるので、よく買いに行くお店なんです)
【2006/10/20 14:12】
| URL | かおりん #-[ 編集] |
>かおりんさん
<徳太朗>さんのお近くにお住まいのかおりんさんが本当に羨ましいですv-10あのミルククリームをいつでもすぐに買いに行けるなんてe-328他のパンもどれもおいしかったので<徳太朗>さんは絶対またリピートしますe-319
【2006/10/20 18:29】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
