【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続々<アナナス ラ パナデリーア>
アナナス ラ パナデリーア(渋谷区恵比寿)

昨日に引き続き<パナデリーア>さんの最後のパンをご紹介します

プレミアムプレッチェルクロワッサン
プレミアムブレッチェルクロワッサン(¥190)
ドイツのDLGコンテストで金賞を受賞したというクロワッサンです
ドイツの麦は、寒い大地と良質な土壌で育つためミネラルが多く、水にも溶けやすいため口解けが良く仕上がります。また粘り気も強いためパンを精製するのにはとても適した麦だそうです。
この良質な小麦の風味を生かすため厳選されたバターを組み合わせ、キメ細かく幾重にも層が重なり濃厚な味わいのプレミアムクロワッサンを仕上げています
プレミアムプレッチェルクロワッサンカット
この濃厚なプレミアムクロワッサンに岩塩から精製したアルカリ(ラウゲ)液で味付けをしたクロワッサンがプレミアムブレッチェルクロワッサンですバターの甘みと塩味のコントラストは絶妙です
ハラホロサクサク系ではないもののバターの風味が何とも良く美味しいトースターで焼くとサックサクに戻ります中の生地はしっとりやわらかです。この塩味はちょっとクセになるかもしれません初めて体験したこのお味美味しいオススメです




チーズデミグラスロール
チーズデミグラスロール(¥150)
カイザーロールをくりぬきたっぷりの玉ねぎとデミグラスソースが入ってます。
チーズデミグラスロールカット
中はこんな感じでソースたっぷりです。玉ねぎも甘みがあり美味しいです温めてチーズをとろけさせたらもうソースにからんで美味しいのこのパンは焼いて食べるのが1番デミグラス好きにはたまりません。オススメです




ミニフォカッチャパプリカ&オリーブ
ミニフォカッチャパプリカ&グリーンオリーブ(¥210)
オリーブオイルを練りこみモチモチした食感のピザ台生地にパプリカとグリーンオリーブをトッピングしてあります。
ミニフォカッチャパプリカ&オリーブカット
オリーブオイルがほんのり香るフォカッチャ生地はもっちもち。コクのあるオリーブと甘みのあるパプリカの相性バツグンですこれはオランダから輸入ですちょっと小腹がすいた時、また軽食にも丁度良いスナックです。トッピングの具財が引き立ち美味しかったですでも私としてはもう少し焼きの時間を長くしてしっかり焼きこまれた方が良いかなぁと言うのが正直な感想です。日持ちはしないのでとりあえずすぐ冷蔵庫保管した方が無難です


お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/10/12 18:08 】
パン | コメント(8)
<<<スターバックス Tasting Party>その2 | ホーム | 続<アナナス ラ パナデリーア>>>
コメント
今日の気になる一品はチーズデミグラスロールですね。

チーズがタラリとのっかってて、さらに中にはデミグラス。

メンチカツやハンバーグでもそうなんですけど、デミグラスってポイント高いですよね。

ん~味わってみたいです~。
【2006/10/12 19:47】
| URL | ある意味王様 #-[ 編集] |
> ある意味王様さま
私も“デミグラス”という言葉に滅法弱いんですv-8売ってるときは中がこんなになってるのは想像もしてなかったのですがカットして「うお~v-405」って感じでした。ハンバーグのデミグラスソースなんてもう私は最高好きですよ。洋食の王様ですv-20
【2006/10/12 20:50】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
今日ここのお店に行ってしまおうかと思ってたんですが、残念ながら時間切れで行かれませんでしたv-409
くるみちゃんさんがこちらで購入されたパンを吟味してから行こうと思いま~すv-448
まだ続きがあるんじゃないかと楽しみに予想しておりますv-410
【2006/10/12 23:31】
| URL | リリイ #7aaenNi6[ 編集] |
いや~デミグラスはやばいですね!味を想像しただけでジュルりですv-271
kurumichanのブログはすごすぎですね!
も~パンがすきですきでたまらないってのがバリバリつたわってきます!専門的な深いところまでご存知で尊敬しちゃいますね!
ぼくはパンに関わった仕事をしてますが、粉についてここまで詳しくはしらないっす・・・
【2006/10/12 23:32】
| URL | bakers #-[ 編集] |
このお腹すいてる時間帯に・・・チーズデミロールは見てはいけなかった・・・(-.-) 私もデミソースは大好き。ハンバーグやカツにかけれるように市販のチューブのを冷蔵庫に常備してますよ。
【2006/10/12 23:36】
| URL | 茶々丸 #-[ 編集] |
>リリイさん
あらま、そうだったんですかv-356それは残念です。でもいつでもまた行けますからねv-426
これでこちらのパンも最後なんですよ~。まだ買いたいのは色々あったのですがしぼりにしぼって来たのでi-229
是非今度いらしてみてくださいねv-290


>bakersさん
私もデミグラス大好きですv-347もうこの文字に弱いのでとりあえず買っちゃうのです。そうしたらカットしてこんなに出てきてくれてv-218
嬉しいお言葉ありがとうございますv-436私の感想が少しでもお伝えできたら嬉しい限りです。
bakersさんはひょっとしてパン屋さんですかv-361



>茶々丸さん
ウひゃv-411目に毒でしたかねぇ。茶々丸さんもやっぱりデミ好きさんだったのねv-219え~デミのチューブなるものがあるのv-236ほーそれは知らなかった。チューブだったらかけたい時にすぐ使えるし良いねv-218サンドイッチにも使えそう。探しに行こうv-30ありがとうv-238
【2006/10/12 23:59】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
はいv-237パン屋さんに勤めとります!名前→bakersもねv-237

じぶんのパン屋さんをぜったいに開くという夢のためにいまは、販売、経営の勉強しとります。つまり売り子ですねv-219
職人してた時期もあったんですよ。
あるていど勉強したらパン職人の腕を磨きますv-91
【2006/10/13 07:09】
| URL | bakes #-[ 編集] |
>bakes さん
ありがとうございますv-237
そういえばお名前もbakes さんですもんねv-219
絶対絶対ご自分のパン屋さんオープンしてくださいねv-91夢があるのは羨ましいですv-10是非がんばってねv-438応援したいなぁv-344
【2006/10/13 22:33】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
