【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<アナナス ラ パナデリーア>
アナナス パナデリーア(渋谷区恵比寿)

パナデリーア
アナナスのパンはヨーロッパの方達が毎日食べてる気取らないパンばかり。小麦粉やバターの風味は長い歴史と伝統に培われた本物の味です。
アナナスは、味、形を始めとして総合的に評価し商品を厳選して美味しさをそのままにヨーロッパ各国から輸入しています

ヨーロッパ各国が認めている100余年の歴史を持つ伝統あるドイツ農業協会(DLG)のコンテストで金賞、銀賞を受賞した最高級品質のパンを扱っています

このアナナスのアンテナショップが<アナナス パナデリーア>、ベーカリーカフェです。JR恵比寿駅より徒歩2分の便利な所です日本国内ではこの恵比寿店がカフェ1号店となり、またショップ1号店としてエキュート大宮にもお店があります。

ちなみに「パナデリーア」とはスペイン語でパン屋さんと言う意味です本場ヨーロッパの美味しさを提供するために厳選して上質なパンを提供しているそうです


パナデリーア
原材料にこだわり、手間と時間をかけて作られたパン生地は、美味しさや風味をそのままの状態で日本に届けるため急速冷凍されています。
各商品の美味しさを最大限に引き出すため、パンの種類によって4つの異なる冷凍レベルがあります
1.発酵後冷凍…クロワッサン、デニッシュなど
2.成形冷凍…タルト、スコーンなど
3.半焼成冷凍…カイザーロール、バゲット、チャバッタなど
4.完全焼成冷凍…プレッチェル、食パン、マフィンなど
このようにして焼くだけで又は解凍するだけでヨーロッパの味を再現できるそうです


こちらのカフェでンチをしてきましたのでご紹介しますね

シュリンプエッグ
シュリンプエッグ(¥380)
ドイツの代表的な食事パン、カイザーロールにゴマをまぶしたパンをくりぬいてバターを塗り中にはトマトソースとカレーソースを入れ、エビとタマゴをトッピングし焼かれたパンです
う~んエビがプリプリで美味しそう
シュリンプエッグカット
ナイフを入れてみたらぬぉぉぉーっと黄身が黄身が流れ出てきましたゴマがまぶされ表面がカリカリに焼かれたカイザーロールもとても美味しいのですが、大ぶりのシュリンプがプリップリカレーソーストマトソースに黄身がからまりコクがあるのにでもマイルドなソースとなり美味しいボリュームも満点ですイートインメニューのこのシュリンプエッグオススメです




メープルナッツペストリー
メープルナッツペストリー(¥230)
マーガリンとメープルシロップをたっぷり使ったデンマーク風生地のデニッシュです。トッピングにはスイスヘーゼルナッツをたっぷりまぶしてあります。
メープルナッツペストリーカット
中にはメープル風味のジャムがたっぷりですもう中からも外からもメープルの香りが広がります輸入品なのでフィリングが甘いかなぁとちょっと躊躇したのですが全くそんなことはなく、くどくもなく食べやすかったですまたスイスヘーゼルナッツをたっぷりまぶされた生地も香ばしくサックサクで美味しいオススメです



ブレンド
ブレンドコーヒー(S¥250)
ドリンクは他にオレンジジュースS¥300、テS¥300などまた紅茶はポットサービスで¥350。ソフトドリンクだけではなくビールやワイン、カクテルなどのご用意もあります


お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/10/10 18:22 】
パン | コメント(13)
<<続<アナナス ラ パナデリーア> | ホーム | <ヴィエイユ モンターニュ>その4>>
コメント
黄身が流れてる~~(笑)
これはスバラシイですね。
わたしも流れる黄身が大好き。
今日は、この黄身を寿司にのせて
食べました。ナイスタイミングでした!
また食べたいです・・・・^^;
【2006/10/10 19:48】
| URL | 寿司屋のおかみさん小話 #-[ 編集] |
流れ出る黄身、見たとたん思わず「はぁーん」って言ってしまいましたよーv-345
いやぁ、えびはプリプリして、ソースもおいしそうやし、パンの焼き具合もバッチリそうやし・・・v-398
イートインできるなんて、さらにうれしいですねe-278
【2006/10/10 21:12】
| URL | しぷ #-[ 編集] |
はじめまして。
大田区に住んでいますmaipanと申します
v-206
たくさんのパン屋さんに行ってるんですね。すばらしい!!
私は、食べるのも、作るのも好きですので、参考にさせて下さ~いv-238
【2006/10/10 21:28】
| URL | maipan #-[ 編集] |
タマゴー@@@
黄身がトロリ~!!
やばーーーーい(≧∀≦)!
ヘーゼルナッツのカリカリも、うまそぅう!
【2006/10/10 21:51】
| URL | ナデシコ #-[ 編集] |
>寿司屋のおかみさんさま
黄身が流れてきてしまうともうもったいなくて焦りまくってしまう私ですi-229
おかみさんさまも丁度流れる黄身召し上がったところだったんですね~v-411
お寿司で食べたらまたどんなにか美味しいんでしょうi-233



>しぶさん
イートインできるパン屋さんって少ないのでこういうお店は価値ありですね。嬉しいですv-438
半熟たまごはもう大好物でこういうのたまりませんv-415他にも色々目を惹かれるサンドあったのですがやっぱりタマゴにしちゃいましたv-86



>maipanさん
初めましてv-237コメントありがとうございます。maipanさんはパン作りもされるんですねv-219羨ましいです。私は食べるの専門ですi-229
また遊びにいらしてくださいね。よろしくお願い致しますv-436



>ナデシコさん
カリカリパリパリのヘーゼルナッツのデニッシュ香ばしくて美味しかったです。私はクルミを始めとしてナッツ大好きなものでこういうパンに目がなくって…i-233
【2006/10/10 22:04】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
恵比寿に住んでる友人がいるねんけど、
実は、仕事に追われすぎて
自分の街情報のアンテナが一本も立っていないらしい・・(酒飲みなので、エビスBEERが美味しくのめるトコだけは知っている)

くるみちゃんの、この無数のパン情報が
彼女にも手軽に届く環境ができると、私としてもすごく嬉しいんだけど・・・・
【2006/10/11 00:50】
| URL | ちー #-[ 編集] |
帰ってきました。
台風や短期滞在だったのと、今回は花屋めぐりをしたのでパン屋にはいけませんでした。
六本木→広尾→恵比寿→渋谷と歩いたのですが、恵比寿にこんな良いところがあったなんて!!ちょうどクタクタでお茶を求めてたトコロでした。
また、近々行くぞ!と誓いました。
もちろん半熟黄身とエビを求めて・・・
【2006/10/11 00:51】
| URL | ごんたぼうず #-[ 編集] |
>パナデリーア
いかにもスペイン語らしい響きですね!
今回のパンは
>メープルナッツペストリー
これです!これが気になります!!
メープル風味のジャムがすごくそそられます。
おいしそうです!!
メープルには目がない私なのです。
食べたいです(#^.^#)
【2006/10/11 00:57】
| URL | きゅう #-[ 編集] |
>ちーさま
あらま、恵比寿にお友達が住んでいらしたのねv-290私は恵比寿麦酒記念館が大好きv-347出来立ての麦酒お安くテイスティングできるし。美味しいv-307
恵比寿周辺は代官山、中目黒、広尾とちょっと足延ばせばいくらでもスポットはあるのでご紹介したいなぁv-10そのお友達にもこのブログご覧戴けるようお伝えくださいませv-81私もがんばらなv-91


>ごんたぼうずさん
おかえり~v-222今回はお花屋さん巡りだったのねv-254東京はオシャレなお花屋さん沢山あるもんね。でもめっちゃ高いけどv-399
是非是非また遊びに来てくださいねv-344お待ちしておりま~すv-438



>きゅうさん
メープルナッツペストリー、お気に召して頂いてうれしいですv-290私もメープルにもナッツにも滅法弱く「これだ~」って感じで即決でしたv-221食感も香りも味も全てグーv-218美味しかったです。
【2006/10/11 11:25】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
とろける半熟タマゴ、プリプリのエビ、
何をとっても美味しい要素ばかり!
半熟の黄味がお皿にトロッとなったところを
パンをちぎってからめて頂くのが大好きなんですv-10
【2006/10/11 18:00】
| URL | かおりん #-[ 編集] |
>かおりんさん
コメントありがとうございますv-411嬉しいです。とろ~っとなった黄身が落ちちゃうの勿体無いと思いかなり食べるの焦るのですが落ちちゃったのはやはり私もパンちぎってからめますi-229半熟玉子は王様的存在ですねv-20スバラシク美味しいですv-344
【2006/10/11 20:15】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ココ素晴らしいv-363
シュリンプエッグはイートインのみなんですよねv-361
メープル風味のジャムにも大変興味ありですv-392
【2006/10/11 22:06】
| URL | リリイ #7aaenNi6[ 編集] |
>リリイさん
キレイなベーカリーカフェですよねe-420かなり鰻の寝床のように奥が深く広いのです。サラリーマンやOLさんが沢山いらっしゃいました。一人で気軽に入れるのでパン屋さん巡りには貴重なお店ですe-266
【2006/10/11 22:54】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
