【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ヴィエイユ モンターニュ>その4
ヴィエイユ モンターニュ(八丁堀;中央区)

昨日一昨日とご紹介した<ヴィエイユ モンターニュ>さんですが最後のパンをご紹介します

シュークルート
シュークルート(¥189)
フォカッチャ生地にザワークラフトとソーセージをのせて焼き上げられてます。
シュークルートカット
ザワークラフトは酸味も強くなく食べやすく、また結構沢山のってるのでフォカッチャがしっとりもっちりです。ピリ辛ソーセージとザワークラフトとの相性はもう当たり前ですがバツグンやわらかいもっちりフォカッチャに実に良く合いますこのパンは焼いてフォカッチャをパリパリにし、ソーセージからじゅわっとしみ出る油とともにザワークラフトとともに食べるのがすごく美味しいですオススメです




クリームパン
クリームパン(¥126)
生地はブリオッシュ生地でキレイなクリーム色自家製のカスタードクリームたっぷりです
クリームパンカット
しっとりとほんのりとバターの甘みのするブリオッシュ生地となめらかなぽてっとっしたカスタードがとっても美味しいですケーキ屋さんのヴィエノワズリーのようなちょっとハイグレードのクリームパンです食べると「うふ幸せ」と思わず言いたくなるクリームパンです。ブリオッシュのクリームパンは本当に美味しいさらにこれで¥126は超お得オススメですクリームパン




パンオフロマージュ
パンオフロマージュ(¥189)
サイコロチーズがたっぷりと巻き込まれてます
パンオフロマージュカット
端から端まできっちりとチーズが巻き込まれ持った感じもどっしりときます。しっかりと焼かれたハード系のパンかなりチーズのウエイトが多く生地の方が少ないくらい。焼きたてはそのままでもちろん美味しいのですが、時間がたつと少々引きが強くなってしまうのでトーストすると皮はパリッと生地がもちっとやわらかくさらにこのたっぷりのチーズがとろ~りと美味しい焼いてとろけたチーズにはちみつつけて食べたらめちゃめちゃ美味しいです旦那梅吉と取り合いにチーズのパンお好きな方には絶対オススメです




角食パン
角食パン(¥147/半斤)
最小単位は半斤から売って下さるというので半斤買ってみました
角食パン
オーソドックスな食パンなのですが、香りも良いししっとりとしてキメは細かく美味しいそしてミミまで美味しいのです。噛むほどに甘みもあり、そのままでもトーストでも、サンドイッチにしてもどれも美味しく食べられる優秀な食パンですとにかく味わい深いのです。この食パンは、小田急百貨店内のカフェにも卸されているそうです美味しい食パンオススメです


お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/10/09 18:04 】
パン | コメント(14)
<<<アナナス ラ パナデリーア> | ホーム | <ヴィエイユ モンターニュ>その3>>
コメント
私も昨日、無性に美味しいパンが食べたくなって
パン屋にて一人で食べきれない量を買いあさりました。。。
クリームパン、美味しそうですね♪
あ~食べたい。。。
【2006/10/09 18:13】
| URL | しみず #YG9ONXHE[ 編集] |
>しみずさま
お初のコメントありがとうございますv-438私もいつものことでパン屋さんへ行くと「あんた何人家族??」ってくらい買い込んできますよi-229
このクリームパンには私もうっとりi-233とって~も美味しかったですv-344
【2006/10/09 18:52】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんは。
お久しぶりです。
美味しそうなクリームパンですね♪
久しぶりに遊びにきました。
                byぴよこ
【2006/10/09 22:29】
| URL | ぴよこ #mQop/nM.[ 編集] |
>ぴよこさん
お久しぶりです。コメントありがとうごlざいます。嬉しいです。お元気そうで何よりですv-411ぷっくりとふくらんだクリームパンカスタードとともにとっても美味しかったですv-344
【2006/10/09 23:14】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
あっちゃーーーー 
この時間に拝見するには酷なラインナップばかり・・・(。-人-。)  

今ワインのんでる最中・・・パンおフロマージュ
まだ一切れ残ってますかあ・・・(ノ´▽`)ノ
【2006/10/10 00:08】
| URL | ちー #-[ 編集] |
>ちーさま
まぁ今正にワインを飲んでいらっしゃるんですかv-272それはそれは、シュークルートやパンオフロマージュなんぞは良く合ってしまいますねぇ~v-218この写真見て美味しく飲んで頂けたら私も嬉しいなぁv-438でもくれぐれも飲みすぎんようにねv-421
【2006/10/10 00:17】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おひさしぶりです♪
パンオフロマージュ
私好みです。
トーストしてはちみつかけたら
もぅめっちゃやばいですね~
美味しそう。。。
【2006/10/10 00:59】
| URL | byo--------------n♪ #-[ 編集] |
はじめまして!
最近ブログをはじめました!しかも同じ、パン屋めぐりがテーマです。
福岡のいろんなパン屋さんを紹介していこうとおもいます。よろしくお願いします!
kurumichanはパン屋めぐりでは日本有数の方なのでは??同じパン屋めぐり好きなのでブログみてすごくわくわくしちゃってます。ちょくちょく遊びにきますね。
シュクルートかなりうまそー!!
今日パン屋さん行ってこよっと!
【2006/10/10 03:31】
| URL | bakers #-[ 編集] |
ブリオッシュ生地のクリームパン美味しそうですねi-175
作ってみようみようと気持ちだけは全快なんですけどねi-229

アスパラベーコンのパンを焼いたんですが↓こんなやり方もあるんですね!!
是非試してみたいと思いますv-236
【2006/10/10 13:30】
| URL | vanilla #-[ 編集] |
>byo--------------n♪さん
ご無沙汰です。コメントありがとうございますv-411チーズのパンにはちみつつけて食べるの美味しいですよね。私も大好きですv-344止まりませんi-229
【2006/10/10 19:07】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>bakersさん
ようこそいらっしゃいました。コメントありがとうございますv-290
私なんぞはまだまだ未熟です。もっとがんばらないとといつも思ってるのですが…
福岡でパン屋さん巡りされていらっしゃるんですねv-438羨ましいです。私もパン屋さん巡りされてる方のブログ大好きなので私の方からもおじゃまさせて頂きますねv-30これからどうぞよろしくお願い致しますv-436
【2006/10/10 19:20】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
> vanillaさん
ブリオッシュ生地のクリームパン美味しいんですよね~v-344でもカロリ-が高いのがねぇi-229 vanillaさん、アスパラベーコンとともに是非作ってみてくださいねv-91
【2006/10/10 19:29】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ブリオッシュ生地のクリームパンとっても美味しそうですねv-10
ザワークラフトが乗ったフォッカッチャっていうのもまた珍しいe-317
こちらもかなり面白いパンがたくさんのお店ですねe-278
【2006/10/11 21:58】
| URL | リリイ #7aaenNi6[ 編集] |
>リリイさん
カロリーはかなりお高めになりますがブリオッシュ生地のクリームパン美味しいんですよね~v-10なんかぷっくりとした形もかわいくて。シュークルートは打って変わってこちらはおつまみです。ビールv-275orワインv-272最高v-237
【2006/10/11 22:51】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
