【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ヴィエイユ モンターニュ>その3
ヴィエイユ モンターニュ(八丁堀;中央区)

昨日に引き続きこちらのパン達のご紹介をしますね

アスパラベーコン
アスパラベーコン(¥126)
その名もグリーンアスパラにベーコンとパンがぐるぐるっと巻きつけられてます流石レストラン併設だとお惣菜パンもこういうちょっとオシャレな感じに見た目もかわいくてキレイなのですが、小ぶりちゃんでパンの量もそんなに多くないので小腹すいた時のおやつなんかにも良いかもしれませんねご近所のOLさんに人気ありそうです粒胡椒もピリッと効いてて美味しいです。オススメです




クロワッサン
クロワッサン(¥157)
発酵バター使用のクロワッサンですう~んキレイな焼き色がつき形もかわいい
クロワッサンカット
ぱこ~んと広がりきれいな層です発酵バターの香りが食欲そそります。写真からおわかりになれば嬉しいのですが、ハラホロサックサクですパラパラ落ちてしまいますバターのべとつきもまったくなくあっさりと食べられてしまいます。カフェオレと共に朝食にしても良いなぁハラホロサクサク系大好きオススメです




5セレアル
5セレアル(¥189)
五穀(コーン、オーツ麦、亜麻仁、ひまわりの種、ゴマ)を配合した生地にライ押し麦をのせて焼き上げられてます。
5セレアルカット
生地はしっとりともっちりとして穀物の香ばしさと甘みを感じます。その自然な甘さがとても美味しい表面もパリッとしっかり焼かれたハード系です乗せて焼かれたライ押し麦もプツプツ噛み応えある良い食感です。何より食物繊維、ビタミン、ミネラルが豊富なヘルシーパン女性にはとてもありがたいオススメです




コロッケ
コロッケ(¥120)
パンじゃないですよコロッケです。こちらではパンといっしょにフツーに並べられてコロッケも売ってるのですシェフが心をこめて作ったこだわりの逸品パンといっしょにまたパンにはさんでも美味しいコロッケです。
中がわかるようにカットしてお皿に盛り付けてみました
ソースを付けなくてもこのままで美味しいのです周りにまぶされたパン粉はとっても細かくお上品。ほくほくのほんのり甘いじゃがいもがたっぷり。ほとんどマッシュされてますが所々に小さい塊がありじゃがいもの食感も楽しめますよ~もちろんお肉も入っていてしっかり美味しいです。
あ~お目当てのコロッケ買えて良かったぁパン屋さんでコロッケだけ単独で販売されてるのは珍しいですよねこれすごく美味しいんです。オススメです


お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/10/08 17:34 】
パン | コメント(8)
<<<ヴィエイユ モンターニュ>その4 | ホーム | <ヴィエイユ モンターニュ>その2>>
コメント
今夜のお献立に迷ったら、
ヴィエイルモンターニュの‘アスパラベーコン’と‘コロッケ’で決まり( ̄▽ ̄)V
あとは~ワインとスープで、ハイ完成(o‥o)/

そんな夜がたまにはあってもいいよな~~
と思う怠けもの主婦の感想でござい!(〃'∇'〃)ゝ
【2006/10/09 12:53】
| URL | ちー #-[ 編集] |
>ちーさま
このアスパラベーコンとコロッケなら充分お夕飯でもいけますよv-426それにスープとサラダがあったら完璧ね。
私の夕ごはんはいつも怠け者ですi-229恥ずかしくて見せられたもんじゃありませんわv-356
【2006/10/09 13:44】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
今度ぜひ、ランチに寄ってみよう♪
【2006/10/09 16:15】
| URL | ひろみ #-[ 編集] |
>ひろみさん
うわ~コメントありがとうございますv-433大成功です。
丁寧に作られたランチとても美味しいですv-218是非いらしてみてくださいねv-237
【2006/10/09 17:21】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
いいですね~v-21五穀のパン!
今、結構五穀米とか十穀米とか、
十五穀米?とか出回ってますけど、
パンでもこんなにヘルシーなのもありなんですねv-91
(十穀米は時々炊いていますが、色がきれいなので気に入っています)

ほんとうは、ほんとうは、甘いパンや、チーズたっぷりの高コレステロールパン?
じゃなくって、こんなヘルシーパンを
毎日いただきたいなあって、
思うんですけど・・・

でも。やっぱり色々なパンも食べたいので
ヘルシー一筋にはいきませんよねぇv-16

おまけに、こちらにはおお!って感じのコロッケもあったんですね。
重量感たっぷりv-19
【2006/10/10 16:38】
| URL | 月世<げっせい> #-[ 編集] |
>月世さん
このごろパンも五穀や八穀などの穀物たっぷりパン多いですよね。ヘルシー思考でv-22私も十穀米好きなんだけど旦那が白いごはんが良いらしくて我家では炊けないんですよねv-406
月世がおっしゃるとおり本当はこんなパンばかり食べてたら問題ないんですよねv-433
でもやっぱダメ。誘惑に負けてしまって…e-263
【2006/10/10 19:39】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
アスパラベーコンとってもお洒落で可愛いらしいv-238
クロワッサンの綺麗な焼き色にノックアウト。
ご飯食べたばかりなのに、クロワッサンが食べたくなってきちゃいました~i-229
【2006/10/11 21:54】
| URL | リリイ #7aaenNi6[ 編集] |
>リリイさん
私もアスパラベーコンのこの形に惹かれてしまいましたi-233なんかかわいいですよね。あまり食べではないのですがi-235
クロワッサンも焼き色によって随分印象変わりますよねv-21私は濃い目が好きです。
【2006/10/11 22:47】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
