【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<Wild Boar ワイルド・ボー>
天然酵母の店 Wild Boar ワイルド・ボー(田町;港区)

Wild Boar
JR山手線・京浜東北線田町駅より徒歩7~8分の所にお店はあります駅を降りたらまっすぐ海側へ歩きローソンを右に入ったらすぐです。間口が狭いので初めて行くと見落としてしまいそうなのですが目印はローソン、お隣はコーヒーショップのベローチェです。
ちなみにワイルド・ボーは雄ブタと言う意味ね

こちらは以前からこの場所でパン屋さんをやられていたのですが、2年ほど前にオーナーはそのままで店名を変えてリスタートしたそうですお若い女性の方ばかりのパン屋さんで、オーナー以外の方はみなさんアルバイト。オーナーもお若くて小柄なとてもかわいい方です厨房からは元気な明るいお声や笑い声も聞こえとても楽しそうにパン作りをされてるような感じです

Wild Boar
壁面は全て陳列棚になっていてお店の真ん中にもテーブルの上にパンが置かれています。場所柄お客さんはほとんどがこちらのご近所にお勤めされている方なのでお惣菜系が充実してます1つ1つ小ぶりに作られているのでランチにはぴったりですまた食パンやカンパーニュなどのハード系のパンもそろっているので商品のラインナップは幅広いので選ぶのがとても楽しいです

それでは元気なスタッフの方々に作られる元気で美味しいパン達をご紹介しますね

エッグパン
エッグパン(¥168)
“エッグパン”もうタマゴというだけで惹きつけられてしまいましたベーコンは見えるんだけどタマゴはどこにいるのでしょう
エッグパンカット
いました、ここにやわらかいしっとりのふわふわパンの上にベーコンが1枚どんっとのっかりその上にたまごが割りいれてあるのですカップ型に入れて焼かれているので白身が全体に回ってパンにからんで何とも美味しいパンがとにかくやわらくてやさしいたまごと良く合うのです。ベーコンにケチャップがまた食欲をそそります。タマゴのパン大好きオススメです




クロワッサン
クロワッサン(¥147)
ヒャッホイハラホロサックサクのクロワッサンです袋から取り出すだけでもうハラホロです
クロワッサンカット
バターの香りが何とも嬉しいキレイな層ですそして周りはサックサク、中は天然酵母のクロワッサンの特徴もっちりとしてます。お味はほんのり甘め。美味しい~食感と言い、お味と言い大好きなタイプのクロワッサン見~つけって感じです。オススメです




メロンパン
メロンパン(¥136)
赤ちゃんのおしりというかなんと言うかとってもほわんとしててかわいいのです甘さは控えめなメロンパンです。
メロンパンカット
先日戸越の<天然酵母パン麦>のおからメロンパンという超甘くないメロンパンをご紹介しましたが、これはそれに次ぐくらいの甘さ控えめちゃんです。上にかぶるクッキー生地はサクサクホロホロです。ナイフを入れると落ちてしまいます。で、中のパンですパンはとってももちもち、まるでプレーンベーグルにクッキーかぶせたような感じなんですこの食感美味しいです。私はこの形と色につられて買ったのですが大正解でしたこれはきっと男性の方のファンも多いのではないでしょうかオススメです


お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー




テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/10/03 18:01 】
パン | コメント(7)
<<続<Wild Boar> | ホーム | 続<青山 木村屋>>>
コメント
甘さ控え目なメロンパンってまだ出会ったことがありません。
中身がモチモチでクッキー生地がサクサクなメロンパン、食感がまた面白そうで、しかも美味しそうでv-238
くるみちゃんさんのクロワッサンの解説読んだら急にクロワッサンが食べたくなってしまいましたよv-280
【2006/10/03 22:03】
| URL | リリイ #7aaenNi6[ 編集] |
>リリイさん
甘さ控えめメロンパン、私もこちらのお店で2軒目です。めったにないんですよねv-405これが意外に美味しいんですよv-426
クロワッサンの感じお伝えできましたか。食べたくなって頂けて嬉しいですv-290ハラホロサクサク美味しいですよね~v-344
【2006/10/03 22:37】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
いひゃ~~!
ほんと クロワッサンの断面が美しい!
まるでパンが織り成す‘満開のバラ’って感じどすなあ(*'ー'*)
職人さんの丁寧なお仕事ぶりが伺える一品やと思います!!(/^ー^)/"""パチパチ
【2006/10/04 09:11】
| URL | ちー #-[ 編集] |
ヒャッホイv-438 ハラホロサックサクのクロワッサン、見ただけでそうだとわかりますねe-266 層がキレイなこと~~~e-280 
メロンパンも、見た目がほんとにキレイです!
くるみちゃんがそんなに絶賛するなら、一度食べてみたいわ~e-343
【2006/10/04 10:55】
| URL | かおりん2 #-[ 編集] |
タマゴにベーコン、ケチャップ絶対パンにピッタリな組み合わせですよねv-10
自分でメロンパンを作るときは結構甘さ控えめにするんですが
売っているパンだとなかなか甘さ控えめって少ないですよね?
それに生地がもちもちとはとっても気になります!
【2006/10/04 17:29】
| URL | vanilla #-[ 編集] |
>ちーさま
クロワッサンの層キレイよねe-278パンが織り成す満開のバラe-339とっても誌的で美しい表現です。私にはできません。ちーさまを見習いたいですv-436



>かおりん2さん
クロワッサンのハラホロ度合いがわかって頂けて嬉しいですv-411層がとってもキレイよね~でも中はもちもちなの。
このメロンパンの味、食感ホントスバラシイv-424先日も紹介したように強烈に甘いメロンパンもあるけどホントお店によって全然違うねv-219だから個性があっておもしろいんだけどねi-235



>vanillaさん
そうそうv-237メロンパンの甘さ控えめなのはなかなかないんですよねv-292でもvanillaさんはご自分で作られるから甘さ調整できて良いなぁ。
また中の生地がびっくりするくらいもっちもちでしたv-405
またこんなメロンパンどこかで見つけたいですv-221
【2006/10/04 18:27】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
メロンパン、おいしいですよね。
メロンパンの網目はなぜあるのでしょうか?笑 答えは↓
【たろと蜂の巣】http://blog.livedoor.jp/tarotohachinosu/
【2006/10/05 16:00】
| URL | 蜂の巣 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
