【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続々<パン工房 麦>
パン工房 麦(新宿御苑前;新宿区)

昨日一昨日と引き続きました<麦>さんの最後のパン達をご紹介しますね

大福パン
大福パン(¥150)
白ゴマがたっぷりまぶされたパンの中に大福が丸ごと1個包まれているのです
大福パンカット
中身はこんな感じです周りにパン生地はかぶっているもののもうそのまま大福を食べているような感じなんですよ粒のしっかりとした小倉あんをやわらかいお餅が包みこんでます。プツプツとした食感の香ばしいゴマも合わさって美味しい正に和菓子を食べてるようでしたおもちの食感がたまりませんオススメです




天然酵母パンブルーベリークルミクリームチーズ
天然酵母パン ブルーベリー・クルミ・クリームチーズ(¥200)
天然酵母を使用しブルーベリーを練りこんだ生地でブルーベリージャム、クルミ、クリームチーズを包んであります。
天然酵母パンブルーベリークルミクリームチーズカット
写真では少々わかりづらくて申し訳ないのですが、生地はキレイな紫色をしてるのですブルーベリーの良い香りともちっとした食感。見た目ほど全然硬くありません。生地だけではなくクルミに粒々ブルーベリージャムがからみそれにさらにクリームチーズまで合わさったらもうこの美味しさ言う事なしですこのフィリングめちゃ旨ですオススメです
ちなみにこのパンは、黒糖・クルミ・クリームチーズと言う組み合わせもありこっちもとても魅力的食べてみたいです。




プチーナ
プチーナ(¥60)
<麦>創業以来の超ロングセラーの人気者だそうです
プチーナカット
しっとりとふんわりとしたなぜだかとっても懐かしい味のするマドレーヌです。バターの香りよくとっても軽いのでおやつにもぴったりあっさりとした控えめな甘さがまた美味しく、食べると「幸せ」な気分ですよ~。毎日このプチーナだけ買いに来られるというお客様がいらっしゃるそうですが、なんかわかるような気がします。このプレーンなタイプの他クルミ、チョコバージョンもありますよかわい~いプチーナオススメです



今日はおまけがあります
徳島にご実家のある友人が先日鳴門金時を送ってくれました見た目もとても美しくほっくほくで美味しいのでちょっとご紹介しちゃいますね
鳴門金時
とってもキレイでしょ。1箱5kg入りだったので色々使い勝手はあるのですが私の1番好きな食べ方、甘煮を作りました。
鳴門金時甘煮
もうこの上なくほっくほくでほんのり甘くお出汁もよ~く染みて本当においしいのですこの鳴門金時を戴くようになってから他のさつま芋が食べられなくなってしまいました“罪”なお芋さんなんです。
なんとたまたま昨日「あるある」の志村けんプロジェクトで鳴門金時が紹介されてましたねガングリオシドという成分がこの鳴門金時には沢山含まれていて、そのガングリオシドが脳の神経細胞に届くとネットワークを広げて脳の伝達情報をスムーズにして脳を若々しく保つそうです美味しく健康ななんともスバラシイ食材です


お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー





テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/09/25 18:28 】
パン | コメント(17)
<<<リストランテ コージ コルディアーレ> | ホーム | 続<パン工房 麦>>>
コメント
きゃ~~~~!
きゃ~~~~!
だ、大福パン!

涙・・・・(T_T)食べたい!
食べたくて、パソコンかじる・・・(笑)
実に美味しそうな大福がパンの中に?!

大福パン、近くのパン屋に打診して
作ってもらおうかなあ・・・・
【2006/09/25 18:37】
| URL | 寿司屋のおかみさん小話 #-[ 編集] |
はじめまして!
ネットサーフィン中にたどりつきました。
美味しそうなパンがたくさんで困っちゃいますね!

「麦」!
会社の近くなんです!
美味しいですよねぇ。
大好きです。
いくつかパンを買って、必ずプチーナ買います。
時々、50円で売ってるときもありますよ!
近いとはいっても、すぐお隣♪というわけではないので
最近ごぶさたなのですが…。
こちらでレポ読ませていただいたら
久しぶりに食べたくなっちゃいました。

余談ですが、麦の上にあるフレンチ
ラ・トックもとても美味しいですよ!
【2006/09/25 19:23】
| URL | micmac #-[ 編集] |
>寿司屋のおかみさんさま
そうだそうだおかみさんさまはあんぱんお好きだったんですよねv-219
もうそのまんま大福がパンに包まれてました~v-344ウフ。
どんぐりさんでは作って頂けないでしょうかねぇv-21



>micmacさん
ようこそいらっしゃいました。コメントありがとうございますv-290嬉しいです。
まぁなんと<麦>さん、お勤め先のお近くだったんですねv-363美味しいのわかっていただけたの嬉しいです。プチーナがなんと¥50で買える時がv-405それはお買い得e-285買い占めたくなっちゃいますね。
実は<ラ・トック>も気になってたんですよ~。今度行く時はこちらでお食事してからパン買って帰りますねv-222
また是非遊びにいらしてくださいね。よろしくお願い致しますv-436
【2006/09/25 21:27】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
うわぁ~大福が丸ごと入ってる~
美味しそうi-175
コレも作ってみたいです!
プチーナもふわふわ具合がとっても良く伝わってきます!!
人気なのはうなずけますね。

おいもも美味しそう。そろそろ焼き芋の季節ですねi-237
【2006/09/25 22:04】
| URL | vanilla #-[ 編集] |
>vanillaさん
大福丸ごとパンすごいでしょv-290和菓子食べてるみたいですっごくもちもち美味しいのv-340是非是非作ってみてくださいね。楽しみですe-343
鳴門金時、絶品さつま芋ですv-20

【2006/09/25 23:56】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんは。(先日はどうもコメントありがとうございました!!)

大福パンって、よくよく考えたら新しいですね。あんにぎゅうひが入ってるのは最近よくありますけど。うーん。趣旨は一緒なのに、なんというか、思い切りがよいというか、男気あふれる発想。潔い。お店によったら、その潔さを堪能しなくてはですね。
ついしん:さつまいもおいしそうですねー。私は秋になると安い紅あずまをレモン煮にして大量に食べます。なると金時は高くてついつい紅に逃げてしまいます。。。一度食べ比べてみたい。
【2006/09/26 00:40】
| URL | C20 #-[ 編集] |
大福パンおいしそ~!
ごま餡でも良さそう。

でも、東急の催事に来ていた玉出木村家のカトルカールを食べてから、急にマドレーヌっぽいものが気になり始めています。
プチーナいくつも食べてしまいそうな危険なv-361マドレーヌですねv-356
【2006/09/26 00:43】
| URL | リリイ #7aaenNi6[ 編集] |
>C20さん
こんばんは。
そうですね~大福パン珍しいですよね。関西では桜餅あんぱんと言って桜餅を丸ごとパンで包んだパンなどポピュラーなものがあるのですが、東京ではあまり見かけないですねv-405和のものとのコラボパン、私は大好きですe-266
さつま芋のレモン煮もさっぱりとして美味しいですよねe-461もうさつま芋の煮物は私にとってはおやつの領域ですi-229


>リリイさん
丁度リリイさんがマドレーヌっぽいものを召し上がりたくなった時、絶妙なタイミングでご紹介しちゃいましたねe-284プチーナ、試しに1つしか買ってこなかったから良かったもののいくつか買ってきてたらやばかったですよ~i-229あっさりしてるのでいくつでも食べられちゃいそうなんですぅ~e-254
【2006/09/26 01:03】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
うちのお店にも大福が丸ごと入ったパンを売っていた時期がありましたが、食べたことなかったです^^;ゴマがたっぷりまぶされていてとっても香ばしそうでね!
ブルーべりーにクリームチーズの組み合わせで大好きです!そこにくるみもプラスされてるなんておいしそぅ~
鳴門金時の甘煮もとってもおいしそうです。
【2006/09/26 06:02】
| URL | asako #-[ 編集] |
おひさしぶりのコメントですe-463
クルミ&クリームチーズ&ブルーベリーの組み合わせ! 3つとも大好きだから、めっちゃ魅力的e-266 黒糖もいいなぁe-267 生地もちょっと固めっぽくて歯ごたえアリでおいしそうですね~e-287 
でも、一番食べたいのはくるみちゃんの鳴戸金時の甘煮e-319 鳴戸金時、脳にいいんだぁ~v-405 食べなきゃっ!!
【2006/09/26 11:03】
| URL | かおりん2 #-[ 編集] |
おお!お芋!おイモ!鳴門金時!!v-10
たしかにおっしゃるように、コレを食べると
もう他のおイモは味気ないですよねv-37

女性はさつまいも好き、の定説にもれず
私もおイモ大好きですv-238
陶器製のイモ焼き器があるので、たいていは
焼イモなんですが。
甘露煮もすっごく好きです!
ああ、また食べたくなってきました。
【2006/09/26 11:57】
| URL | 月世<げっせい> #-[ 編集] |
大福パン~~~~~~?

コレは和菓子かなぁ?

だけど興味があるなぁ~~~!

いつも応援ポチッありがとう♪
【2006/09/26 16:39】
| URL | dangoya #-[ 編集] |
>asakoさん
残念ながらasakoさんは大福パン召し上がらなかったんですねぇe-263和菓子とのコラボもなかなか美味しいですe-461
鳴門金時の甘煮、ほめて頂いてありがとうございますe-266嬉しいです。



>かおりん2さん
お久しぶりです。コメントありがとうe-266
e-2何々私の作った金時の甘煮が1番食べたいってe-284何とも嬉しいことを言ってくださるじゃぁないですかv-344ありがとう。さつま芋はとっても頭良くなるらしいから私もこれからいっぱい食べようと思ってますi-229



>月世さん
月世さんもやっぱりお芋好きさんでしたねv-411女性で嫌いな人とかっているんでしょうかねぇv-361
なんと月世さんのお宅には焼き芋器まであるんですね~それは魅力的ですv-345焼くとなんであんなに甘みが増すんでしょうね。私も甘露煮も好きv-340頭も良くなるし美味しいだけじゃない優秀な食材ですねv-353


>dangoyaさん
和菓子屋さんからすると大福パンとかは邪道ですかね?でもねすごく美味しいのv-10食感はほとんど大福そのものを食べてる感じなので和菓子のようですよv-365dangoyaさんにも是非和菓子とのコラボパン召し上がって頂きたいですv-433


【2006/09/26 18:33】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!大福パン。大福が丸ごとそのまま入っているのですね。新感覚なパンにv-10
サツマイモ美味しそうですね。今年は何回焼き芋カーにダッシュ!((( 三( -_-) しようかな?
【2006/09/27 18:28】
| URL | ルイ #-[ 編集] |
>ルイさん
ルイさんは焼き芋カーダッシュされるんですかv-30あの香りなんとも言えないですよね~食欲そそられちゃいますv-10できたら焼き芋自分で作れたらどんなに良いかと思っちゃいますi-229
【2006/09/27 21:21】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ご無沙汰でごじゃいます

志村けんの「芋で脳が若くなる!」説には
甚だ異論がござーます

なんたって・・・芋を食べて○○才!
一向に若くなるどころか・・・・・(○゚ε゚○)プププー 
【2006/09/28 23:20】
| URL | ちー #-[ 編集] |
>ちーさん
コメントありがとうございますv-411いやぁ~ちーさんはあたまの回転もすごく良いしお気遣いもすばらしいしお芋の効果は出てるんじゃないですかv-424私もちーさんあやかりたいですよv-421
【2006/09/29 00:28】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
