【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ブルトン>その4
ブルトン(渋谷区千駄ヶ谷)

昨日一昨日とご紹介してきましたがこれで<ブルトン>さんのパンも最後になりました。残りをご紹介しますね

パンオキュリー
パン・オ・キュリー(¥230)
シェフ特製のカレーをパン生地以上に包み込んで焼き上げられたブルトン特製カレーパンです
パンオキュリーカット
ココナッツのパン粉を使って仕上げられ風味良くまた歯切れも良く美味しいじゃがいもやにんじんもごろんと入ってますそんなに辛味はきつくなく少々ピリッとするくらい。上品な欧風カレーです。パン生地は極薄なので結構大きめですが1個ペロリと食べれてしまいます包むの大変そぅ焼きカレーパンなのであっさりヘルシーオススメです




グラタン
グラタン(¥250)
昨日ご紹介したブレッドブルトンをくりぬきシェフ特製のたっぷりのペシャメルソースとロースハムを入れてチーズをかけ焼き上げてあります。ペシャメルソースの濃厚な味をしっかりとブルトンが受け止めてくれています。あふれんばかりに入ってるんですよなめらかトロトロクリーミーなペシャメルソースがとっても美味しいトーストして熱々を食べたらもうたまりませんレストランメイドの大満足のグラタンですオススメです




パンドカンパーニュ
パンドカンパーニュ(¥210)
ブルトンオリジナルシャンパン酵母を練りこんだパンです。レストランで出されたパンの1つです
パンドカンパーニュカット
皮は薄くパリッと中はふんわりと焼き上げられています。天然酵母の酸味は若干感じられるものの食べやすく、また薄くスライスしてお料理といっしょに食べると絶品です酸味が少々あるのでバターとの相性はすこぶる良いのですが、私はカンパーニュの場合ローストビーフ&レタス、スモークサーモン&クリチのサンドが好きなのでローストビーフ&レタスの方を作ってみました。美味しい食べ方のバリエーション広いカンパーニュ、オススメです


お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー




テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/09/22 18:03 】
パン | コメント(9)
<<<パン工房 麦> | ホーム | <ブルトン>その3>>
コメント
うわぁ~グラタン凄い!!
アツアツはたまらないでしょうね~i-175
夕食がまだなので想像しただけでヤバイですi-240
カンパーニュにローストビーフ&レタスをサンドも美味しそうv-398
【2006/09/22 21:00】
| URL | vanilla #-[ 編集] |
>vanillaさん
グラタン、一目見てもう即決でトレーの上に乗せました。グラタンパンにはどうしても惹かれてしまうi-229熱々美味しかったですよ~。具たっぷりすぎてあふれ出て食べるの大変でしたi-237これは完璧に立派なお食事になりましたv-271
【2006/09/22 21:25】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おわ~~っ。
グラタン入りのパンが
とっても美味しそうですね。
わたしもこんなパンが食べたい!

こんないいお店なのに、
閉店しちゃうんですものね(-_-;)
この刻印された食パンが食べてみたいなあ。
きっと柔らかいんだろうなあ・・・・
【2006/09/22 22:42】
| URL | 寿司屋のおかみさん小話 #-[ 編集] |
まとめ読みしてきちゃいました(笑)沢山ある中でやっぱりこのグラタンのパンとクロワッサンにv-10メロメロです。
クロワッサンも断面の折り重なりが綺麗でしたね。v-10
グラタンがちょっぴり乗ってるパンは見かけますがこんなにたっぷり入ってるグラタンパンは初めて見ましたwスプーンでガッツリ食べたいです。
【2006/09/23 01:45】
| URL | ルイ #-[ 編集] |
カレーパンの中身の具の大きさに驚きましたが、それ以上にグラタンにひと目惚れv-10v-10
限られた材料の中でこれだけ魅力的なパンをたくさん作っているのに、閉店とは勿体無いですよねv-409
【2006/09/23 02:07】
| URL | リリイ #7aaenNi6[ 編集] |
うゎ~グラタンおいしそう~!自分で1本焼いたときグラタンにしたいな~って思うけど、それは厚めにカットして中をくりぬくってことしか思い浮かばなかったけど、この形は迫力ありますね~^^;
【2006/09/23 06:30】
| URL | asako #-[ 編集] |
>寿司屋のおかみさんさま
グラタンがどっかり入ったパンすすごいでしょv-405
このパンはホントに美味しいのですが、焼印が入ってるだけでも美味しそうに見えてしまうんですよねi-229焼印大好きv-344



>ルイさん
グラタンもここまでやってくれるともうホントv-424です。私も一目でやられましたi-229あまりに中身がたっぷりすぎてもう食べるのが大変でしたi-235
クロワッサンもハラホロサクサク絶品でしたv-344



>リリイさん
私もカレーパンゴツゴツしてるから何かと思ったらなんとじゃがやら人参がこんな風に入ってたんでびっくりでしたv-405
グラタンにはもう見た瞬間目が釘付けにe-317
限られた材料の中でもアイデア満載でやっぱり流石プロですよねv-424



>asakoさん
今度小さめな食パン焼いて是非このグラタンパン作って見てくださいv-4211個まるごとやるとなかなか迫力ありますよ~v-315ただねちょっと食べづらいんだけどi-229
【2006/09/23 10:41】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ブルトン、閉店になるんですね。
行きたかったので、残念です!
kurumichanの写真とコメントで
我慢!我慢!
【2006/09/24 08:26】
| URL | ハイデム #-[ 編集] |
>ハイデムさん
そうなんですよ。<ベーカリーブルトン>は閉店しちゃうんですよe-263レストランは銀座になりますけど。私の写真とコメントでお伝えできたらよいのですが…
【2006/09/24 10:52】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
