【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ブルトン>その2
ブルトン(渋谷区千駄ヶ谷)

ベーカリーブルトン
昨日ご紹介したフレンチレストラン<ブルトン>のお隣に併設のベーカリーです。レストランで供されるパンの他にも沢山のパンが焼かれています。こちらではベーカリー専属のパン職人が作っていらっしゃるのでお味もお墨付きです
ベーカリーブルトン
で・す・が、レストランが銀座に移転になるとともにこちらのベーカリーはこの9月30日をもって完全閉店になってしますうのです銀座ではレストランのみになってしまいます。
職人さんと少々お話させて頂いたのですが、「僕達はこれでもう終わりで辞めなきゃなんないんです…バラバラになっちゃうんですよ」ととっても寂しそうでしたう~んもったいないなぁ。
で、もう最後なので思い切った仕入れもできずあるものを使い切っていくという感じなのでパンの量もだいぶ減らしてるとのこと。私が行ったのはまだお昼過ぎでしたがもうかなり売り切れてしまってましたそれともう最後と言う事でいつも以上の売れ行きだそうです


それでは<ベーカリーブルトン>の食べ収めの美味しいパン達をご紹介しますね

ブレッドブルトン
ブレッドブルトン(¥210)
昨日もご紹介しましたがレストランでまず最初に出されるパンですこちらの売れ筋NO.1看板商品
大きそうに見えますが実は横6cm×高さ9cm×奥行き10.5cmの小ぶりちゃんなんです
ブレッドブルトンカット
水を使わず牛乳100%で練り上げたパンしっとりやわらかく噛むほどに甘みの出てくるとっても美味しいパンですちぎって食べ始めたらもう止まらないヤバイですそのままでももちろんですがトーストしても軽くサックリと美味しく戴けます。バターとの相性も絶妙オススメです
ちなみにこのパンだけは銀座のお店でも続けるそうです




オリーブのフォカッチャ
オリーブのフォカッチャ(¥190)
オリーブオイルを練りこんでオリーブとセミドライトマトとアンチョビをのせて焼き上げられています。
オリーブのフォカッチャカット
オリーブオイルのとても良い香り、軽いフォカッチャです。ブラックオリーブのコクとトマトの甘酸っぱさとアンチョビの塩気が合わさってイタリア~ンなお味を醸してますコクのある食材なのにくどくなくさっぱりとした味わいでとても食べやすいです。美味しい流石レストランお惣菜系いけます。オススメです




クロワッサン
クロワッサン(¥170)
外皮はパッリパリ、中はしっとりとしたした当店ご自慢のクロワッサンです
クロワッサンカット
バターの香り高く層もしっかりキレイですまた形もかわいい。口どけも良く軽く食べられますこの上なくハラホロサクサク系の美味しいクロワッサンです。オススメです




パンドセーグルオレザン
パン・ド・セーグル・オ・レザン(小¥210)
セーグル(ライ麦)生地にたっぷりのレーズンとクルミを練りこんだパンです。昨日レストランでも出してもらったパンで美味しかったので買ってみました
パンドセーグルオレザンカット
見てください、このレーズンの量。ホントにたっぷりですカットする場所によっては断面が一面レーズンのところもあったくらいですジューシーなれーズンと香ばしいクルミの相性は絶妙でそのままでも美味しいですが、バターやチーズと合わせるとまたさらなる違った味わいに出会えます外側はカッチリハード噛むほどに味の出る美味しいハード系パン、文句なくオススメです



お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/09/20 17:50 】
パン | コメント(14)
<<<ブルトン>その3 | ホーム | <ブルトン>その1>>
コメント
どれも美味しそうですね!
食パンやクロワッサン、どこにでもあるけど
違いがあるんですよね!
美味しそうです。

私事ですが、ブログを一旦止めることに
しました。いつもコメント下さり、感謝してます。
いつか、違うタイトルで、復活できればいいなぁと思ってます。
その時はどうぞ宜しくお願いします。
今まで、ありがとうございました。
また遊びにきます。byぴよこ
【2006/09/20 18:16】
| URL | ぴよこ #mQop/nM.[ 編集] |
>ぴよこさん
え~そうなんですかv-363もったいないと言うか残念です。ぴよこさん私が知らないこと本当に良く知ってらして楽しく読ませていただいてたのに…またいつか復活してくださいね。その時はご一報くださいねv-219こちらこそよろしくお願い致します。またお待ちしておりますv-436
【2006/09/20 21:43】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
今日の気になる一品はこれ、パン・ド・セーグル・オ・レザンですね。
レーズンもくるみも大好きなので、こんなパンが食べたいです~
【2006/09/20 23:46】
| URL | ある意味王様 #-[ 編集] |
パン・ド・セーグル・オ・レザン、レーズンとくるみがたっぷりで嬉しくなりますね♪

閉店前に悔いの残らないよう、思いっきり仕事がしたいと思っても、仕入れも満足に出来ず、材料もあるものを使いきって作るという条件の下、パンづくりされているなんて、職人さんたちがちょっと気の毒に思えてきます。
銀座のレストランがバージョンアップするのは嬉しいですが、パン屋さんがなくなるというのも寂しいものですね…v-409
【2006/09/20 23:47】
| URL | リリイ #2f4LIdxk[ 編集] |
皆さん、別のパン屋へ移動されるんですかね~?いい感じのお店なのに残念ですね。セーグル・オ・レザンなんて中身ぎっしりでおいしそう!間に合ってよかったですね。
【2006/09/21 00:10】
| URL | 茶々丸 #-[ 編集] |
>ある意味王様さま
王様さまはクルミに並んでレーズンもお好きだったのですねv-219でしたらもうこのクルミレーズンのパンはもう最高ですv-20お料理にもよく合いますがクリームチーズつけて食べるのもめちゃ美味しかったですよ~v-344



>リリイさん
そうなんです。職人さんたちがちょっと気の毒でしたv-409リリイさんがおっしゃるようかなり制約ある中でのパン作りですもんね。こんなに美味しいパンを作られているのになくなっちゃうのは本当にもったいないですv-356



>茶々丸さん
パン職人さんたち、皆さんどちらかのパン屋さんに行かれるんでしょうね。せっかくこれだけのハイレベルなお店なのに完全閉店はもったいないです。ホント最後間に合って良かったですv-221
【2006/09/21 01:36】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
きゃあ、すごく美味しそうなのに??
どうして閉店してしまうんでしょうね。
やはりパン競争の世界は厳しいのでしょうか
わたしもパン好きですが、寂しいですね。
この山型パンも美味しそう!
そのままかぶりつきたいです。
【2006/09/21 11:41】
| URL | 寿司屋のおかみさん小話 #-[ 編集] |
↓ランチもとっても美味しそうでしたがそれに負けず劣らずパンも美味しそうですねi-238
焼き印が入ったふわふわ食パン可愛い~
そう言えば全部3つ☆ですね!
パン・ド・セーグル・オ・レザンのレーズンの量凄いですね
【2006/09/21 13:04】
| URL | vanilla #-[ 編集] |
こんなレヴェルの高い、素敵なお店が閉店だなんて、残念ですよね・・・v-35
さすがに銀座のテナント料では、ベーカリー併設とはいかなかったのかしら。
(それならば、ベーカリーだけでも、この場所に残しておいてくれ~!って感じデスヨネ?)

セーグル・オ・レザンの見事なことv-20
ギュギュギュ~っとめいっぱい詰まっていて、
ドライフルーツ&ナッツ好きにはたまらないですね★(私もそうです)
【2006/09/21 15:30】
| URL | 月世<げっせい> #-[ 編集] |
>寿司屋のおかみさんさま
レストランが銀座に移るのはわかるのですが、ベーカリーは人気もあるし実際すっごく美味しいから残せば良いのにと思うのですよね~。銀座では場所が取れないのかその辺はわかりませんがもったいない話ですv-356
ブレッドブルトン、頭からがぶっといけちゃうほどの大きさなんですよv-290



>vanillaさん
レストランのお料理はもちろん出されたパンもとっても美味しかったのでベーカリーでも沢山買ってみましたv-221もうどれも美味しくてv-3543つじゃ足りないくらいなんですv-433



>月世さん
そうそう私もそう思うんですが、きっと銀座ではベーカリーの場所が取れなかったんじゃないかと思います。テナント料半端じゃないですもんねv-405ベーカリーだけここに残しておいて~って全くその通りですv-31
ドライフルーツ&ナッツのパン買って中の具が少ないとめっちゃ損した気分ですよね。でもこのセーグル・オ・レザンは具沢山で大満足でしたe-280
【2006/09/21 21:38】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ハラホロサクサクのクロワッサン~~~e-266 とっても魅力的v-415 牛乳100%の食パンも、甘みがあっておいしそうですねe-424 止まらないっていうのも、写真見ただけで頷けますe-461 クルミとレーズンのパンは、まさに私の最も好きなタイプe-354 クルミもレーズンもぎっしり詰まってて外側はハードで食べ応えもあり・・・あ~~~食べたいようv-424
【2006/09/21 22:08】
| URL | かおりん2 #-[ 編集] |
>かおりん2さん
私がお伝えしたかったことがわかって頂けてとっても嬉しいわe-266牛乳100%のブレッドブルトンもうちぎり始めたら大変よi-229
あッそうそうかおりんさんクルミレーズンのハード系好きだったんですよねv-219具もこれでもかと入ってるしきっとこれは大満足していただける事間違いなしですv-221
【2006/09/21 22:31】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ブルトン閉店かなしいです。。。
家が近所なので無くなると朝ごはんに困ります。(泣)
【2006/09/25 12:45】
| URL | hakaachiki #-[ 編集] |
>hakaachikiさん
コメントありがとうございます。本当に<ブルトン>閉店は残念ですねe-263もったいないです。
【2006/09/25 18:33】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
