【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<ポントス>
ポントス(たまプラーザ;横浜市)

それでは昨日に引き続き<ポントス>さんのパン達をご紹介しますね

食パン
食パン(¥260)
食パンと言う地味なスタートではありますが、美味しかったのでまず袋を開けるとほわ~んとやさしい食パンの香りが鼻をくすぐりますキメの細かいキレイな生地、やわらかくしっとりみずみずしく持ってみるとぷるんとする感じです。いわゆるシンプルでオーソドックスな食パンなのですが美味しいんです何よりミミまでやわらかくてこのミミも美味しいの
角食パンサンド
私は6枚切りを買ってきたので、先日ご紹介した<すなづか珈琲店>で食べたハム&クリームチーズ&トマトのサンドが美味しかったので作ってみましたはさめるだけはさんじゃっためちゃ旨でした美味しく戴ける食パンです。オススメです




ベーコンと枝豆のパン
ベーコンと枝豆のパン(¥260)
フランスパン生地に枝豆、ベーコン、が練りこまれチーズがトッピングされています。
ベーコンと枝豆のパンカット
軽いソフトなフランスパン生地です。ベーコンとチーズの塩気がかなり効いてますおつまみになりそう組み合わせはとっても良いのですがもう少し枝豆が入っててくれるともっと良かったんだけど…ちょっと残念




渋皮入りマロンクリームのケーキ
渋皮入りマロンクリームのケーキ(¥200)
栗の渋皮煮が大好きな私はもうこの名前に惹かれて即買いしましたマロンクリームのケーキ…どんなんでしょうワクワク
渋皮入りマロンクリームのケーキカット
カットするとこんな感じでしたしっとりとしたバターケーキの中に栗の渋皮煮とマロンペーストが練りこまれてます。う~ん美味しいこれはパンじゃないです、完璧にケーキですねコーヒー紅茶のおともに最適マロン好きにはとっても嬉しい逸品です。また¥200と言うお値段も超嬉しいオススメです




小倉あんぱん
小倉あんぱん(¥130)
焼きたてを買ってきたので持って帰るまでにちょっとひしゃげちゃいました
小倉あんぱんカット
パンはしっとりとしてほんのり甘みのある菓子パン生地。正統派のあんぱんです。小倉あんも小豆のつぶはしっかりと大きくくどくない甘さで調度良いです特に特徴があるあんぱんではないのですが、食べ終わった時に「あ~美味しかった」と自然に言えてしまうあんぱんです流石たまプラレベル高しオススメです


お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/09/18 17:29 】
パン | コメント(11)
<<<ブルトン>その1 | ホーム | <ポントス>>>
コメント
ありゃ、このサンドイッチは、kurumichanさんのホームメイドだったのですねv-21
てっきり、こちらでお買い上げなのかと。
すごく美味しそうですものv-20
(クリチって偉大ですよね)

マロンケーキも素敵~。ケーキですね、しっかりと。
で、このプライスなのは嬉しいですよね。
秋も深まるとこういうお味にすっごく惹かれます・・・

【2006/09/18 20:54】
| URL | 月世<げっせい> #-[ 編集] |
>月世さん
ありがとうございますi-229お恥ずかしいのですが私作なんですよe-390はさめるだけはさんでパンパンですe-282ホントにクリチはスバラシイ食材ですねv-20
これからの時期はマロンケーキなどの濃厚なケーキが美味しく感じるようになりますねv-353冬大嫌いな私には嬉しいようで嬉しくないようでv-408
【2006/09/18 21:25】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
美味しい食パンでサンドイッチを
作れば言うことなしですね。

マロンのパンも断面図を見ると
工夫がありますね。
美味しそうです。
【2006/09/18 21:53】
| URL | ぴよこ #mQop/nM.[ 編集] |
>ぴよこさん
私はサンドイッチ大好きで食パンに好きなものはさんでよく作るんですよv-222
マロンの渋皮入りのケーキ、ケーキ屋さんに売っていてもなんの遜色もないほど大満足のケーキでしたe-280
【2006/09/18 22:36】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
サンドイッチおいしそ~v-10って思ったらくるみちゃんさんが作ったものだったんですね。
この組み合わせ今度試して見たいですv-91
渋皮入りマロンクリームのケーキもおいしそう!
ここは駅とは逆方向なので、数回行ったことがあるんですが、記憶にないくらい前なんですよねv-388
こんなおいしそうなv-366があったならもっと行っておくんだった…と後悔。
【2006/09/19 00:44】
| URL | リリイ #7aaenNi6[ 編集] |
>リリイさん
ありがとうございますv-436恥ずかしながら私が作ったんでございますよ。
でもリリイさんにこちらのお店思い出していただけただけでも良かったですv-438はっきり言ってちょっとこちらのお店は行きずらいですよねv-356
でも実はチョコレートケーキやパウンドケーキも何種類かあってまだまだ魅力的な焼き菓子が沢山あったんですよ~v-344
【2006/09/19 00:55】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
kurumichan作のサンドウィッチ美味しそうですね~♪私も自分でつくるとツイツイはさみすぎちゃって(笑)ジャンボサイズになってしまいます(o ̄ー ̄o) ムフフ。

マロンケーキもしっとりしてて美味しそうですね。黄色いマロンも好きですが渋皮付きの茶色いマロンもソソリマスv-10

【2006/09/19 08:29】
| URL | ルイ #-[ 編集] |
うわ~~~v-405 食パン、写真見ただけでキメの細かさがだんぜん違うのがわかるe-284 食べたいより先に触ってみたいです~e-415
【2006/09/19 11:04】
| URL | かおりん2 #-[ 編集] |
渋皮入りマロンクリームケーキ??
これも美味しそう。渋皮入りなんですね。

パンのような形なのに、ケーキなんですね。

食べてみたいです!

秋はマロンものがたくさん出ますね。
わたしもマロンが大好き!
マロングラッセの入ったパフェが食べたい。(笑)
【2006/09/19 11:36】
| URL | 寿司屋のおかみさん小話 #-[ 編集] |
サンド、美味しそうですね~
初め売り物なのかと思っちゃいました!

枝豆とベーコンのパンもとっても美味しそうi-175
こちらのアイディア頂きますi-255
【2006/09/19 14:29】
| URL | vanilla #-[ 編集] |
>ルイさん
自分でサンドイッチ作るとこれでもかとはさんでしまって結局食べづらくてパラパラ落としながら食べたりしてますi-229
私は栗の渋皮煮が大好きなんですよ。めんどうだから自分で作る事はしなしけど。渋皮栗のモンブランなんて最高に好きですv-344



>かおりん2さん
キメの細かいしっとり食パンだとまずさわってみたくなるのは私だけじゃなかったんだと嬉しくなりましたv-411



>寿司屋のおかみさんさま
おかみさんさまもマロン大好きでいらっしゃるんですねv-363嬉しいです。マロングラッセ入りのパフェ美味しそうv-353マロングラッセが練りこまれたパンも美味しいんですよねv-221
これから登場する栗のケーキやパンとても楽しみですv-345



>vanillaさん
恥ずかしながら私が作ったんですよ~と言ってもはさんだだけだけどi-229
どうぞどうぞ枝豆とベーコンのパン作って見てくださいv-222チーズも入れられるととっても美味しくなると思いますよv-219楽しみにしてますねe-343
【2006/09/19 18:47】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
