【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ポントス>
ポントス(たまプラーザ;横浜市)

ポントス
お店の場所は東急田園都市線たまプラーザ駅より徒歩12~3分ほどの所です電話帳で探し当てて行ってみました昨日までご紹介してた<徳太朗>さんは駅を境に南側に坂を下って行くのですが、こちら<ポントス>さんは北側に坂を登って行かなければなりません結構いい運動になります

ポントス
決して便利な場所とはいえない所ですが、私が行ったのは午後2時ごろだったのですがもうだいぶ売り切れていて棚が寂しなってました
食パンや菓子パン、惣菜パンなどを始めとしてチョコレートケーキやパウンドなどのケーキ類が多いのも目を惹きます


その中からいくつかパンを買ってきましたのでご紹介しますね

カマンベールフランス
カマンベールフランス(¥260)
カマンベールを包み込みまた表面にもトッピングされて焼き上げられたソフトフランスパンです。
カマンベールフランスカット
フランスとは言ってもやわらか~い生地はしっとり皮もソフトなのでちぎりながら食べられちゃいます。チーズの塩気も効いてるのではちみつ付けて食べるとマイルドになり美味しいです結構大きいので食べ応えも満点です




スイートポテトアップルパイ
スイートポテトアップルパイ(¥200)
『スイートポテトアップルパイ』って中は一体どうなってるんだろうという興味から買ってみました
スイートポテトアップルパイカット
うふふ~断面はこんな感じです。甘いさつま芋とシャキシャキ感が残るりんごコンポートがたっぷりカスタードクリームの中に入ってます甘さは控えられたカスタード適度にしっかりとしたやわらかさ。この絶妙に合った3つがとても美味しいのですパイははらほろっと粉が落ち軽くサックサクです申し訳ないのですがそんなに期待してなかったのですがこれがすっごく美味しかったのです。流石スイートに強いパン屋さんだけあります。オススメです




かぼちゃぱん
かぼちゃぱん(¥140)
かわいいかぼちゃの形をしたパンの中にはかぼちゃあんがたっぷりです
かぼちゃぱんカット
かぼちゃの皮も入ったかぼちゃ丸ごとあんこは少々甘めですがとってもなめらかで美味しい。しっとりとしたやわらかいパン生地によく合います形もとってもキュート、ヘルシーなかぼちゃパンは年齢層を問わずおやつにもぴったりですオススメです


お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/09/17 17:38 】
パン | コメント(10)
<<続<ポントス> | ホーム | <ベッカライ徳太朗>その4>>
コメント
かぼちゃパンカワイイ~v-10Halloweenも近いせいかスィーツもパンもカボチャの絵が書いてあると吸い寄せられます(笑)ホクホク系も好きなのでかぼちゃも外せないアイテムです。
【2006/09/17 18:54】
| URL | ルイ #-[ 編集] |
画面に釘付け!です!

こ、このスイートポテトアップルパイが
気になる~~!ひゃ~~ん。

スバラシイ、このクリームの多さ。
そして、皮のパイの薄さ!

ああ、食べたい・・・・・(-_-;)
【2006/09/17 21:03】
| URL | 寿司屋のおかみさん小話 #-[ 編集] |
>ルイさん
そうなんです。私もこのかぼちゃの形のかわいさに惹かれちゃいましたv-476ハロウィーンまではかぼちゃオンパレードでしょうねv-340楽しみ~v-344



>寿司屋のおかみさんさま
スイートポテトアップルパイのこのこんもりとした形e-317でした。全~部カスタードなんですが甘ったるくもなくあっさり美味しくてe-266大成功でしたe-465
【2006/09/17 21:45】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
くるみちゃんさん、ポントスまで見つけられてすごいっv-425
ここは駅から離れているし、たまプラ近辺はパン屋さんが多い方だからこちらは少々印象が薄い方かも。
スイートポテトアップルパイのクリーム部分がメロンパンのクッキー生地のように見ました。
それにしてもこのパイはカスタードたっぷりで美味しそうですね~!
【2006/09/18 02:28】
| URL | リリイ #7aaenNi6[ 編集] |
スィートポテトアップルパイ、
形が変わっていますね!
おもしろいです。
電話帳で、パン屋さんを見つけるのは
すごい大変ではないでしょうか。
尊敬しちゃいます。流石です。
【2006/09/18 11:44】
| URL | ぴよこ #-[ 編集] |
>リリイさん
ありがとうございますv-436徳太朗さんへ行くのにもう1軒どっかないかなと電話帳で見つけましたv-87
確かにパン屋さんの多いたまプラにあってここまで行く人は少ないかなと思ってましたi-230
でも流石たまプラレベル高いですねv-438街のパン屋さんであっても惹かれる物もちゃんとありそしてまたそれも美味しくてv-353嬉しいですよね~v-411



>ぴよこさん
私の電話帳作戦は関西にいたころから始まり、雑誌などメディアに登場しないお店を探すのにはうってつけなんですよねv-221小さくてもがんばっていてそれでいて美味しいお店が結構見つかるんですよv-21これからも電話帳から発掘したいと思ってますv-10
【2006/09/18 13:28】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
スイートポテトアップルパイだなんて、すっごく美味しそう!!
きっと、ジャガイモ好きなうちの旦那さまが飛びつきますね~。私はリンゴ部分だけ、ほじって食べそうですが・・・。
【2006/09/18 15:54】
| URL | サクラコ #-[ 編集] |
うひゃ~!また美味しそうなパンがいっぱいですね♪
コメントありがとうございます。
家の近くにはあまり美味しいパン屋さんが無いからそっちに住みたいですよ。
いつも応援ポッチありがとう♪
お返しにポッチッと!
【2006/09/18 16:14】
| URL | dangoya #-[ 編集] |
>サクラコさん
スイートポテトアップルパイe-434買わずにいられませんでしたe-278ご主人さまはじゃがいもだけでなくさつま芋もお好きなんですねe-266私もです。芋系は大好きです。他栗も南瓜も。ご主人さまにどうぞよろしくお伝えくださいv-340
【2006/09/18 16:30】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>dangoyaさん
ポチッとありがとうございますv-436私もステキなパン屋さんが沢山あるところに住みたいですv-344
またdangoyaさんの方へおじゃましますねv-290
【2006/09/18 16:39】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
